2012年01月07日

HGUCバンシィ(UCモード)その1


今日はとうとう週末三連休初日の7日ですねぇ〜。
七草がゆを食べる日でもあります^^
えっ?
今時流行らない??(^_^;A
いや、風習は大事にした方が・・・(笑←と言いつつ僕も食べなる予定ないんだけど^^;;

ココを乗り切れば・・・休めるw
と言うわけで、正月戦線、もう一踏ん張り頑張ります!^^

昨日溜まったHDDを見ていたのですが・・・先々週のフォーゼまでチェック完了。
まさかの2人目のライダー!?ΣΣ(゚Д゚;)←遅い?^^;一応画像では見てたけど
相も変わらず凄いデザイン・・・(>_<)
でも腕に付いているスイッチとか、アクターがカンフー使いだったりとか、何か凄く面白そうw
ってか、フォーゼよりも正当派なライダーアクションだし^^;;

何となくカッコ良く見えるのは演出が凄いからなんでしょうねぇ〜・・・。。。(シミジミ感心
その才能、本当に素晴らしい・・・。。。

AGE・・・。。。(。´Д⊂)


さて、昨日はHGUCバンシィの出荷日でした^^

IMG_6896.jpg

バンシィ・デストロイモード!

IMG_6894.jpg

バンシィ・ユニコーンモード!!

ユニコーン発売当初同様、豪華2本立て^^
アレがHGUCシリーズ通算100作目でしたから、あれから30数作を経ているんですねぇ〜。。。
ホント、このままだと200番まで行けそうですね^^
ガンキャノンが出た時は『シリーズNo.001って・・・三桁表記って・・・(苦笑』なんて思ってましたけど、本当に息の長いシリーズに育ってくれて・・・ファンとしては嬉しいですよね^^

これからも色んなアイテムを楽しませてくださいっ!(`・ω・´)ゞ

で、今日はシリーズNo的に最新作の方(笑←何故かユニコーンと番号とモードが逆だし)を一緒に見ていきましょう^^

IMG_6894.jpg

新しい新武装はアームド・アーマーと言う名称らしいですね。
左腕の方はツメ。
超振動で震えてサイコフレームの強固性と相まってとんでもない破壊力・・・との事。
サイコフレームが固い、と言う話はフルアーマーユニコーンVer.kaの福井さんのインタビューでも載ってましたけど、それの応用のようですね^^

右腕は・・・説明読んだけど分からないや^^;;(大核爆
とりあえず・・・ビーム兵器?^^;;;(標準の感度が高くなるとかウンたらカンたら・・・

実際にどう運用されるのか、非常に楽しみです^^

ちなみに皆さんは追加武装は賛成派ですか?
反対派ですか??
僕は新しいモノ好きですから賛成派だったりします^^
せっかくキットになって出てくるんですし、最大のライバル機がただの色変えで済ませられるのはちょっと寂しく感じていましたし・・・。
万が一デザインが受け付けなくても、その時は小説版を作れば良いわけですし・・・、ネタは多い方が良い・・・ってね^^

そう言う意味ではわざわざ『小説版』・『Ver.ka』と言う触れ込みで最近売っているフルアーマーユニコーン・・・。
確実に変化してきそうで楽しみだったりします^^
テレビシリーズでは『乗り換え』が当たり前ですが展開的にそれは出来ないし、でも皆が欲しい!って思えるユニコーンの大型アイテムのテコ入れが終盤にあった方が盛り上がるってモンですし!

期待しちゃいましょう!
一緒だったら・・・皆で盛大にズッコケましょう^^;;;

余談が過ぎました^^;
昨日余談がなかったからしゃべりたくて仕方がないのかもしれません^^;;

IMG_6897.jpg

わかりやすい封入物^^;
分けられたヤツが追加されたもの。
つまり、黒いユニコーンUCモード+バンシィ部品と思って差し支えないかと思います^^

それでいてお値段100円アップのみ。素晴らしい^^
デストロイモードの方はお値段据え置きなんですけど・・・ユニコーンと比べると何か削られているのか?
それとも単にサービス??
それはまた明日のお楽しみ・・・というコトで^^;

IMG_6900.jpg

で、コチラが黒いユニコーン部分。

IMG_6902.jpg

で、新規パーツですね^^
内容は顔、ツノ、襟、胸前パーツ・袖とアームド・アーマー類です。

IMG_6903.jpg

同じ形状ですが、色分けの為の新規設計パーツが封入。後半分は従来のモノを使う感じでw
ちょっとくらいボリュームの取り方とか変えてくれてたら(あからさまに・・・じゃなくて良いんですけど)、今からユニコーンを作るのにも流用できて面白いと思うんだけどなぁ〜・・・。

『好みの方をチョイスして、無改造でプロポーションが変えられるキット』があったら楽しいと思いません?
それなら初心者でもハードルあげないで改造気分を楽しめるし・・・。
まぁ、塗装というのはどうしても必要になるけど・・・昔みたいに『ちょっとした不自由』が楽しい・・・ってのもあるんじゃないかなぁ?

最近の組み替え推進の先にそんな展開があったら面白いな、と思う今日この頃。

IMG_6904.jpg

コレ凄くないですか?ΣΣ(゚Д゚;)
あの複雑な構成のツノを1パーツ成形(゜Д゜)
・・・尖らす処理は面倒ですけど(核爆
ランナーの形からしてスライド成形ってヤツなんでしょうね。(←でも意味は良く分かってない^^;

そんなこんなで・・・(基本ユニコーンと変わりませんから^^;

IMG_6906.jpg

完成^^
カッコ良い^^
ユニコーンの時は一生懸命足をハの字に開くように・・・なんて工作しましたけど、これはコレで良いな・・・とも思っちゃったり^^;
もうちょっと突っ込んでモモのロール機構とか追加してくれてたら最高なんですけど・・・。
バンシィと言えばガンダムUCにおいても重要なポジショニングですし、それ位やっても罰は当たらないかと思うんですけどね。
値段に跳ね返ったとしても・・・ね。。。

IMG_6908.jpg

腕の装備が変わって、ユニコーンとアウトラインの変化の違いがあって楽しいですね^^
随分と印象が変わって感じます^^
まぁ、展開状態はコチラには付いていないので、戦うシーンで飾るにはちょっと不向きかもしれませんが。
経たせておいておく分には凛々しくて良いんじゃないでしょうか?

(一応展開してないこの状態でも左手はハンマーとして武器にするそうですが・・・、劇中で使うことはあるんでしょうか??)

IMG_6909.jpg

コチラの武器は・・・展開しない状態で使うことはあるのかな?
まだ劇中で動いてないので、どうやって作ろうか、今の段階ではなかなか閃きません^^;

IMG_6910.jpg

キットの金色は黄色の成形色にパールが入ったモノになってます。
コレはコレで良いな、と思ったり^^
デストロイモードの方も同じ色で成形されているようですが、クリアーじゃなくても良いのかも・・・と思い始めたり。
今度ユニコーン作る時はクリアーじゃなくて普通に赤で塗ってみようか?

IMG_6912.jpg

特徴的なツノが印象的^^

コイツがどんな活躍をするのか・・・
エピソード5が今から楽しみです^^

と言うわけで、バンシィ・ユニコーンモードでした。
武装はバズーカもシールドも付いてくるので、ユニコーンに回してあげると足りない武器パーツが揃いますね^^
もちろん小説版として仕上げて、これらの付属の武器を使うのもありというコトで、それぞれ持っていると帳尻が合うのが嬉しい所^^

エピソード4の武装でUCモードを作りたいと思ってたから、このバンシィをユニコーンで作るのも良いかな・・・と思ったり^^;
展開前状態の武器はデストロイに回して・・・とか(笑
一度作っているんですけど、今から追加装備作るくらいなら・・・ねぇ?
いっそ全部作っちゃおうかと・・・^^;;

うーん・・・でも迷うなぁ〜。


★昨日の拍手★

昨日は9拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m
八潮展示会に関してはそろそろ発表があると思うので、そちらも楽しみにして頂けると嬉しいです^^

・・・ってか、ホント作り溜めなきゃならない時期になっているんですが・・・寒いんですよねぇ・・・^^;
そしてまだ休めてないし!(´д`)
posted by シンたろー at 18:44 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バンシィきたぁぁぁぁ〜!!

自分もバンシィ気になってて買おうと思ってまして(デストロイモード)なので明日レビューしてくださるのが楽しみです!

話が変わってどうでもいいことになるですが、
前に話してた”フル”ストライカー計画でジムストライカー(ジム改)のリアアーマーとジムUのリアアーマーでジム改のほうはサブスラスターがついていてストライカーも同様でキットを見るとほぼ同じでして(ちょっとディテールが施されている)この場合、リアアーマーはこれに置き換えたほうがいいんでしょうか?ていうかストライカー自体、リアも追加アーマーなんでしょうかね?そのままのジムUのにするか、推力とか姿勢制御とかの関係でどうにかつける方向がいいのか・・・どう思います?

知るか!ということでしたら無視していただいてかまいません(^^;)

本当は掲示板(BBS)みたいのがあったらそちらに書き込みしようと思ったのですが、メニューにない感じだったので・・・・

ではっ!
Posted by 練磨 at 2012年01月07日 20:54
錬磨さん、こんにちは!
バンシィ、待望でした?^^
キットの内容は大半がユニコーンと共用なので、その出来の良さは想像に違わぬ良さを持ってますよ^^
色が違うので印象が結構変わってくるのが面白いですね^^
デストロイモードの方もこれから更新しますね^^

うーん・・・手元にないので即答は出来ないのですが、カスタム機ですからそこら辺は使う人のオーダー次第で良いんじゃないでしょうか?(笑
キッチリした設定があるわけじゃないですし、錬磨さんの好みに合う方やどれだけ拘わるかに拠るんじゃないですかね?
付けるにしても移植以外にも市販パーツで似た感じに仕上げる、、、と言う方法もありますし^^

BBS、ありますよ?^^;
錬磨さんはブログから来てるんですかね?
リンクの一番上にウチのサイトのリンクが張ってあるので、そこから入ると掲示板のメニューがありますので。
画像も貼れますし、相談でも完成報告でもお好きにお使い下さいね^^

では、また!
Posted by シンたろー at 2012年01月08日 17:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: