2012年08月09日

LBXエルシオン その1


さてさて・・・間が開いちゃいました(^_^;A
昨日は宇都宮遠征行ってきましたよ〜^^
あきさんとヒ(イ)ロさんと僕の三人で宇都宮イエローサブマリンさんに突撃!
新しい店長さんも前の店長さんと雰囲気が似ていて、非常に人当たりの良い人で嬉しかったです^^
次回もまた何かしらのネタを仕込んで楽しくやりたい所です^^
次は・・・MG SEED揃い踏み??(笑

コンテスト自体は8月19日まで(お盆休み明けまでですよ!!まだ間に合います!!!\(^O^)/)募集しているので、宇都宮周辺の皆さん、是非力作を一緒に飾りましょう!^^

大丈夫!
まだ出来るっ!!!(`・ω・´)

今回のネタ・・・。

069.jpg

クリック先で更にクリックで原寸大。
ベースはヒ(イ)ロさん作。
でもヒ(イ)ロさんの作品は乗ってない(笑
ベースに乗りきらなかった分は単品出品しています^^(ベース右横)
なかなかにバラエティ満載になったので是非お近くお寄りの際はご覧になってくださいね^^
コレを見て『夏だから水モノ1個作ろうかなぁ〜・・・』なんて思ってもらえたら嬉しいですね^^

067.jpg

で、水モノじゃないこちらはショーケース左下にポツンと・・・(^_^;A
下の段は見づらいですよね^^;
まぁ、機会があったら見てやってくれると嬉しいです^^
直前まで頑張ってましたしね^^
右のグフはヒ(イ)ロさんの。

ヒ(イ)ロさんがなんと!
小型部門2点も出品!!!ΣΣ(゚Д゚;)ΣΣ(゚Д゚;)ΣΣ(゚Д゚;)

やれば出来る^^
19日までに大型部門にも出してくださいね^^
今回のイエサブのコンテストは『お祝い』なんですから^^(祝!通算20回目の開催^^)

他の皆さんも是非頑張ってお祝いしてあげてください^^


さて。
今日から『ダンボール戦機EXPO』開催!
まぁ行ってませんけど^^;

イカロス・フォースは8月27日出荷との事。
本体が変形して巨大な剣になり、もう一方のゼロの武器になる、と言う事です。
逆にゼロが変形して巨大な武器になり、フォースの武器になる・・・と言うお互いがお互いの武器になる仕組みだそうです。
・・・良いけど・・・Σオービスの方が単純に強そうなんですけど・・・(^_^;A

でもキットはカッコ良い!ΣΣ(゚Д゚;)
両機共に欲しくなったので予約しておきました^^



アマゾンでも予約開始^^
気になる方は是非お見逃しなく!

さて、最近LBX話が増えたでしょう?(笑
ブリッツで疲れたので、LBX辺りをザクーッと作りたい!
ってコトで、宇都宮でエルシオンをゲット!(笑
安かったんだもんw

あと、カタログが欲しかったw
現在LBXシリーズを1個買うとカタログ(と言う名の小冊子)がもらえます^^(取り扱っているか確認の上購入してくださいね^^;)がもらえるんですよ^^

IMG_0350.jpg

どんなのがあるっけ?
と、見るのに凄く良い^^(ちょっと小さいけど^^;)
で、更には改造LBXも!

IMG_0353.jpg

ホビージャパンの作例みたいですけど、初めて見たのでもしかしたらムックに載っているのかな?
ヤバい・・・。
凄くムックが欲しい・・・(笑←アレ高いんですよね^^;

まぁ、とりあえずせっかく買ったエルシオンを組み立ててみましょう^^

IMG_0347.jpg

こちらがパッケージ・・・ってもうご存じですよね^^;
発売してから一体どれだけの時間が経っているんだろう?^^;;
確かアキレスディードに簡単に破れてしまった前作の後半主役機オーディーンの代わりに父から託された新型主役機がエルシオンです^^
・・・テレビ版ではイプシロンは、使った時期は存在するんでしょうか?(^_^;A
イプシロンちょっと欲しいんですけどねぇ〜・・・(アーバンカモフラージュ・カラーがw

基本的に性能は・・・オーディーンよりも全然凄い・・・のかもしれません^^;(そう言う部分は結構曖昧表現ですよね^^;まぁ、一応原作はRPGだから鍛えれば強くなる・・・と言う事で^^;

IMG_0349.jpg

ランナーは3枚。
タッチゲート、部位ごとに分けて組める仕様なのはシリーズ共通ですね^^
最初にランナーをパキパキ割って、部位ごとに分けて作業すると効率が良いです^^

IMG_0355.jpg

フェイススリットが・・・切りかけられてる!
うーん・・・、ガンプラで培った技術が惜しみなく投入されてますね^^

投入・・・と言えば、このPC!

IMG_0356.jpg

デザインが一新され、可動範囲や関節を繋ぐ役割、大きさは変わらずに、強度が進化したデザインに変更されています!
コレは嬉しい・・・。
ダンボール戦機シリーズは関節を取り替えられるのは良いのですが、抜こうと力任せに抜くと、関節がねじ切れたりしましたからね・・・(^_^;A ←やはりプラモは強引に力入れちゃダメですよね^^;

IMG_0368.jpg

で、完成!
アレ・・・。
凄くカッコ良い^^
テレビ見ていてデザイン的にはあまり惹かれていなかったのですが、プロポーションが凄く良いですね^^
立ち姿がカッコ良い・・・。

IMG_0370.jpg

こちらは後。
マントは相変わらずの紙製(取説を切り抜く)なので割愛。

エッジが甘いのはまぁ商品の対象年齢からして仕方がないですが、形状は良いですね^^
ただ、このシリーズ、設定と比べると色分けが意外とあるのがね^^;
まぁ、設定色で塗らなきゃ良いだけの話ですし、無視しますがw

IMG_0374.jpg

武器装着!
武器のデザインも従来のモノよりもカッコ良くなっていると思いますね^^
(作るまで気づいてなかったけど^^;
シールドもアキレスのモノよりもカッコ良い^^

IMG_0378.jpg

コレは・・・ちょっと作りたくなってきた^^
気分が盛り上がってきたのと、女子レスリングが始まるまで時間があったので(笑・祝!金メダル!!\(^O^)/)、もう一体作っちゃいますよ〜!^^

と言うワケで、今日は続きますw


★ここ3日の拍手★

6日が9,7日が7、8日が1拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m
SEEDリマスターでいよいよフリーダム登場!で気分も盛り上がっているんですが、ちょっと息抜きしたいと思います^^;
チョット試してみたい事もありますし、ね^^;

★拍手のレス★


皆殺しジジイ、厨二海賊、妖怪首おいてけ これで目指すものが同じわけ無いですよねw
でもAGEなら一話で意見の対立→和解という超展開もあり得るかも・・・


まぁ、それがコンセプトなんでしょうけどね^^;
そして、立場の違う人間が手を取り合える・・・と言うのがテーマなんでしょうけど・・・。
物語も終盤、作品の中でも一番大事な所なので、きちんと描いて欲しい所ですねぇ〜・・・。


ガフランスカートがかっこいいですね
ディテールと色分けで増加装甲みたいで素敵

あと
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/mystatus?select=selling
のリンクだとシンたろーさんのではなく各自のマイオークションに繋がってしまうかも


ガフラン褒めて頂き、ありがとうございますm(__)m
なかなか人気のない機体ですから(笑←なんせ、MG化の話が立ち消えたような・・・汗)、そういう風に見ていただける方が居るのは嬉しい限りです^^

あ・・・!
リンク間違えちゃいましたね(^_^;A
慣れないもので・・・^^;;
次回以降気をつけます^^
教えてくださって、本当にありがとうございますm(__)m





posted by シンたろー at 17:52 | Comment(0) | LBXエルシオン(完 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

LBXエルシオン その2


そう言えば忘れてましたが、『RG Zガンダム』が発表されたようですね。
いよいよZシリーズもガンダム2種類揃い踏みですねぇ〜。
どんなモノになるのか、楽しみですね!
ゼータは凄く好きなので楽しみです^^
Ver.2.0もいつか作りたいなぁ〜・・・。


MG AGE-2の続き・・・と見せつつ、AGE-3のウェアの中でも好きなオービタルを!

・・・と見せかけつつ、机の上がLBXで散乱しているので、まずはそれを片付けよう・・・と言う事で、今日はエルシオンです^^
好きなオーディーン・・・と思ったのですが、好きだと凝っちゃいそうだし、エルシオンの方がデザインラインがシンプルで簡単そうwって言うのもあってエルシオンから攻略開始です^^

さて、今回の目標はエッジを立てる・・・と言う事ですね^^
ガンプラでもやっていますが、ダンボールは基本的にエッジは甘々なので(たぶん商品の対象年齢によるモノかと・・・)、立てる練習にちょうど良いかな?と^^

八潮の工作会とか行くと、決まってバームさんがリューターでガリガリやっているので、『楽しそうだし、早そうだなぁ〜・・・』『僕も何かで試してみたいなぁ〜』と思ってたし、ダンボール戦機シリーズは練習台にはもってこいかな?と言う事でw

もちろんガンプラでやっても良いんですけど、失敗すると面倒じゃないですか^^;
ダンボールならエッジが甘々な分やり甲斐もあるし、お気楽に失敗を恐れずガリガリ行こうぜ!と言う事で・・・(笑←値段も安いし、パーツも大きいし、練習しやすそう^^

IMG_0424.jpg

と、その前にアゴが引けないので、画像の赤い部分を削ります。
赤い分だけ削ればいいかな?と思いきや、まだ当たるので、結構ガッツリ削ります^^

さて、エッジを立てるには何種類かアプローチがありますよね。

1.削り落とす!
2.プラ板やパテ(僕はパテの代わりに黒瞬着を使う事が多いです)で補填してから削る

このパターンが僕の場合多いです。

今回のエルシオンはデザイン上あまりリューターの出番が無いのがアレですが(汗←練習になってないぞ!^^;)、まぁ、その辺はおいおいやるって事で・・・。

IMG_0426.jpg

補填する。
上にも書きましたが、大体僕の場合黒瞬着を使います。
で、硬化促進剤で強制的に固めて(それでも黒瞬着は粘度が高いので、中まで固まるにはちょっと時間がかかります)削るんですが、流石にダンボール戦機モノはプラ板を貼り足さないと効率が悪いので貼ってみました。
(黒瞬着で盛るにも時間がかかりますし。)
接着したらその周りを流し込み瞬着でコーティング。
補強とすぐ作業したい為ですね。

IMG_0437.jpg

プラ板で補填したら、大まかにニッパーで形出しをします。
ヤスリでヤスっても良いんですけど、時間短縮の為、,,ですね。
この際、あまり力が変な方向に入らないよう慎重に・・・。
取れちゃいますので^^;
取れたらまた付けて作業すれば良いんですけど、出来れば1度で決めたい所(笑←めんどくさがるな^^;

IMG_0438.jpg

削る時は上の矢印の向きで。
これまた逆向きにやると補強箇所が取れちゃう確率が高いので^^;
削るのは大体よれた180番とか。
新品はかなり削れる力が強く、補填箇所がもげるので要注意。
まぁ、素直に240番や320番とかを使えば良いんですけどね^^;

形が出たら400番でヤスリ跡を仕上げます。

IMG_0439.jpg

こちらは黒瞬着。
硬化後、黒瞬着側を手前にしながらよれた(笑)180で。
最終的に黒瞬着が全部無くなったりする箇所もあるかと思いますけど、エッジが立ってれば文句はないので、豪快に削ります。
やはり仕上げは400番で。

400番で・・・と書いてますけど、大体400。
サフ吹いて傷が残るようなら番手をあげて処理してあげます。
大体つや消しならこれくらいで良いんじゃないでしょうか?

IMG_0442.jpg

本日の作業終了分。
かなり進みました^^(頭部はかっこつける為処理前だけど乗せてます^^;)

補填した部分が残っている所、残ってない所様々ではありますが、サフ吹いたらビシッと・・・なってるはず^^;

IMG_0444.jpg

もちろんガンプラでやっても同じ感じですので、まぁ、僕はこんな感じでやっているんだ〜くらいに思って頂ければ^^;

・・・ほとんどリューターの出番が無かった・・・(^_^;A

今日はここまで。


★昨日の拍手★

昨日は6拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m

気がつけば『踊るファイナル』まで1ヶ月切ってますね!ΣΣ(゚Д゚;)
公開されたトレーラーを見ると(←見るのが遅い^^;)、従来の路線要素が強そうでワクワクしてきましたよ〜!
9月1日にはテレビドラマもやるそうなので、見逃さないようにしておかないと・・・!!

超楽しみです^^






posted by シンたろー at 18:39 | Comment(0) | LBXエルシオン(完 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

LBXエルシオン その3


イカロス・フォースの兄弟機、イカロス・ゼロの予約も始まってますね!



デカい画像も見れます^^
その他バンダイホビーサイトでも情報解禁中。
http://bandai-hobby.net/lbx/index.html

カッコ良いけど・・・主役機がバリエーションキットだなんて・・・(;ω;)
新型PCのおかげか、立ち姿が異様にカッコ良い^^
かなり好みなので、こいつらも作っちゃおうかなぁ〜・・・なんてw

その他

LBXカスタマイズDXセット(アマゾン)

コレって武器セットですよね・・・ΣΣ(゚Д゚;)
ガンプラでも成し得なかった事をスルリとするとは・・・恐るべしダンボール戦機・・・。
こちらはいつものパック式じゃなくて箱売りだそうです。

ブルドも発売中!

LBX 029 ブルド(山野バン仕様)

こちらはリュウ仕様にするにはカスタムウェポンが必要だそうです。
コレを使えばハカイオー(キリトカスタム)も簡単に作れる!?(←デザイン覚えてないや^^;

ここへ来て更に充実していくダンボールシリーズΣΣ(゚Д゚;)
『W』が終わっても『イナズマ』シリーズのように長く続くシリーズになってくれるともっと魅力的なコンテンツになるんじゃないでしょうか?^^


さて、今日は珍しく『昨日の拍手のレス』から。


黒瞬着と普通の?(透明の)瞬間接着剤の違いは色だけですか・・・?


接着剤にタミヤの白キャップ(通常タイプ)や緑キャップ(流し込み)があるように、一口に瞬間接着剤にも色々あって、それぞれ『乾燥速度』『粘度』『強度』が違ったりします。
それぞれの長所を理解した上で使い分けると作業が効率的になったり、望んだ仕上げがしやすくなったりするワケです。
とは言え、僕も基本的には3種類しか使ってません。(使いすぎ?笑

1.即乾タイプ(粘度が低く、乾燥が早い、流し込みタイプと思っていただければ良いかと。)
2.高強度タイプ(粘度が比較的高く、強力にくっつくけど乾きが多少遅い)
3.黒瞬着

ですね。
上2つは模型屋さんでも手に入りやすい、と言う事で『ウェーブ』さんのを使う事が多いです。
使い切りタイプなのも嬉しいです^^

で、今回は黒瞬着についてちょっと掘り下げてみます。

IMG_0448.jpg

こちらがパッケージ。
比較的マイナーなアイテムかとは思うのですが、上の画像を見ると値札が『ヨドバシカメラ』になっているので、アキバヨドバシで買えると思います(大核爆

僕が使っていて感じ取っている特徴としましては・・・

1.瞬着と名乗っているのに全然固まらない(大核爆←でもそれが良いw
2.粘度が高い(あとで説明します)
3.意外と気泡が入りやすい
4.食いつきが良いのでエッジ出しの補填マテリアルとして適している(元々瞬着だし^^;)
5.黒いので確認しやすい・・・けど・・・

思いつく範囲でザックリと言うと、こんな感じでしょうか?

1.全然固まらない

瞬着って『瞬間に乾燥して固まる接着剤』のことだと思うのですが、コレは固まりません^^;
なので、必ずと言って良いほど硬化促進剤を併用しています。

IMG_0451.jpg

こちらは僕が愛用するアルテコの硬化スプレー。
コレをケチくさく(笑)チョロッと上から吹くと硬化します。
自然に乾燥・・・と待っていると、たぶん『時間』単位で待たないと作業できないと思います^^;
今回使うような『補填』目的の場合、中まで固まるのにはかなり時間を要する事と思います。
それを防ぐ為に硬化促進剤を使うわけですね^^
愛用している↑のモノが最近なかなか手に入らないので、予備分はウェーブさんのに切り替わる予定(;ω;)
こちらはスプレーはスプレーだけどガスが入ってない感じのなので、ケチくさく使おうとすると下に垂れちゃうのが難点^^;
アルテコの硬化スプレー欲しいなぁ〜・・・(見かけた方がいらしたら教えてください^^

臭いが独特なのが好き嫌い分かれる所ですけど・・・その辺は頑張ってください(^_^;A

でもそれが悪い事・・・ではないんですよね、僕にとって^^
『瞬着』はその名の通りすぐに固まるので作業しやすい反面、扱いを間違える(はみ出したり余計な所に流れたり・・・(((;゚д゚))))と大変な目に遭うし、出す量、置く場所の微妙なコントロールが難しい。

こちらはゆっくりと様子見ながら作業が出来る、と言うのが良い所です^^
普段はこんな感じに・・・

両面テープ(シール台座の代わりw)の上にピューッと出し、それを爪楊枝ですくって盛りつけていく・・・という感じで使ってます。
こんな感じで出しておいても1時間くらいは固まらないので、効率的且つ、無駄が少ない(と言ってもそんなにベタベタ使うもんでもないですけど^^;)のが個人的に好印象^^

盛りつけておいて硬化スプレーをさっと一息。
1,2分待ってから削り作業・・・という感じでやるとかなり効率よく作業できるかと^^
削っていて欠けたとしても、すぐにまた爪楊枝ですくって補填して硬化スプレー。
そして作業再開・・・と言う感じ。
その『やり直し』の際にも出したモノが使えるのが個人的に良いと思う理由ですね^^(メンドくさくない^^

2.の『粘度が高い』と言うのは、こちらを見てもらえると分かるかと思うのですが・・・

IMG_0454.jpg

矢印の部分にご注目。
丸い玉が出来るでしょう?
粘度が低いと玉が小さいワケです。
当然粘度が高い方が『盛る』と言う作業には向いているわけで、その辺が黒瞬着を使う理由だったりします。
(ちょっと固まりかけている方が盛りやすい・笑)

3.の『気泡が入りやすい』ってのは短所ですね^^;
そう言う部分はナイフでワザと気泡を大きくしてあげて、流し込みで補填してあげると良いと思います。
エッジの部分ならまた黒瞬着を盛って硬化剤を吹いて削る、と。

4.の『食いつきが良い』と言うのはそのまま。
なんせ『接着剤』ですからくっつくのは当たり前^^;
パテでも良いんですけど、エポパテは食いつきが比較的良くないし(接地面が小さければ小さいほど取れやすい)。
とは言え、大きく力を入れると欠けたり取れたりするので、昨日の話のような手順で作業するようにしてあげると良いですね。
心配な場合は番手を上げて『かかる力を軽減して』作業します。

5.『黒い』

まぁ、見たまま『黒瞬着は黒い』ワケですが(笑)、成形色が明るい色の場合、持った場所の確認がしやすいので『削れているのか?』『エッジが出来てるのか?』と言う様な確認作業がしやすいです。
逆に、塗装前はサフ吹いて色を均一にしておかないと下地の色の差に最後まで悩まされてしまいますのでそこは注意が必要です。
黒いから目立ちます。
長所であり、短所でもあります。

あと注意が必要なのは・・・

手に付くと落ちづらいので、ウッカリ触ると次の日汚い手で人に会わないといけないってコトでしょうか?(^_^;A

僕みたいに出しておいておくと、たまについ手を乗せちゃったりして・・・(((;゚д゚)))
まぁ、出す場所には気を遣いましょう^^

そんな感じでしょうか?

良いCMになりました?(笑



アマゾンってなんでもあるなぁ〜・・・。。。(感心&驚き

もしかして・・・と思ったけど、僕の好きな硬化スプレーはないみたい・・・(´・ω・`)

以上、黒瞬着について語ってみました。
気になった方、使った方で合わなかった方、僕の話で気になったら一度試してみて下さい^^
それで『やっぱり合わないよ〜!』と言う苦情は受け付けませんけど(大核爆


さて、やっと本題の今日の工作はと言うと・・・

IMG_0456.jpg

こんな感じになりました。
あまり進んでないかな?^^;
ブラジル負けちゃった・・・(;ω;)なんて横目で見ながら作業していたからでしょうか?(笑

肩アーマー紺は、面の構成を若干見直し。
平面が所々入っているのですが、どうにも中途半端に感じたので、いっそ面を無くす方向で調整。
普通の肩アーマーな感じに仕上げてます。

所々鉛筆で線が引いてあるのはスジ彫り入れる為の検討中のラインですね。
ちょっとは入れていこうと思ってます^^
コレもまた練習^^

頭部の耳は塗装の便を考え分割。
トサカがないけど・・・意外とこの状態もカッコ良いな・・・^^

IMG_0458.jpg

こちらは後。
シールドの裏は塞ぐべきかとも思いますが、コレはコレで良いんじゃないかな?と思ったり。
見た目おかしくはないし。

IMG_0460.jpg

違う角度から。
あとは頭部の合わせ目と(耳はエッジ立てました^^)

IMG_0447.jpg

あとトサカは合わせ目消す前に肉抜き穴をエポパテで。
ヒザのパーツは今回数少ないリューターの出番です^^
まぁ180番で削っても良いんですけど、何回もやするよりは大まかにリューターで削った方が労力が少なくなる・・・ハズ^^;
リューターの力の入れ具合がだいぶ分かってきた・・・かもしれない。。。

そんな感じで今日はここまで。

スジ彫り・・・なんて言わなければもうすぐ塗装できそうな勢いではありますが^^;
まぁ、もうちょっとだけお付き合い下さい^^

でもヒッソリと次も考え始めてたり・・・w


★昨日の拍手★

昨日は11拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m
黒瞬着の話はこんな感じで伝わりましたかね?
反応が良ければ夏ですし、他の工具の話もしてみようかとも思ったり。
まぁ最近は新しい工具を全然導入してないのですが^^;

posted by シンたろー at 19:48 | Comment(3) | LBXエルシオン(完 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

LBXエルシオン その4


さてさて・・・8月も中盤にさしかかってきましたねぇ〜(^_^;A
今週はまた一転して暑くなってきてるので、ホント、熱中症とかには気をつけるようにしましょうね^^

オリンピックもとうとう終わってしまいましたねぇ〜。。。
4年に一度の祭典と言う事で、凄く楽しい2週間でした^^
金メダルも凄く寂しい感じでしたけど、最終的には7個取れて良かったですね^^
その他、普段あまり目にしないスポーツとか見れたのも面白かったです^^
選手の皆さんは本当にお疲れ様でした!
結果出した人も出せなかった人も胸張って帰ってきて欲しいですね^^

今週は『お盆』と言う事で、帰省したりしてる方も多いのかな?
僕は仕事頑張ります・・・(;ω;)
バンダイさんの方も今週はお休みなので新製品は無し。
手元にあるモノを頑張って作っていきましょう^^

と言うワケで、エルシオンを一気に!

IMG_0461.jpg

問題のトサカ。
何処までが山折り箇所で、何処までが平面なんだろう?と悩む(笑
まぁ、とりあえず尖らせる所は尖らせちゃえ!ってコトで、プラ板(正確にはプラ棒)を貼ってみました。
こっから整形するのはなかなか泣けてくるな・・・と思ったら、トサカの頂上が何度も欠けるという悲しい苦情の乗り越えようやく完成^^

IMG_0479.jpg

画像が曲がってるけど^^;
その他シールド、ランスの先っぽも尖らせる方向で修正。

IMG_0485.jpg

後ろ姿。
あとはディテールアップ・・・と思ったのですが、なんか細かい作業をするほど集中力がないって事で、別の作業をする事に^^;

次はコイツだ!!

IMG_0491.jpg

と思ったのですが・・・

余談ですが、ちょっとテンションアップの為・・・と思って、録画が残してあった『ダンボール戦機』の最終話を見ていると・・・。

塗り分け多いな・・・ΣΣ(゚Д゚;)
と思いました^^;
無駄に塗り分けが多い・・・^^;;
まぁ、その辺が番組後半機の魅力・・・なのかもしれません。
(Wの機体がアッサリしてるなぁ〜と感じる原因はその辺なのか?)
モデラー泣かせだけど・・・(^_^;A

でも作りたい^^

と言うワケで、今日はもう一本・・・続くかも?
(続かなかったらゴメンナサイ^^;)


★昨日の拍手★

昨日は4拍手頂きました。
やっぱりあまり面白くなかったでしたかね?
まぁ書き記しておけば、いずれ将来誰かしらの役に立つかもしれませんし・・・そうなれば嬉しいですね^^

posted by シンたろー at 18:14 | Comment(0) | LBXエルシオン(完 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

LBXエルシオン その5


オークションの方、入札入りましたね。
ありがとうございますm(__)m
発送準備をしながらお待ちしています^^

アマゾンの安売り、在庫が復活してますね!!ΣΣ(゚Д゚;)
なんでしょう?
キャンセルとかなのかなぁ〜?
購入の際は割引率・販売元を良くご確認の上ご購入下さいね^^
バッチリおトクの恩恵受けちゃいましょう^^

さて・・・

長くお付き合いして下さる方なら知ってるとは思いますが・・・
僕はソワソワしています(笑

いよいよあと3週間で・・・

『踊る大捜査線FINAL 新たなる希望』
http://www.odoru.com/index.html

が公開されますね!\(^O^)/

・・・でもコレが最後!?ΣΣ(゚Д゚;)
『3』の時はリスタートだ・・・なんて言ってたのに・・・(´・ω・`)
『3』で随分と評判落としたからかなぁ〜・・・なんて大ファンとしては思っちゃうのですが^^;

果たして『FINAL』はファンの期待に応えてくれる出来になっているのでしょうか?
そしてシリーズの行方は・・・。。。
(メンバー替わったとしても同じ世界観の作品はまだまだ作って欲しいな・・・)
まぁ、『海猿』が『ラストメッセージ』だったのに次(ブレイブハート)があるんで、『踊る』にもそれを期待してますけど(爆

そして、公開1週間前には『LAST TV』も放送されます!
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2012/120815-293.html

8月27日からは僕は見れませんがドコモ動画・・・ならぬ『not TV』で、『係長 青島俊作2』も!

更に9月3日からは『深夜も踊る大捜査線 FINAL』と、9月は『踊る』一色ですよ!^^

最後?の花火、存分に楽しみましょう^^

僕自身も一昨日は『踊る3』、昨日は『踊る1』と立て続けに見て作業してました^^
気持ちも盛り上がりつつあります^^
楽しみです!!(`・ω・´)




と言うワケで、今日はエルシオンです!(←脈略が無い!!!・爆

IMG_0586.jpg

とっとと終わらせる為にディテールアップを中心に作業。
頑張った結果、コレで工作完了^^

各部凹モールドに凸モールドと、いつものディテールを入れ、必要箇所にスジ彫りを追加。
ダンボールモノの特徴は『1/1』と言う事。
つまり劇中の大きさと、このプラモデルの大きさは等しい、と言う事なんですね。
それを踏まえてディテールを入れたりしています。

・・・まぁ、適当ですけど(^_^;A

そう言えば、ダンボール戦機に新しい商品展開がある模様。
それがプラモデルかどうかはよく分からないのですが、あるとしたら・・・内部フレーム付きのアッパー総務化粧品となるんでしょうか?
でもこの『1/1』と言う設定が逆に商品の多様化には足かせかな?
(この大きさでフレーム入れてってのは厳しいでしょう・・・)
いっそのことバンダイ初の『2/1』を作ってみるとか?(核爆←この場合、なんて読むんでしょうね?^^;2倍?

その辺の続報、ちょっと楽しみです^^(RG作る技術あるから1/1でもフレーム入りとか出来そうですけどね^^;

IMG_0588.jpg

その他段落ちモールドを入れている箇所も何点か入れてみました。
コレも新たに導入した新兵器の練習を兼ねて・・・ね(笑
だいぶコツ掴んできたかも^^

IMG_0590.jpg

その他市販パーツを付けたり埋めたり・・・ね。

あとは塗装を残すのみ^^
どう言う仕上げにしようかなぁ〜。。。

IMG_0584.jpg

で、こちらはイフリートの延長箇所の修正。
頭は色々考えてたのですが・・・、どうしようかなぁ〜^^;
そのままでも良いかな・・・と言う気になって来ちゃいましたね^^;
もうちょっとだけ考えます^^;


★昨日の拍手★

昨日は14拍手いただきました。
ありがとうございますm(__)m
ガンプラ待ちの方が多いのかもしれませんね^^;
まぁ、焦らなくてもすぐに・・・(笑

posted by シンたろー at 18:29 | Comment(3) | LBXエルシオン(完 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする