2012年04月06日

HGUCジュアッグ その2


オークションの方は入札が入ったようで一安心^^
本当にありがとうございますm(__)m
キチンとお届けできる様、しっかり梱包作業してお待ちしています^^

さてさて・・・今日はちょっとだけRGの話題から。
今月のガンダムエースの付録小冊子に面白い話が載ってましたね。

IMG_8596.jpg

Zガンダムの話なのですが、まぁ、現在連載中の『Zガンダム版オリジン』とも言うべき『ZガンダムDefine』2巻発売記念の小冊子なのですが、その中頃にDefine版MSのデザイナーである『瀧川虚至』さんと漫画家の北爪さん(Zガンダム作画監督・ZZ、逆襲のシャアキャラクターデザイン担当)の対談が載ってまして・・・。

Define版のMSのデザインについて話しているのですが、その横にヒッソリと『RGガンダムマーク2のデザインを手がける』とビックリする情報が載ってましたΣΣ(゚Д゚;)
RGのデザイナーさん名前出るの初めてかな??
過去のRGについては分かりません(ってか、たぶん違う人だと思う)が、マーク2に関してはこの瀧川さんが『デザインの提案をしている』と言うコトなので、全部・・・?1部・・・?
まぁ、とにかく関わっている様です^^

この方、何処かで名前を聞いた事あるんだよな・・・と思ってたら・・・そうそう!コレですよ。



コレ。
マスターアーカイブ『ガンダム編』。同書『ジム編』もあります。
1冊丸々ガンダム(ジム)のバリエーション機体が並び、独特のプロポーションで、それが統一されて並べられていてしかもカッコ良い。
基本的には同じフレームと言うコトから由来しているようですが、それぞれデザインが統一感あるラインでまとめられているのが非常に新鮮です^^
実は僕はまだ持ってないんですけどね^^;;;
欲しいんですよ。コレ。
他のモデラーさんのブログとかでも何度も取り上げられてる本なので、モデラー向きの本に違いありません^^
Ver.2.0路線はこういうのをやりたかったんだろうなぁ~・・・。。。と思います。

Define版の百式は『零式』として登場するそうですし、そしてゆくゆく登場する予定のDefine版Zガンダムも楽しみですね^^

そんな瀧川さんが関わっているRGマーク2。
Define版と比べながら楽しむのも面白いと思いますので、月末が楽しみですね^^

RG!?(・_・?)
前作のRGが止まったままになってる・・・(((;゚д゚)))
再開したいなぁ~。。。

今日はジュアッグ。
と言っても、今の段階では基本的に表面処理に終始。

IMG_8593.jpg

この段階では眠くなりながらも表面処理をしていきます^^;
ついでに彫り直しもね。
地味な作業ですが、しておかないと後々面倒ですからねぇ~・・・。。。

この作業の前に、コイツも進めております。

IMG_8595.jpg

サフチェック終了。
いよいよ塗装に入ります^^
まぁ、今回は非常にオーソドックスに塗る予定^^

今日の所はココまで。
結構頑張って作業したんだけど、文字にするとこんなもんよね・・・(;ω;)


★昨日の拍手★

昨日は3拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m
地味ネタで申し訳ないですね^^;
でも今月も新製品あまり無いんですよねぇ~。。。

まぁ、今宵も頑張りますかねぇ!^^


posted by シンたろー at 18:54| Comment(0) | HGUCジュアッグ(完 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。