2013年10月12日

HGAWダブルエックス その1


昨日からホビーショー開幕っ!!

そして・・・新アイテムが更に続々発表されました(^_^;A

◎MGガンダムX 1月発売

今週発売になったHGダブルエックスに続き、ついにマスターグレードシリーズにガンダムXが参戦!!!!ΣΣ(゚Д゚;)
ここに来るまで長かったですねぇ〜・・・。。。(T^T)
コレがバシッと売れてくれればダブルエックスに早くに会えるかもしれません^^

◎HGCEエールストライク 2月

やはりそう来たかっ!!!!
と言うワケで、ビルドストライクからの逆算キット化!
ついにHGシリーズにHGCEも参戦!!!
・・・って事は、従来のHGからアップグレードされても良いんですねぇ〜。。。
アレもコレも欲しいぞ・・・!
必死になって切り刻んだあの頃が・・・懐かしい・・・と言う位の出来映えに期待^^

ただ、個人的にはちょっとここ数年の短期間でストライクは見過ぎた感がしますね^^;
だって、『RG』の後に『Ver.RM』、そして今回の『HGCE』ですからねぇ〜^^;
コレだけ何度も立体化される機会がある『ストライク』が、『78』のポジション(ことガンプラに関して、ね)の代わりを担える程の人気で支えられているというのは、素直に凄いことだなぁ〜と思いますね^^


◎HGUCシルヴァ・バレト 2月

コチラもバリエーションの本命でしたね^^
めでたくキット化となりました^^


◎SDνガンダム

リニューアルキット化だそうです^^
コレで『Hi-ν』、『サザビー』と揃い踏み!^^
ディテールはGFT版(Ver.ka)の様ですね^^


うーん・・・それにしても、よくもまぁ・・・ネタが尽きませんね・・・ΣΣ(゚Д゚;)
こんなに沢山の新製品が楽しめるなんて・・・。。。
ガンダム20周年の頃は考えられなかった状況ですねぇ〜。。。
本当に幸せな事です・・・(。´Д⊂)

☆プレミアムバンダイ情報☆

◎RGストライクフリーダム用拡張ユニット(天空の翼)



RGストライクフリーダム用の『光の翼』(商品名は天空の翼?・・・ドラクエのアイテムみたい・笑)が予約開始っ!
いつの間にかにすっかりお馴染みになりつつありますが、ストフリ好きには外せないアイテムでしょう?^^
ただ、送料込むと結構良い値段になりますので・・・。。。
何かしら欲しいものがあるのならば、他にもまとめて頼んだ方が良いかもしれません。

・・・『X3Ver.ka』???(((;゚д゚)))←欲しいようですw
いや・・・、堪えろ!堪えるんだ!!!ユニコーンっっっ!!!!ヽ(`Д´)ノ

◎MGアストレイレッドフレーム



ようやく・・・と言っても良いかと思いますが、通常のレッドフレームがMG化!!!!
・・・何故かプレミアムバンダイで・・・(´・ω・`)
と言うか、おそらく↓の『アストレイノワール』のキット化ついでにキットになった予感がするのは気のせいですか?^^;
単体レッドがプレミアムバンダイでの発売って事は、フライトユニット付きが一般販売する事へのフラグ・・・と思いたい(笑←何時になるか分かりませんけど^^;

◎MGアストレイノワール



現在電撃ホビーマガジンで連載中の『ガンダムSEEDデスティニー・アストレイB』で活躍中の『アストレイノワール』がキット化!
アストレイ本体(アクタイオン?社の再生産品・・・らしい)にノワールのストライカーを装備し、ちょっと専用装備が付いている・・・様です。
ツノ、腰に付く主力武器の銃に剣が付いた『銃剣』が特徴。
乗り手はアストレイBの主役・ガイの育ての親・・・名前失念^^;;←読んでないヾ(;´▽`A

黒いアストレイってのもカッコ良いですよね^^
まぁアストレイの種類増えすぎ・・・と思っているのは僕だけじゃないはず^^;
あ!
アマツ早く作りたいなぁ〜♪

と言うワケで、もうアイテム多すぎて、ちょっと頭の中整理しきれませんが・・・。
スゲェ〜ぜ!バンダイさんっっっ!!!!^^


さて。
そんなに色々出ても消化しないとただただ溜まっていくスピードが速くなるだけ・・・(((;゚д゚)))
と言うワケで、今日はHGシリーズ最新作『ダブルエックス』を見ていきましょう^^

1012002.jpg

コチラがパッケージ。
ツインサテライトキャノンをガッツリと発射するシーンですね^^
ほら、フルバーストっぽいでしょう?
結構共通点が多いガンダムだと思うんですけどねぇ〜。
そして『ヒゲ』がチャームポイント^^(ツノと合わせて『X』のシルエットになるワケで・・・。

ランナーを見ていきましょう。

1012004.jpg

コチラは白を中心としたパーツ類。
手足等は共通パーツで。

うん?

1012005.jpg

あからさまに中途半端なランナーですね(゚Д゚)
こ・・・コレは・・・やはり・・・

『ダブルエックス大魔王』が来ちゃうんでしょうか・・・?(笑
その辺を想像しながら番組視聴するのもまた面白いですね^^

1012007.jpg

コチラは紺部分と関節部分。
パーツ数的には結構ありそうな感じですが、組んでみた感じだとウィングやビルドストライクとほぼ同じような組み味となっています。

1012011.jpg

本体完成。
『X』の時は設定画と比べると非常にスリムで賛否両論だったかと思うのですが(個人的にはアリだったんですけど^^;)、今回はほとんどの方が抱くであろうイメージに近いズッシリとしたプロポーションに。

頭部はこのシリーズでは珍しい縦割り(合わせ目が頭頂部に出る)、ツノの色分けが成されていない、など、最近のバンダイさんの商品からするとちょっと『アレっ?』な感じ。

とは言え、気になる部分はあれども、基本スペックが非常に高いレベルでまとめられた良いキットであることには変わりありません^^

1012013.jpg

後。
非常に良い立ち姿^^
僕好みですw
また、ウィング・ビルドストライクでは気になった『胸の張り具合』はこのキットに関しては良さそうで、あまり気になりませんでしたね^^

1012014.jpg

本当に立ち姿は良いですよね、この共通設計シリーズ。
色々な部分が簡素化されていてどことなくチープな雰囲気を感じてしまうのが難点ですけども。。。

その辺も考慮して、さて、どうやって弄ろうか・・・。
色々検討中・・・^^

1012018.jpg

ウィングと。
ウィングに比べるとちょっと大きめ。
『F91』から演出面において富野監督がやりたい事がある・・・ってコトで設定上小さくなったMS達ですが(1/100がちょうど従来の1/144くらいの大きさに調整されている)、その設定もこの『X』で終わる事となります。
次回作の∀、そしてSEEDからはまた18mクラスの大きさに戻っていくのでした。
バンダイさんの都合もあったんでしょうかねぇ〜?
僕等としても、HGサイズは1/144サイズという刷り込みがあったもんですから、∀およびSEEDの時に従来のスケール表記に戻った時はシックリ来たものです(笑←単に僕がオールドタイプなだけ^^;;

1012021.jpg

ストライクと比べるとやはり小ささが目立ちますね。
今回のオールガンダムプロジェクトでキット化されるガンダムはちょうどこの『小型MSシリーズ』のキット化が中心と言っても過言ではないでしょう。
主役機ガンダム以外のMSも欲しいところではありますが・・・。

1012023.jpg

フル装備。
サテライトキャノン、羽根、武装類は非常にシンプルながらも全てのギミックは再現されています。
羽根の展開等のギミックは実は知らなかったので非常に楽しかったですね^^
キャノンの砲身も伸縮ギミックがあり、伸ばすとパッケージの画の様な迫力のある発射形態が再現できます^^

1012028.jpg

小型MSではありますが、フル装備になるとやはり良いボリュームになりますね^^
背負っているモノの接続部分が全てプラ製ってのは流石にちょっと気になりますけども・・・^^;;

1012033.jpg

と言うワケで、簡単ではありますが、とりあえず今日はここまで。

プロポーション、可動ギミックは流石に一流のモノを感じますが、細かい部分で気になるところはウィング、ビルドストライク同様に、簡素なパーツ割りから仕上がりにチープさを感じるところでしょうか?
チープというとなかなか良くないイメージですが、キットのレベルとしては非常に優秀ではあります。

おそらく僕等が感じているのは『従来のHGシリーズと比べると・・・』と言う部分でしょうから、その辺のギャップを埋める努力は今後ともしていって欲しいところです。

大丈夫!
今までもトライアルをしては進化してきたわけですから、きっとこの先もガンプラは新しい仕掛けを組み込みつつ進化していく事でしょう^^
今はちょうどその手探り状態の真っ最中なのではないでしょうか?

この内容で『もの足りない』と感じるのであれば、そこがきっとこのキットの手の入れる余地・・・と前向きに捕らえてカッコイイガンダムを作りましょう^^

オールガンダムプロジェクトの第3弾は来月『Vガンダム』へと続きます^^







posted by シンたろー at 19:47 | Comment(5) | HGACダブルエックス(カトウ機)(完 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

HGAWダブルエックス その2


さてさて・・・。
本日はガンダム最新作『ビルドファイターズ』第4話の放送です。
今週はどんなマイナーなMSが登場して、どんなベタな展開を見せてくれるのか!?(笑
なんにせよ、既に僕の1週間の楽しみの一つになってますので放送が楽しみです^^

見れない方は公式サイトにて無料配信がありますので、お時間があれば是非^^
http://gundam-bf.net/


皆さんは電子書籍は使ってらっしゃいますでしょうか?
僕は部屋の荷物を減らすべく(笑←積みプラはどうにもならんw)、なるべく電子書籍に切り替えるようにしているのですが、いつもお世話になっている『ebookjapan』さんで・・・

http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/196499.html

『MSV-Rジョニーライデンの帰還』が配信されているじゃないですかっ!!!ΣΣ(゚Д゚;)ΣΣ(゚Д゚;)
もちろん『ギレン暗殺計画』と『光芒のア・バオア・クー』も配信中!!!

ジョニーは最新作だから良いとして、ガンダム関連のマンガ書籍は時期を逃すとあまり再版されませんから、電子化で入手しやすい環境があるってのは嬉しいですね^^
『ギレン』は僕も読めずに困っていたので(買ったのに見当たらない^^;)、コレを気にちょっと入手しちゃおうかと画策中^^

その他、色々揃っているので、今まで興味があったのに手に入れられなかった・・・という方は是非チェックしてみては如何でしょうか?^^
『ebookjapan』さん以外でも配信しているでしょうから(←未確認^^;無責任かな?^^;)、ご自身が使っている会社がありましたらチェックしてみて下さいね^^

ちなみに何故僕が『ebookjapan』さんにしてるのかというと、僕はまだタブレットを持っていないので、この先どちらを買っても良いようアップル系でもアンドロイド系でも対応可能な体制だったから・・・という理由です(笑
今はパソコンで読んでたりします(^_^;A←読みづらい^^;;


今日は天ミナの続きの予定ですが、何故かとりあえずヤスリ始めちゃったダブルエックスを(笑

1027004.jpg

ココまでヤスリ終わり。
ヤスリながら考えてたのは・・・

胴が短い。
腕が短い。

と言った所でしょうか?
まぁ個人的にはあまりおかしいバランスでもないと思うのですが、ココに手を入れてあげた方がもっとバランスが良くなるのかな?とも思います。

1027006.jpg

と、ココまでは一昨日の作業^^;;
昨日は来客で更新時間が取れませんでしたからね^^;;
昨日はもうちょっとだけ先に進みました^^

1028016.jpg

ツインサテライトキャノンまで一気にヤスっちゃいたいところですね^^

1028018.jpg

色々検討していますが、まぁ、とりあえずヤスリ終わってから作業開始、と言う事で・・・^^;

1028001.jpg

久々のモンハンw
特に目標が無く、ギルクエのシャガルを初撃破^^
弾は当然手に入らず・・・。。。(´・ω・`)

ヤレヤレだぜ・・・。。。

と言うワケで、今日はここまで^^

ちなみに天ミナは撮影したんですが・・・。
1027008.jpg

まぁキットの箱を背景にしただけなんですけどね(^_^;A

黒いからやはり細かいモールド等は全く映らず(^_^;A
うーん・・・。
黒い機体ってのは難しいですね・・・。
微妙なグレーで塗ればモールドもハッキリするんでしょうか?

本体の黒をつや消しにしてフレームは艶アリ・・・と言うのも面白いかな?
まぁ色々アイデアはあるけど・・・。
ヤスらない事には始まりませんね(^_^;A

硬質プラだからヤスりづらそう・・・(^_^;A←その辺を考えるとこの仕様はちょっとツラいw

ま、楽しくやりましょう〜^^
posted by シンたろー at 17:34 | Comment(2) | HGACダブルエックス(カトウ機)(完 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

HGAWダブルエックス その3


ちょっと間が開いちゃいました^^;
ビルドファイターズ第4話、まぁまぁ面白かったですね(笑
『ガンプラ好きに悪い人はいない』脚本の黒田さんなのに・・・。
初の完全に真っ黒な人がでてきたのにはちょっとオドロキ・・・。

ん?

『ガンプラなんて好きじゃない』って言ってたから、悪い人でも良いのか?(爆←そう言う問題じゃない^^;

まぁキライと言いながら『0080』について深く語っていたので、あとで良キャラとして復活しそうな予感はあります^^
ってか、個人的にセイ君はどうもイマイチ感情移入しにくいキャラだな・・・と思い始めているのは僕だけでしょうか?(笑
まぁ、これから色んな人と出会ってまた変わっていくんでしょうけどね^^

にしても、ガーベラがあんなに活躍するなんて・・・。。。
もっと早く見てたら『あのカラー』で塗ってみたかったなぁ〜(笑

メカニック的にはビルドストライクのビルドファイターが活躍していたのが印象的でしたね^^
ってか、『エール状態』でも使ってたし・・・。
あの形態をつぶして作っちゃったのは・・・ちょっと早まったかな?(笑

来週はいよいよ『ガンダムX魔王』が登場です^^
そしてプラモの出荷日も放送後の木曜って事で・・・。
見たら・・・ついつい買ってしまうのでしょうか?(笑
来週も楽しみです^^


さて、今日はというと、ダブルエックスから。
ヤスリながら色々検討していたのですが、今月の電撃ホビーの作例が個人的に凄くツボでw
製作記事を読んでいたらとても納得したのでだいたいの部分で大きく参考にさせて貰いました^^

1031005.jpg

こんな感じになってますがどうでしょうか?
電撃の作例を見ると、『ガッチリ系』よりも『スマート系』へ振ってみた、との事。
ダブルエックスが好きな方にしてみればガッチリ系派な方が多いイメージがあるのですが、個人的にはスマートでも良いかな?と言う事で、参考にしてみた次第。

@首PC受け軸(腹の赤いパーツと一体成形)を切り離し、1.5ミリプラ板を挟んで設置位置を上方へ。
結果、『首が埋まった感じ=重量感』を軽減しています。
(セイラマスオさんはどちらかというと埋める方を選びそう)

A太もも上部(股関節下)で1.5ミリ延長。
B足首関節に1ミリプラ板を張り込み奥まで入れない方法で延長。

コレにより足が長くなり、上下に伸びてスラッとしたイメージへ。
Aだけにしようと思ったのですが、すねがアンクルアーマーに隠れてすね〜靴までが一体に見え、胴も足が太く見えたので・・・。
Bをやる事で、スネ下側が露出し、若干足首の『くびれ』感が出たんじゃないかと・・・^^;

そして腹部(白)下側で1.5ミリ延長しています。
作例ではやってませんでしたが、胴の寸づまり感の緩和のため・・・ですね。

・・・結果、結構上下に伸びて大きくなっちゃいました(^_^;A

作例では更にサイドアーマーの位置を変更してましたが・・・。
『なるほどなぁ〜・・・』と、激しく同意(笑
後ほどその工作を施したいと思ってます^^

基本的なスタイリングは決まったので、あとは頑張って作るだけ、、、ですかね?^^

1031014.jpg

結構プラ接続が多いので、各部の摩耗性はやはりちょっと心許ないですね・・・。

エールストライク以降の設計に反映させて貰えると良いな、と願うばかり^^

今日はもう一本あるので、この記事はココまで^^



posted by シンたろー at 18:24 | Comment(0) | HGACダブルエックス(カトウ機)(完 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

HGAWダブルエックス その3


さて・・・。
11月になりましたねぇ〜。。。
今週は連休ですねぇ〜。
そんな連休のネットイベントとして、『ビルドファイターズ』放送全話!『1〜4話の無料配信』が行われています^^
太っ腹〜!(笑

公式サイト・・・http://gundam-bf.net/movies/
テレビ東京サイト・・・http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gundambf/streaming/

まだ見てない方、ココまで興味がなかった方、お時間がありましたら是非是非^^
ベタな展開に『キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!』と思うのもアリ(笑)
マイナーな機体何体応えられるか挑戦してみるのもアリ(笑
登場MSを指折り数えて見るのもアリ(笑

色んな楽しみ方が出来る作品になってますのでガンダム好きなら損はしない番組だと思いますよ〜^^
コレを気に新たなモデラー仲間が増えると良いですねぇ〜(´▽`)


さて。
今日はというと・・・。
実はあまり作業していなかったり・・・(^_^;A

1103007.jpg

この間説明できなかったので。。。
サイドアーマーの位置を上方へと移設しています。
やり方は簡単。

1103009.jpg

こんな感じで本来のPC接続する穴よりも下側に3ミリ径の穴を開口。
ココで注意していただきたいのは元の穴は若干凸処理になってますよね?
下の穴は段差が無いのでその分PCが奥に入り込んでしまいます。。。
すると『その分』表面のサーベル差し込み口(濃紺のパーツですね)のパーツが浮いてしまい、接続できなくなります。
解消法は・・・
@PCの軸を短くカットする(保持力が若干下がる可能性がありますが・・・軽いパーツなので大丈夫かな?)
A濃紺のパーツの裏側の当たる部分を削り落とす(削るの面倒w)
A段差分のストッパーを設けてあげる(その分サイドアーマーが浮く・・・けどそれが『キットの仕様』ですよね^^;)

と言う三択の中から選べばいいんじゃないでしょうか?^^

とりあえず僕は浮かしてあります^^;;
まぁとりあえず位置の変更効果を見たかったので・・・ね^^;

1103005.jpg

と言うワケで、本当に短いですけどコレだけ^^;

あ!
その他、腹部を伸ばした都合上、コクピット下が開いてるのがとても気になるので、伸ばした分コクピット分足してあげています^^

そんな所かな?

続きはまた今度・・・ってコトで^^

明日は『ビルドファイターズ 5話』の放送です^^
毎週ガンダムの新作が見れるってのはやっぱり嬉しいですねぇ〜^^




posted by シンたろー at 18:04 | Comment(0) | HGACダブルエックス(カトウ機)(完 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

完成〜!のはずだったのに・・・(T^T)


さてさて・・・1日お休みしてしまいましたが、たった1日でいろいろ情報が出てきちゃいましたねぇ〜!

まずは・・・

富野監督 ハリウッドと新作アニメ制作
http://mantan-web.jp/2014/01/21/20140121dog00m200018000c.html

実写化じゃなかったですね(^_^;A
ハリウッドがアニメ・・・というのもビックリです。(知らないだけ?
全編CG作品、とかではなく、手描きアニメになるんでしょうか?
過去作のリメイクも示唆したと伝えられていますね。
発言内容からガンダムのような、ガンダムではないような・・・曖昧な表現に留めていますが・・・。
ハリウッド提携第一弾で注目を浴びていて、ある程度の成功をしないといけない場面での安全策として、一体なんの作品を世に送り出すのか・・・?

監督はイヤがりそうですけど^^;、ド直球で『ガンダム』が一番適当な気がしますけどね(^_^;A

ただ、リメイクというと『オリジン』と被ってしまう^^;
また、ガンダム関連は今や富野監督の一存だけで決められないことも多々ありそうですし・・・。

どうなるんでしょうか?

同じ日に発表された『ガンダム新作発表会』にも驚かされましたね!
http://news.nicovideo.jp/watch/nw921721

コチラは今のところ『オリジン』か『富野監督最新作』のどちらかか・・・と言った感じですが・・・。

・・・この2つの発表。
実は繋がってませんかね????(?_?)

富野監督は『本当は3月下旬に発表するつもりだったんだけど、関係者の都合で今日になった』と言う旨の発言をしてますし、富野監督自身、そんな一度に2作品も作れますかね???(80年代の頃の仕事量を考えれば出来なくはないでしょうけど、もうお歳ですし・・・爆)

どちらにしても、両方判明するのは3月といったところでしょうか?
そもそも新作発表会がこのタイミングってのも個人的にはちょっと違和感^^;
ユニコーンが終わってから・・・とか、ビルドファイターズが終わってから・・・ならいつものスケジュール通りで疑問も抱かないのですが、両方ともまだ終わっていないこの時期で新作発表ってのは・・・今まであまりないタイミングですよねぇ〜???
それだけに、余計に両方が繋がってそうな予感が(もしくは別作品として2作だけど、その両方が繋がっているか・・・)するんですけど・・・。

発表会が早いのは10月からはじめる為・・・というなら(それでも例年で言えば6月発表だった気が・・・00もAGEもビルドファイターズも・・・)とても嬉しいことなんですけども・・・。

まだ1月なのに、ガンダム35周年記念イヤーは熱くさせてくれますねぇ〜^^


ビルドファイターズ関連で。
ダークマターとミスサザビーの画像が出回りはじめましたね!
今月の模型誌で発表されているようです^^
ダークマターは・・・意外とカッコ良いかもw
カラーリングを元の色にしたら新型のエクシアですよw
『R4』で良いんじゃない?(爆
ミスサザビーの方はと言うと・・・
・・・
・・・
・・・アレ?
ぼ・・・僕の目には・・・あまりカッコ良くもカッコ悪くも・・・見えないな・・・(^_^;A
細身のサザビー、需要あるんでしょうか?・・・(^_^;A(^_^;A


次はガンプラの話^^
今日は『MGビルドストライク』と『HGUC V2ガンダム』の出荷日です!
いよいよ出ますねぇ〜^^
今日はもう浮気する気満々ですけど?(笑


さて、今日の工作はと言うと・・・。

いよいよこの日が来ました・・・(T^T)
水面下で微妙に塗り進めていたアレがついに完成ッ!!!!

どうぞご覧下さい!^^

14123003.jpg

最新作!
ダナジン・キャノン!!!(大核爆

・・・

・・・あ?

・・・シラケましたか?(^_^;A

す・・・スミマセン・・・(((;゚д゚)))



本当はコチラ^^;;

14123082.jpg

如何でしょうか?
そう!
『あの』ビルドファイターズ本編で活躍した『軍団の魔術師』・・・レイジ・セイ組みの決勝戦の前に立ちふさがった強敵(笑)ダブルエックスの『カトウ機』として仕上げてみました^^
いやぁ〜・・・、大変だった・・・(^_^;A
黄土色部分はゴールドだろう・・・ってコトで、ゴールドを選択。
この間のテストピースはこれ用の実験だったのでしたw
赤みの強い、あの劇中の色に近いと思った『スターブライトゴールド』を選択。
墨入れには迷いに迷ったのですが・・・『MS』じゃなくて『ガンプラ』だからアリだろう?ってコトで、思いきって赤で墨入れしてみました^^
いつも通りなら・・・ハルレッドかなぁ〜?
黒はちょっとクドすぎると判断、かといってグレーは薄すぎる・・・(ーー;)
と言う中での思いきった選択、クドいと思ったらゴメンナサイw
でも目立つし、色の組み合わせ的には両方共に暖色系で悪くないでしょ?(笑←目立つからクドいw
そしてつや消しを吹いてマット仕上げにしています^^

グレーはミッドナイトブルー(ガイア)、青はラベンダー(フィニ)ですね。
関節はニュートラルグレー4をチョイス。
シルバーはスターブライトシルバー。
ちょっと黒っぽいのはスターブライトアイアンです^^(たぶん分からない^^;)

コレを完成させる為に・・・。。。

14123012.jpg

パーツ請求待てずに買っちゃいましたよ(^_^;A
足りなかったのはクリアパーツ(胸部・サーベル2本)とシールだったのです・・・(´・ω・`)
ソレの為だけにコイツを買うのもためらわれたのですが・・・。
まぁ、いっか?(爆←でも後々この選択は悪くもない選択に・・・(T^T)

14123035.jpg

でも・・・一本大事なモンが無いですね?(^_^;A
そう・・・実は・・・。。。

14123037.jpg

塗膜でキツキツになって展開できず・・・orz
引っこ抜いたら折れました・・・orz
・・・そして僕の心もポッキリと・・・(爆

更には・・・。

14123036.jpg

コチラも塗膜がガリガリと削られ・・・(^_^;A

バンダイさん・・・。
プラ接続に頼るの、ホントやめましょうよ・・・orz
あまり動かすとテンションが緩くなってプラプラになると困るって言うんであまり弄らないようにしていたのに・・・。
その逆までは考えなかった・・・(^_^;A

ま、良い経験したし、ちょうどスペアパーツもあるしっ!!!ヽ(`Д´)ノ

もう一回作るか・・・(´・ω・`)

ってか、2組あるなら展開前と展開後両タイプ作るのもアリでしたね・・・。

全く手間ばかりかかるしっ!(ノ°ο°)ノ

14123020.jpg

今月ハイペース。
こんなに完成品が一度に机の上に並んだのはここ数年無かったのでは?
まぁ、それぞれ後一歩足りない・・・ってモンばかりですが・・・(^_^;A
(ビルドストライクだけは完成しています^^)
その『もうちょっと』に時間が取られ、工作時間が削られると僕の心の中はも如も如してしまうのでした(^_^;A←ただの『せっかち』なだけじゃ・・・^^;;

14123022.jpg

奇しくも連チャンでガンダムタイプとか・・・。
それも今まであまりなかった気がしますね(^_^;A
そして3つ共に『ビルドファイターズ』モノとして仕上がっています^^
もちろん番組を少しでも応援したい気持ちがあるし、なによりテンション上げてくれていますから・・・^^

ダブルエックス(主役機のアレ)との決着は、いずれ来るであろうMG版まで持ち越しって事で・・・^^;

14123026.jpg


とりあえず、微妙な残り、頑張ります^^;;;

でも今日は絶対『V2』だと思う^^;
楽しみ〜^^


posted by シンたろー at 14:04 | Comment(3) | HGACダブルエックス(カトウ機)(完 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする