2013年01月31日

大地に立てず・・・


さて、今日は何の余談から行こうかなぁ~(爆

まずは今月の模型誌で発表されたコレ。



僕が勝手に存在継続を危ぶんでいる(←失礼^^;)『ビルダーズパーツ』シリーズの新作です。
まず新作が出ることにホッとしてみたり(←重ね重ね失礼^^;;)
MSレリーフ。
有りそうで無かった発想w
こう言うのは良いですね^^
しかもこのデザインのモノはバンダイさんしか作れないってのもあって、良い商品だなぁ~と感心^^
後は・・・

『大きさ&厚み』ですよ!バンダイさんっ!!

もう一個。



レドームパーツ。
こういう丸いレドームパーツってあまり無かったような・・・?(コトブキヤさんのでありましたっけ?付いててもセット1種で1個とかじゃなかったっけ??

デザインもなかなか良いので、使い勝手も良い気がしますね・・・。

もう一個MSパネル01も出ますが、コレは他社製のもあるんでまぁ・・・(爆


このほか『MSハンガー』の『白バージョン』が出たりとかもするようですが、個人的にはアクションベース2の無色クリアーと、アクションベース3の無色クリアーが欲しいなぁ~。
成形色変更するだけなんで、チョロッと出して貰えないもんでしょうか?(´・ω・`)
やっぱり無色透明のスタンドってなんにでも使えて良いな~と思うんですよねぇ~。

と言うワケで、新製品話でした。

以前お知らせした『MG版アームド・アーマーDE』の詳細が発表されてます。
http://bandai-hobby.net/site/gunpla_unicorn.html
ユニコーン上映情報の下。
意外とパーツ数ありそうな感じですね^^
しかもクリアパーツとの2色成形・・・。
太っ腹^^

えーっと・・・防御力だけじゃなく、攻撃力、機動力を強化する装備・・・との事。
うーん、万能w
ZやAOZ辺りのシールドブースター的な発想の進化形なんでしょうかねぇ~?

マンガは劇場&ネット公開日同日の3月2日となってます!!



『HGUCバンシィ・ノルン』もすぐ後3月9日発売予定です^^

いよいよあと1ヶ月!!
いよいよお祭りが近づいてきました^^
公開記念でUCモノ一発・・・と思ってはいるんですが・・・。。。


さて、余談は置いておいて、今日の工作はと言うと・・・。

IMG_0546.jpg

塗装済みパーツ。
ある程度組み上げて『じゃーん!』と公開したかったのですが、全然追いつかない(^_^;A
しかも仕上げをしている時にかかる時間の量と言ったら・・・
僕がネタを仕込む時間がない位(;ω;)

なので公開しちゃいますw
・・・って言っても、今回はトリコロールですからあまり新鮮味はないですけどね(^_^;A

残っているのはこちら。

IMG_0543.jpg

結構良いペースでしょう?
でも今更ながら、ここまで言っているにも拘わらず・・・
ちょっと胸の青の色味、変更したいなぁ~・・・(大核爆
今更もう一度マスキングして塗り直すなんて・・・自殺行為な気がしなくもない・・・。。。(^_^;A

でも気になるんだよなぁ~・・・とっても気になるんだよなぁ~・・・。。。
(色を組み合わせてみて尚更思った)

『ガンダム』って色が難しいと再認識^^;

さて・・・どうしたもんか・・・。。。(ーー;)

とりあえず明日に続く・・・。


★拍手のレス★


ユニコーン系の機体はボリュームありますね!
私も早くリゼルC作りたい\(゜ロ\)(/ロ゜)/


時代的にも怪獣的進化の果て・・・と言った趣のMSの系譜ですからねぇ~。
でもそれだけに今までの集大成っぽい豪華なイメージも感じられて、面白いですよね^^
リゼルC型!?
アレもまた非常にアグレッシブなアイテムですよね(^_^;A
是非、カッコ良いの作り上げて下さいッ!!(ロ_ロ)ゞ


2014年オリジン放送のネタ元の画像は、漢字のフォントが中国語だったりして怪しい(コラ?)感じですが・・・


やっぱりそう思います?(笑
僕も初見では『しょぼいフォントだなぁ~』とは思ってましたが、色々なところで出回ってて,公にも特に否定してないので・・・。
真相はどうなんでしょうね?
まぁ、そう言う話題でワクワク出来るのも正式発表前の今ならでは・・・と言う事で・・・、踊っちゃっても・・・良いんじゃないですかね?(笑
もうすんごい楽しみです~^^




posted by シンたろー at 19:17| Comment(0) | HG 78ガンダム(完 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。