2013年09月09日

HGUCゾゴック その1


さてさて・・・。
東京オリンピック開催、おめでとう〜〜〜〜〜!!!!!!!!\(^O^)/
正直それほど期待も応援もしてなかったのですが(汗←ヒドい^^;)、いざ決まればソレはソレw
滅多にない・・・と言うか、もう生きてる間に3度目はないでしょうから(笑←若い方は大丈夫かもw)、せっかくの機会、目一杯楽しまなきゃ損ってモンでしょう?
オリンピックが来る・・・という体験、しっかり楽しんじゃいましょう〜^^
(ところで太田選手の号泣、良いですよねwああ言うのに心動かされちゃうのが・・・やっぱり人情ってモンでしょうか?^^)


さて、コチラも・・・いよいよいよいよいよいよいよいよ・・・!!!!!!
あと!
あ、その前にw
明日の夜にはアップル新製品発表会が!
4Sを使っている僕にとっては2年縛りがそろそろ終わるので、非常に注目せざるをえない新機種がいよいよお目見えです^^
1年に1回の新製品ですからねぇ〜。

正直『5』にはあまり魅力を感じなかったので(スペックアップだけだと現状に不満がなければあまり欲しくもないですよねぇ〜。まぁそろそろ電池の減りが早いんで何とかしたい気もするのですが・・・)、今回はどれだけ新機能をつぎ込んでくるのか?
注目です^^
日本ではとうとうドコモも参入と言う事で、競争激化による恩恵を受けられると良いんですけどね^^
auが入ってきた時も結構安くなったので、更に・・・???
出来れば『LTE』のパケット通信料を下げて欲しい・・・。
選べればいいのですが、強制的に入らされるのがツラい。

電池は小まめに充電するとして、そのまま『4S』を使い続ける・・・と言うのがやはり最善なのかな〜(爆←機種代なくなるし^^←でも基本的に新しいモノ好きw

興味を引くような新機種に機体^^

今日はプレイステーション関連の情報が解禁!
PS4の発売は2014年2月22日に決定〜〜〜〜!!!!!!!1

・・・え?(゚Д゚)
こ・・・コレは・・・(;´∀`)
まぁ、ソフトがないんじゃしょうがないか・・・。。。

『PSヴィータTV』なるモノも発売決定!
ヴィータ本体無しでもテレビと繋げてヴィータのソフトを遊べる!!!

・・・うーん・・・嬉しいような・・・どうなんだろう・・・?^^;
でもやりたく思っている『ペルソナ4』や『ダンガンロンパ』とかやるのにはちょうど良いかもw
まぁ、しばらくは様子見ですかね^^;
ヴィータはモンハンが出た時に買いますw


そして・・・
いよいよあと5日!!!!!!!!(((;゚д゚)))(((;゚д゚)))(((;゚д゚)))
昨日のモンハンダイレクトは期待ハズれでしたねw(←厳しい^^;
まぁ、リンクが凝っててゼルダの新作みたいな気分でプレーできそうなのは素直に凄かったですけど(笑

残りの隠れた情報は自分自身の目で!!

・・・と言う事なのでしょう^^
今回の狩りに待ち受けるのは一体どんな冒険なのでしょうか?

・・・ところでプレーする為の準備はしっかり整っていますでしょうか?
僕は『3DSLLゴアマガラセット』を予約してあるのですが(それにしてもモンハン出る度に新ハード買ってるなぁ〜(゚Д゚))、僕同様に『3DSLL』を購入する予定の方は、ACアダプターが準備できているか、是非ご確認を!!

と言うのも、『3DSLL』にはACアダプターが付属しないそうです!

ただし、『DSi』『DSiLL』『3DS』のACアダプターと共用だそうなので、持っている方は購入する必要はありません。
お間違いなきよう、また、用意できているか是非ご確認の程を。
一応リンク^^



更に・・・『3DSLL』に切り替わるに当たって、あのアタッチメントも新調しないと・・・。



無くても遊べますが、あればかなり快適に操作できます^^
『ソフト十字キー』だとなかなかあの激しい戦いではツラいんじゃないかと・・・(^_^;A

この任天堂製以外でも同様のタイプのアタッチメントが出てますので、購入する際は色々調べてみてくださいね^^

909003.jpg

僕も今日到着!w
準備万端!
いつでも来いやぁ〜〜〜〜〜!!!!\(^O^)/
液晶保護シールは一応念のため・・・w


さて、そんな『モンハン』一色の今週のバンダイさんの新製品はと言うと・・・。。。
HGACウィングガンダムの登場です!
『HGオールガンダムプロジェクト』第1弾となる、新フォーマットでの立体化。
はたして新時代のHGUCシリーズはどうなっていくのか?
その進むべき道を示してくれる事になるでしょう。
凄く楽しみな一品です^^
ダンボールの方はヒカルの新機体、バル・ダイバーが登場し、第1小隊の新機体3機の揃い踏みが完成!^^

今週は盛りだくさんな1週間になりそうですねぇ〜^^


と言うワケで、壮大な前フリも終了^^;(ただ単に長いだけ・・・とも言う^^;;
本日の今日の工作はと言うと・・・

908025.jpg

9月の新製品第1弾の『HGUCゾゴック』となります^^^
エピソード4に登場した時のあの衝撃・・・。
そしてあの劇中での活躍にシビれ、去年のガンプラエクスポで出るのを告知されてときめき・・・。
ようやく対面する事になりました^^

パッケージは『エピソード4』のあのシーンを思い起こさせるモノとなっています^^

早速ランナーです^^

908028.jpg

独特のフォルムからして、当然新規パーツでのキット化となります^^
ほとんど共通パーツが見当たらず。

・・・と思ったら、ありました^^;

908040.jpg

ウデの一部とその他数パーツが左右共通パーツとなっています。

908030.jpg

コレで全部ですね。
パーツ数的には標準程度、と言った感じでしょうか?
シンプルなパーツ割りで組みやすそうな感じです。

で・・・

908044.jpg

簡易フレーム構造w
いや、ネットで紹介されているのを見て、自分でも試したくなっちゃいました(^_^;A
スネのパーツ割りは驚異的ですね!!ΣΣ(゚Д゚;)
まさかしろラインがパーツ単位で色分けされるとは・・・。
ウデの方の白ラインは流石に再現されてません^^;

908046.jpg

後はシンプルですけど^^;

腕はHGUCズゴックの構造を思い起こさせる構造になっていますが、そこはやはり2013年ですから・・・!
ABSのジョイントではなく、PCボール接続へと進化を遂げています^^
脚の方もデザインを損なうことなく、3パーツ(PC除く)構造で再現。
やはり『あの頃』よりも安定感のある構造が採用されているなぁ〜とシミジミ思ったり^^

あっ!
ジュアッグよりもかなり今時な可動構造を内蔵している(まぁジュアッグは特殊中の特殊ですからね^^;)と言っても過言ではありますまい(笑←どう言う言葉遣いよ?^^;

908053.jpg

あまり気にした事はなかったんですけど、ブーメランの形ってこんな形していたんですね・・・(^_^;A
キットにならなければ僕は気づかないままだったでしょう・・・^^;
ありがとう!
バンダイさん!!!(笑

ちょっと仕組みがよく分かりませんが、ブーメランは10コ完全別パーツで、パーツテンション?で奥まで差し込むと外れないようになっています。
・・・塗ってから差し込んだら・・・当然剥げますよねぇ・・・?^^;;
こういう部分ってのはいつも悩みどころではあります。

908060.jpg

と言うワケで、完成!
非常にシンプルなパーツ割りのお陰で非常に組みやすかったです^^

そしてこのゾゴックを見て思う・・・。

・・・こんなにカッコ良かったっけ?^^;
アレンジが良いのか?
それとも・・・
単にオトナになった自分のデザインの受け入れ度合いの懐が広くなったのか・・・(笑
子供の頃は絶対この『ふざけた』(←注:悪意はない^^;)デザインがカッコ良く見える日が来るなんてちっとも思っていなかったはずなのに・・・。。。

やはりリファインされたデザインが良いんですかねぇ〜?(´▽`)

色分け優秀、合わせ目も大体段オチも入っていたりと、優秀なキットです^^
手甲と胴体に関しては段オチ、その他(肩・モモ付け根、スネは・・・どうかな?)は合わせ目処理・・・と言った感じでしょうか?

908063.jpg

後。
残念なのはパイプがプラ製でせっかくの腰の可動の妨げになっているのはちょっぴり残念・・・(´・ω・`)
まぁ、ちょっと手を加えれば改善できる要素ではありますが・・・。

その辺はバンダイさん的には今週発売の『ビルダーズパーツ パイプ』を使ってください・・・って事なんですかねぇ〜。

908066.jpg

横幅は大きめですが、前後は通常のMSと同じくらいのサイズですかね?^^;

908074.jpg

通常のMSと比べれば手足の可動範囲は狭めですが、モノアイがボールジョイント接続になっている為、非常に表情豊かな表現が可能^^

908076.jpg

コレは嬉しい仕様ですね^^
僕はハメていませんが、真ん中、左右、上側のレールは全部クリアパーツが入ります^^
そして、中央モノアイがある部分だけ組み立てたあとにも表から簡単に外せる仕様になっていて、モノアイの可動が自由に出来ると^^

素晴らしいw
それにしても・・・なんかとっても立体映えしてカッコ良いんですよね。不思議w

908086.jpg

可動範囲が多少狭いと言ってもこの片ヒザ!!!
驚異的w
コレが出来るだけでも十分驚きですよ^^

と言うワケで、簡単に見てきましたがこの2013年の現代の技術で非常に高クオリティでリファインされたゾゴック。
元デザインはどう見てもカッコ良くは見えないはずだったのですが・・・。
こんなことがあるんですねぇ〜。。。

と言う驚きがあるからこそ、ファーストの頃のMSデザイン(もしかしたら大河原先生のデザイン・・・なのかもしれないですね^^)は面白いですよねぇ〜。。。

これからも残った水モノや、『流石にコレはカッコ良くはならないだろう・・・』と言うMSをカッコ良くリファインしてキットにして欲しいものです^^

水モノキットにハズレ無しっ!
・・・は今回のゾゴックでも守られましたw

機会がありましたら是非手にとってご自身の目でお確かめください^^


★拍手のレス★


MHF-Gも先行テスト募集してますね。
無料で特典ももらえるみたいです。


PS3版のテストですねっ!
個人的にはちょっと覗いてみたい気もしますが・・・。。。
オンライン版は終わりがないってのが(モンハンとしては良い事ではありますが、一般人にはヤバすぎるw)またハードルが高いかなぁ〜と。

僕はしばらくは『モンハン4』にゾッコンでしょうねw

posted by シンたろー at 18:56 | Comment(2) | HGUCゾゴック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

HGUCゾゴック その2


毎回同じ出足で申し訳ございませんm(__)m
お久しぶりです^^;;;

えっと・・・完全にモンハン廃人でしたw
いやいや、そんなたくさんやってませんよ〜^^;;
先週末ついにバームさんとの共同戦線を確立!
さらにくうやんさんとも合流!!!
久々に集まって狩りをしたのでした^^

☆5辺りで結構苦労し始めていただけに、この共同戦線のお陰でなんとか黒グラビモスを打ち破り、ついに☆6に到達。
しかし、週末にはその後レウス亜種をクリアーしたところで一時解散(;ω;)
また週末に向けて1人狩りに戻ったのでした。

まぁ・・・やっている事と言えば・・・、装備の充実、食事の充実なんですが。
相変わらず上位ジンオウガを狩り続け、15頭を超えているにも拘わらず、全くでる気配無し・・・。。。
村クエでやっているんですが、村だから出ないのか!?
とも思い、集会所に行くも・・・結果は変わらず・・・orz
ならラクな方が良いや、ってコトで主戦場は村なんですが・・・。

ダメだな、コリャ^^;;

と言うワケで、後回しにして武器の方を作ってました。

チャージアックスは今回初登場という事で、種類も少ないし、コンプリート出来るかな?と思い作っているのですが・・・。
やはり週末の共同戦線には向かない武器だと改めて判明^^;;
弱い剣モードでチャージパワーを溜めないとならないのが不便。
斧モードでは周りを巻き込んでしまいますし・・・。

と言う事で、やはりここへ来て『スラッシュアックス』回帰となり、ついに使用回数もチャージアックスを越えちゃいました^^;(両種共に90越え←もうチョイで称号ですねw)

食事も酒意外はようやくマックスになりました^^
運搬が面倒なのは毎シリーズお約束ですが・・・それでも面倒w
酒の運搬は週末皆でやりましょうw


さて、モンハン話が盛り上がってますが・・・。
そろそろ正直1人狩りにも疲れてきました^^;
睡眠時間も厳しいですし、なんと言っても翌日の目の疲れ方がハンパじゃない・・・^^;;
(加齢ですか、そうですか・・・(。´Д⊂)
そう言うのもあって模型趣味をメインにしているんですけどね^^;

と言うワケで、そろそろお腹一杯気味になってきているので、ホンキで復帰間近ですw

久々にヤスってみたりしてますからねw

作業しようにも机の上がゴチャゴチャっと・・・。
片付けてから作業しようかと・・・。。。
その目の前に立ちふさがったのが・・・。

1002002.jpg

ついついヤスっちゃいましたよ^^;;
超久々の感覚^^
とりあえず合わせ目のところは段オチ処理w

更新も長い事してないからイマイチペースが取り戻せず^^;
この間からモンハン記事を何度か書き綴りつつあるんですけど、やっている内にまたソロッとDS開いちゃったりして・・・ね^^;;;

まぁ、ちょっとずつ色んな勘を取り戻して、少しずつ活動再開していきますよ^^



今週の新製品は・・・明日!!!!!!ΣΣ(゚Д゚;)
しかも、ついに来週から始まる『ガンダムビルドファイターズ』の主役機とそのライバル、『HGビルドストライク』『HGザクアメージング』が出荷されます!!!

いよいよ始まる35年目にして初のガンプラアニメ!
どんな話になるのか?
どんな展開なのか?
どんな展開スピードなのか???

そして、この企画が僕等にあたえくれる新しい価値観とは???

そろそろハンターからモデラーへジョブチェンジしていきましょうかねぇ〜(笑

いや、『兼業』しますw

とりあえず、久々のご挨拶でした^^

ではまた明日お会いしましょう!w(予定^^;)



posted by シンたろー at 18:08 | Comment(0) | HGUCゾゴック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

HGUCゾゴック その3


さてさて・・・。
モンハン発売からもうすぐ1ヶ月。
今週末はポケモン最新作の発売日なんですねぇ〜。。。

そんな僕のモンハンは・・・。。。

1010004.jpg

村古龍戦制覇っ!!!
村クエは残すところ、あと1コ!!!!
『団長からの挑戦状』
なになに?
ジンオウガ・怒りラージャン・シャガルマガラ????

・・・いやいやいやいやいやいやいや・・・(((;゚д゚)))
そりゃムリだろ・・・orz
少なくとももうちょっと良い防具がないと絶対ムリ^^;
(調べるとハンターランク解放したら作れるようです)
だって・・・ラージャン倒すのだって『怒り』が解除されるまで逃げ回っているのが現状なんだし・・・(T^T)
と言うワケで、僕は『チキン』なので、集会所の方は週末バームさんにやっつけてもらう方向で・・・(笑

僕は作業に戻りますw

HGAWダブルエックス、昨日出荷日だったんですね!ΣΣ(゚Д゚;)
連休だから変則出荷だったんでしょうか?
まぁどちらにしても変則出荷には対応できないので(タミヤの出荷が木曜みたいなので、おじさんに2度手間かけたくありませんしね^^;)、本日取りに行く事になってます^^

明日ご紹介できればいいな、と^^

今日はというと・・・。
もう半身以上ヤスリがかっているアレを終わらせちゃおう!と言う事で・・・。

1010015.jpg

右足と超大変だったブーメランの整形を・・・^^;
ブーメラン無いとゾゴックに見えないので、なんとかカッコが付いて良かった・・・(^_^;A

1010018.jpg

背中のパイプは置き換えた方が良いんでしょうけど・・・。
そんなノウハウはないんですよねぇ〜・・・(^_^;A
困った、困った・・・(´・ω・`)

1010020.jpg

ヤスリ掛けも終わった事ですし、チョットだけ気になるところに手を入れたらとりあえず工作は終わりですかねぇ〜。

もう頭の中はこちらに移ってたり・・・。

1010010.jpg

期待の新番組の主役機ですから・・・(笑
本体の出来は超良いのは分かったので、腕と胴の接続以外は特に弄る気なし。
あ!
頭部はどうも目の周辺が大きく開きすぎな気がするので、ヒサシのラインは変更したいですねぇ〜。
(もしくはフェイスを上方へ設置するか)

このキットの1番の手の入れ甲斐があるところは、個人的にはバックパックだと思います。
キービジュアルからも分かるように、今回のこのシリーズは結構パースを付けた画になりそうですから、劇中ではSEEDと同じように結構カッコ良く動き回る気がするんですよ。

このキットの羽根はちょっと野暮ったいですからねぇ〜。
どんな感じで描かれるのか、次回以降(オープニングが入れば発表済みの機体が映るでしょうし、イメージが沸きやすくなると思います。)に注目したいわけですが・・・。

1010012.jpg

このパッケージの画を見る限りでも、羽根はフリーダムが羽を広げた時のイメージに似せるのが1番なんじゃないかな?と。
この画なんて、まんまストライク本体にフリーダムの羽が付いているだけだし^^;;

久々に羽根工作しちゃいますかねぇ〜???(笑
懐かしい感覚だw

と言うワケで。

1010021.jpg

2連作。
あぁ、アストレイもやりたいんだけどなぁ〜・・・。。。

サボりすぎの為、溜まりすぎ^^;;

少しずつ楽しく消化していきましょう^^

今日はここまで。
posted by シンたろー at 17:58 | Comment(2) | HGUCゾゴック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

HGUCゾゴック その4


ちょっと更新にぶってましたが、モンハンをまたチョコッとやってましたw
ガンランスを久々に手にしたら、意外と強かったのでビックリしました^^;
最初にやった2ndGで初めて手にしたのがガンランスだったのですが、最初ですから『怖くてw』ガード突きしかできなかったんですよね^^;
すごーーーーく狩るのに時間がかかって・・・(^_^;A

後に太刀に変えたらその火力の高さに驚き、狩るのにかかる時間の違いから次第にガンランスから遠ざかっていったのでした。。。
まぁその火力の高さの反面ガードが出来ませんし、ガンランスでガードして相手の動きを良く見てたってのもあって使えるようになったんですから、ガンランスには足を向けて寝られないってのは未だ変わりませんけどね(笑

それがいつの間にか(笑←3Gでは変わってたけどね^^;)砲撃の種類が増えてたり、連携が増えたりして、使いこなせれば手数もソコソコ多めの武器になってたんですねぇ〜。
ガード突きもソコソコ効いているようですし・・・。(実際強い・・・かも?

で!
いつかバームさんに連れられてバサルモス亜種を狩りまくったので(笑)、素材一杯あったし・・・バサルUシリーズを作ってガンランスを担いで、グラビモス、アカムトルムを狩ってました^^
ガード強化付ければグラビの腹炎も睡眠ガスもガードできて腹もぐり放題^^
アカムも基本腹に潜ってガード付き連発w

・・・簡単に勝てるんですよ〜。。。
ってコトに気づいたら、ついついモンハンのスイッチを入れちゃったり・・・ね^^;

で・・・
ラージャンを簡単に狩れる装備はないんでしょうか?(大核爆

何故狩っているのか?と言えば、堅鎧玉も重鎧玉も頻度は高くないモノの、手に入るのが有り難いから・・・に他なりません^^
素材があったら皆さんも是非お試しを^^


さて、余談が長くなりましたが^^;
ダブルエックスだけじゃなく、あらかた進めていたゾゴックも早いところ終わらせる為にちょっと手を加えてました^^

1031018.jpg

靴のつま先が切り落とした感じで面取りが入っていた(バンダイエッジ?)ので、ソコをプラ板を貼って斜めに削り込み。
その他、細切りプラ板を使って、簡単に各部にチョコチョコ貼り付け。
一部彫り込んで凹モールドと組み合わせたモールドも足しました。

今更気づいたので、拳の肉抜き穴をエポパテで埋めました。
処理は・・・固まってないのでまだ^^;;

1031022.jpg

あとは後かな?
パイプをビルダーズパーツにしようかなぁ〜と言った感じでしょうか?
オプションパーツも作ったので、塗装に入るのはコイツが1番早いかも・・・。

何色にしますかね〜?
ジャブローカラー?(アレって量産ズゴックカラーですかね?)

・・・アッガイカラー????w

やはりオーソドックスですかねぇ〜???
実はソコを悩んでいて進まない・・・ってのもあります^^;

ま、今他にも色々手掛けているんで(ビルドストライクとダブルエックスだけど^^;)、そっち弄りながらアイデア練る事にしますかねぇ〜・・・。。。

と言うワケで、今日はここまで^^
今日で10月も終わりですねぇ〜・・・。
今年も残すところあと2ヶ月ですよ・・・(((;゚д゚)))

来月は塗装しようっとw
今年中にあと・・・3体くらい作れると良いなw(今手掛けているのだけで終わっちゃうじゃん^^;;;

何処まで出来るか、挑戦!・・・ですね^^
頑張って行きましょう〜^^

posted by シンたろー at 18:43 | Comment(0) | HGUCゾゴック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

HGUCゾゴック その5


アマゾンでジェスタキャノンが40%オフですね!



ジェスタキャノンの割引率の高さと言えば・・・いつかの誤表示を思い出します(笑
欲しい方は是非チェックの程を^^

ダンボール戦機では、『W』のラスボス『ミゼルオーレギオン』が驚異の54%オフ!ΣΣ(゚Д゚;)



真面目に作ろうと思うと結構難易度の高いキットですが・・・。
ダンボール戦機の場合は色々使えますので、アイデア次第では・・・ね?^^

以上、アマゾン情報でした^^


さて・・・最近は模型をしながらモンハンに夢中な期間に見れなかったテレビ番組を消費しながら(苦笑)作業しているのですが・・・。

『リーガル・ハイ』にハマりましたw
主役は勿論『半沢直樹』でお馴染みの堺さん。
ぐっちさんのブログを読んで僕も思い出したのですが、たまたまテレビで見た映画の『ゴールデンスランバー』、あの作品の印象が強くて・・・。
アレだけ必死に逃げた末の結末が個人的には腑には落ちてないんですけど・・・(笑

それ以来の『半沢直樹』でこの方の演技力の高さに凄く惹かれて。
今期『リーガル・ハイ2』がやるって事で勿論・・・見ようとは思って録画してましたが。。。

待ってたんですw

『リーガル・ハイ』の再放送w
どうせ『2』見るなら『1』見てからが良いなぁ〜・・・と思い、フジテレビなら番宣兼ねてお昼の再放送枠で『1』流すんじゃないかなぁ〜と期待してたわけで・・・w
そして期待通り先週から始まり、ある程度溜まったところから見始めたんですが・・・。

面白いw

ハマっちゃって放送分一気に全部見ちゃいましたよ〜(^_^;A
今日の放送分も今晩見るとして・・・。
最終回が月曜とのこと。
・・・もどかしいw

・・・じゃ、『半沢直樹』の後半5話見てガマンするかなぁ〜・・・。(←見てないの!w

テレビが面白ければ模型も捗るってモンです^^

と言うワケで、今日はというと・・・。

1101003.jpg

拳の整形が完了〜!!^^

整形完了!

・・・と思ったら・・・そう、背中のパイプ忘れてましたね(^_^;A
買いに行く暇がないし・・・もうキットのパイプでも良いかな・・・?(大核爆

・・・ヨドバシドットコムさんにお世話になろうかしらん・・・(^_^;A


早くに終わったので・・・

1101005.jpg

サイドアーマーの位置変更もやったのですが・・・。
コレはまた別記事で。
今日はこれくらいしかしてないので、明日分で追加説明しますね^^

今日はここまで。


★拍手のレス★


どんな塗装にするか、凄い楽しみです


期待して下さってありがとうございますm(__)m
でも実のところ、本っ当〜に全くのノープランでして・・・(^_^;A
な・・・何か良いアイデア下さい・・・(((;゚д゚)))

コメントありがとうございます^^

posted by シンたろー at 18:25 | Comment(2) | HGUCゾゴック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする