2013年07月26日

HGUCガーベラ・テトラ その1


さてさて・・・まずは本日発売!

726034.jpg

ガンダム最新作!
『ガンダムAGE Memory Of Eden』!
届いたので、早速再生してみていたのですが・・・

長い・・・(^_^;A

凄いボリュームで、コレでいつものスペエディと同じくらいの値段ですから、相当コストパフォーマンスが良いですね^^
長くて最後まで見れなかったのですが、ゼハートがイゼルカントの意志を受け継ぐところまで視聴。

・・・良いですねぇ〜(゚o゚;
かなり良くなってます^^

あまりに長いので、前半と後半で分かれていて、途中エンディングが一回入るのにはビックリしました^^;;
後半の方が遥かに長いんですけど・・・^^;;(前半は泉の前でロマリーに裏切られた気分になるトコロまで・笑←でもその辺も掘り下げられてるのには感心^^)

具体的にはいずれ別記するとして、とにかくアセムとゼハートの二人にだけ焦点を当てていて、『100年戦争』全体としての流れはあまり伝わってこないですが、その分この戦争時代を二人がどう言う気持ちの変化をたどりながら駆け抜けていったのか・・・と言う所にクローズアップされていて、二人の感情の変化が非常に深く描かれています。
二人だけではなく、ロマリーも、幼なじみという設定を変更してでもキッチリアセムゼハートと絡めて描くことで、『三人の物語』と言っても良いくらいに変更されているところはとても素晴らしい演出ですねぇ〜^^

2部はアセム、3部に入ってからはゼハート視点中心で描かれていきます。
ゼハートが後半急に頑なになっていった辺り、本編視聴中はどうも『???』と言う気分が強かったのですが、その辺もキチンと上手く説明されている辺り、本当に丁寧な作品に仕上がっているなぁ〜とただただ感心^^


メカニック的にはちょうどレギルスが登場する前までしか見てないんですけど^^;;;
戦闘シーンとしての描写はとても良いです^^
サービスシーン的にはAGE-1ソーディアが登場するところだけかな・・・(^_^;A←後は赤いレギルスが目玉と思われる。
3部は飛ばしに飛ばし、AGE-3に到っては数秒しか登場せず^^;(そして次の瞬間にはAGE-FXに乗ってる^^;
アセム再登場も意外とアッサリなのはちょっと意外^^;

でも個人的にはそういうところを割り切ることが出来ているのも凄い良いなぁ〜と思いますねぇ。
『二人の物語』として必要なところだけを集めているので、それ以外の要素はほとんど触れてなくて(3部冒頭等は全て吹っ飛ばして、アセムが父親になったのも軽く触れる程度。海賊に移った関係も特になし。一気に二人が激突して互いの主張をぶつけ合うシーンをメインに描いています)、話の中心がブレないのが良いところかと。

100年戦争を生きてきた2人の兵士の絆の物語ってのは『ガンダムAGEと言う物語の一つの要素』にすぎないのですが、こうして中心に添えて一本にまとめると違う見え方に感じられるのは面白い手法だと思いますね^^
素晴らしいまとめ方だと思います^^

一度は見る価値がある作品に仕上がっていると思いますので、ちょうど夏休みですし、是非一度はレンタルででもご覧頂けたらいいんじゃないかな?・・・と思います^^

まぁ、ホントは本編でそれこそ『要素の一つとして』キッチリ描かれるのが1番良いハズなんですけどねぇ〜・・・^^;
俯瞰的に表層的に触れる話が結構多かったでしたからね^^;
やはりこのEODでは全く触れられてないフリットやキオ視点でも(驚くほど描かれてない!(゚o゚;でもそれが良いwいや、それで良いと思います^^)キッチリと感情を描いた完成度の高いフィルムも見たくなりますねぇ〜・・・。

まとめる際には是非同じスタッフで再編して頂きたいです(爆


さて、本日は昨日の出荷された新製品!

『RG GP01』!!!

・・・ではなく・・・^^;;

726002.jpg

RGの方は出荷数が少なかった様で、買えませんでした^^;
ま、急いでもいないので、それはそれでオッケー(爆
代わりと言っちゃなんですが(笑)、HGUCガーベラ・テトラの登場です!

建造中のGP04をシーマ様が無理矢理横流しを強要、その際にジオン系への偽装・・・というか、換装か?
丸っこいデザインは見るからにジオン系・・・でも下半身は微妙に連邦っぽいかな?(笑

早速ランナーを・・・と思ったら・・・

726004.jpg

アレ?(?_?)
いつもなら全部袋に入っているけど、一枚だけランナーむき出しで入っていたぞ???
僕のだけ?(?_?)
まぁ、別にパーツが揃っていればむき出しでも全然構わないんですけども(笑

バンダイさんにしては珍しいなぁ〜って事で^^

さて、ランナーです。

726007.jpg

変則2枚組みランナー多数。
手足は左右共用かな?

726009.jpg

僕は全く記憶に無いのですが(汗)、背中の追加ブースター。
かなり大きいです^^

早速組み立て。

726014.jpg

胴周りとヒザ周りの構造が珍しいキットですね。
スタイルは肩が大きい・・・って、それがこの異形MSの特徴的なスタイルですからね^^;
ガーベラへイメージを持っているわけでもないのですが、立体的な僕の好みからすれば、太ももが細く感じるかな・・・?
まぁ、でも許容範囲。

特筆するべきは、腕以外の部分は合わせ目がほとんどありません!(゚o゚;
コレは凄い!(股関節付け根は合わせ目アリ。
主に腕と武器に集中。
とても優秀なキットですね^^

726017.jpg

肩周りのボリュームが印象的ですが、それを更に決定づけているのが肩ユニットと胴体の間のスラスター?類がある曲面ユニット。
後側は羽が付いていますねぇ。
ここら辺のラインは本体と合わせても非常に綺麗だなぁ〜とシミジミ^^

726019.jpg

肩ユニット上面、今言った胴との間の曲面のユニットの上面、前腕、武器、肩と股の関節ユニット・・・かな?

凄いラクで良いキットです^^
前腕と曲面ユニットは・・・ちょっと厄介かもしれませんけど、しっかり接着・・・を前提とすればさほど困難でもないかな?

ここでトラブル発生!!!(((;゚д゚)))

726022.jpg

ポーズ決めるのに、肩ユニット位置の調整の際、『どこまで動くのかなぁ〜?』と動かしていたら・・・
軸がポッキリ・・・(;゚ロ゚)

やっちまいました・・・orz
皆さんは良く確認してから動かしましょうね・・・(´・ω・`)

あと、ヒザもそうでしたが、抜け防止の為の軸先端に凸モールドがありますが、抜く際とても気をつけるか、もしくはその凸モールドは削り落としちゃって良いかもしれません。

・・・まぁ、抜かないのが1番ですけどね^^;
この方の部分もぬけ防止があった気がするので、抜く際は気をつけるか凸は削っておきましょう・・・。


さて、気を取り直して・・・(^_^;A

726025.jpg

背中のカバーを外すとPCが。
そこに・・・

726024.jpg

この追加ブースターを装着・・・!

726027.jpg

このボリュームになります!
・・・ってこの角度じゃあまり伝わりませんね^^;

726029.jpg

横から見るとこんな感じ。
かな〜り・・・長いです^^;

726030.jpg

Ez-8と並べるとこれくらい。
かなりのボリュームでなかなか楽しいデザインですね^^
これ、劇中の何処にでてきたっけ・・・??(^_^;A

726033.jpg

と言うワケで、ガーベラ・テトラの紹介でした。
ちょっとパーツ折っちゃいましたが、とても素性の良いキットで、特に下半身のパーツ割りは素晴らしいの一言^^
全身が真っ赤1色の機体なので、2色に塗り分けたり、ワンポイントで白味を入れて『正常化』の練習するにはちょうど良い機体なんじゃないでしょうか?^^
その答えの内の一つが電撃の作例かなぁ〜と思います^^
僕だったらもうちょっと白を入れたい気がしますが・・・。
(いつぞやのモデグラのイージスの様に・・・ね^^

と言う所で今日はここまで。
他の作業は一切出来ず・・・(^_^;A

パチ組みだらけになってきて、非常に机の上が困ったことに・・・(^_^;A
どうしたら良いんだぁ〜〜〜〜!!!!┐('〜`;)┌

地道に頑張りましょう・・・(^_^;A

posted by シンたろー at 18:41 | Comment(0) | HGUCガーベラ・テトラ(完 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

HGUCガーベラ・テトラ その2


ついウッカリ・・・
ついウッカリ・・・タブを閉じてしまいました・・・orz
同じ事を2度書くのはテンションが下がりますが・・・。。。
文章から元気がないな・・・と感じたらそういう事だと思って下さい(。´Д⊂)


さて・・・いきなりですが、モンハン最新作の情報が入ってきました!!!\(◎o◎)/!

『モンスターハンターフロンティアG』
PS3、WiiUでの展開が決定ッッッ!!!!!

http://www.mhf-g.jp/c/

えぇ〜〜〜〜!!!!!ΣΣ(゚Д゚;)ΣΣ(゚Д゚;)

・・・
・・・
・・・

え?
今更・・・????(^_^;A

以前ブログでも希望は出したことがありますが・・・。
サービス開始が11月頃って・・・その頃は『PS4』が出るって、世間ではその話題で賑わってますよ・・・^^;;
今からなら『PS4』にも対応させないとダメでしょ・・・^^;;

で、『WiiU』での展開は驚きですが・・・。
そんなヒマがあるならとっとと『MH4.HDVer』を出して欲しいってファンなら思うでしょ・・・。。。
3DS版を売らなきゃならないのは分かりますけどねぇ〜。。。

まぁ文句はさておき、これでようやく『フロンティア』の敷居が下がる気がしますが、ちょっと楽しみにPVを見てみると・・・。。。
うーん・・・。
面白そうではありますが、ちょっとモンハンっぽくない様な・・・?^^;
と言うか、僕の知っているモンハンとはちょっと違う(笑←敵の攻撃とかガンランスからビーム出てなかった?^^;

せっかくだからちょっと流行ってみて行きはしますけど^^;
でも月額1400円はちょっと高いなぁ〜・・・。。。

と言うワケで、モンハン最新作情報でしたw


さて、今日の工作はと言うと・・・

801007.jpg

ブルーフレームの塗装中に裏でコッソリヤスっていたガーベラがココまで処理完了^^
右肩が破損してテンションが下がっていたのですが・・・

801017.jpg

真鍮線を打って補強することで見事復活^^
テンションアップ!
やる気がみなぎってきた〜!!と言う事で一気に頑張りました。

コレが僕の宇都宮のGP計画参加機体になります!

・・・ウソですw
GP計画は延期になりました(´・ω・`)
デンドロ大変ですもん・・・。

でもヒ(イ)ロさんが・・・『GP計画は延期するけど、せめてシンたろーさんはガーベラだけでも完成させろよなぁ〜ヽ(`Д´)ノ』と言うものですから・・・

せっせとガーベラをこしらえている次第w(ウソw

801010.jpg

あと残すは接着待ちの数箇所を残すのみ。
今晩か明日にでも作業して、ブルーのあとにとっとと塗っちゃおうと思ってます^^
今回は時間もないってのもありますが、カラーリングでちょっと捻ろうと思っているので^^

やる事が明確になっている時は迷いがなくて作業が早くて良いですね(笑

と言うワケで、今日はここまで。

★お知らせ★

オークションに『ZZ』を出品しました。
また、長らく売れてない仮面ライダーと、キットが発売となった今ではあまり価値があるとも思えない『小説機動戦士ガンダムUC8巻特装版(シナンジュバズーカ付き)』も合わせて出品です。

興味がありましたら宜しくお願い致しますm(__)m

会場はこちら。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=nxygk479&u=nxygk479

また、モデラーズギャラリーさんにも『ZZ』を置かせていただきました。
そちらもチェックしていただけたら嬉しく思います^^

モデラーズギャラリーさん
http://www.modelers-g.jp/


今日はここまで^^
ちょっと本来のバージョンより短くなりましたorz

今日の癒し画像(連載ではありません^^;)

801005.jpg

ネコ(打ちの駐車場に最近よく出没している)がマクラしながら寝てる・・・。。。

・・・(´▽`)

決定的瞬間撮れました!w


posted by シンたろー at 19:34 | Comment(0) | HGUCガーベラ・テトラ(完 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

HGUCガーベラ・テトラ その3


現在PS3の基本無料ゲーム『鉄拳レボリューション』で『モクジンフェス』開催中!
http://tekken-revolution.bngames.net/special/mokujinfes.php

新キャラ獲得の為のギフトポイントのあまりの多さにしばらく敬遠していましたが、これを機に頑張って新キャラゲット!!

・・・と行きたいところです^^;
かなりポイント稼げますのでオススメですよ^^
月曜までですのでご注意を。

・・・『仁』来てくれぇ〜・・・!(願



さてさて・・・今日の工作はと言うと・・・
ちょっと時間が無くなっちゃったので手短に・・・^^;;

802029.jpg

工作完了〜!^^
あとは塗るだけ!!!

・・・って、まだブルーが終わってません・・・(^_^;A
墨入れしてから洗浄することにしますか・・・。。。

さて、ガーベラの次は何にしよう^^

今日は短いですがココまで。
posted by シンたろー at 18:18 | Comment(0) | HGUCガーベラ・テトラ(完 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

HGUCガーベラ・テトラ その4

あ・・・
暑い・・・(´д`;)
ここんところかなり暑さが厳しくなってきてはいましたが・・・

きょ・・・今日はとにかく暑い・・・(´。`;;)

夜も温度下がってませんからねぇ〜・・・(^_^;A
寝不足になりそうですが、なるべくしっかり休息を取る様心がけていきましょう^^;;
クーラーは必須ですね・・・。。。

今年はなんとか大丈夫かなぁ〜?なんて思ってたのですが・・・流石に涼しげなグッズを探しに行ってしまいました^^;
涼しく暮らせる工夫ってのもしていきたいモノですよね^^



さて、そんな最中、ついに大作の予約が開始されました!


ポケモンX予約開始!



ポケモンY予約開始!



本体同梱版もまだまだ健在!(画像はY)

流石に売り切れちゃいましたね・・・(^_^;A

3DSハードでの初の完全新作!
映画で登場しているミュウツーは『メガミュウツー』と言うらしい・・・。
色々進化していそうですし、久々にちょっとチェックするかな^^

その他、WiiUソフト『ワンダフル101』が『ダイレクト』を見たら何だかとても面白そうに・・・(笑
画面だけ見たら『ふーん・・・』程度だったのに、最後のPVで『ストーリー仕立て』になっている部分が非常に興味を惹かれましたw
戦隊モノのノリが一杯詰まってるなぁ〜と言う感じでしょうか?^^(言うほど戦隊モノに詳しくはないけど^^;

http://www.nintendo.co.jp/wiiu/acmj/

無料体験版も配信中!
WiiUをお持ちの方は是非チェックしてみては如何でしょうか?^^

戦隊モノに習って『レッド』とか『ピンク』とか名前が付いていますけど、それぞれに100色分の色の名前が付いているんでしょうか・・・?(^_^;A
凄く気になりません・・・?(笑


更にもう一個だけ!!!

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/

気がつけば、ようやく『モンスターハンター4』の発売まであと1ヶ月ほどと迫ってきました!!
最新PVがさらに公開です!!

内容を見ると・・・
ジンオウガ!!!(゚o゚; ←発表されてたっけ?
ジエンモーラン???
そしてキリン!!!

と、復活組のオンパレード。
『4』は過去シリーズのモンスターは全部出てくるんですかねぇ〜??
ラージャンとかも出てきませんかねぇ〜???(o゚∀゚o)
2ndGで痛い目にあわされた面々には僕の『スラッシュアックス』でリベンジさせていただきたいモノです(笑
勿論イビルジョーも、それ以上に凶悪なヤツも出てきて欲しいなぁ〜^^

一人でダメなときは協力お願いします(爆←弱気になるの早ぇ〜^^;


さて、ゲーム話は置いておいて・・・。

今日の工作はと言うと・・・

810001.jpg

ガーベラ・テトラのサフ&処理し直し。
細かい部分を修正。

今回のカラーリングはガーベラの特徴でもある赤一色の部分に、白を組み合わせて一般的なガンダムに登場するMSの様なカラーリングの方向に振ろうと思ってます^^
まぁ大体イメージできているんで、迷わず一気に行くかな??とも思うんですが・・・。

どうなるんでしょう?^^;
まぁ、白は何にでも合う色なので、どう塗っても落ち着くのは簡単・・・だと思うんですけど・・・^^;

あと・・・。

809042.jpg


06Rのシールドが完成!
・・・ん?
と思う方もいらっしゃると思いますが、やはり武器ラックが付いているバージョンも欲しいかなぁ?と言う事で、新しく『ラックが付いたタイプ』も用意してみました^^
このパーツ付けたら絶対色剥げしますもん・・・(^_^;A

バズーカを挿したらそこも剥げるっちゃ剥げるんでしょうけど、その辺はまぁマスキングテープで保護してあげれば良いかな?と思います。

コレにて06Rも完全完成^^
撮影したいところですが・・・、ちょっと時間がないので作る時間の方を優先しちゃいます(^_^;A


と言う事で、今日のところはココまで・・・。

posted by シンたろー at 18:41 | Comment(2) | HGUCガーベラ・テトラ(完 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

サフチェック完了!


いやぁ〜〜〜〜・・・キてますねぇ〜(´。`)
夜も気温が下がらないので本当寝心地が悪くて仕方がないですね・・・(^_^;A
熱中症ってのは突然なるモノのようですから、『大丈夫!』なんてタカを括らず、十二分に注意して行きましょう^^

にしても・・・心が折れそうなほど暑い・・・(´・ω・`;)


そうそう、ようやく今月前半戦の新商品『ガンダムVer.3.0』『HGUCドーベンウルフ』『RGフルバーニアン』をゲットしました^^
ゴタゴタしていて取りに行けてなかったのでした(^_^;A
ちょっとすっかり忘れてたし・・・(^_^;A

『3.0』が気になるところではありますが、パパッと組めそうなドーベンウルフを見てみたい気もしますねぇ〜。。。


と言うワケで、今日の工作はと言うと・・・(珍しく雑談が短い^^;

911001.jpg

ガーベラのサフチェックが完了。
意外と色々修正箇所があったので時間がかかっちゃいましたね(^_^;A

ついでにちょっと時間が余っていたので、関節部分の塗装も終了。
面倒くさくなる前にとっとと墨入れ。
拭き取りは・・・拭き取りが一番面倒なんですけどね(^_^;A←結構神経使うから・・・^^;

また明日・・・^^;;(←オイ^^;

811002.jpg

こちらブルーの方もチョビチョビ進んでいまして・・・。
かなりパーツ数も減って完全に終盤戦に突入中〜^^
そろそろ組み上げても良いんではないでしょうか?^^

フェイスパーツを紛失してしまったので新たにキットを購入してきたのはナイショです・・・(;ω;)

と言う所で今日はここまで。
やはり塗装メインですとなかなかネタに困るところではありますが・・・。
避けては通れない道なので・・・しばらくお付き合いくださいね^^;;;



posted by シンたろー at 18:19 | Comment(0) | HGUCガーベラ・テトラ(完 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする