2011年11月19日

RGフリーダム その1

明日はいよいよ『AGE第7話』ですよ〜。
タイタスがカッコ良く登場する予定です^^
是非チェックの程をお忘れ無く・・・。。。


さて、とうとうこの日がやってきました!
発表から4ヶ月。
待ちに待った『RGフリーダム』がいよいよ解禁です^^

IMG_6201.jpg

もはやお馴染みになったRGのパッケージ。
こんなに早くにフリーダムがRGになるとは・・・、シリーズがスタートした当初は思いもしませんでしたが、こんなに嬉しいことはないです^^

IMG_6202.jpg

注目のアドバンスドMSジョイントは・・・タイプ4!

IMG_6203.jpg

4の表記が見えますかね?^^;
新規に作られたモノでしたΣΣ(゚Д゚;)
そのワリには今回のこのフリーダムからテストショットの出が早かったのは・・・バンダイさんの方でMSジョイントを作るノウハウがバッチリ溜まってきた・・・というコトなのでしょうか?

でもまぁ・・・正直RGと言うブランドのリリースペースは今ぐらいがちょうど良いなぁ〜・・・と思ったり^^;
RGを加速させるよりかは今の通り『月1でMG、月2,3HG(TVシリーズとHGUC』と言うアイテムリリースが個人的には良いペースなので・・・。

RG毎月新作欲しい!と言う意見もあるかもしれませんが・・・。
ガンプラファンが4ヶ月に1回注目するアイテムとして存在していて欲しい感じかなぁ~。
・・・まぁ、僕がどう思おうがどうでも良いですね、ハイ^^;

IMG_6208.jpg

商品内容に迫る前に、同梱物にHJの付録の秘密が明かされてました^^

IMG_6211.jpg

肩の入ったポージングをさせる為の肩用のジョイント、そしてノーマルのモノと比べると長めに作られたPC入りのジョイントが付属するとのこと。(あと精密な手首)
コレを組み込むことで、HGSEEDシリーズ特有の足の短さを簡単に解消するコトができる!と言うスグレモノでした^^

これはなかなか良いアイデアですね^^
ただ、この付録でHG何体分作れるんですかねぇ〜?
むしろ、こういうアイテムこそ単品売りして欲しいものですが・・・。
まぁ、改造手引きとして模型誌とセットというのも悪くないアイデアではありますが、月刊誌の付録だとか伊野がしたら終わりですからねぇ〜。。。
将来的にはHJの誌上通販とかで細々と長く売って欲しいなぁ〜。

と、改造キットの話でした^^
よくよく見ると、来年2月発売号の付録じゃないですか!ΣΣ(゚Д゚;)

随分と先だな・・・、コリャ^^;;

さて、本題に戻ります^^;

IMG_6206.jpg

変則左右共用パーツが青パーツと白パーツで採用されています。
144としては破格のパーツ数ですが、まぁ、大体MGと同じくらい・・・かな?

IMG_6207.jpg

積み上げると結構な高さになって、正直毎度毎度RGを前にすると若干ひるむ僕がいます(笑

コリャ結構大変そうだなぁ〜・・・と思いきや、組み立て自体は至ってRGストライクとよく似たパーツ構成になってます。
RGストライクを組んだ方なら意外と迷わず組めるんじゃないでしょうか?
・・・羽根以外はw

IMG_6232.jpg

本体完成。
ライフル用の専用手首が付いてくるのと、左平手が付いてきます。
コレは嬉しいですねぇ。
いくら動くマニピュレーターが付いてくるとは言え、手の表情やしっかりと武器を固定出来る手首というのは有難味があります^^

スタイルは基本的にRGストライクと非常によく似たスタイルになっています。
正直各部に入ったモールドは気に入らないモノが多いですが^^;、それを抜きで考えれば全体的なプロポーションはMGストライクフリーダムに良く似ているのではないでしょうか?

スマートでいて完成度の高いプロポーションです^^

IMG_6233.jpg

白部分は一応RGらしく2色で色分けされているのですが、ほとんど引きで見れば一色と思っても良いような色味で成形されています。
腰横の武器は色分けの解釈が新しくなってたりしてるのが分かると思います。
このサイズでしっかり3つ折りに出来て、それがしっかり展開できるのですから、本当に凄いですよ、コレ^^

IMG_6235.jpg

うーん・・・、フリーダムだねぇ〜〜〜(シミジミ^^
MGフリーダムを作ってた頃を思い出します^^
このバックショット好きなんですよね^^

IMG_6239.jpg

HGUCジム2と。
大きさはフリーダムの方が小さいのに、密度の濃さがハンパじゃない・・・ってのはまぁ、今に始まったことではないですが、改めて眺めてみると、本当に感動させられます^^

IMG_6242.jpg

片ヒザ立ち。
HGサイズでも片ヒザ立ちが出来るモノがポツポツと現れ始めていますが、RGの可動範囲の広さ、フレームのおかげで、やはりRGの片ヒザ立ちが一番自然なモノとなってます。
可動箇所の多さが違うのでコレはまぁ必然ではありますが、コレを可能にするMSジョイントを生み出すバンダイさんの技術力には本当に唯々驚かされるばかりです。

IMG_6243.jpg

コレで第3期4期のOPの片ヒザ立ちするフリーダムが完全に再現できるようになりましたね^^
アレ、結構好きだったので、本当に感無量ですよ^^
SEEDを見ている時、こんなキットが出てくるようになるとは思ってもみなかったですね・・・。

バンダイさん、ガンプラ技術を本当に進化し続けてくれてありがとう!

顔はちょっとアレですけど、コレだけの人気機体ですから、是非頑張って各々のイメージを投影して修正してあげて欲しい所です^^

IMG_6230.jpg

ヘルメットはRGになっても相変わらず解釈が一緒のようでちょっと残念ですが、HGと比べて小型化されてますし修正は問題無く可能でしょう^^
フェイスは実はHGのフェイス、僕は結構好きなんですよね。
コッチの方がフリーダムの特徴を良く捉えているんじゃないか?と思うくらいw

IMG_6225.jpg

羽根装着。
羽根は自由度が高く、そして今回導入された黒と青の部分での展開ギミックと相まって、触りづらいですね^^;
自由度が高い分、カッコ良く飾るのは飾るヒトのセンスとコダワリが必要になるんじゃないかな?と思ったり^^

僕個人のフリーダムの立たせ方の理想で飾ろうとすると・・・武装込みでようやくギリギリの線。
武器がなかったら、自立は厳しいです・・・。。。

うーん・・・、さすがのバンダイさんも重力にはかなわなかったか・・・(´・ω・`)

まぁ、ココまでのモノを作り上げてもらったわけですし、あとはモデラーの方で色々工夫して楽しめばいいんじゃないですかね?^^

IMG_6223.jpg

個人的にはもうちょっと足が長くても良かったかな?
顔はちょっと僕の好みからハズレているので、コダワリの顔で作りたいな・・・とか。
モールドも僕の好みの方向に寄せたいな・・・

とか色々思っちゃいました。

フルバースト!とか色々やりたかったのですが、組むのに時間がかかっちゃいまして、とりあえずそういうのはまた後日・・・ってコトで^^;
色んな所でレビューされるでしょうし^^

ようやく発売されたことですし、フリーダムには各々が持つイメージがあるでしょうから、コレを素材として思い思いのカッコ良いフリーダムを作り上げましょう^^

このサイトが始まったキッカケにもなる重要な拘りたいアイテムですし、ね^^

僕は・・・うーん・・・ちょっとゆっくり目に作るかも^^;
とりあえず机の上の山程あるHGを何とかしたい・・・^^;;
でもフリーダムもやりたい・・・。。。

・・・ま、いつも通り、思うがままに頑張ろうと思います(笑

アレ?
何か忘れているような・・・

何だっけ???


★昨日の拍手★

昨日は33拍手頂きました。
いっぱい拍手してくれた方、本当にありがとうございますm(__)m
期待に添えるよう頑張って作っていきますので、今後とも宜しくお願いしますね^^


★拍手のレス★


ツインビームスピア装備のジムは肩がジムストライカーで盾がフルアーマーガンダムと凄い構成でした…うーんマニアック


その装備はパンフレットやガンダムUCエースにて紹介されている『ジム2セミアーマー』と命名されてたりします^^
旧キットのフルアーマーの盾が簡単に装着できれば簡単に再現可能なんですけどねぇ〜。。。
まぁ、スクラッチしやすい形状ではありますので、初スクラッチにチャレンジ!するのには良いキッカケかもしれませんね^^

・・・僕はやりませんけど?(笑



北斗&銀河「ファイナルアタック!」


???(?_?)
と思ったので検索したら『雷童』なんですね^^(でも原作見てないの、ゴメンナサイ^^;
なるほど、確かにタイタスと雰囲気は似てるかも〜

・・・色だけ?(笑
posted by シンたろー at 19:00 | Comment(2) | RGフリーダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

RGフリーダム その1,5

今日のガンダムAGEは・・・まぁまぁだったかな?
画は綺麗だったけど、演出が弱いなぁ~とか、随分と端折っているなぁ~とは思いましたけど、まぁ、取り立てて文句言う程でもなかったかな?と思ってると・・・ほら、やっぱり(笑

見ていて伝わってくるモノがあるモンなんじゃ・・・?^^;

まぁ、来週にも期待^^


さて、昨日のフリーダムのちょっとした続き。
コレに憧れてキットを弄るようになったのでした。
懐かしい^^

IMG_6254.jpg

ハイマット・フルバースト!^^

フリーダムと言えばこのポーズですよね!
HGのキットにはこの機構はなかったのですが、僕が思うに、大河原先生の設定画にはないので、当初の予定では本当はこの形態は存在してなかったんじゃないのかな?と思っていたり。
たぶん演出側でこうした方が『画的にカッコ良い!』というコトで、勝手に描いちゃったんじゃないかな?と(笑

当然HG設計時には設定画通りキットにしたのでこの機構が抜け落ちてる・・・と^^;
開発した方も『そんなの聞いてないよぉ〜』と思ったのでは?(笑

まぁ、真偽の程はさておき(僕の勝手な妄想ですから^^;)、RGに関してはストライクフリーダムに続く機構として、更に黒と青の分割部分で展開できる様になってます。

が!

アニメ設定通りでも十分綺麗に放射状に開くので、あまり必要性はないかも?^^;
開くと・・・もうね、クジャク?と言う程綺麗に半円状に開きます(笑

個人的には・・・あの展開機構はフリーダムを発展させてストライクフリーダムに実装された上位機種としての追加機構・・・と思っているので、フリーダムにはこの展開機構は要らないかな?と思ったり^^;

キットの構造的にも結構簡単な構造で出来ているので、接着してアニメ版にしちゃう・・・と言うのも簡単に出来ますので、コレも作るヒトの好みに合わせて作っても良いようになっていると思います^^

IMG_6261.jpg

僕個人としてはストフリのフルバーストもカッコ良いんですけど、模型的にはコッチのフリーダムの方がカッコ良くまとまっているな、と思います^^
ストフリはドラグーン込みのバーストなので、模型的には支柱無しでは浮かせて飾れないですからね・・・(^_^;A
それをカッコ良く飾れるようなエフェクトなり、仕掛けをRGストフリには期待したいところ。

・・・無茶言ってるな、僕も^^;

せめてロボット魂に付いてた光の翼のエフェクトは欲しい所ですね^^

重力に逆らうドラグーン、ファンネル関係の永遠のテーマですよね(笑


IMG_6251.jpg

バラエーナがカッコ良いのよ、やっぱり^^
キャノンには夢が詰まってるw


と言うわけで、RGフリーダムでした。
作りたいプランは何種類かあるのですが、どれにしようか?
それとも全部試してみるか?(笑

キットになってくれたお陰で、自分が作りたい複数の案も比較的簡単にチャレンジできるようになったのは喜ばしい限り^^

SEEDものはストライクとフリーダムと、キラ・ヤマトの機体が早くも揃ってしまいましたが、今後は・・・何が期待できるかなぁ〜?
無難なところではジャスティス・・・、ラスボスのプロヴィデンスと言った所でしょうか・・・。

HGの再販もありますので、RGストライク・フリーダムに並べられるようディテールアップして作って並べるのも楽しいかもしれません^^

SEED144を楽しむにはなかなか良い環境が揃ってきましたね^^
是非SEED好きの皆さんは頑張って作ってください^^

僕も何点か作りたいなぁ〜w
でも密かに標準を絞っているのはMG GATーXシリーズだったりしてw
ね?
ぐっちさん?(笑

リマスターのテレビ放送も始まりますし、今や都市伝説になってる劇場版に向けて頑張って応援しましょう^^


★昨日の拍手★

昨日は22拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m
SEED一番人気機体のRG化ですから、是非とも手にとってみてください^^
そして頑張って作りましょう^^

僕もウズウズするなぁ~^^
在庫さえ溜まってなければ・・・(悔


★拍手のレス★


いや〜〜イイ素体が出来たモンです^^
アレをこうしてココをああして、一年くらいイジり倒せそうwww
byぐっちMAX


ストライクで十分嬉しかったのに(素体として、ね)、まさかのフリーダムですからねぇ〜!
この判断には素直に感謝したいところです^^

ストフリにしたいなぁ~(笑
でも1年も経ってデスティニーのリマスターが始まる頃に出ると思うので、期間は1年くらいしかないですよ?(笑



ジムUセミストライカーってのが名称だそうですが、ジムUフルストライカーっているんですかねぇ?


今回のユニコーンではセミストライカーにも名前が付いてますが、まぁ、『こういう装備の機体も宇宙正規では運用されていたよ』という公式アナウンスみたいなもんだと思って良いんじゃないですかね?
つまり・・・、『皆さんももっと自由にバリエーション作って大丈夫よ!』と言われた気がします(笑
なので・・・居てもオッケーw
と解釈しても良いのでは?^^



おっ、セイバーリゼル!


連コメ?ありがとうございますm(__)m
リゼル出ました?(笑
拍手の画像は完全ランダムにしているので、一枚だけ新作入れるとちょっと申し訳ないんですけど・・・まぁ、楽しんで頂ければ^^
いずれチョイチョイ入れ替えできるよう頑張りますね^^
どうもなかなかそこまで管理し切れてなくて・・・申し訳ないです^^;



RG Gセイバーキター。HGGセイバーと組み合わせて・・・なんて妄想しても変更点結構多いっす。自由とGセイバー(第一形態)


その発想はなかったなぁ〜(笑
確か似ているんですけどね^^
フリーダムを作るのに候補に挙げたこともありますしw
細かい形状を深く追わなければ、特徴のある部分をくっつけて、塗ってしまえば簡単に出来そうな気がします^^
そうして出来たのがリゼルセイバーなんですけど(笑
posted by シンたろー at 18:42 | Comment(0) | RGフリーダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

RGフリーダム その2


ヤベェ・・・、さっきの記事で『話題が無いなぁ〜』と言ってましたが、ありましたよ^^;
モデサミ、20位以下の順位も発表されてますね!

モデサミ実行委員の皆様、本当にお疲れ様でしたm(__)m
それと、バックの郵送、ありがとうございますm(__)m
無事届いておりますm(__)m
本当に手間・暇・情熱かけて対応してくださって、その心意気に涙無しでは感謝しきれません。
素敵なイベントありがとうございましたm(__)m


で、まぁ、僕のは過去作だし・・・、僕も現地言ってないし・・・で特に期待もしてなかったのですが・・・

18票(57位)との事(゚Д゚)

18票も頂けたのですね・・・。
投票してくださった皆様、本当にありがとうございますm(__)m
新作じゃなくてゴメンナサイ。。。

・・・でもミーティアだったら票は減っていた気がするのは・・・気のせいですか?(苦笑

そこ1点だけが何だかチョットだけモヤモヤ(笑


それはさておき・・・モデサミ繋がりで・・・

IMG_6291.jpg

RGフリーダム+ミーティア

無事載りました^^(色々付いてないけど、まぁ、その辺はもうちょっと待って頂けると^^;
まぁ、期待の腰の横に挟むだけの簡単固定なので、どんなMSでも載りますけどね^^;

でも載るとやはり・・・

カッコ良い!!!(゚Д゚)

しかもフリーダムがカッコ良いからカッコ良く見えるんだよな・・・(笑

コレは嬉しい誤算^^
全然やる気が起きなかったミーティアですが、メキメキやる気が増してきた感じですよ!^^

RGとHGの組み合わせってコトで、RGフリーダムは作るの大変かもしれませんが、支援機はHG仕様なので作りやすいってのも嬉しい^^

・・・いや、完成させるにはそれ相当な道が待ってますけどね^^;(←僕もまだ未体験^^;

IMG_6283.jpg

ディテールは・・・やはり頑張って入れたモノの、RGの密度に比べれば全然足りませんね^^;
それをどうするかは・・・これからの製作でw

IMG_6290.jpg

RGの羽根が長いので見栄えが非常に良い感じです^^
まぁ、色分けのお陰でフリーダムが完成に近い状態で見られるってのもポイントなのかも?

IMG_6292.jpg

いやぁ〜・・・無理して塗らなくて良かったな・・・コレ^^;
こっから更に手を入れたくなりましたよ、本体もRGも・・・w

IMG_6294.jpg

頑張って来年の『八潮プラモデル展示会』までに完成させたい・・・!と思いますが・・・
モンハン次第だな、コリャ^^;

でも八潮、製作課題もあるんですよね・・・^^;
またやりますよ、○○祭りw

ネタは決まっているんですが・・・新製品の並みに溺れていてまだ何も着手していない・・・。。。^^;

・・・そ・・・そんなに作れるのか?僕は??(^_^;A

テンションあがっているので頑張りますけどね^^
posted by シンたろー at 19:01 | Comment(0) | RGフリーダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

RGフリーダム その3


と言うわけで、ついに手を出し始めちゃいましたw

どうやって作っていくのか・・・はまぁ、見ながら色々考えてもらうとして(笑

まずは個人的にどうしても気に入らない各部のディテールを落としていく作業からはじめます^^

IMG_6309.jpg

左腕だけ出来たw

ヤスリで削り落としていくのですが、注意するのはパーツが小さいので、細かい番手で削ろうとすると面がよれたりするんで、粗めの番手で面を優しくヤスると良いと思います。

ディテールが落ちたら傷だらけなので、番手を上げて付いた傷を消していく・・・と。

残したい部分はタガネ等で彫り直しておいてあげると良いですね。

随分とプレーンな状態になったんじゃないかな?

こんな感じで僕のフリーダムはしばらくサッパリしていく予定です^^
短いけど今日はここまで。

脚部なんてもう・・・削りたくてしょうがない(笑

ポイントは慎重に・・・、残すところと削り落とすところをハッキリ決める・・・かな?

まぁ、他の部分がどうなるのか、お楽しみに^^
posted by シンたろー at 18:48 | Comment(2) | RGフリーダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

RGフリーダム その5


いやぁ〜・・・、やはり休みってのは良いですね^^
2週間ぶりだったのでノビノビと・・・のびのびぃ〜〜〜っと・・・ダラダラしちゃいました(^_^;A
モンハン・・・悪魔のゲームだな、コイツ・・・(^_^;A
僕の時間をどんどん吸い込んでいく・・・(((;゚д゚)))

そんなモンハンは助けもあってG3へ突入。
見事ハンターランクの『限界突破』で28になりました^^

まぁ、G3見てると競技場クエストばかりであまり『1人で頑張ろうっ!(`・ω・´)』って感じじゃないので、ようやくペースをガッツリ落としています^^;


じゃあ模型に集中!・・・って感じにもなかなかなれず・・・^^;
イマイチ集中力を欠いた状態。
相変わらず寒いし(冬なんだから仕方がない^^;)、どうにも塗装・・・って感じじゃないんですよねぇ〜・・・。。。
やるなら白いの2個いっぺんに・・・とも思うんですけど・・・。


なかなか気乗りがしないので、今年の前半の予定今分かっている分だけ頭の中を整理してみる。


2月上旬 またしても宇都宮イエサブに出品。

コレはヒ(イ)ロさんと約束しているので出さないワケにはいかない^^;
〆切厳守!(^_^;A
しかも、ネタは1/144ダブルゼータと決まってるΣΣ(゚Д゚;) 
・・・ちょっとダブルゼータのこと忘れてたけど^^;
後ライフルだけだったんだよなぁ〜・・・と思いつつ、あ、パーツ足りないんだっけ?(^_^;A
マジメにやらんと^^;

と言うわけで、また宇都宮に行きますんで、見れる方は是非見て下さい^^
お会いできると良いんですけど、残念ながら提出日だけしか行けませんのでご了承ください(^_^;A

1/100も用意したいのですが、今のこんな感じじゃ新作を用意するのはムリっぽそうです・・・(^_^;A
気が向いたら過去作でも持ち込むとしますかね・・・(^_^;A
申し訳ございません・・・。。。



そう言えば、昨年末やったポストホビー越谷レイクタウン店のコンテストにも参加させて頂きました。
コチラはkaznさんが3連覇達成。(ウチ一回はダンボールだけど)
kaznさん、おめでとうございます!

コリャ、皆さん、本気で気合い入れてかないと・・・ねぇ?
今回はkaznさんのも良かったけど、個人的に目を惹く作品がチョコチョコあったので、次回は激しい戦いになりそう^^

・・・と煽ってみる(笑
僕?
いや、僕は賑やかし要員ですから^^;
レイクタウンに行く時間が取れれば参加する方向で(笑

ガフラン、取りに行かなければならないのですが、昨日行こうと思ったら4号線反対車線の大渋滞を見て断念^^;
夜じゃないと行き来が大変だよぉ〜(;ω;)
日曜にでも行ければいいな・・・というコトで^^;(大丈夫か?^^;すみません^^;色々予定が入っちゃってて^^;;


そして、前回3月と言いましたが、どうやら八潮は4月ぐらいになりそうな感じらしいです。
まぁ、確定したら改めてご報告しますので、確定までもうちょっとだけお時間下さい^^;
どんな感じでやるのか検討中・・・らしい。
はじめちゃったアレはやる方向らしいけどまだ未定。
うーん、僕も色々ネタを考えているんですが・・・。。。
ちょっと大胆に攻めても面白いかな?と思い始めてたり^^;

・・・時間的にそんなことが可能なのかどうか・・・怪しいもんですが^^;;;
プランは色々練るけど、手が追いつかない・・・と言う典型的なダメパターンですね^^;
うーん・・・困った・・・。。。


SEEDリマスター2話視聴しました!
今回は結構綺麗だった気が・・・ΣΣ(゚Д゚;)
うーん、話数によって違いが出るのか?
それとも・・・1話を見る目が厳しすぎたのか?(笑
2話レベルが続くならかなり見応えあるかも・・・。。。

IMG_6949.jpg

このイージス、画は意外と適当ですが、このプロポーションバランスは好きです^^
ちょっとHGで試したい!
・・・と思ったりするんですが、GATシリーズの初期の機体はMGで再展開されそうなので、その時やればいいかな?と思ってたり^^;
やるならMGで出なさそうなカラミティ・フォビドゥン・レイダーかな〜と思ったり^^;

ちなみにカラミティは僕がサイト立ち上げ当時に作ったり、ソードカラミティ改造パーツを使って作ったりと、意外と楽しく作ってたりします^^
SEED後半機の中でいちばん出来が良いんですよねぇ〜(笑
今作ったらどんなもんが出来るのか、ちょっと見てみたい気はします^^
まぁ、昔程難しいコトを仕様という気はなくなっているんで、そう言う意味では面白味がないモノが出来ちゃいそうな気がしますが^^;


そんな事を考えながら、特に気が向いて何かをするわけでもなく・・・(^_^;A
手元にあったRGフリーダムのパーツをシコシコ削ったり。

IMG_6951.jpg

悲しいかな、床直置き撮影(;ω;)
立たせられないんだもん・・・。。。

実は外装ばかり進めていてフレームはまだ手つかずだったりして^^;;

細かい話は立ってからにしましょう^^


★ここ4日の拍手★

ガッツリ休んじゃって申し訳ないです^^;
8日が22拍手、9日3拍手、10日2拍手、11日1拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m
バンシィ、人気ですねぇ〜・・・。。。
ユニコーンのバリエーションなので、ココまで人気があるとはちょっと意外でした^^;

じゃ、今からバンシィ行こうかな・・・^^;
でも武器の運用見てからやりたい・・・ってのが本音だったりして^^;
だってどう活躍するのか、今のとこわかんないし・・・^^;;

★拍手のレス★


右手のはグレメカでビームスマートガンって言われてましたよ


今日買って読みました〜!
玄馬さんのインタビュー記事ですね^^
読み応え十分でした〜^^

でもビームスマートガンってのが良くわからないなぁ〜^^;;
後の時代でビームスマートガン使っている機体ってなんでしたっけ???

ちなみに僕には『ネモ3』ってのも良く分からなかったりして・・・(^_^;A
となれば、やはり・・・ネモ2も居るんだろうか?
デザート・ゲルググもそうだけど、知らないMSって一杯居るんですねぇ〜^^;
(僕の場合、忘れちゃうのもあるけど・核爆)
posted by シンたろー at 15:12 | Comment(0) | RGフリーダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする