2012年01月08日

HGUCバンシィDモード その1


今日のAGE、良かったですね^^
戦闘シーンも結構頑張っていたし、最終決戦感も良く出てたと思いますし。
ディーバが○○になったのにはビックリでしたね(笑←まだ見てない方の為にも明後日くらいまで伏せときますw
ちょっとディーバ欲しくなりました(笑

このクオリティを続けてくれれば・・・ここまで来たのもファンの意見の反映・・・だったら嬉しいですね^^
ガンダムにとって一番核となる戦闘シーンがAGEの中でいちばん弱い部分だと個人的には思うので、これから先は何とかこのレベルをキープして欲しい所。

ちょっと希望が見えてきた・・・かな?(笑


さて、今日は予告通りバンシィのデストロイモードの方を。

IMG_6896.jpg

昨日もご紹介したパッケージ。
コチラの方がシリーズNo.134となります。(ユニコーンモードが135)

IMG_6914.jpg

コチラはユニコーンと共用ランナー。
が!
しかしっ!!!
ユニコーン用のツノが削られているので、デストロイモードの方は黒いユニコーンにすることは出来ません・・・(寂
それ以外は全部付いているので、問題なし。

フレーム部分がクリアー仕様ではないですが、本体の色味が暗いってのもあるのでおそらくクリアーにしても映えないと思われます・・・。
その分ラメが入っているので、それなりに良いんですけど、成形色のままだとちょっと貧素に見える色合いかも?^^;(ラメの入っているプラハちょっとマーブル模様が入っちゃうのがね・・・^^;;

IMG_6916.jpg

コチラが追加パーツ。
ユニコーン用ツノ分のマイナスとクリアパーツがクリアーじゃなくなったのを差し引いても・・・お値段据え置きは凄いことじゃ・・・?^^;
デストロイモードの方はたくさん売れる、と言う判断もあるんでしょうか?
なんにせよ、お値段据え置きは非常に嬉しい措置ですね^^

キット自体は特に目新しい部分はありません。
基本的にユニコーンと一緒なので、パーツ数は通常のキットよりも多いモノの、相変わらず組んでいると立体パズルを組んでいるかのような組み具合が楽しめる出来だと思います^^

IMG_6918.jpg

上半身を背中側から撮った図。
右手の展開状態のアームド・アーマーはザックリと前後挟み込み方式ですが、その際には拳パーツは付けません。
MG版では完全版として動く仕様が付いてくると思いますので、その時に細やかな仕組みの詳細が判明するんではないでしょうか???

IMG_6920.jpg

完成^^
展開状態の武装にはサイコフレームがチラ見えする仕様なので非常に立体映えしますねぇ〜^^
素直にカッコ良いと思います^^
コチラもアレだけユニコーンの時に気になってた足も、今見るとあまり気にならず・・・。
・・・単に僕の思い入れが少なくなっただけなのかな・・・?^^;;;

暗くて分かりづらいので、朝に撮影しておきました^^;

IMG_6943.jpg

フレームは単色成形(パール仕立て)ですが、個人的にはココを金色に仕上げるのは・・・うーん・・・色にも拠るかな?
ちょっとケバケバしくなりそうな気が・・・^^;
メッキならメッキでカッコ良いのかもしれませんけど。

IMG_6933.jpg

サーベル刺す部分が折れちゃいました(;ω;)
折りやすいので是非お気をつけを・・・^^;;;
まぁ、そんな時は真鍮線で補強してあげれば良いと思いますけど。

情報量多いバックショットですね^^
非常にカッコ良いw

IMG_6935.jpg

アームド・アーマー展開状態。
コチラのツメは残念ながら固定。
変形が固定・・・ではなく、可動も固定です^^;
可動するバージョンはMGで・・・って事ですね^^;
はじめ見た時は『UCの時代でツメなんて!?』と思いましたが、まぁ、ズゴックもあるし、ジャベリンもハンマーもありますから、なんの不思議もないか?と納得しちゃいました(笑
ってか、立体的に見ても見た目がカッコ良いから僕はオッケーw

実際どういう運用をするのか、非常に注目ですねぇ〜!
今から楽しみです^^

IMG_6939.jpg

コチラは要するに・・・フィンファンネルを手に付けたような感じなんですかねぇ?^^;
ライフル・・・なんでしょう・・・きっと^^;
デストロイモードでしか使えないのかな?

・・・そう言えばエピソード4の最後に出てきた時もデストロイモードに変身してたし、やはりバナージはニュータイプ・・・ってコトなんですかね?
それとも強化人間?(1巻にそんな描写が無きにしも非ずだったような・・・

ってか、ニュータイプデストロイヤーシステムを運用するのがニュータイプって・・・どうなの?^^;

その辺もエピソード5見れば明らかになるのかな?^^

IMG_6937.jpg

と言うわけで、簡単ですがバンシィデストロイモードの紹介でした。
クオリティはユニコーン譲りのクオリティ。
でも追加装備はユニコーンモードもそうですが、結構簡素化されたモノになっているので、若干物足りない感じもしなくはないですが・・・。

気になるレベルではありませんが、HGUCシリーズの武器としてはちょっと省き過ぎかも?
(HGのキットならツメ動くよね、普通なら。。。

システムウェポン3はこの武装か?と言う展開があったら・・・。
まぁ、お値段据え置きでの立体化ですから、そう言う展開もアリじゃないかな?と個人的には思います。
その際はシステムウェポンではなくて、普通の武器セットとして出して欲しいけど^^;

とは言いつつも、満足度は十二分に感じられると思いますので、当然胸を張ってオススメですよ^^


★昨日の拍手★

昨日は9拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m
連休もいよいよ明日で最後ですね・・・。
是非有効活用して、気分一新して明後日からの生活に臨んで下さい^^
posted by シンたろー at 18:40 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!

MGバンシィってもう発売決定なんすか?

だったら見切り発車やめとこ(謎w

今年もよろしくです!

でわ〜
Posted by Ω-natto at 2012年01月09日 20:14
Ωさん、あけましておめでとうございます!

いやいやいやいや、ただの予想・・・妄想ですよ^^;
バンシィはユニコーンをほとんど流用できるし、5月公開のエピソード5のメイン機体だし・・・ココしかないんじゃないか?と言うくらい来そうじゃないですか?

でもバンダイ製よりも精度の高いΩ版の方を見たい気が・・・w
Ωさんなら後からバンダイが来てもそれを上回っていそうだし^^

今年もよろしくお願いしますm(__)m
では、また!
Posted by シンたろー at 2012年01月12日 14:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: