2018年04月20日

お知らせ&あけまして…とはもう言うまいw



《お知らせ》

長いこと皆様に可愛がってもらっていた『シンたろーの模型製作記』ですが、先週の日曜に一時閉鎖しました。
ことの発端は先月ごろに気がついたのですが、どうも僕のPCのノートン先生が僕のサイトをアクセス遮断を推奨するんですよ(汗
まぁ軽微なヤツの様ですが、まぁいま流行りの「マイニング」を勝手にするような類のものらしく…。
「ホントかな?」とか、「どこに仕掛けられているのか?」とか、全くわからなくて。。。
で、全ファイルをアップし直して見たんです。

そしたらノートン先生は何も「警告無し」!

!!!
ってことは、やはり警告は正しいんですよね…。
まぁほら、全部書き直して元どおりになったからもう大丈夫かな?と思っていたら、、、

その1週間後ぐらいにまた警告!
全ファイルアップし直す→なおる!→また1週後ぐらいに警告!

…こりゃIDとかパスとかバレているのかな?と思い、悪さに利用されるくらいなら!!!(怒

ということで…。

もちろんデータはPC内に残っているのでサーバー借りてアップすれば復活はできるのですが、管理がまた行き届かない状態で放置しておいて悪さされるくらいなら…ってことです。

とりあえずここは残すし、活用する予定でいるので、ブログを通してまたおつきあいして頂けたら嬉しく思います。


今後は大多数のモデラーさんがやっているようにうまいことツイッターと織り交ぜて活動できたらいいな、と思います。

…いや、それでも月一更新とかかもしれませんけど…笑
昔と違って、興味のある分野ややらなければならないこと等が増えているので、模型だけにがっつり時間を費やせないのが悩みです。
まぁこの辺はみなさん、事情は一緒ですよね…(汗

模型はもちろん相変わらず好きですし、久々に顔合わせてその魅力や楽しさを再確認したからこそ、またちょっと時間があるときは優先的にやっていこうと思った次第です(^^)

これもいつものPCじゃなくてiPad Air2とブルーツゥースキーボードで書いていたり…。
だいぶ模型もPCの環境も変化しているので、うまいこと使いこなしてもっと柔軟なスタイルを確立したいし、模索して行きたいと思っております。



で、最新作。

378F042D-1DD7-4A3C-BFB4-ED84125F6F05.jpeg

面白いですね!ビルドダイバーズ!!
最初はちょっと淡々と進むのかな?と思ったけど、謎の少女やらシステムやら、世界観もよくわからないままにいろんな情報が詰め込まれているので余計そう感じます(^^)

マグナムはどストレートにハートを射抜かれたのですが、00ダイバーは…。

「…ストレートに00過ぎじゃね?」

と思ってました。
が、組んだらビックリ…。
すごく良くできたキットです!
これは是非特に00を組んだ方には作って欲しい!
すごいキット、なにより、これをデザインした海老川さんが凄すぎるよぉぉ〜〜〜!!
と思うこと間違い無しっ!笑



posted by シンたろー at 23:39| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。