2013年08月06日

安請け合い


お盆前のこの時期にプレミアムバンダイさんの新作情報が飛び込んできました〜!
ちょっとビックリw
http://p-bandai.jp/hobby/special-1000003217/

まさかの『袖付き3種盛り』!!!ΣΣ(゚Д゚;)

HGUCアイザック
HGUCガザC
HGUCギラ・ドーガ

この3種のHGUCに新規に『袖パーツ』を封入して、3種類まとめてセットで販売!
『出ないのかなぁ〜???』とは思ってはいたものの、まさかセットで、まさかプレミアムバンダイ限定で発売になるとは・・・(^_^;A
まぁ、1個ずつリリースされてリリース枠が埋まるよりかは全然嬉しいですけども・・・^^;
3種セットなら店頭販売も欲しかったかも・・・w

成形色も当然『UC登場版カラー』になっていますので、『欲しかった〜!』とずっと思ってた方には朗報じゃないでしょうか?^^(結構良い色っぽく見えますねぇ〜^^
ちょっと欲しい・・・^^;;

その他UC限定商品の再版祭りです^^
http://p-bandai.jp/hobby/special-1000003200/

買い逃したアイテムがある際には是非他のものとセットで申し込むと送料がちょっぴりおトクです^^
個人的なオススメは・・・ドラッツェかな?
他のものは店頭販売品を塗り替えれば出来るものですが、ドラッツェは専用パーツが付属しますからねぇ〜^^
デザイン的に人気があるとは思えませんが・・・(爆←超失礼^^;


さて、昨日はHGUCドーベンウルフの出荷日でしたねぇ〜!
非常に気になるところではありますが、この間言ったとおり僕のところにはまだ来ません^^;
なので、作業的には今までの続きになります。

が、ちょっと今回オークションで粗相をしてしまったのでそれの対応に時間を使ってました^^;
本当にすみませんでしたm(__)m(既に発送済みです)

そのお詫びとして・・・

806006.jpg

簡単に墨入れしてつや消し拭いてみました^^
勿論キャノピーにはかからない様にマスキング。
・・・やってたらもっとしっかりやりたい欲求が出てきてしまいました^^;;
時間がなかったので今回はこんな感じで。
うーむ・・・。
こういうものの楽しみ方ももうちょっとこれから研究してみたいなぁ〜。。。


残った時間でやったことと言えば・・・

806001.jpg

ブルーフレームのマスキング。
マスキングテープを切らしてしまい延び延びになってしまっていたのですが(汗)、ようやく作業再開できた・・・(^_^;A

806003.jpg

ちなみに完成済みパーツはこんな感じ。
もうちょっとで仕上がりそうですね^^


ところで・・・

806008.jpg

どど〜〜んっ!!ΣΣ(゚Д゚;)

見ての通り、絶賛?放送中のダンボール戦機ウォーズの主役機『LBXどっどふぇいさー』とそれの支援機『ライディングアーマー』!!!!

いつものお店で『サンプルなんだけど作ってみる??』と言われ・・・。。。
ついつい安請け合いしちゃいました(^_^;A

そんな時間的ゆとりはない感じですが・・・(^_^;A

納品ものですので、なるべく手を加えずお手軽に短い時間で仕上げる・・・という目標でチャレンジしてみますか・・・。。。
とりあえずライディングアーマーは色を変えましょうかねぇ〜・・・。

受けたは良いけど、受け取ってみたらコリャ凄いパーツの量ですねぇ〜・・・(((;゚д゚)))
パーツ数より、1つ1つのパーツの大きさが大きいのかもしれませんが・・・。

・・・塗り替えだけでも既に大変だ・・・^^;;


ふぅ〜・・・。
久々に頑張っちゃいますか?^^;



★拍手のレス★


まぁストフリは順当ですね〜

個人的にはインパルスは出して欲しい…!


遅くなりましたm(__)m

そうですよねぇ〜。
ストフリ出さないワケがないですからねぇ〜^^;
ただ、その後のラインナップはどうなりますかねぇ〜?
最悪この2体だけでも『SEEDデスティニー』は語れますからねぇ〜・・・(^_^;A

来年の放送ラインナップにもよるかと思います^^;

インパルスは・・・最初に来なかっただけに、結構厳しい気がしてきましたよねぇ〜・・・(^_^;A
祈りましょう・・・(;ω;)


posted by シンたろー at 19:05 | Comment(0) | ドットフェイサー+LA(完 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

LBXドットフェイサーT・A その1

いよいよ8月も今日で終わりですねぇ〜(;ω;)
でもまだまだ暑い!
ってか、西の方は台風(消滅したけど)には十分気をつけてくださいね(;゚ロ゚)

本日より『キャラホビ』が開幕!
果たしてどんな情報が出てくるのか・・・と思ったら、最新アイテム類の発表はチラホラと。

プレミアムバンダイにて、『HGゴールドフレーム』が発売決定!
ゴールドフレーム????
この間もゴールドフレームだったよね????
・・・と思った方^^;
今回のは『初期型』で、ノーマルの形状のゴールドフレーム版ですね。
設定通りデュエルのバズーカが新規造形で付属と。
このバズーカはHGサイズでは初の立体化となっています^^

その他、ウワサの『サンダーボルト』シリーズはやはり『HG』で確定!
HG『UC』かどうかは・・・分かりません^^;
数も豊富なHGシリーズでの展開という事で、色々組み合わせの妙が楽しめそうですね^^
このシリーズも共通フォーマットを使ってくるのかなぁ〜?
続報に期待しましょう^^(ってか、HGサイズでフルアーマー・・・嬉しいw)

その他、アストレイの現在の連載シリーズでアストレイが更なる進化?
シルエット2種類が発表。
一方はオリジナル(B)。
もう一方はタクティカルアームズを2本背負った機体?(R)。

・・・今から主役機が進化するとも思えないから、敵のアストレイの進化なんでしょうか?
オリジナルの方はちょっとカッコ良さ気(笑

コチラも発表されていますが・・・。
スタンダードシリーズ 特別版『Ex-S』
http://p-bandai.jp/chara/c0010/item-1000083480/

コレ、カッコイイですねぇ〜!!!
このシリーズは何度か購入してますが、このEx-Sは単品3780円という超高価格!!ΣΣ(゚Д゚;)
でもまぁ、この密度感、3タイプの展示が出来る・・・というのは非常に魅力的な内容じゃないでしょうか?
HGUCで作りたい気もしますが、MGには付属している『タンク』が無いからなぁ〜と思ったりw
(あとは古い商品なので色々大変そうですけど^^;)

唯一気になるのは・・・。
『あの』スプリッターカラーじゃない事かな・・・(´・ω・`)
アレが欲しいんだよなぁ〜・・・。
後々あのカラーで発売してくれないでしょうか?

にしてもこの『あのポーズ』『換装イメージ』『立ち姿』ってのは魅力的だなぁ〜。。。
でも高い!!!
3780円って・・・。。。
まぁそれだけの魅力はあるけど・・・悩みどころですねぇ〜^^;;;

さて、今日の工作はと言うと・・・。

831020.jpg

お待たせしました?
今週大活躍した『ダンボール戦機ウォーズ』後半主役機『ドットブラスライザー』の登場ですっっっ!!!

・・・スミマセン・・・。。。
ウソつきました(^_^;A

その前に頼まれてたアレ、片付けないと・・・ってコトで・・・。
普通に『忙しいだろうから、パチ組みするだけで良いよ』とは言われているモノの、やっぱりそこはいつもお世話になってますからねぇ〜。
とは言え、時間がないのもまた事実・・・。
と言う事で・・・工程部分で色々チャレンジしてみました^^
果たしてその完成度は・・・???


831007.jpg

片手間にドットフェイサーをチマチマチマチマ塗っていたモノを組み上げてみました!^^

え?
配色がオカシイ????(;゚ロ゚)

い・・・いや・・・一応設定があるんですよ、コレも・・・(^_^;A

831011.jpg

先先月号くらいかな?
『ダンボール戦機W(3DS)』の予約特典かな?
ドットフェイサーの『アキレスD9カラー』です^^
名前は『ドットフェイサーT/A』と言うらしい。

何となくいつもの完成品っぽく見えるかもしれませんが、コレ・・・。
実は『表面処理無し』、『彫り直し無し』と言う超お手軽製法のモノですw
設定画を見てパーツを切り離し、腕と脚だけ合わせ目消して、その他は色ごとに分けてマスキングするモノはして、塗装&つや消し。
このカラー、頭と胴の塗り分けが非常にメンドくさかった^^;;

831010.jpg

アストレイ比。
結構大きいですよね^^;
あ!
あと、関節は成形色そのままです^^;
つや消し拭いただけ〜。
工程をだいぶ端折ってるとは言え、それでもソコソコ時間取られているんですけどね・・・(^_^;A
まぁ、ある程度『見れる』ようにはなっているんじゃないでしょうか?^^;

色合いがオカシイので朝撮影のモノも。

831021.jpg

カラーもかなりお手軽に。
青・・・アイスコバルトブルー
赤・・・ガンダムカラーシャアピンク
黄・・・ビビットオレンジ
紫・・・ラベンダー+セミグロスホワイト

一部のパーツが付いてないのは、まだ塗ってないところ。
ってか、塗り漏らしです・・・(´・ω・`)

831026.jpg

組み上げてから一部塗り分け間違った!?と言う部分があったのでその辺は筆塗りで対応^^;
現在まだ艶アリ状態になってますが、つや消しを吹けば・・・まぁ、見れる範囲に収まるんじゃないでしょうか?^^;

まぁ、ホラ、簡単な完成見本なんで・・・。。。

このあと、更なるアレが待ってます・・・(((;゚д゚)))

831004.jpg

831018.jpg

かなりのパーツ量に驚いたけど、並べてみると1個1個のパーツが大きいだけで、パーツ数次隊はそんなでもないかな?^^;
塗り分けしたら見栄えしそうですけど・・・。
時間がないのでザザッと仕上げる予定^^;;

カラーリングで遊べるかな?

と言うワケで、今日はここまで。

posted by シンたろー at 19:08 | Comment(2) | ドットフェイサー+LA(完 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

LBXドットフェイサーT・A その2


昨日のキャラホビ情報で追加あり。(昨日書いた地点ではあれ実は午前中なんですよね^^;上半分と下半分では書いている時間が違ったりします^^;;←基本的に空いた時間にチマチマ書いてるw


HGUCリバウ発売決定!
プレミアムバンダイにて、9月2日(明日)から予約開始ッ!

12月発送だそうです。

コレはビックリ・・・(^_^;A
新規要素が多そうですから、一般販売になるんじゃないかなぁ〜と思ってたら・・・。
プレミアムバンダイかぁ〜!!!
ってコトは、完全新規・・・ではなく、『HGUCバウ』のバリエーションで再現されるのかな?
バウ自体(可動は忘れましたが^^;、スタイルは特に)優秀なので、ちょっと楽しみですね^^

なかなかの大型アイテム、これを機に『プレミアムバンダイでちょっと気になってたアレ』がある方はまとめ発送を見据えて注文してみては如何でしょうか?^^

僕もコレは予約入れるわ・・・(¬_,¬)b

プレミアムバンダイ(ホビーオンラインショップ)

↑予約開始ッ!!!!
確実に欲しい方はお早めに・・・。


その他、ビルドファイターズの『ガンダムWフェニーチェ』もキット化決定?
デザインが発表されるMS(ガンプラだけど^^;)は大体キットになるんですかね?
てっきり僕は番組では1話づつライバルと戦って勝ち抜いていくストーリー(Gガンダム方式・笑)を予想していたのですが、デザイン発表のガンプラは中ボス的な扱いなんでしょうか?

負けて・・・二人で特訓→友情を深める・・・苦労の末生み出される新兵器(必殺技)?・・・最後に勝利!
・・・と言うサイクルを1ヶ月くらいで進める『少年ジャンプ』方式のストーリー展開になるんでしょうか?(笑

『HGオールプロジェクト』のガンダムがバリエーションで出るわけ無い・・・と思ってましたが、00やAGEでは1体の新作に対して2体くらいバリエーション作ってたわけですから、出てもおかしくはない・・・と言うか、出て然るべき・・・なのかもしれません^^;
ちょっとカテゴリーに拘って考えすぎてたのかもしれません^^;

まぁ・・・そうなるとビルダーズのキットはガンダムばかりになってしまいそうですね・・・(^_^;A
(それはそれで狙いなのかもしれませんが・・・(^_^;A)

そう言えば、ガンダムX魔王とフェニーチェは他のモノと違って『ビルドパーツ』が付かない単体改造モノですが、コレって何か意味があるんですかね???
まぁ、全てのナゾは番組が始まるまで分からないかもしれませんね。

そんな『ビルドファイターズ』も最新PVが公開中!!
http://gundam-bf.net/

超カッコ良い戦闘シーンは胸を熱くさせますねぇ〜!
やはり中ボス以外の雑魚兵は『改造してないガンプラ』で戦うのでしょうか・・・(^_^;A
どう言うMSが登場するのか、どう言うスタンスで話が進んでいくのか・・・!
いよいよあと1ヶ月!
期待しましょう〜〜〜!!!!^^


『モンハン4』もあと2週間切りました!
3月の延期から長かったですねぇ〜・・・。。。
最近出てくる情報から察するに、今作は結構ランダム要素が強いのかな?
『樹海』ってのはランダムマップらしく、登場するモンスターもランダムらしいですね。
『復活組』はこの樹海メインで活躍するのかもしれませんねぇ〜。
モンスターの種類が多くても会いたくても簡単に会えない仕様なのかも?
クエストもボードの組み合わせ(今の地点では僕も言っている意味が分からない・笑)で自分専用のクエストとかも出るそうなので、友達と『ラージャン出るクエストちょうだいよ!』と言う会話が流行るのかもしれません^^;(探索クエストと言うらしい・・・)
早いところ弄って全貌を確認したいですねぇ〜!

サッと溶け込めるよう、今からちょっとずつリハビリしよう(笑


と言うワケで、今日の工作です(笑

902010.jpg

本体完成〜!
無かったパーツも無事取り付け完了〜!
あとは武装だけ・・・。

902014.jpg

今回塗った紺のパーツはクレオスの『ミッドナイトブルー』ですね。
腕のバックラー?の周りもマスキングしてから塗装して仕上げています。

902012.jpg

若干設定と違う所もありますが、まぁ、認識できるからオッケーでしょ?^^
・・・そもそもこの間の正面設定画しか見てないし・・・(^_^;A←相変わらず資料不足な作品ですよね^^;

902016.jpg

ここ最近のLBX2作。
ベクターの方が結構手を入れて作っているのに、完成度的にはそんなに大差を感じないのが寂しい・・・orz

それにしても、『ウォーズ』に突入して以降のデザインラインの違いは面白いモノがありますねぇ〜^^
願わくば、もうちょっと仲間の期待や他の勢力に専用機体が欲しいですねぇ〜。
量産機は量産機で味があって良いんですが・・・。
あまりにそればかりだと専用機がズルく見えるし・・・(笑


と言うワケで、本体終了〜^^

え?
武器???

いや、ライディングアーマーに乗るので、武器は要らないでしょ?(笑
今回は最短距離突っ切らせていただきます^^

今日はここまで。

リバウ、早速予約しちゃいましたよ〜!
届くのが楽しみだなぁ〜(´▽`)
posted by シンたろー at 13:15 | Comment(7) | ドットフェイサー+LA(完 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

ライディングアーマー完成〜!


またしても間が開いちゃいましたが・・・。
今しばらくはこんな感じになりそうなのでご了承ください(^_^;A
ネタがある時はなるべく積極的に手が開いている時を使って更新していきますので・・・^^;;
疲れ気味なので、モニター見てると眠くなっちゃうのが一番の問題なんですけどね(^_^;A
コレがウワサの『ブルーライト』なんでしょうか?(←そうか?^^;


さてさてさてさて!!!
皆さんお待ちかねぇ〜〜〜〜!!!(Gガン風

・・・の『モンスターハンター4』が・・・!!!!!!!!!!!!!!

いよいよ今週末から発売っっっっっ!!!!!!!!!!!!!\(^O^)/
もうすぐですねぇ〜!!!
もうすぐなんですねぇ〜(;ω;)
凄く楽しみです!

と言うワケで、今日の20時からニンテンドウのサイトで『モンハンダイレクト』が放送されるそうです。
任天堂の岩田社長が『完成披露会』でコラボについて『直接』・・・なんて言ってましたから、最新情報とその辺について発表があるんじゃないでしょうか?

うーん・・・?
流石に発売に水を差すような『HD版』や『G』の話は無いでしょうねぇ〜(^_^;A
あ、水を差すように『モンハンF』の話を最初にしそうな気がしますね(爆

コラボに関しては、装備するとマリオの姿になったりとか?
片手剣とかで『マスターソード(byゼルダの伝説)』とかのオーソドックスなコラボがあるんじゃないかと予想(笑
なんにせよ、あと一週間、更にワクワク待たせてくれるような発表をしてくれるのを期待しましょう^^

そう言えば『イビルジョー』出ないんですかね?
『3』の初出の時は衝撃的でしたからねぇ〜。
(あの頃はとんでもない攻撃力の高さにビビったり、捕獲したモンスターとか、切り落とした尻尾食べちゃう・・・なんて聞きましたが・・・←未確認^^;)

あれくらいインパクトのある凄い凶悪なヤツも新キャラで欲しいところです^^

http://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20130908/index.html
本日20時より。

お時間のあって興味がある方は是非リアルタイムで^^
時間がない方合わない方は、放送後いつでも見れるようになりますので、お時間のある時にでも見て気分を盛り上げていきましょう〜!o(^-^)o

さてさて・・・。
マラサイにとっかかり切りかと思いきや・・・。
約束の物との対話がまだ終わってないのです・・・(^_^;A

まぁ今日はここ4日分ぐらい?の作業をまとめてお送りします^^;;

908002.jpg

フレームは大体塗り終わって、残すところは外装のみ・・・。
と言うワケで、ランナー一枚塗ってみました。
足と胴体のランナーでした。
このライディングアーマーは外装は約2色ほどに塗り分けられているのですが、良く見てみるとほとんど1パーツ構成(^_^;A
その塗り分けは大体がシールでの再現・・・と割り切った、実に男らしい内容になっています(T^T)

なので、今回は本体(ドットフェイサー)がカラフルなので、外装も白とシルバーの2色で塗り分ける方向でまとめてみました。

908004.jpg

ドットフェイサーと。
白と銀というオーソドックスな塗り分けに落ち着くまでに色々練ったあとが伺えます(^_^;A
・・・まぁ、平たく言えば、良い組み合わせが思いつかなかった・・・orz

試したい事もあったけど、考えている時間もあまりないし、作業時間も短かったのでオーソドックスに・・・失敗が少ない組み合わせに落とし込みました(´・ω・`)

908008.jpg

翌日はウデ。
コチラも塗り分けたい願望がありましたが、結局前腕のみに抑える事に^^;;

908014.jpg

それにしても、とにかくパーツが大きい!!!
そして、塗るのが大変・・・(^_^;A
しかも、白は難しかった・・・。。。(若干ムラがあるし・・・(((;゚д゚)))

この経験は次回サイコガンダムを作る時にでも活かしたいところですね!(←大ウソです^^;;;

908007.jpg

大体出来ていたのですが、バックパックと頭部上にあるガードバー?を塗り忘れるという失態^^;

908025.jpg

なんとか金曜にコイツを取りに行く際に納品したかったのですが・・・間に合わず・・・orz

と言うワケで!

ようやく昨日全てのパーツが揃い、見事完成〜!!!

908032.jpg

デカいw
とにかく迫力がありますねぇ〜・・・。
最近作った大きいモノと言えばバイアランカスタムやメッサーラでしたが、それを更に上回るデカブツに『出来云々を抜いて(←ここ重要w』やりきった満足感&充実感が・・・(´▽`)

908036.jpg

俯瞰。
とにかく大きいパーツの仕上げについてはもうちょっと見直さないとダメですね・・・。。。
一部というか、使えそうなシールを使って仕上げています^^

908039.jpg

ちなみに本体はパーティングラインの嵐でしたが、全く意に介さず、そのままで仕上げています(^_^;A
ホントは消したくてウズウズしてたのですが・・・まぁ、仕方なし^^;

メタルカラーな仕上げの部分は艶アリ、その他白い部分はつや消しで仕上げています。

908079.jpg

次のネタのアレと。
うーん・・・本当に僕の模型歴の中でもかなり珍しい大きさ・・・(^_^;A
作っている時は何かと苦痛な部分もありましたが、組み上げてみた時のこの満足感はやはり大型ならでは・・・のモノですねぇ〜。
今はしばらく良いや・・・と思いつつも、ちょっと時間が経ったらまたデカブツにチャレンジしてみたいです^^

908084.jpg

と言うワケで、依頼品のドットフェイサーとライディングアーマーのセットでした。
なかなか苦労もしたけど、楽しかったですw


今日は・・・もう一本あるけど・・・
更新間に合うかなぁ〜(^_^;A
勿論赤いアレですw


posted by シンたろー at 13:50 | Comment(0) | ドットフェイサー+LA(完 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする