2015年10月16日

いつもありがとうございます。


お久しぶりです!
まったく更新してませんでしたが、元気に生活していますよ^^
模型はあまり弄ってませんが・・・(汗

仕事の方もまぁまぁボチボチ・・・って感じで。
もっと売れるようにして、趣味にいっぱい時間が割けるようにしていかないとなぁ〜と漠然とは思っているんですけどねぇ〜。
千里の道も一歩から・・・ってな感じで、まぁすぐにどうこう解決できる問題ではないですからねぇ・・・。
腰を据えて頑張っていく次第です^^

さて。
今日更新したのはほかでもありません・・・。

『10月16日』は当サイトの設立記念日じゃないですか!(驚←忘れてた^^;

2003年・・・もう12年経ちますか・・・。
ここ1年でほとんど更新できていないので、祝っていいものかどうか迷うところではありますが・・・。
そんな状況下でも通って下さる方々がいるって事に感謝の気持ちも込めて・・・ですね。
本当に・・・本当に、ありがとうございますm(__)m

で。

新テレビシリーズ『鉄血のオルフェンズ』が始まりましたね!
前情報あまり仕入れず、本放送でファーストコンタクトを試みましたが・・・。

面白いですねっ!


話も面白いし、テンポも良いし、キャラクターもなかなかに魅力的!
(デザイン見たときはちょっと好みでは無いなと思ってましたw・・・ゴメンナサイ^^;)

最近の『殺伐としてない』気持ちも温まりながら視聴してたシリーズに慣れていたからか、今回のシリアスムードが久々に良い刺激と緊張感を思い出させてくれて、『00』以来の『ガンダムっぽさ(世界観)』が非常に強く感じられ、『ガンダムって、本来はやっぱコレだよね!』(ほんわかムードなガンダムを否定するわけじゃなく、それがあったからこそ本来のガンダムシリーズの良さを再認識した、という意味です。『ほんわかガンダム』も『SD』シリーズと同様、並行して育てていってほしいと切に願ってます^^)と言う気持ちが沸々と沸いたのが新しい発見でした^^

(『Gレコ』も広義では『ほんわかガンダム』だと思うのですが・・・どうでしょうか?^^;)

そして登場するMS。
主役機『バルバトス』は「あの!!!」『00』シリーズで『スローネ』シリーズをデザインされた鷲尾さんがデザインですよっ!Σ(・□・;)
鷲尾さんのデザインっぽい『王道を外しつつ』、それでいて『ガンダムと認識できるライン』を残した主役機『バルバトス』は非常に新鮮に見えますよね!
(腰なんて装甲付いてないしっ!!!!Σ(・□・;))
甲冑っぽいデザインも新しい^^(騎士ガンダムかと思ったw)

ってか、今回のコンセプトは『敵から武器・装甲を奪って、少しずつ成長していくガンダム』って・・・。
『RPG要素』が入ってて(ゲーム化も簡単?笑)、昨今のシリーズで積極的だった『カスタマイズ』機構も盛り込んだ(商品の横展開の強い結びつきを生み出す)、非常に『ユーザーの想像力を掻き立てる世界観』を取り入れているのがとても戦略的な攻めた設計になってるな、という印象ですね^^
上手くいったら、今まで以上に組み合わせの妙を強化した、とても強いシリーズになりそうな・・・。。。 

まぁ、デザイナーさん方はその分とても大変苦労してるんでしょうけども・・・(汗←超期待していますので、頑張ってください!^^!
そして、その魅力的なデザインをうまいこと商品に落とし込む努力を日々勤しんでいるであろうバンダイの開発チームさん方も、大変かとは思いますが、かつてない、とびきり凄いシリーズを構築してくれるのを強く期待していますので、頑張ってくださいっ!!!(`・ω・´)

で。

個人的に注目しているのは、後半主役機はどうするのかなぁ〜ってコトでしょうか?(大笑←気が早すぎるw
恒例でいえばもちろん後半主役機も鷲尾さんのデザインなんでしょうけども・・・。
前半主役機『バルバトス』が『未完成機』感を強めに出しているので、強い(完全体な)完成形をどうデザインに反映させるのか?

バルバトスの完成形としてなのか?
それとも完全に別機体としての乗り換え方式なのか?

『オルフェンズ』自体が半クール(と勝手に予想)なので、バルバトスの強化最終系という形で終わりなのかな〜?(でも明らかに強そうな後半主役機も見たい!!

とぉ〜〜〜〜〜〜っても気になります^^(いつもテレビシリーズではそこだけを気にしてるってだけですけどw


さて、そんな注目の新シリーズ『オルフェンズ』ですが、模型的に見ても今週ですでに3機体リリースされてます!(←ちょっ早っ!!!w
模型的な話でもすごく攻めた内容になりそうな『HGシリーズ』ですので(実際組んでみてそう思いました!!!)、模型から遠ざかっている身とはいえ、この新シリーズの模型も気になって仕方がないワケで・・・w

『今日の工作』・・・とまではいかないですが、『今週の工作』もしくは『今月の工作』的なペースででも、このシリーズを作って好き勝手に語りたいな・・・と思います^^

従来とは打って変わって、更新頻度も内容もとってもゆったりとしたモノになるとは思いますが(汗←ゴメンナサイ)、それでもよろしければこんな僕にお付き合いいただけたら・・・と〜っても嬉しく思います^^


ではでは。
『13年目の新しい模型ライフ』を、じっくり構築していきたいと思います^^
そんな一年にしたいですね^^

とりあえず、今日はここまで・・・という事で^^


生存報告として・・・(^_-)
(いや、実際こうしてすこしでも語ってみれば、アレもコレもと語りたくなる話は・・・いっぱいありますねぇ〜・・・笑。従来の『しゃべりたい』欲求だけは健在のようです・苦笑)


posted by シンたろー at 23:36 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本格的に模型復帰できる日を楽しみにしてますよ^^
慌てないでゆっくりと地盤を固めていってね
Posted by 黒狐 at 2015年10月17日 19:11
黒狐さん、こんばんわ!
コメント、ありがとうございますm(__)m

やる事(やらなきゃならない事、やりたいと願うこと)が色々あって、模型にだけ時間を割けなくなっちゃいましたからねぇ。。。

とはいえ、あいも変わらず、僕にとっては模型もやりたいことの一つ(当然本質的な根本的欲求)ですからね!^^

今後は短期少数アイテムに集中・・・という形になるのかなぁ??と漠然と思ってたりします。

新しいモノ好きで欲張りな僕ですから、つまみ食いモデリングを気ままに楽しむって手もありますけど(笑

オルフェンズ、面白いですし、魅力的なデザインのMSが続々ワラワラと出てきてますし、ね^^
物語共々楽しみです^^

では、また!

Posted by シンたろー at 2015年10月23日 23:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: