2012年05月07日

完成!


さてさて・・・
GWは如何お過ごしでしたか?
後半戦は丸っきり更新できず、せっかく足繁く運んで下さった方々には本当に申し訳なく思っております。
本当にすみませんでしたm(__)m

また今日から頑張りますんで、お付き合いの程宜しくお願いしますm(__)m

バッチリ隠しネタ仕込んでたんでしょ?w
とか言われそうですが・・・(^_^;A
じ・・・
実は・・・

僕にしては珍しく・・・ほとんど作業してないんですよ、コレが^^;
昨日久々にチョコッと作業したくらい・・・。

とりあえずライフルは塗ってあったので、組んで完成。
GW中にアップしたかったんですけど・・・申し訳ないです。。。

IMG_0306.jpg

AGE-2ノーマルです。
2期最終回には白く塗られ、『特務隊仕様』になっちゃいましたけど^^;
しかも3期では海賊仕様になりそうなので、正当派なガンダムとして作れるのはコレが最後かな?(笑
特務隊仕様はもう構想は練ってあるんで、いつでも『MGカモンっ!』ではあります^^

IMG_0309.jpg

コレは朝方撮影した画像なんですけど、その明かりの中で見てると良い色なんですけど、夜の蛍光灯のしたでは結構ハッキリした色合いで、ちょっとオモチャっぽい(GFFの様な)色合いに感じます。
その辺をどう捕らえるか、、、と言うことで、ちょっと今後の調色の方向性を決めていく事になるかな?

あ、一応言っておきますけど、前にもベタ褒めしたましたけど、そのまま塗っても結構な満足度が得られる良い塗料だと思います^^
持っておいて損はないかな?とw

IMG_0310.jpg

青率の高いバックショット。
結構情報量多くてカッコ良いですよね^^
青いガンダムは好きなので、次のAGE-3も楽しみです^^(劇中でカッコ良く描かれていて、凄く印象良くなりましたねぇ〜^^ 

IMG_0311.jpg

今回塗って追加された武器。
一応関節色と関節色+黒で塗り分けてます。
最初は薄い色と・・・とやったんですけど、妙に色合いがチグハグになったので却下しました^^;

IMG_0305.jpg

と言うワケで、AGE-2ノーマルでした。
それぞれのガンダムには3つの形態がある・・・と思ってたので(隠し1で合計10体のガンダム)、AGE-2の最後のウェアがずっと気がかりだったわけですが・・・まさか海賊とはねぇ〜(笑←ウェアじゃなくて改修扱いでしょうけども^^;
それでAGE-2が更に人気が出てくれば嬉しいですね^^

まぁ、本編の展開もキオ編に入ってからとても良いですし、どんな結末が待っているのか、楽しみになってきましたね^^

★かつて無いほど溜まっている拍手・汗★

個別は割愛しますね(^_^;
居ない間も拍手してくれた皆さん、本当にありがとうございますm(__)m
ご迷惑おかけしましたが、また頑張って楽しく作っていきましょう^^

★拍手のレス★


毎回、見るたびにMSの立ち姿がいいな〜と思っているんですよね。(マネいやパクリたい!)
ネタが無くなった時でいいので説明記事書いてください!<(_ _)>
by店主@黒狐


黒狐さん、ども^^
立ち姿褒めて頂いて、ありがとうございますm(__)m
僕の話で言えば『S字立ち』になるんでしょうかねぇ?
それともキットの立たせ方?
まぁ、どっちもさほど変わらないと思いますが、あまり意識しているわけでもないんですよね、個人的には^^;
僕好みの立ち姿で立っていないと、モヤモヤするんで・・・って事は何かあるのか?^^;

なのであまりピンと来ないのですが、立ち姿をカッコ良く立たせる練習法としては、真似したい人と同じプラモを試しに同じく立たせる・・・と言うのが1番近道かと^^;

うーん・・・、伝えづらいなぁ〜^^;
いつかその話まとまったらしてみますね^^


いつも楽しく拝見させてもらってます^^
ネモはAOZに出てきたネモ・カノンかな?
フェイスガードつけるだけでかなり印象が違いますね!
これからも頑張ってください。

byターカ


ターカさん、いつも見て頂いて、本当にありがとうございますm(__)m
そうですね、一応『ネモカノンっぽく見える何か(笑』を目指して頑張ってます(大笑
顔だけマジメに作ってみたりしてますけど、最終的には別物になるかと・・・(笑

是非これからもお付き合いの程、宜しくお願いいたしますm(__)m
posted by シンたろー at 18:29 | Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

石橋を叩いて渡ってみたり・・・(笑


最初にお伺いしたいのですが、ココを見てくれている方でPCに詳しい方って居ますかね?^^;
最近更新に使っているPC(vaio:VPCEB3AFJ)の左クリックボタンの効きが悪くて・・・。
(強めに何度も押すと反応したり、しなかったり・・・←『しない!』じゃなくて『したりしなかったり・・・』と言うのが凄くストレス^^;)
1番怪しいのはハード面(単に機械の不具合)かとも思ったのですが、修理屋さんに持っていく前に一応ソフト面も見ておくかな?、とも思って『システムの復元』とかしてみたのですが・・・

効果無し^^;
と言うことで、こういう場合はやはり電気屋さんに持ち込んで・・・しかないですかね?
でも最近電気屋さんにみて貰おうと思っても、すぐメーカーに出されちゃうし、このPCで更新できないのも困りものなので、即日で修理やってくれそうなところって今時何処かあるんでしょうか???

場所の話もあるんで一概に答えづらいとは思いますが、何か良い方法無いですかね?
画像の編集とか、更新とか、しづらくて^^;


以上、ご相談でした(^_^;A ←凄い相談の仕方ね^^;;;


さて、AGEキオ編第2話、ご覧になりました?
アセム編でも随分と『印象良くなったなぁ〜!』と思いましたが、それに輪をかけて良くなってますねぇ〜!^^
非常にガンダムっぽい演出がバンバン入っていて・・・。
AGEシステムも久々に見たし・・・、通常シリーズと同様の面白さなんじゃないでしょうか?^^
ココまでたどり着くのに随分と時間かかってしまいましたねぇ・・・^^;;;
紆余曲折ありましたが、第3部は普通のガンダムシリーズとして楽しめそうなので、非常にこれからの展開に期待したいところです^^
プラモも作る気になるってモンです(笑

とりあえず今週出る『HG AGE-3』が非常に楽しみでなりません^^
主題歌も早く聴きたいですねぇ〜!(来週発売!←今回は早い!ΣΣ(゚Д゚;)

来週はいよいよ『ガンダムUC』&『静岡ホビーショー』。

こりゃ、嫌がおうにも盛り上がりますよね^^
GW明けのダルい気持ちはここら辺で吹き飛ばしちゃいましょう!!(笑

・・・いや、僕はそろそろ休みたい・・・(大核爆←ようやく明日休みます^^


さて、本日はと言うと・・・

心が折れたゼイドラの修理から(核爆
2度ある事は3度ある・・・(((;゚д゚)))
いや、3度目があったら僕、ホント放棄しますよ?^^;;

と言うワケで、絶対確実な方法をとる!(`・ω・´)
と言うことで・・・

IMG_0319.jpg

マスキングで対応(笑
コレならはめ込むときにもう割れない!(`・ω・´)

・・・なぜならもうはめ込んであるから・・・(笑←哲学?なワケ無いか?^^;

コレでサッサと完成!と行きたいところですね^^

その他作業としては、

IMG_0320.jpg

シャルドールの表面処理^^;
何故ネモじゃない!?と苦情が来そうですが^^;
だって、気持ち的にAGEなんですもの・・・(笑
いやホント、騙されたと思って来週見て下さいよ。

『ホント、騙された!ヽ(`Д´)ノ』とか言われるかもしれませんけど^^;;;

この出来(3部)なら僕は全然許せますけど^^
色々気になる事はありますけど、そんな細かいところはとりあえず気にならないくらい作品の、スタッフの方々のパワーが出始めていると思いますよ^^

是非!^^


そうそう、最後になりましたけど、アデルをサイトにアップしました^^
僕にしては久々の完成&公開が近い作品になりました^^;

DSCN1443.jpg

まぁ、お時間のあるときにでも見て頂いて『作りたいな!』と思って貰えたら嬉しく思います^^


★昨日の拍手★

昨日は8拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m
今週はAGE-3にダナジンと、3部のキャラが登場するので非常に楽しみですね^^
両方とも大活躍中なので立体で見るのが楽しみでなりません^^
posted by シンたろー at 18:43 | Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

とりあえず解決しました。

最初にまずご報告。

皆さんにご相談したマウスの件は外付けマウスで対応する事にしました。

IMG_0330.jpg

こんな感じ。
前回の記事で画像載せとけば良かったですね^^;
たぶん矢印のボタンの下に何か異物が入ってしまい、反応が悪くなっていると思うんですよ。
取れるなら自分で取りたいところですが、構造上上手く外せそうにない。
何より、前回のPCは自分で掃除しようとしてボタンを外した事があるのですが、ボタンを留めているツメを割ってしまって元に戻らなくなってしまったのでした(^_^;A
それ以来ちょっと自分でやるのが怖くてね・・・^^;;

始めて自分用のPCを購入したのもバイオだったんですけど、それ以来10数年ずっとこのタイプを愛用してきたので、マウスって苦手なんです^^;
いちいちキーボードから手を離したり、狭いところで使っているとマウス触っちゃってアチコチカーソルが動いちゃったり・・・ね^^;(ネットサーフィンするだけなら全然便利だと思いますけど^^
とは言え、背に腹は代えられないし、言われるまで外付けマウスの存在をすっかり忘れていたので、皆様のアドバイスに従い購入。

IMG_0328.jpg

ブルーレーザーなる良いモノが安く手に入ったので使ってみたところ、かなり快適に使えました^^
本当にありがとうございますm(__)m
コレでしばらくしのぎながら、近くに即日でPCの掃除してくれそうなところを探してみます^^

数々のアドバイス、本当にありがとうございましたm(__)m


とご報告が終えたところで今日の更新。

今日はAGE-3、ダナジンの出荷日です!
AGE-3は最後の?主役機!(`・ω・´)
ダナジンは異形のドラゴンタイプと、立体的にもなかなか魅力的な商品になっていそうで非常に楽しみです^^
あとRGマーク2(白)も今日かな?(発売期制があるんで土曜解禁かもしれませんけど)

是非是非ホビーショー前の新製品、ご興味ある方は是非ゲットして下さいね^^
僕も・・・今日手に入るかな?(?_?)


昨日は久々の休み。
色々マテリアルの補充をしてきました^^
上野に行ったんですけど、ヨドバシで・・・

052.jpg
(思わず写真撮っちゃった、店内の様子のアップってマズいですかねぇ?^^;)

ガイアノーツまで置いてある!ΣΣ(゚Д゚;)
何でも揃ってるなぁ〜・・・。。。
工具で安いのはアキバのラオックス(って言わないか^^;・・・アソビット?)が1番おトクかと思いますが、ヨドバシもポイント付きますし、何よりアキバまで行かなくて良い上野で手に入るのは個人的には非常に嬉しい^^

ガッツリ補充しておきました^^
コレで少しは作業がはかどる・・・かも?^^;

その他、部屋の掃除を粛々と。
まだまだモノが散乱していて雑多としているんですが・・・一体どうしたらスッキリするのか?^^;
中途半端な空き箱が多いんですよね・・・(^_^;A ←あとやらなくなったゲームとか、取り込んだCDとか。。。
うーむ・・・。
まだまだ探求しなくては・・・(^_^;A

作業的にはあまり時間が取れなかったのですが、とりあえず頭空っぽにして作業できる表面処理を粛々と。

IMG_0327.jpg

こんな感じ。
あと右手とバックパックのみ^^

ジュアッグ塗りたいんですけど、放置している間に塗る前から1パーツどっか飛んで行っている模様(´・ω・`)
塗ってる間に探すか、それとも塗るアイテム変えちゃうか・・・。

色々迷いどころですが、展示会に向けてAGE-3を超短期決戦で・・・と言う選択肢も考えてたり^^;

ガンキャ・・・はごめんなさい(>_<)

そんな感じで、GW明け気分一新でそろそろ頑張りたい。
・・・予定^^;



★ここ2日の拍手★

8が13拍手、9日は12拍手頂きました。
数々のアドバイス、本当にありがとうございますm(__)m
なるべく今月もたくさん更新出来る様頑張りますよ^^

★拍手のレス★


外付けマウスを買って繋げるとか・・・ダメですかね?(笑)


いや、ナイスアイデアです!(笑
マウス使わない人なので、すっかり忘れてました(^_^;A
感謝です!


USB対応マウスを買うとかそういうのはダメなのかな…本体のクリックボタンは使いにくそうな…

完成おめでとうございます
AGE-2の作例ではシンたろーさんのが一番好みです…
グレーの違いとかワンポイントがイカス


ありがとうございます!
『マウス無しのスタイル』で10年以上やっているんで、むしろ快適なんですよ(笑
キーボードから手を動かさなくても大体事足りちゃうし・・・。
マウスだと手の移動が・・・ね。
でも使ってみたら誤動作無くて快適に画像編集できてます^^(現状だと範囲指定すらしづらくて・・・^^;)

AGE-2お褒め頂き、本当ありがとうございます!
まぁ至って普通な出来な気もしますけど・・・^^;
グレーはもうちょっと塗り分けたかった(笑←考えて工作しておけば・・・ね^^;
そこが反省点ですかね^^;


VAIOのEってノートですよね?
タッチパッドの反応が悪いということでしょうか?
それならばUSBポートは付いていると思うので、マウスを買ってきて繋げば良いのでは?
安いものならワイヤレスでも1,000円台からありますし


タッチパッドの下のボタンの方ですね^^;
頂いたアドバイスにより、マウス買ってきました^^
有線タイプにしてその分ブルーレーザーのモノにしてみました。
お値段も860円ほどとお買い得な気がします。
本当にありがとうございますm(__)m


PC←マウスは使われてないのですか?

AGE←次回予告で新フォーム出るの早すぎ。
AGEシステムが毎週ビックリドッキリメカ出していれば「AGEビルダーご都合主義過ぎ」とかGN粒子くらいに愛されたのにw

ホビーショーとUCEP5楽しみですよね^^
明日にはAGE3なんですよね。
うーん  先週の使い捨て追加武装は正直再現したいwww ガンランス的な


ノートPCでも皆さん普通マウスって使っているんですかね?
あまり表計算ソフトとか使わないから全然苦にならず・・・^^;

新フォーム出るの早すぎですか?(笑
個人的には状況に応じて使い分ける様な展開にするなら全然良いと思うんですけどね^^
1期の様なのは却下w
早くに出してもネタ切れしない自信の現れなんじゃないかと睨んでるんですけど・・・どうでしょうかねぇ?(笑
期待したい所です^^

使い捨てでも良いからガンガン使った方が子供向けな演出がもっとやれた気がしますよね^^
どうもアイデアを活かしきれずにここまで来ちゃった・・・感が否めません^^;(でももう出番無いのかな?^^;

UCエピソード5,6の詳細発表、ホビーショー!
ガンダムファンには濃い1週間になりそうですよぉ〜^^
GW明けのだるさを吹き飛ばすには最高かと!(笑

楽しませて頂きましょう〜^^

ガンランスって・・・www
posted by シンたろー at 18:25 | Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

HGAGE-3ノーマル その1


さてさて・・・昨日は今月の新製品特盛り出荷日でしたねぇ〜。
ウチにもやってきましたよぉ〜!^^

IMG_0334.jpg

3つ・・・。
ちょっとくらいバラしてくれた方が紹介しやすいんですけどね・・・^^;
まぁ、マーク2は本来なら先月予定でしたから仕方がないですけど・・・^^;;
全部新規金型・・・。
コレは素直に嬉しいですし、中身を見るのも非常に楽しみです^^

まぁ、まずは注目のAGE最後の?主役機『AGE-3ノーマル』を見ていく事にします^^

IMG_0336.jpg

こちらがパッケージ。
シグマシスライフルをバッチリ構えたAGE-3が目印です^^
青率が高くて綺麗な感じですね^^

AGE-3ノーマルはフリットが最高司令官を退いて独自に開発したMSと言うことです。
ヴェイガンの鹵獲機からのデータもフィードバックした結果、空中に浮いてられるんだとか。
フォートレス、オービタルはどうやら従来の手足交換よりももっと(Bパーツ全て?)大々的に交換する様になるみたい。

さて、早速いつもの様に中身を見ていくのですが・・・。
パッケージの袋を開けて・・・って・・・そう言えばこのパッケージの袋、良く見ると・・・。

IMG_0339.jpg

穴が無数に開いてますよね?
コレってなんの為に開いてるんですかねぇ〜?(?_?)
普通に考えたら膨らみ防止の空気穴なんでしょうけども、こんなにたくさん開いてた方が良いモノなんでしょうか?
まぁ、別に良いんですけど、たまたまちょっと気になったもので・・・(笑

さて本題^^;
ランナーを見ていきましょう^^

流石に重MSと言うことで、HGAGEシリーズの中でも高額商品(1600円)なので、パーツ数もかなり多め。

IMG_0340.jpg

こちらは関節と武器、スタンドパーツ。

IMG_0342.jpg

で、こちらは白と青と多色成形パーツです。
全部でランナー5枚。
なかなか組み甲斐ありそうな感じですね^^

早速組み上げていきます。

IMG_0343.jpg

随分と珍しい構造だなぁ〜・・・と思ったのですが、よく考えると変形機構があるからですね^^;

今回のビックリポイントは・・・


な、、、なんと!ΣΣ(゚Д゚;)
今まで両側から成形していたマスクパーツが!!!
片側からのみ流し込んであるという!(左側にゲートがないでしょ?)
マスクパーツが薄くて、切り取りの際に割れやすい・・・(RGフリーダムの時に良く聞いた様な?)という弱点をこんな形で克服するとは・・・!
そんな事出来るんですねぇ〜・・・。。。
恐るべき、バンダイさんの成形力!(゜Д゜)
コレにより、力のかかり具合が圧倒的に逃げやすくなってて、割れると言うコトはほとんど起こらないんじゃないでしょうか?
何気に凄い事です^^;;

IMG_0349.jpg

と言うワケで、完成(←早すぎ^^;
重MSではあるモノの、思っていた以上にスリム。
何か、とてもカッコ良い^^(最初デザインを見たときは酷い印象でしたけど・笑
ホント、最初の流出デザインを見た時はそれはそれで喜んでいたのですが、それが変更された(最もあの画像自体初期のモノだったのかもしれませんが)時のショックさは・・・。
でも、今にしてみれば、『似てない』と言うのはAGEシリーズにとっては良かったかな?とも思います^^
キチンと重MSというコンセプトは守られてますし、ね^^

IMG_0352.jpg

AGE-2と。
全高はほぼ変わらず。
太さが増した分、力強さが出ましたね^^
かといって太すぎず、『意外にもスタイリッシュ』と言うのは海老川さんのデザインっぽくて良いと思います^^

IMG_0353.jpg

横から。
AGE-2は羽根のお陰で本体がスリムなのに意外とボリュームがありますね。

AGE-1、AGE-2、AGE-3とそれぞれ特徴があって棲み分けが出来ている面白いデザインだと思います^^

もっとも、AGE-3の本体コアのボリュームはAGE-1、2の手足の掛け合わせゲイジングとはちょっと合わなそうですけどね^^;

IMG_0356.jpg

シグマシスライフルを持たせてみました。
主役MSではおそらく初めてのヒジ下に装備する大型ライフルです。
この状態ではカッコ良いけど、やはり射線軸が拳の下にある、と言うのはちょっと発射体制的にはあまり好みじゃないかなぁ〜。。。
重そうに見えると言うか・・・(その分威力がある、と言う演出なんでしょうけども^^;
他のフォートレスもオービタルも同様の手持ち武器を持っているのですが、通常タイプのライフルもAGEシステムで急増されませんかね?(笑
まぁ、設定に拘らなければ好みの武器を探して持たせれば済む話ではありますが^^;

IMG_0359.jpg

背中側のボリュームも凄いですね^^
重MSという雰囲気が良く伝わってきます^^
気になってたデザイン上の色分けも、製品を持ってみると不思議と第一印象よりも良くなっているのが不思議な感じですね^^;
僕の色を見るセンスが如何にアテにならないのか・・・という話ですねorz

と言うワケで(変形させないんだ?笑)、AGE-3ノーマルをザッと見てきましたが、非常に良好なスタイルでパーツ数は通常よりも多いモノの、ストレス無く、そしてよく練られたパーツ分けでこれからバリエーション2つも楽しく組める様な作りになってます^^

是非是非新世代の、久々の主役『重MS』を新鮮な気分で堪能してみて下さい^^


★昨日の拍手★

昨日は11拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m
明日はダナジンを組み上げますよ〜!
ドラゴンタイプのMS、是非お楽しみに〜^^
posted by シンたろー at 19:43 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

HGダナジン その1


さてさて・・・明日はAGEキオ編3話です。
AGE-3フォートレスが登場予定ですね^^
今週もAGEシステムが仕事しそうですね(笑
その他サプライズ要素が欲しい所ですが・・・今週は何かあるかな?
キオ編は個人的には非常に面白く思ってます^^
結構何度もリピートして聞いてますからね^^;(1部はダメだった^^;2部はそれぞれ3回くらいw
主題歌が良いなぁ〜と思ったり^^(来週発売です^^

早速今日はダナジンの方に着手。

IMG_0362.jpg

パッケージはこちら。
最初に見て時はヒいてしまった程のインパクトのドラゴン型MSです^^;
もはや何でもアリですね^^;;
でも意外と作品内に馴染んでいたし、滅多な事では組めないタイプのMSと言うことでプラモとしては興味津々^^

キオ編に入ってから大活躍のダナジン^^
地上戦攻略用として、現地(地球)生産された重MSとのこと。
ドラドでは廃止された変形システムを、大気圏内で空を飛ばす為に復活。
地球で作られたので部品調達の都合上、搭載された装備類は旧来のモノを使うしかなかった、との事。
バリエーションで紫ダナジンも居ます^^(ギラーガのオトモで登場してたので、ちょっと偉い感じ?

IMG_0364.jpg

ランナー一覧。
こちらもAGE-3同様、1500円の大型キットと言うことでランナーはシリーズの中でも多い方ですね。
左右共通パーツがありません!
そして、最近のキットでは珍しい多色成形パーツ類がない!(゜Д゜)

意外とコレが後々組むのに効いてくるんですよね^^;

にしても、多色成形がないってのもバンダイさんの最新キットとしては若干地味に感じますね(笑←慣れって怖いw

IMG_0367.jpg

胴体は3重構造。
ヴェイガン系の機体ではガフラン以来かな?
結構凝っていて面白いですね^^
その代わり挟み込みは多いですね、このキット^^;
凄く面白いキットなので、手軽に段落ち処理で済ませちゃいたい感じですけど・・・

IMG_0368.jpg

首〜頭。
頭のホホ当て?は開いた状態と閉じた状態の2種類を差し替えで使用。
閉じた状態は非常形態時に使います。
意外と首が動かない感じかな?^^;

IMG_0369.jpg

こちらは特徴的な足。
左右共通パーツじゃないので結構組みづらかったですね^^;
良くパーツの形状と取説を見ながら組む事をオススメします(笑
特にヒザ関節、そしてモモとスネの接続向きとか。
足首は意外と抜けやすいので、気になるなら瞬着等で太らせてあげると良いかも?
でも一応ハズレやすかったり、何かがおかしいと思ったら、それぞれのパーツの向きがあっているか確認した方が良いかな?
正しく組むとあまり気になりません。(←何度か組み直したヒト^^;;;

IMG_0370.jpg

こちらも独特の尻尾パーツ。
これまた非常にややこしい(笑
コレ、バラして塗装したらもう一回組めるのかな?(^_^;A←組みなさい^^;

注目はPCの周りのパーツ。
さりげなくPCカバーになってますね^^
コレは嬉しい配慮です^^
まぁ、挟み込み中心なのは気になりますけど^^;
尻尾の上の下のパーツは同じ形状・・・だよね?
番号がそれぞれ違うと結構心配^^;(接続ダボの形状も微妙に違うけど両方とも入った気が・・・?

IMG_0374.jpg

色々ありましたが、完成^^
その特異なフォルム、まさに・・・ポケモン!ΣΣ(゚Д゚;)
ついにMSにポケモンがラインナップに加わりましたね・・・(゚Д゚)

IMG_0375.jpg

後から。
形状は本当にドラゴンで、凄く新鮮です^^;
組むのも新鮮ですが、手に取ったときの感想も一際今まで感じた事の無い様な新鮮さ。
この充実さは是非味わって欲しいですねぇ〜(笑

IMG_0385.jpg

大きさ的には意外と小さいってのが第一印象でしょうか?
ドラゴンと言えば強敵。
できれば迫力がある敵ボス・・・と言うイメージが良かったんですけど、普通にエンカウントする雑魚ドラゴン・・・と言った感じ?(笑
(単にドラゴンを意識し過ぎなポージングだからかも?上半身をもっと起こし気味にすればもうちょっと大きくなるかな?)

でも・・・

IMG_0379.jpg

見ての通り、前後に非常に長くて、そのボリュームや存在感たるや、ハンパなものではありません^^;
かなりの充実度ですねぇ〜^^

IMG_0404.jpg

カッコ良く立たせるのに首がちょっと下向きづらいかな?と思ったのですが、首が引き出し式になっていて、最大限引き出すと結構下に向けます。
首のPCが緩いので(個体差あると思いますけど)、引き出せない方は瞬着で太らせてあげると首の引き出し機構が動く様になると思うので是非お試しを^^(PCと接着しちゃうつもりでやっても大丈夫^^PCとプラはくっつかないしw)

と言うワケで、ザックリと見てきましたが、とにかく今までのガンダムシリーズのMSでは味わえない存在感と組み味で非常に新鮮に思いました。
シッカリしあげるには色々手間がかかりそうですけど、そんなの吹き飛ばしてしまうくらいのバリューがありますね^^
まずは是非この異形のMSを楽しんでみては如何でしょうか?^^
まぁ、若干反則気味に感じはしますけど・・・(笑

面白いから個人的にはオッケーです!w


★昨日の拍手★

昨日は10拍手いただきました。
ありがとうございますm(__)m

★拍手のレス★


AGE3自分も購入素組

シグマシスライフルにももう少しギミックがあっても良いんじゃないかな?と思ったり…。

胸のAマークなどもクリアパーツでも良かったんじゃとかとか。悪くはないけど物足りないと思ったり…。

シンたろーさんの調理方法に期待^^


まぁAGEシリーズの武器ってAGE-1シリーズでは組み替えギミックがある程度で、その他はあまり目立ったギミックが組み込まれていないですよね^^;
確かに胸もクリアパーツで良いと思うんですけど、AGE-1からかたくなに(笑)色つきパーツですし、AGE-3単体のパッケージングだけで言ったら普及点かな?と思ったり(笑

時間が無くてもう一つ記事に出来そうにないのでチョットだけ・・・。

IMG_0411.jpg

こんな感じになる予定です^^
違い、分かります?(^_^;A←あまり自信なし^^;
まぁ、続きは明日ってコトで・・・^^
posted by シンたろー at 19:06 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする