2015年05月18日

2015年05月17日のつぶやき






posted by シンたろー at 00:01 | Comment(0) | まとめつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

2015年05月16日のつぶやき






posted by シンたろー at 00:01 | Comment(0) | まとめつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

MGジムキャノン!?ΣΣ(゚Д゚;)


と言うわけで、なんと!
プレミアムバンダイで『MGジムキャノン』が発売決定!

・・・えっ?
一般販売しても良いアイテムだと思うのですけども・・・(゜Д゜)
(クレイゼータとレッドゼータも結構新規パーツ祭りでしたね^^;←欲しかったけど流石に自重(T^T))

詳細
http://p-bandai.jp/chara/c0010/item-1000097640/

この辺の規模のアイテムがプレミアムバンダイさんでバンバン出てこられると・・・。
プレミアムバンダイさんもニッチなニーズを組み上げるだけの存在・・・って感じじゃなく、バンダイさんの中でも立派なラインナップを誇るガンプラファンには無視できない存在になりましたねぇ〜(´ω`)

スゴい!
欲しい!
けど、現状を考えるとこれまた自粛か・・・(T^T)


余談ではありますが・・・。

HGCEフリーダム、とてもカッコ良いと思いますが・・・。
羽根ってやっぱり旧HGのように1枚成型なのでしょうかね・・・。
なんだか主翼2枚が開いてないように見えるのですが・・・。

ま、今となったら背負い物はRGから移植すれば簡単に・・・(¬_,¬)b

余談でした^^

ホビーショーは明日から一般公開日ですね!
行かれる方は展示会もあることですし、是非楽しんできてくださいね〜〜!!O(≧▽≦)O


posted by シンたろー at 17:23 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

ホビーショー開演!


というわけで、本日より『静岡ホビーショー』が開幕!
新情報もたくさん出てきましたねぇ〜!

◎8月RGレッドフレーム

『RG』のシリーズ最新作はガンダムSEEDより、『レッドフレーム』に決定!
ここんところアナザーものが続きますが、やはりその辺は『オリジン』等との兼ね合いもあるんでしょうねぇ〜^^;
初のフレーム2色成形!と、バンダイさんお得意の技術力を見せつける最新作、とても楽しみな一品です^^

◎8月HGCEフリーダムガンダム用改造パーツ(HJの付録)

前回の付録の『HGBFウィングゼロ炎』の回の連載でも触れていた、『フリーダムガンダムFF(何の略か忘れました^^;)』が登場する、ということなんでしょうね^^
ベースキットがノーマルのフリーダムなので大幅なカスタム機にならないのはちょっと残念ですが…。
そのうち?
はやいとこ設定画が見たいなぁ〜…。

◎9月HGプロトタイプグフ(オリジン版)
◎10月HGモビルワーカー

『オリジン』で新企画として『MSV』が連載されるそうです。
その名も『MSD』。
HGUCシリーズか?と思いきや、『オリジンでのMSV』企画ということです。
どこまで原作にあったものなのか、ちょっとわからないのですが…^^;
モビルワーカーもキット化されるってことで嬉しいですね^^
参考出品されているよく知っている(笑)『YMS-07』との関連性とか、シルエットが発表されているのは『アイナザク』とか、気になるところではありますが…。
(そもそもYMS-07もアイナザクもオリジンに出てないんじゃ…?←読んでいないので知らないんですよ^^;)

◎8月MGガンダムアメイジング・レッドウォーリアー

ビルドファイターズより、(トライとしては初!)『ガンダムアメイジングレッドウォーリアー』が発売となります!
これはちょっとうれしいですね^^
ベースキットが気になるところではありますが…。
ちょっと見たところでは…よくわからないですね…^^;
続報に期待しましょう^^

◎8月SDBF紅武者アメイジング
◎8月HGBFガンダムレオパルド・ダ・ヴィンチ

『BFトライ』最終回に登場した『レディカワグチ』が使用した機体がめでたくキット化^^
そしてスガ君が使用した機体もめでたくキット化!

番組に登場した(しかもチョイ役w)機体がことごとくキット化…。
一昔前じゃ考えられないくらい…凄いコトですよね…^^;
バンダイさん、勢いあるなぁ〜…。

◎8月HG Gセルフ・パーフェクトパック

Gセルフ最強形態も8月にキット化!
…本体には修正入らずか…(´・ω・`)
ちょっと残念。

◎EX-STANDARD発動 (SDシリーズの新ブランド)

HG等の他のシリーズのガンプラと連動性の高い構成で、最新のつくりでのSDの再キット化…ということのようです。
今までのバリエーション展開、『オールガンダムプロジェクト』や『HGBFシリーズ』、そして『HG RIVAVEシリーズ』で培ってきたバンダイさんの技術よる、シリーズの縦繋がりだけでなく、バンダイさんの商品ラインナップを横つながりさせる連動性を実現させるとのこと…。

これでようやくバンダイさんが目指してきたモノが一つに結実することになるんですねぇ〜…。
バンダイさんちの商品の組換えが縦横無尽に自由度高くできて、想像力次第で『手軽に(あまり技術力がなくても)』予想だにしないものが生み出せるかもしれない…という(でも纏まりのあるモノにするには色付けたりしたほうが良いでしょうから、そういう意味では作り手のステップアップも必然と図れる…のかもしれないですね)、夢のようなシステムですね。
本当に凄い。。。

ところで、すでに発表済みでその時に思っていたのですが…。
結構バンダイさんの商品シリーズ展開では人知れずひっそりと姿を消すシリーズは多々あるわけなんですが…。

『システムウェポン』シリーズ、よく続いてますよね…(驚
売り場でも結構余っているのを見かける気がするのですが…。
そうでもないんでしょうか?
とても不思議ですw



来週も『ガンプラEXPO』があるようで、そこで『HG RIVAVE』第4弾が発表されるそうです。
…どれだけラインナップが厚いのよ…(;´・ω・)
ただでさえ追いつけてないのに…(嬉しい悲鳴w


<発売日決定>
6月6日 HGBFトライオン3
6月20日HGUCガンキャノン(RIVAVE版)
6月27日MGガンダムフェニーチェリナーシタ


画像は今度『電撃ホビーマガジン』が移行するという『電撃ホビーウェブ』でも見れます^^

『電撃ホビーウェブ』
http://hobby.dengeki.com/news/69345/

寂しいですねぇ〜…(泣

というわけで、ホビーショー情報でした^^

posted by シンたろー at 18:13 | Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日のつぶやき




posted by シンたろー at 00:01 | Comment(0) | まとめつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする