2015年11月14日

鉄血のオルフェンズとか


さてさて、お久しぶりです^^;
11月に入ってから暇になりました。
いや、昨日までは営業許可書の更新やら、中間決算やらで、仕事以外が忙しかったですね(´;ω;`)
そう。
最近気が付いたのですが、仕事が忙しかろうとヒマだろうと、なんだかんだで忙しいんだな・・・って(爆

というくらいにして、前回から今日までいろいろあったガンダム的な話題を僕の雑感と共に記させていただきましょう〜!^^

☆『サンダーボルト』アニメ化決定!!!☆

これにはビックリしましたねぇ〜!
ただでさえ、『BF』、『BFT』の短編が決まっているところに、半年も経たずに始まった新シリーズ『鉄血のオルフェンズ』、さらには第2幕が公開されたばかりの『オリジン』、そして噂によれば『劇場版レコンギスタ』、『劇場版SEED(まだやらないと決まったわけじゃないですしw)』。

ここに加えて『サンダーボルト』ですからねぇ〜!
『原作アリの作品』の映像化は初じゃないでしょうか?(あ、『オリジン』があるか?^^;でも『オリジン』は別格でしょう?

公開された映像ではあの『ゴチャメカ』が手書きで描かれるって聞きましたけど・・・???
そ、そんな無茶なことして大丈夫なのか?サンライズさんっっっ!!!!(嬉
続報に期待しましょう^^

・・・『フルアーマー』と『サイコザク』、これまたMG化されるんでしょうねぇ〜。
すげぇボリュームになりそうですね・・・


☆『オリジン2 悲しみのアルテイシア』☆

ついに公開されましたねぇ〜!
僕も劇場に・・・行こうと思ったのですが、初週上映を狙ってたのですが休みを仕事で逃したら・・・。
その週末にバンダイビジュアルさんから届いちゃいましたw
月末にでも届くのかと思ってたからビックリしちゃいましたよ^^;
なので、劇場に行かず、自分ちで一回目を見ることに。。。
部屋暗くして劇場チックな環境にしてビール片手に見ましたよぉ〜!

話の流れもテンポもわかりやすさもしっかり練られていて、とても面白かったですっ!
池田さんの声じゃちょっと声変わりしすぎじゃ・・・?とか思って気になっちゃいましたw
(たぶん何度も見れば違和感が抑えられてくるんでしょうけど)
仕方がないことではありますが、MS戦が模擬戦だけなので地味だったかな?
(ラルと三連星の辛みは面白かったけどw)
最後だけ、突然エドワウが出て行っちゃうところが『???どうした急に???』とあっけにとられたのがちょっと引っかかるのですが、まぁこの辺抱く感情は『アルテイシアと一緒の心境』になれた、って思えばいいのかなぁ〜と思ったり。

それにしても女性キャラの描かれ方が艶っぽくて良いですね。
最近30年ぶりに放送されている『ルパン』を見ている影響からか(エンディングテーマを石川さゆりが歌っていると聞いてビックらこきましたw奇麗な声ですよね^^)、『ハモン』と『不二子』がイメージ被りますw
次回は来年春!とのこと。
いよいよMS戦も盛り上がりそうです^^

☆鉄血のオルフェンズ☆

現在で6話まで放送しましたでしょうか?
一通り視聴して感じたのは『面白い』ですねっ!
ストーリー的にこれからどういう展開を迎えるのか?
という部分はとても気にはなるところではありますが。。。
MSもカッコいいですし、キットもとても素晴らしい出来になってますし^^
冷徹な主人公ってのもまた新鮮でしたねぇ〜。
『ありが・・・』『パーンパーンパーンっっ!!!(銃撃)』

『最後まで言わせてあげないのかよっ!!!Σ(・□・;)』・・・と(笑
最近優しい話ばかりだったので、久々に『ドキッ』とさせられちゃいましたw

OPのしょっぱなのタイトルが出る部分で片膝付く『バルバトス』の装備が話数が進むにつれてアップデートされていくのにはスタッフの方々の作品への愛や拘りが伝わってきて、グッときちゃいましたねぇ〜。。。
本編仕上げるのでも相当大変でしょうに・・・。
そして、放送開始直後からOPテーマ曲が発売されて、今までの作品より『もっと聞きたい』『もうちょっと世界観に浸っていたい』という欲求を満たしてくれているのがうれしいですね^^
キットの発売も本編の進行とかなりタイミング合わせている感じです。
この辺はバンダイさんの『00』以降の積み重ねられた経験が見事に昇華している感じでしょうか?^^

肝心のMS戦もかなり充実したアニメーションフィルムに仕上がっていて、非常に濃い殺陣が見られて・・・。
しかも、あの線の多いMSデザインを手書きで・・・。
なんて幸せなテレビシリーズなんでしょうか?^^

バルバトスは装備・武装が毎回チョコチョコ変化したり、『UC』もビックリ!なほど、登場するMSは細かいバリエーションを交えていたりと、ロボモノ単体として見てもかなりの手の込んだ作品になっていて、、、
ホントに毎週放送作品なのか?と思うほどの力の入れよう・・・。
本当に言うことない程に・・・すばらしいです。。。(´;ω;`)


というわけで、もちろん僕も合間を見て組んでいますよ!

IMG_8589.jpg

主役機『バルバトス』!
あの『00』の『スローネシリーズ』鷲尾さんのデザインですよ^^
デザインラインだけを見れば、従来のガンダムのイメージからはかなりかけ離れたデザインに見えますが、でもキチンとガンダムに見えるという・・・今までのガンダムの概念をさらに広げてくれそうなデザインですね^^(スローネにはどことなく似ていると思うw

IMG_8593.jpg

敵から武器装甲を奪ってパワーアップしていく、という設定からか、見るからに未完成機という部分が全面に押し出されているようなデザインですね^^

IMG_8604.jpg

腹部がひ弱なところが新しい^^
これが半年後にはどこまでパワーアップするのか、ちょっと楽しみです^^

IMG_8614.jpg

グレイズ。
こちらは海老川さんのデザイン。(でしたよね?汗←未確認

IMG_8645.jpg

そしてその『高機動タイプ』バリエーション機。(名前がわからんw

この2機・・・。

IMG_8661.jpg

フレーム共有で、外装の変化でバリエーションが組まれているんですよ!!!Σ(・□・;)Σ(・□・;)

『SEED』の時代では『背負いモノ』を変えるパターン。(あと色変えw
『00』の時代では『手足や各パーツの一部』を変化させるバリエーションパターン。
『AGE』の時代では・・・何かしましたっけ?^^;(主役機が手足を交換するパターンではありました)
『レコンギスタ』の時代では、『バリエーションがない』という快挙(笑

それらの経験を踏まえ、ついに・・・。
ついにバンダイさんがたどり着いた境地がフレームを軸に外装を変化させるバリエーションへと昇華しました(凄いw

何が凄いかって、ノーマルと高機動タイプ、さらには発売中の『改』の3種類の外装を好きに組み合わせれば(オプションセット2を使うと更に!らしい)、改造しなくてもオンリーワンの期待が作れちゃうのですよ!

『BF』『BFT』と、『自分オンリーの特別な一機を作る(カスタム化)』・・・という分野をついに改造することなく作れちゃう。。。

凄い時代が来たモンです^^

これだけほめてたら、何か作りたいなぁ〜とは思うんですが、あまり時間が取れないので、取れない中で何をしようか、非常に迷ってたりしますw

アレもしたい、コレもしたい・・・とは思えど、どれをするか迷っちゃって迷っちゃって・・・^^;;

マスターグレードも組みたいなぁ〜
ストレートに組んで、塗るだけとか。。。

迷いますね。。。
ま、そんな迷っている時間も楽しいんですけど(笑

というわけで、今日はここまで。
次回はもうちょっと早めに登場できると思います^^
ではでは、また!

posted by シンたろー at 17:03 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

いつもありがとうございます。


お久しぶりです!
まったく更新してませんでしたが、元気に生活していますよ^^
模型はあまり弄ってませんが・・・(汗

仕事の方もまぁまぁボチボチ・・・って感じで。
もっと売れるようにして、趣味にいっぱい時間が割けるようにしていかないとなぁ〜と漠然とは思っているんですけどねぇ〜。
千里の道も一歩から・・・ってな感じで、まぁすぐにどうこう解決できる問題ではないですからねぇ・・・。
腰を据えて頑張っていく次第です^^

さて。
今日更新したのはほかでもありません・・・。

『10月16日』は当サイトの設立記念日じゃないですか!(驚←忘れてた^^;

2003年・・・もう12年経ちますか・・・。
ここ1年でほとんど更新できていないので、祝っていいものかどうか迷うところではありますが・・・。
そんな状況下でも通って下さる方々がいるって事に感謝の気持ちも込めて・・・ですね。
本当に・・・本当に、ありがとうございますm(__)m

で。

新テレビシリーズ『鉄血のオルフェンズ』が始まりましたね!
前情報あまり仕入れず、本放送でファーストコンタクトを試みましたが・・・。

面白いですねっ!


話も面白いし、テンポも良いし、キャラクターもなかなかに魅力的!
(デザイン見たときはちょっと好みでは無いなと思ってましたw・・・ゴメンナサイ^^;)

最近の『殺伐としてない』気持ちも温まりながら視聴してたシリーズに慣れていたからか、今回のシリアスムードが久々に良い刺激と緊張感を思い出させてくれて、『00』以来の『ガンダムっぽさ(世界観)』が非常に強く感じられ、『ガンダムって、本来はやっぱコレだよね!』(ほんわかムードなガンダムを否定するわけじゃなく、それがあったからこそ本来のガンダムシリーズの良さを再認識した、という意味です。『ほんわかガンダム』も『SD』シリーズと同様、並行して育てていってほしいと切に願ってます^^)と言う気持ちが沸々と沸いたのが新しい発見でした^^

(『Gレコ』も広義では『ほんわかガンダム』だと思うのですが・・・どうでしょうか?^^;)

そして登場するMS。
主役機『バルバトス』は「あの!!!」『00』シリーズで『スローネ』シリーズをデザインされた鷲尾さんがデザインですよっ!Σ(・□・;)
鷲尾さんのデザインっぽい『王道を外しつつ』、それでいて『ガンダムと認識できるライン』を残した主役機『バルバトス』は非常に新鮮に見えますよね!
(腰なんて装甲付いてないしっ!!!!Σ(・□・;))
甲冑っぽいデザインも新しい^^(騎士ガンダムかと思ったw)

ってか、今回のコンセプトは『敵から武器・装甲を奪って、少しずつ成長していくガンダム』って・・・。
『RPG要素』が入ってて(ゲーム化も簡単?笑)、昨今のシリーズで積極的だった『カスタマイズ』機構も盛り込んだ(商品の横展開の強い結びつきを生み出す)、非常に『ユーザーの想像力を掻き立てる世界観』を取り入れているのがとても戦略的な攻めた設計になってるな、という印象ですね^^
上手くいったら、今まで以上に組み合わせの妙を強化した、とても強いシリーズになりそうな・・・。。。 

まぁ、デザイナーさん方はその分とても大変苦労してるんでしょうけども・・・(汗←超期待していますので、頑張ってください!^^!
そして、その魅力的なデザインをうまいこと商品に落とし込む努力を日々勤しんでいるであろうバンダイの開発チームさん方も、大変かとは思いますが、かつてない、とびきり凄いシリーズを構築してくれるのを強く期待していますので、頑張ってくださいっ!!!(`・ω・´)

で。

個人的に注目しているのは、後半主役機はどうするのかなぁ〜ってコトでしょうか?(大笑←気が早すぎるw
恒例でいえばもちろん後半主役機も鷲尾さんのデザインなんでしょうけども・・・。
前半主役機『バルバトス』が『未完成機』感を強めに出しているので、強い(完全体な)完成形をどうデザインに反映させるのか?

バルバトスの完成形としてなのか?
それとも完全に別機体としての乗り換え方式なのか?

『オルフェンズ』自体が半クール(と勝手に予想)なので、バルバトスの強化最終系という形で終わりなのかな〜?(でも明らかに強そうな後半主役機も見たい!!

とぉ〜〜〜〜〜〜っても気になります^^(いつもテレビシリーズではそこだけを気にしてるってだけですけどw


さて、そんな注目の新シリーズ『オルフェンズ』ですが、模型的に見ても今週ですでに3機体リリースされてます!(←ちょっ早っ!!!w
模型的な話でもすごく攻めた内容になりそうな『HGシリーズ』ですので(実際組んでみてそう思いました!!!)、模型から遠ざかっている身とはいえ、この新シリーズの模型も気になって仕方がないワケで・・・w

『今日の工作』・・・とまではいかないですが、『今週の工作』もしくは『今月の工作』的なペースででも、このシリーズを作って好き勝手に語りたいな・・・と思います^^

従来とは打って変わって、更新頻度も内容もとってもゆったりとしたモノになるとは思いますが(汗←ゴメンナサイ)、それでもよろしければこんな僕にお付き合いいただけたら・・・と〜っても嬉しく思います^^


ではでは。
『13年目の新しい模型ライフ』を、じっくり構築していきたいと思います^^
そんな一年にしたいですね^^

とりあえず、今日はここまで・・・という事で^^


生存報告として・・・(^_-)
(いや、実際こうしてすこしでも語ってみれば、アレもコレもと語りたくなる話は・・・いっぱいありますねぇ〜・・・笑。従来の『しゃべりたい』欲求だけは健在のようです・苦笑)


posted by シンたろー at 23:36 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

お久しぶりですよねぇ〜^^;


さて、今月2回目の更新となってしまいました。
うーん、店自体はヒマなんですけどねぇ〜。
ヒマだからこそ、手がかかったり、来年はもうちょっと忙しくなる為の布石作り(それを勉強しながら^^;)で、なかなか更新の時間が取れません。。。(今まで仕事中に更新してましたからね・爆
夜は飲んで疲れて寝ちゃったり、本読んだり、模型作りしたりしてるんですが。
ネタは一杯あるんで、話したいことはい〜〜〜〜〜っぱいあるんですよ〜!

と言うわけで、今日は本腰入れて一か月分の長文で更新しますよ。
長いので、1ヶ月位かけて読んでくださいね!(大核爆

<色々あったこと>

◎相棒◎
・・・と言えば、『相棒』新シリーズの相棒が反町さんに決まったそうですね!
いつも通り進むんでしょうけど、最後には成宮君の救済の話をぶっこんで欲しい・・・(←まだ言ってるw

本題はコッチ^^;
相棒の調子は・・・というと、もちろん調子は良いんですが、修理から帰ってきてもWi-Fi関連の動作は不安定ですねぇ〜。
何でだろう?
まぁ最近覚えたのは、繋がらなかったらIE起動して『エラー画面でボタン』を押せば、コントロールパネルをいちいち出さなくても『Wi-Fiリセット』がかかると言う『ワザ』を覚えました(笑
ちょっと手間ではありますが、まぁ・・・手がかかるほどにかわいいってコトでw
今の問題は『容量』が128しかなく、今の段階で半分は埋まってると言うことですね(((;゚д゚)))
ケチりすぎた・・・orz(どうせ高い買い物だったんだから、中途半端にケチると痛い目にあう・・・と覚えたw)
まぁスロットがあるので、SDカード突っ込めば良いんじゃ?と言うことに気が付きましたが・・・。
そろそろ『ウィンドウズ10』が発売になるので期待してます。
すぐにはアップデートしないけど、様子見て落ち着いたらアップデートする予定。
で、対応したフォトショップエレメントを入れられれば・・・更新率は多少上がると思われます^^;

ちなみにコレを描いているのは今だ古いPC(コイツもVAIOなんですw←結構好き^^)だったりします。
長い付き合いだからか、タイプ自体も変換もしやすいんですよね、コイツw

◎ガンダム新シリーズ◎

10月より放送が決まりましたね!
しかも『日曜5時枠』での復帰!

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』
http://www.g-tekketsu.com/

PVも公開されましたが・・・『おおおっ???』ΣΣ(゚Д゚;)
ちょっと面白そうw
久々の感覚の・・・『00』の頃に感じたミリタリー臭がそこかしこに感じられて、『面白そう・・・』ってのが第一印象でしょうか?^^
監督と脚本の方は僕は知らないんですが・・・(『あの花』とか担当されたそうですが、面白かったんでしょうか?)、抜擢されてる位なんだからもちろん期待してます^^
ちなみにキャラクターデザインはちょっと・・・^^;
まぁその辺は物語とは関係が無いのでオッケーw

注目のメカは・・・鷲尾さんがメインガンダム!!!!(スローネシリーズw
どうりで独特な雰囲気なワケだw
納得w
世界観的には『戦って相手から装甲や武器を奪って強化して、進化する感じ』とのコト。
今はフレームむき出しになっているけど、話が進むにつれて次第にガンダムっぽくなっていく・・・のかな?
あの独特な感じを何処まで残して最終形態になるのか、そのデザインの持って行き方が一つの見所になるんじゃないでしょうかね?^^
後半機ポジションの機体があったとしたら、それもやはり鷲尾さんのデザインになるんでしょうかね?
脇を固める方々も既にお世話になっている方ばかり!ΣΣ(゚Д゚;)
『00』再来?(笑
今のバンダイさんなら色々キットを出してくれるでしょうから、多彩なデザインのMSが登場するのに期待したいですね!^^
話ともども、期待しちゃいます^^

相手の装甲・武器を奪って・・・って言うのはホントRPG要素ですよね〜。
すぐにでもゲームになりそうw
ココ最近ダンボール戦機以来、バンダイさんが取り組んできた『共通性』を中心にメカ設定を起こしているのが面白いですよね^^
フレームを中心に外装を自分の好みに好きに変えられる・・・というのはプレイバリューも高いし、商品同士の関連性も強く打ち出せて、今まで以上に『まとめ買い・関連買い』需要も取り込めそうです。
カスタムする楽しみが新規ファンに受け入れられてガンプラが更なる盛り上がりを見せてくれるのを期待してしまいます^^

共通性といえば、ガンプラと言う商品の考え方がもう完全に『工業製品(自動車とか)』に近いレベルで考えられているものに変化してきましたよね。
最初は単に『MGガンダム→MGジム』だったところから始まり、『MGアレックス→MGジムカスタム=MGジムクゥエル』の連続性のあるバリエーション規格へと行き、そこからは『見通し』によるバリエーションを踏まえたランナー配置(スイッチ)へと移行して・・・。
オールガンダムプロジェクトからはついに関節構造に至る所まで共通性を持たせる試みにチャレンジし・・・。

その努力の結晶が今回の『鉄血』の世界観に取り入れられて、商品展開するわけですから・・・。
今まで以上のプレイバリューの高い商品展開になる・・・んじゃないかな?(爆←最後になって急に弱気w

新しいガンプラの楽しみ方が堪能できる(と思われる)新シリーズ『鉄血のオルフェンズ』。
本編同様、商品展開にも超期待です!!

・・・コレがあるからバンダイさんは気前良く先のほうのHGUCを公開してたのね・・・w
(それでも11月は・・・遠いな、まだフリーダム、いや、ガンダムすら出てないし・・・^^;←いよいよ今日出荷日ですね!)

◎プレミアムバンダイ◎

ココ最近非常に活発な活動を続けるプレミアムバンダイさんの新商品がスゴいw
ホビーショーで発表されてからずっとコッソリ(笑)期待していた『MGヘビーガンダム』がついに発売!


(画像は現在受注中の2次10月発送分)

ベースキットは『MGパーフェクトガンダム』の素体ガンダムだそうです。
うーん、最初ホビーショーで見たとき(画像で、ね^^;)は『カッコ良いな!』と思ってたのですが・・・。
消費詳細ページ(http://p-bandai.jp/category/0004/00040008/item-1000098739/)のものをまじまじと見ると、最近リリースされてた『Ver.2.0』路線と違い、フォルム・プロポーション的にはちょっと一昔前な感じがしますねぇ〜。
まぁ、出ただけでも十分嬉しいことなので、コレを弄ってアップデートしていきましょう^^
(やれるかどうかは分かりませんが^^;)
何故これほどヘビーガンダムに惹かれているかと言うと・・・もちろん『ジョニーの帰還』の影響に決まっているじゃないですか〜〜!(笑
赤く塗って『ジョニ子』仕様にしたいですねぇ〜!^^
弄ってプロポーションを変更するか、フルアーマーVer.2.0をベースに部分的に移植するのが良いのか・・・。
迷いどころですねぇ〜。
各モデラーさんの理想とするヘビーガンダム像と、そのアプローチが気になるアイテムと言えるのではないでしょうか?w
久々に愉しげなオオモノ?キットですね〜!!

そして・・・突如として発表されたのが・・・。。。

◎HHイメージングビルダーズ◎(バンダイホビーサイト企画)
http://www.gundam-bf.net/hhib/

MGガンダムフェニーチェリナーシタ・アルバ!
いきなりキット化決定です!(プレバンにて)
コンセプトはそのまんま『ウィングガンダム後継機としてのリナーシタ』です。

『ウィングガンダムVer.ebi(海老川)』といっても過言ではありません!(笑
しかもご丁寧に設定画が付いているっっっ!!(←これ、個人的に超嬉しいポイントw
買いますw

個人的にHG版で眺めて気になっていた頭部(耳が大きいんですよね)・肩(大きく見えちゃう)、実はヒザも気になってた・・・という部分が丸まる変更されて、より『ウィング寄り』なリナーシタに進化しています!
いや、マジで素直にカッコ良い。
キットそれはカラーリングだけの問題ではないはずです。(たぶんw

是非是非僕同様に思ってる方は是非!
企画ページを楽しみつつ、プレミアムバンダイさんでポチりましょう〜!(笑

ところで、この『HHイメージングビルダーズ』。
この企画自体はPDF方式でネットに無料でアップされていているものではありますが、デジタル書籍ってこういうフォーマットで配信されるのが理想だなぁ〜・・・と、個人的には思ったりします。
電撃ホビーがホントに本気でwebへ移行する・・・のであれば、インターネットニュース的な記事のつくりだけではなく、こういう従来の模型記事をPDFファイルで配信してくれたら良いのにな・・・と思っちゃいました。
まぁ、角川産的には今色々な雑誌がネット専売になっているみたいですから(週間アスキーも電子版のみですって!・・・何処も厳しいんですね・・・(;ω;))今の状態を維持するので精一杯(編集部の一部が運営に組み込まれただけ?)なんでしょうけどね。。。

バンダイさんもこの形式でネット雑誌発行するわけには行かないんでしょうか?
(一時期『模型情報』復活させてたりしましたし、今でもやりたそうな気はしますがw)

小さいことですが、この作例の数々は表向き『BFのキャラ』が作ったことになっている訳ですが(夢が無いなぁ〜・反省w)、どういう人選でバンダイさんがオーダーしているのか気になりますw

今回の『リナーシタアルバ』のキット化のおかげで、『ニャイアガンダム』のキット化が現実味を帯びてきた・・・と妄想する人が増えることでしょう^^
僕もそのうちの一人ですw
(ガンダムエースに載ってたフクダカズヤさんのインタビューが面白かったです^^キャラホビで見て(ニャッシマーでしたっけ?)からずーっとファンですw)

◎そろそろ本題で良いですか?(大核爆

さてさて。
ココからが今日の本題ですよ!
もう読み疲れちゃいましたかね?(^_^;A

さて、去る6月7日にこのようなコメントをいただいていました。

トライオン3の顔
トライ/ビルドバーニングの顔が〔〔スリットですね。
余剰のZZフェイスを削って張り付ければいけそうですが・・・


放置申し訳ございませんでしたm(__)m
コメント自体は放置してしまいましたが(ホントにゴメンナサイ)、読んだ時に『なるほどっ!!』と唸って、早速試させた頂いたのでした(感謝)。

というわけで、フェイスを切り離しますw
本家(新造フェイスが白パーツ)を弄ってしまうと失敗した時に戻れないので(汗)、丁度良いことに従来のZZの一体成型パーツが付属していますので、そちらを弄ります。

002.jpg

切り離し。
慎重にやればさほど難しくは無いですね。(ノコの歯に注意)
注意するのは首のPCが入る穴には傷をつけないようにしよう、、、と言うことでしょうか。
まぁその辺もどうにでも調整は出来ますが、穴は生かしておいたほうが余計な作業が増えないでラクで良いです^^

そしてビルドバーニングのフェイスのピンを飛ばしてセット!(入らない場合は裏側を削って調整。
削りすぎた場合はエポパテムニュ!で調整!

150723006.jpg

おおおおおお!!!
サイズ的にピッタリですよ!O(≧▽≦)O

150723013.jpg

箱と並べて。
どうでしょう?
凄く良い感じな予感がしますが・・・。。。
この『トライオン3』。
続きをやりたい気持ちは非常に強いです・・・^^
(普通に完成させるだけでも愉しげで良いけどw)

情報、ありがとうございましたm(__)m
そしてお礼を言うのが遅くなってしまい、申し訳ございませんでしたm(__)m
このオンをお返しする為にも完成させたいなぁ〜。。。

◎ヤする◎

150723029.jpg

HG REVAVE第一弾ガンキャノン。
ヤスりました。
いつでも塗装できますw
改修箇所は股関節を左右入れ替え(腰が前に出る)、股関節を定位置よりも上側に3〜5ミリほど上にずらしました。
それだけw
何かもうちょっと手を加えたい気もしますが・・・時間もないし、完成品作ろうよ・・・ってことで、これ以上は塗装以外はしないと思いますね。
次の完成品(約1年ぶり)候補筆頭w

150723031.jpg

もう一個の候補。
百万式。
コチラも久々に組んでみたらパーツが揃っていそうなのでいつでもいけます!
キャノンと比べるとごらんの通り大きいしパーツ数多そうで大変そうなので(笑←弱気すぎるw)、やはりキャノンの方が候補としては一歩リードではないでしょうか?

その他・・・。

150723039.jpg

かなり途中までやってあったのでチョロッと手を出してみたり・・・。
額のパーツを大きくすれば素直にカッコ良く見えると思います^^
まぁ、電撃ホビー作例の受け売りですけどw
その他、調整部分の修正とか。

150723098.jpg

コイツは肝心のパーツが現在見当たらないので、出てきたら作ろうと思っているんですが・・・。。。
出てくるのかな?^^;

お次は・・・。

150723088.jpg

こんなこともやってましたねぇ〜。。。
78ガンダムが出るまでには・・・と思ってたのですが・・・w
モデグラの作例がとてもカッコ良かったので、ちょっと試したい気分で一杯になって・・・。
(そのまま組んでおけばもう塗れる段階だったのに・・・)
そのままパクっても芸が無いだろう・・・(いつも丸パクリのクセに生意気な!w)と思って、思いついちゃったクゥエルの足を移植することに。
下半身にボリュームがズドーーーンと出て、逞しくなったのではないでしょうか?^^
・・・さて、ココからが大変なわけですが・・・(((;゚д゚)))
記事にはカスタムの足を相当削りこんだ、とあったので、もしかしたらクゥエルではデカ過ぎかも^^;
そのアンバランスさがカッコ良い・・・となれば良いんですけどね^^;;;

その他パチ組も・・・。

150723125.jpg

スゲェカッコ良い、大胆なS字だなぁ〜w

150723132.jpg

NAOKIさん機体。
立ち姿が全く一緒w
カッコ良いw

そしてガンダムチームw

150723138.jpg

ビルドガンダムマーク2さえあれば・・・、ZZ編のガンダムチーム完成ですね!!(爆
あるんだけど組みあがらないので撮影してませんがw
ちょっと時空の捻じ曲がったガンダムチーム、並べてみたいなぁ〜。。。

150723082.jpg

コチラもパチ組ました^^
フォルムは非常にカッコ良いドムになってますね!
既に発売中の『HGUCドム』も『MGドム』に匹敵するぐらい最高傑作キットだと思いますが、このドムも(R35としてではなく)非常に良い『ドム』の形をしていて非常にカッコ良いです^^

ただ、MGAGEシリーズで感じた『各部の心無しか感じる剛性への不安感』が出てる気もしますね。
関節強度に手足の重さがやや負けている気がするのは僕の気のせいでしょうか?
HGUCドム発売のアカツキにはその辺の修正に期待したいところです^^
(大まかな分もう出来ちゃってるから難しいかなぁ〜^^;なら『オリジンドム』でリベンジして!PC-002だけじゃやっぱりイマイチな気がするんですがバンダイさん・・・?)


と言うわけで、最近はと言うと・・・。

150723141.jpg

久々にプロポーション変更をガッツリやった『ゼロ炎』をせっせとヤスって仕上げています^^;
地道に進めてようやく立てるようになりましたよ・・・。

更に作業は進んで・・・。

150723148.jpg

こちらが昨日の段階。
ツノはまだw

150723154.jpg

翼が片側だけでもフェニーチェみたいでイイかも?(ダメでしょw

と言うわけで、近況報告でした。
色々あるけど・・・。
やっぱり模型は愉しいですよ^^

もうちょっと更新してワイワイやりたいところですね〜。
頑張ります^^
さて、そろそろマジメに仕事しよ・・・^^;;

今日はココまで。
posted by シンたろー at 14:21 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする