2015年01月23日

HGBFハイモック その1

150123051.jpg

模型誌が来る時期になりました^^
新発表はと言うと・・・。

4月 HGBFトランジェントガンダム
4月 HGカットシー
4月 Gセルフ アサルト装備

と言ったところでしょうか?
プレミアムバンダイで『HGUCペイルライダー陸戦重装備仕様』も発売決定!
プレミアムバンダイですけど・・・、まぁ世に出回らないよりは良いんじゃないでしょうか?
コレが欲しくてもゲームを買えなかった方には是非この機会に・・・!^^
ゼッツーのゲーム版カラーもラインナップ!

現在予約受付開始された模様。
ガンダムシリーズ

新製品の最新テストショットも多数掲載されてます。
中でも個人的に注目なのは、オリジンの『HGザク』!
結構良さそうですねぇ〜!^^
ザクはもう既に何度もキット化されてきましたが、今度のものはMGやRGの可動範囲と同等のレベルを誇り、新装備満載!
なにより、頭部の丸みが(アニメ版の)設定通り、やや丸みを帯びているラインが・・・ちょっとだけ安彦さんっぽさを感じる良い塩梅のライン・・・。(煽りアングル以外は『いかつい』気もしますが^^;
これは・・・ついに『RG』を超えてきたかも!?ΣΣ(゚Д゚;)

『RGダブルオーライザー』も試作が載ってますが、とてもカッコ良いですねぇ〜!
いつもの『RG』よりも足が長い気がしますが・・・果たして如何に?

『Gレコシリーズ』のテストショットも多数公開されました!
『Gルシファー』と『ジャイオーン』をはじめとした『Gレコ』関連の立体物がすごく良くて楽しみですねぇ〜^^
中でも『ジャイオーン』はカラーリングが変更になり、薄いグレーが薄いパープルへと変更されましたが・・・スゴいオシャレ!ΣΣ(゚Д゚;)
たったそれだけの変更ですが、とても魅力的なカラーリングとデザインに感じられるように!
これは・・・是が非でも作りたいですねぇ〜!^^
パイロットも公開されましたが、まさかココへ来ての新キャラ登場・・・ΣΣ(゚Д゚;)
ど・・・どんな話になるんだ・・・??
カットシーも出るとは・・・。
御大の演出する作品の立体物がこんなに出るなんて・・・。
何十年ぶりでしょうね?(大核爆
ガンダムファンとして本当に嬉しい時代になりましたねぇ〜・・・(T^T)

更に新メカもゾクゾク公開、またまた登場の新しいG系の『ジャスティマ』も登場!
2月の『Gレコ』もかなり面白くなりそうな予感^^


と言うわけで、新製品情報でした^^

HJはココ最近はガンプラ作例数が結構多くて、満足度が非常に高いですね!
今月の作例数も非常に多く、内容も多岐に渡っていて非常に『作りたい』気持ちにさせてくれる素晴らしい誌面内容だと思います^^
まずは本屋さんにて中身をチェック!(笑
そして気に入ったら(やる気になったら)是非購入して、HJ片手に模型作りに励んでみては如何でしょうか?^^

ウーシアのスクラッチ、見たかったので見れて嬉しかったですw
キットで作りたいなぁ〜・・・。

◎余談その2 『実写版パトレイバー』話

最近仕事がだいぶ落ち着いてきて(まだ2人体制^^)時間が出来たので今日は存分に書きますよ〜!^^
実は先週の金曜日に見てきました!『第7章』!!!
月末公開だと勝手に思ってたので、気づいた時には『アっ!やべっ!!(゚ω゚;A) 』と思ってましたw
最終エピソードと言うことで、今回のはGWに公開予定の『首都決戦』へと繋がるエピソードとなってました。

・・・とても面白かったですよ!!!

これでしょ。
これが皆見たかったんですよ。
ってか、作ってる方も絶対わかってましたよね???
多分長編映画を真面目に作る(=当てる)のを条件に、それぞれ監督が撮りたかった映画を『パトレイバー』にかこつけて撮ったんじゃないか?・・・と邪推したくもなりますよ(爆

肝心の話は、『劇場版パトレイバー2』の完全なる続編です!!!


いよいよ『あの続き』が、まさかの『実写』にて綴られることに・・・。
『エピソード12』にも南雲隊長(顔は見えず)や後藤隊長(存在だけ)、弓削(顔見えず)も登場し、一気に緊張感アップ!!!

非常に短い短編ですが(コレを『1エピソード』にするのはどうかと思う(怒 前半は総集編だし・・・短く纏めるとそれぞれが凄く面白そうに見えるから不思議w)、満足度は非常に高く、また、長編映画版が非常に楽しみになる1作となっています^^
今日で公開最終日なので、見に行けない方は是非ディスク版でチェックしてみては如何でしょうか?

・・・だいぶ『ドラマ枠』を意識した構成になっていると思うので、GW付近になったら番宣としてテレビのドラマ枠で公開されるんじゃないか?と思ったりもしますけど・・・。。。



画像は『限定版』。このほか、『単品版』と『DVD版』があります。

なんにせよ、GWの長編映画は大多数の方が満足できる作品に仕上がってきそうで非常に楽しみです!


http://patlabor-nextgeneration.com/movie/index.html
公式サイト。

『嵐が来る!』



さて。
昨日は1月最後の新製品出荷日にして・・・完全新規金型モノが2点!

150123003.jpg

ビルドファイターズ最終話にサプライズ登場した、大河原先生が手がけたデザインの『モック』がついにキット化っっっ!!!
今時にしてお値段なんと『800円』!!!(税抜き)
どうなっているのか、気になるに決まってますよね???

そしてもう一品は・・・。

150123006.jpg

『RE/100』シリーズ最新作にして、今後のこのシリーズを占ううえでも非常に重要なアイテムである『ガンダムマーク3』!!
気にならないわけがありません^^
軽くチェック!

150123028.jpg

箱の大きさはMGシリーズの基本サイズとほぼ同等の大きさ。
お値段は3500円。
うーん、、、多分バンダイさん的には『MGと同じランク』の商品として展開したいのかな?と思ったり。
『フレームレス(=まだ中身を見てませんがHGUCの大きい版として考えれば・・・)』でこの値段は、『MG』と比べるとちょっと高めな設定だと思うんですが、選定アイテムがMGではペイできないと思われる(=売れない前提・爆)マイナーアイテムと言うことを織り込んだ値段設定のような気がします。

まぁユーザーとしては『キットがある』と言うこと自体が嬉しいことですし、組上がりがMGと同じ密度・満足度があるんであれば、フレームの有無に関してはさほど気にならない要素となりえますし。(それは組んでみてのお楽しみ^^)
むしろ『組みやすくて!』『短時間で完成形に持っていけて!』それにより『数が多く作れて!』、『並べて飾れる!』と言う、『組み立て行為に関してストレスフリーな商品』として深く愛される可能性だってありますよね?(笑

単純に想像して・・・

ザクバリエーションを『1/100』の大きさで並べたい!!

・・・と思っても、『MGVer.2.0』で並べようとすると結構な時間と根気が必要ですし(汗←少なくても僕は二の足を踏むw)、まず心構えから必要としますので、お気軽に・・・とはお世辞にもなかなか言えないと思うわけです^^;(組むのが好きな僕らですら・・・ですから、あまり普段作らない方から見たら・・・想像できます?

でもこの『RE/100』フォーマットがそんな悩みを解決してくれるかもしれないじゃないですか!^^

ジックリ作りこみたいものは『MG』で。
サックリと作って数を並べたいなら『RE/100』で・・・。
個人的には住み分けは可能でしょ?・・・って思うわけですが・・・如何でしょう??^^

そんな夢のような作り分けができる環境が欲しい方は、是非このシリーズを精一杯応援して欲しいですね!^^
今はマイナー機体を・・・と言う名目で展開してますが、好評であればMGで展開されている機体もラインナップに加わるだろうと思います^^(そんなに遠くない時期に・・・オリジンの1/100はこれで行くんじゃ?

さて、注目は・・・!!

150123036.jpg

おおおおおおお!!!!!ΣΣ(゚Д゚;)ΣΣ(゚Д゚;)ΣΣ(゚Д゚;)
このPC中心で来たか・・・!!!!!
す・・・スゲェぜ、バンダイさん!!!!ΣΣ(゚Д゚;)ΣΣ(゚Д゚;)ΣΣ(゚Д゚;)ΣΣ(゚Д゚;)
あとは組み上げた時の可動範囲が非常に気になりますよね!!!

・・・と、非常に盛り上がってきたところではありますが(笑
今日は『ハイモック』のほうを先に見ていきます^^
あしからず・・・^^;

150123003.jpg

気を取り直して、こちらがパッケージ。
初登場時はPPSEの『モック』でしたが、この緑のはヤジマ商事がモックに改良を加えたと言う設定の『ハイモック』としてのキット化です^^
800円の秘密とは・・・???

まずは中身を見ていきましょう^^

150123009.jpg

ランナー2枚!ΣΣ(゚Д゚;)
これが800円の秘密なのか!?
ってか、よく2枚に収まったな・・・^^;;;
武装が少ない(ライフルのみ)ってのも奏功しているのでしょうか?
武装自体は『BCシリーズ』が多数販売されている今の状況ではホント最低限しかつけない、と言うのもアリな選択ですよねぇ〜。

キットの内容もシンプルながら非常に考え抜かれたパーツ構成で、『HG』の名に恥じない商品内容に驚かされます^^

と言うか・・・。
この機体。
使用するPCが『PC-001』なんですけどッッッ!!!!ΣΣ(゚Д゚;)ΣΣ(゚Д゚;)
シンプルなデザイン、パーツ構成のクセに、『オールガンダムプロジェクト』のガンダムキットよりも内臓PC数が圧倒的に多い・・・。
・・・贅沢w

150123013.jpg

パーツ数も少ないのですぐに組みあがります^^
アゴが引けませんが(当たり前w)、カッコ良いですw
量産機然としたデザインが素晴らしいですね。
完全な人型からは外されたプロポーションで、『何処となく愛嬌を感じる』のはさすが大河原先生のデザインだな、と思ったり(´ω`)

150123015.jpg

各部にハードポイントとも言える3ミリ径の穴が多数存在しています。
3ミリ径の穴によるカスタマイズとはよく考えましたよねぇ〜。
多分長年見てきた身としては、このアイデアはユーザー発のアイデアだと思うんですが(たぶん)、バンダイさんが見事取り込みに成功、今は逆に最初からそれを見込んで設計に組み込むようになったのは凄く印象深い出来事かな、と思ったり^^

150123018.jpg

無骨な感じもするのが面白いですよねぇ〜。
劇中でも登場しましたが、ボトムズっぽさ(劇中ではそのままだったけどw)もあるデザインです^^

150123042.jpg

モノアイは可動しませんが(デザイン上そりゃそうだw)、首?が動くので表情付けは出来ます^^
何処と無くかっこよさすら感じるw

150123049.jpg

明日に向かって・・・撃てっっっ!!!!(by 泉野アキラw=『第7章』より)


と言うわけで、非常に簡単ではありますが、『HGBFハイモック』でした。
キット、デザインともに素性が非常に良いので、どんな楽しみ方でもマッチして非常にガンプラの魅力を楽しめる素材だと思います。
オラ武装、オラ塗装、オラ改造等々・・・。
お値段もお安めですし、基本工作の練習台(合わせ目消しや表面処理、ディテール練習等々)にするのにもうってつけの素材と言えるんじゃないでしょうか?

ガンプラモデラーに末永く愛される商品となると思います^^

と言うわけで、今日はココまで。
次は早めにお会いできるよう頑張ります〜^^


posted by シンたろー at 18:04 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

ビルドファイターズトライ後半戦突入!


昨日はついに『新OP』が公開になった『ビルドファイターズトライ』。
14話と言うことで、あと12話位ですか・・・。
まずは注目の寝た満載の『新OP』をチェック!

http://gundam-bf.net/
無料公開中!

・・・サキブレ?(どうやらガンプラ学園の女の子が使うみたい?)
・・・トライゼータ!?(サカイミナト率いる大阪代表!
・・・クロスボーンフルクロス!?(前作ネメシス会長の孫らしい・・・!?)
・・・コマンドガンダムが合体してキングギドラに???(爆
・・・ビルドバーニングっぽい敵の頭がどう見ても『AGE-FX』!?
(連載中のマンガでどうやら2代目メイジンカワグチが作った機体の模様?)

・・・と、ネタ満載!
そして、どれがキットになんだ・・・??(ワクワク!w

公式サイトでは好敵手になりそうなキジマ(しかもアランの甥っ子)の使う『トライジェントガンダム』が公開!
(3月発売のライバル機はコレか?それともトライバーニングとぶつかってた頭がFXの機体か・・・?)
『トライジェント』は・・・これもエクシアベースですかねぇ〜???
コレがキット化なら新規造形?(『HGエクシアVer.2.0』??? )
気になりますね・・・。(一度今回本気で当たってしまっているので、パターン的に決勝で会えない気がしなくも無い^^;OP見てる限りでは心配無用かな?)
(正解は海老川さんが00世界観ベースのオリジナル機・・・だそうです。ツイッターより)

その他、3月には『ライバル機オプション』と、『ライバルSD』がありますので・・・。
スガと話してたヤツの方が怪しい・・・???

コチラガンダムインフォでは、サカイミナトが使う機体も公開!
http://www.gundam.info/topic/12295
『トライオン3』
チーム名が「『トライ』バスターズ」で、使う機体が『トライ』オン3?
うーん、対抗意識強すぎw
トライゼータに変形合体機構を積んでいそうですが・・・。
デザインした方も、コレをチョイスするセンスも・・・スゲェな・・・!!www
(誰の発案なんだwww)
色はなんとなく作ったことのある『ザンスパイン』カラーに似ている・・・。(色の組み合わせが、ですけど^^;)

なんとなく『チョマー枠』な臭いを感じる(笑)『カリマ・ケイ』のチラッと映ったMAを見て、『シド?(ガンダムAGE)』と気づいた方はスゲェ・・・!と感心せざるを得ません^^

AGEは今回扱われるんでしょうかね?(一部変更して別物扱い、と言う超裏技もアリな気がしますが^^;)


と言うわけで、今回でいよいよ完成した新生トライファイターズ!
来週からはいよいよ全国大会編へと突入ですねっ!

よくよく考えると、今作は『日本一』を決める大会なんですよね。
しかも『中高生の部』と言うことで、『限られた大会』です。
前作は『世界一』ですから、前作ほどの粒子関連を活かした戦いはあまり無いんでしょうか・・・?
(セカイ君はガンプラと使い手の一心同体さを武器に『壁』をブチ破ってしまったようですが・・・^^;)

この先、どれほどの戦いを見せてくれるのか?
言葉は悪いですが、前作よりも下のランクでどれだけ質の高い戦いとして見せられるのか?
その手腕に注目です^^

・・・この作品に続編があるとするならば・・・。
『世界大会』を目指したり、『一般の部』を目指す作品となるんでしょうかね・・・。
うーん、今作のポジションはなかなか難しい?

個人的には『○○の改造機』ってのが少ないのがちょっと寂しいですかねぇ〜。
完全オリジナル機も良いんですけど・・・。
『頑張れば逆算して○○を最新バージョンでアップデートして作れる!』と言う『おトク感』がもう一歩欲しい気が・・・。(『Rギャギャ システム(笑』とでも言いましょうか・・・。)

次回作への要望として検討してもらえたら嬉しいですw(気が早すぎるw)

シド、出たらちょっと欲しい・・・w




何が出るのか分からないのに予約開始!(笑
果たして・・・どれ?^^;;;



ライバルSD機!
・・・コマンドの3バージョンコンパチキット?
それとも・・・。
レディカワグチの使う機体になるんでしょうか?

全くのナゾですが予約してます!w



コチラはオプションセット。
『ライバル機A』の背中についているものの単品売りなのか?
はたまたライトニング同様、Aにつけられるオプションなのか?

ナゾなのに予約開始!(大核爆

分からないのに予約しちゃうってのも変ではありますが・・・。
バンダイさんのことだから、商品の内容に問題はなしっ!(笑

と言うことで、期待が膨らむ14話でした^^


posted by シンたろー at 15:01 | Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

HGBFアメイジングレッドウォーリア その2

久々の連荘更新!
レッドウォーリアーを語りたい・・・っ!
・・・ただそれだけなんですけどねw(今日は仕事が一気にヒマになった、と言うのもあるけど^^;←ダメじゃんΣΣ(゚Д゚;)

で、昨日見ちゃいましたよ・・・。
『飛べ!トワサンガへ!』。
見終わるとかなり遅くなる(本気でヤバイ時間w)ので今日はツラい・・・(;>人<)

ココへ来て本当に面白いですねぇ〜^^
ワクワク感が半端ないw
全部監督の空想から生み出された世界観だと言うのが本当に凄いことだな、と思いますねぇ〜。
そして、その世界観の中でも複数の政治模様までも・・・と考えれば、世界を丸々妄想できる想像力ってのが!
しかもあの歳で!(笑←監督のすごいのはそれを何作品も生み出してきた事に在ると思います。

月勢力が2勢力!
さすが一筋縄なストーリーを作ってきませんねぇ〜!^^
少しずつナゾが解かれていってるのも興味深いですよね!
未だにナゾ多き『Gセルフ』はあんなにスゴい機体なのに、なぜ非採用機になったのでしょう・・・?
レイハントン家の登場も・・・出てくるんですよね?
そしてついにウワサの『トワサンガ』が出てきましたねぇ〜!O(≧▽≦)O
ちょうちんとはよく言ったモンです^^
正月休みに夏に買った富野監督のドキュメンタリーでバッチリ映ってて(このときは見ても『???』しか浮かばなかったw←見せすぎでしょ!しかも11話辺りの補修剤の話まで・・・今見返すと結構理解できてまた楽しめてます^^)、もしかして・・・と思ったら!

いや、ホント面白いっす^^(口調変わってるよw
ジャイオーンとGルシファーが何処でどう絡んでくるのか・・・。
楽しみ^^
全く関係ありませんが、最近僕は『カシーバ・ミコシ』(月からザンクトポルトへフォトンバッテリーを運んでいる・・・戦艦?)と言う言葉の響きが凄く気に入ってしまいまして・・・。
道歩いてる時に言いたくってしょうがない衝動に駆られるのですが(爆←危ない人w

『カシーバ・ミコシ』・・・。

なんか響きが良くありません?
そうでもない?^^;
ま、最近のお気に入りってコトでw(何が?^^;

話は変わって・・・。

来月と再来月のガンプラ新製品の予約、アマゾン等ネットでも始まってますねぇ〜!
僕もレッドウォーリアを受け取った時に予約してきましたが・・・。

多すぎでしょ!?(((;゚д゚)))


いつもは『多すぎでしょ!?』と思わせておいて、いざ予約してみると『まぁ・・・思ってたよりは?』とか思うモンですが・・・。
今回は本当に多かった^^;
これも2作品並行進行だからですね・・・。
ビルドファイターズ関連は主役機交代分があるし外伝主役機はあるし、Gレコも新規造形モノばかりで超絶熱いしっっ!!!!

バンダイさん、スゲェぜ、ホントに・・・!!!(;>人<)

と言うわけで、忙しくて完成に至る暇は取れなさそうですが、せっかくなので新製品だけは楽しみたい・・・と思ってたりしてw

では本題へ。
昨日の続きです。

150110002.jpg

足関節に入っているモールドを見て、『HGでもついにココまで来たか・・・』と感慨にふけってしまいました^^;
関節部分はキットでは結構軽視されがちでしたし、模型誌作例等も重箱の隅をつつくかの様な完成度をより高める為の工作をしてたのですが、こういう部分に手が入ってたりしたワケで・・・。

ついに最初からモールドされる時代になりましたか・・・ΣΣ(゚Д゚;)
スゲェぜ、バンダイさん!・・・いや、設計士さんっ!!(感謝!

と感心したところで・・・。

150110025.jpg

完成っ!
非常に完成度が高い!
メイジンが自画自賛するのも良くわかります!(爆

150110029.jpg

こうして画像で見ると結構良い感じ(むしろ理想的な感じすらする)なんですけど、実物見ているとちょっと物足りないんですよね・・・。
なんででしょう?(^_^;A

もっとS字が効けば満足できるのかな?
と言うことで・・・。

150110005.jpg

こんな感じで如何でしょうか?w
やり方は超簡単^^
足のまた軸関節を左右入れ替えるだけ。
通常ですとPCが前側で軸が後ろ側、つまりPCの位置が前寄りになるのですが、逆にするとPCが後ろ側になる分、股関節が前に出る!
軸を前に移動する工作と同じ効果が得られるわけなんですねぇ〜・・・。
こんな簡単に好みが調整できるなんて・・・。

やっぱりバンダイさん、いやさ、設計士さん、スゲェ〜〜っ!!(゜Д゜)

150110008.jpg

結構違うでしょう?
ノーマルのは画像で見ると良い幹事に見えるんですが、若干腰が引けて見えちゃうのがちょっと違和感がね。

あとは個人的にはもうちょっと頭を後ろ側でアゴが引ければかなり胸を張った状態になるんじゃないかと思う次第。
画像ではノーマルで何とかアゴ引かせてるんですけど^^;
素直に軸受けを削るなり、首周り黄色のパーツの天面を下げるなり、フェイス下やヘルメット下を削る(ヘルメットは削るとかっこ悪くなりそうな予感がするのでおススメ出来ません^^;)なりをするしかないかな?と思いますね。

頭を前に出した状態でアゴも引かせられますが、頭の位置は後ろよりのほうが『胸を張っている感』が出るかな?と思いますので。(もちろんお好みで・・・^^)

150110047.jpg

ビルドファイターズ『トライ』シリーズもかなり揃ってきましたねぇ〜。
今作のモノは1期とは違って完全な『バンダイクオリティ』でのキット化なので、どれもこれも完成度が高いのが特徴ですね^^
1期は今あるキットの流用前提がありましたが、今期の強みは『流用先が無ければ作れば良い!(大核爆』
『これから先流用する前提(笑』でのキット化ですからね・・・。
まさしく夢の企画!!
到底キット化は無理だろ・・・と思ってたアレとかコレをキット化するチャンス到来!・・・と言う状況なワケです。
贅沢ココに極まれり!!・・・ですよね。

いや、ホントにどれをとっても夢のラインナップ、そしてウットリするほどカッコ良いし、どれもキチンと塗って仕上げたくなるものばかり・・・。
作りたいなぁ〜・・・。

150110041.jpg

と言うわけで、『パーフェクトガンダム3』レッドウォーリアでした。
やっぱり・・・この水準で是非『パーフェクトガンダム』も・・・お願いしたいですっ!バンダイさんッッッ!!m(__)m
皆さんもほしいキットや要望があれば、どんどんバンダイさんに伝わるよう応援メッセージを送りましょう^^
僕らもガンプラ大好きですが、バンダイさんの設計士さんも相当なガンプラ好きですから・・・。
思いは一緒のはずw

まだまだ魅力的なキットがゾクゾクわらわらと登場するコトを願って・・・。

今日はココまで。






posted by シンたろー at 17:04 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

あけましたねぇ・・・。


と言うわけで、本年も宜しくお願いいたしますm(__)m
(僕は今年は『お○でとう!』とか言っちゃダメらしいので^^;)

なんとか最大の懸念であった正月の営業を切り抜けることに成功しました!O(≧▽≦)O
色々ありましたけどね・・・、えぇ、色々・・・(怒
まぁ終わった話は良いとして・・・^^;;

実は、今度は今月末からいよいよ店を一人でやっていくことになるのでした・・・ΣΣ(゚Д゚;)
働いてる方はお分かりになると思いますが、いざ人を雇いたくてもそんなに都合よくすぐ募集が来るわけでもないですからねぇ〜。(特に自営業ですから^^;;;)
なので、それまでは腹くくって一人でなんとかやっていけるように、事業内容を多少変化させながらでも事態に対応して行こうと思う次第。

その為に考えたり必要な知識が欲しかったりで・・・、また趣味に費やす時間が減っちゃいますね・・・(´・ω・`)

まぁそれでもなんとか時間をひねり出すのが仕事のやり甲斐ってもんでもある・・・ハズなんですが、まぁしばらくは・・・せめてパチ組だけでも・・・になるかなぁ〜。。。

せっかく『史上初のガンダム2作品同時進行中!』と言う夢のような状況があるのに、あまり腰をすえて作業が出来ないってのは寂しいモンですね。。。(;ω;)

年末年始で一時放送がなくなっていた番組ですが、いよいよ今週から再開!
まずは『ビルドファイターズトライ』でしたね!
13話『ビヨンド ザ ナックル』でついに!!
本当に『拳』を超えて、『鳳翼天翔』(セイント聖矢w)が炸裂しました^^;;
プラフスキー粒子がある世界(システム)ですから、よくよく考えてみれば別にカメハメ波が出てもおかしくは無いわけですが・・・ガンプラ何処行った?(^_^;A
続編をやる上で演出方面としては色々選択肢はあったと思いますが、こういう展開を選んだ・・・というのはちょっと衝撃的でしたね。
ま、ホビーアニメとしては、これくらいの割りきりがあった方が良いのかもしれませんね^^;

ちょっとだけ気持ちを切り替えて、展開をバッチリと楽しみつつ、しっかり行く末を見守りたいと思います^^
そして、何よりも・・・。
僕らを熱くさせてくれるガンプラが出てくれるのを期待しています^^


そんな年明け早々熱くさせてくれたガンプラが・・・。

150109005.jpg

『HGBFアメイジングレッドウォーリアー』でしたねっ!!!!O(≧▽≦)O
プラモ狂四郎世代にはコレほど感慨深いキットはありませんよ・・・(T^T)
35年で初キット化でございます・・・・゜・(つД`)・゜・
バンダイさん、いや、このキットを企画してくれたスタッフの皆さん・・・。
ありがとう・・・(ノД`)・゜・。

3代目メイジンカワグチが作り上げた最新モデルがこの『アメイジングレッドウォーリアー』です^^
まぁ赤いガンダムの中からネタを選んだのは『紅の彗星』つながりかと思うのですが、よくもまぁこの赤い機体を選んでくれましたねっ!!!
感無量・・・。

とは言うものの、『アメイジング版』と元ネタの『レッドウォーリアー』との違いが実はよく分からなかったりします^^;
一番違うのはバックパック左右に武装がアーム接続されている部分と武装が選べる部分なワケですが・・・。
それ以外の『違い』が、『アメイジングによる影響』なのか、それとも『デザインリニューアルに当たって線が増えてたり、新しい解釈を加えられているだけ』なのかがイマイチ判明しません(^_^;A

バックパック左側をふさいで、右側はデフォルトのバズーカをチョイスしたら普通に『レッドウォーリアー』として良いのでしょうかね???
まぁ自分が良い!と思えばそれで良いんでしょうけども^^;;;(ガンプラは自由だ!と散々劇中でも触れられてるし^^;;

いや、別途『元祖レッドウォーリアー』のキットは出るのかなぁ?と思っただけですよ・・・。

うん、つまらないことを気にしすぎましたね(^_^;A
では早速中身も見ちゃいましょう!

150109013.jpg

『レッドウォーリアー』本体部分です。
じつはちょっと『G30th』のバリエーションだったりするのかな?と思いましたが、設計までは分かりませんが、完全新規のキットで仕上げられていました(;ω;)
素晴らしいっ!!
1期が流用前提のシリーズ展開だったと言うことをすっかり忘れてしまいそうになるくらい幸せなことです^^;
今こそ『パピオン』を出して欲しい・・・(笑

150109014.jpg

PCは『002』の変則版ですね。
バックパック用が新たに追加されてます^^

150109011.jpg

こちらが『紅ウェポン』と同様の内容と思われます。
まぁいわゆる・・・武器セットですね!
コレはこれでなかなか利便性が良いのかも知れません。
(個人的にはもう年のせいか、オリジナルデザインのモノよりも、公式設定のモノの武器セットの方が嬉しいんですが)
せっかくキットがある(それが素晴らしい事ですよね^^)のですから、『使える!』と思う方はバッチリ使いこなして欲しいですね^^

早速組み立てますが・・・。

150109015.jpg

肩口のPCの使い方が珍しいので注目してみたり。
前後可動は捨てて?(固定されているので上下も無い・・・あったらヘタリそうですけど^^;)
設置スペースの問題でしょうかね?

150109018.jpg

残念ながら?、胸部装甲が取れた状態でも『78デザイン』にすぐ戻せたりするわけではないようです・・・。
中から78が出たら面白かったんですけどw

ちなみにこの黄色いパーツ・・・。

150109020.jpg

な、な、な、な、なんと・・・!!!!????ΣΣ(゚Д゚;)ΣΣ(゚Д゚;)
胸部ミサイル発射状態は黄色のパーツの表裏を入れ替えると言う『リバーシブル仕様』なのでした!!!(゜Д゜)
コレは・・・ガンプラ的には『初』じゃ?(そうでもないのかな?^^;
パーツ付いてないんじゃん?と組む前に密かに思っていた(苦笑)のですが、まさか裏返すとは・・・(1体成型ですよ!

140109022.jpg

と言うわけで、今日はココまでしか出来ませんでした・・・(^_^;A
もうね、、、眠くて・・・(^_^;A

140109025.jpg

ほら、紫のもジャハナムもちゃんとパチ組はしたんですよ・・・。
全く更新する暇は無かったのですが・・・(゚ω゚;A)
時間が30時間ぐらいあれば・・・別のことしてるかも(^_^;A

と言うわけで、今日はココまで。
そう遠くない時期にまたお会いしましょう^^
なんせ、まだまだ『トライ』も『Gレコ』も番組放送中ですからね!
話したいことは一杯あるんだよなぁ〜・・・。。。

『Gルシファー』は月勢力側でラスボスでしょ!?・・・とか・・・(笑
(頭部のラインやツノ、ヒザ辺りの形状、爪先立ち・・・と言うのが月勢力のMSのラインに似ているんじゃないかな?と。(似せてるとも言うw) )
Gレコ、楽しみすぎです!^^

おトク速報すら出せず・・・(^_^;A
もう情報古いかもしれませんが・・・。

◎おトク情報◎
正月の在庫一斉セールでしょうか?
にしては若干不可解ではありますが・・・。
まぁ安く買えること自体は僕らユーザーにはありがたいことではありますので、お好みのアイテムがあったらこの機会をお見逃し無く・・・^^



1期ほぼ完全新規キットの『リナーシタ』が43パーセントオフ!
ま・・・マジか?
デザインもキットもとてもカッコ良いのに・・・!!(;>人<)
出来ももちろん素晴らしい出来栄えで超おススメですよ^^



ジオン系のにおいがプンプンする、『ジャハナム』も42パーセントオフ!
コレも組みましたが、キットの構成自体は普通ですが、デザインが結構面白いんですよ〜!
しゃべりたい!(悔 
画像まで撮ったのになぁ〜


42パーセントオフ!

フルプライスだとちょっと割高感がある内容なので(フルプライスで買ってますけど何か?^^;)、これは嬉しい価格ですねぇ〜・・・。
コアファイターがかなりかわいくてお気に入り^^
背負っているのは大きいのも小さいのもブースターでした。(デカい方はキャノン砲かと思ってたw


リンク先の販売元はアマゾンではありません!
ページを開いたら販売元アマゾンを選んで購入すると配送料が無料になります。


超絶カッコ良い&発売したての『百万式』が・・・。
な、何故この割引率なのか・・・???(しかも、これからの入荷分もこの値段で?)
いや、アマゾンさん・・・、なんか間違ってません??(^_^;A
いや、ユーザーとしてはありがたい限りではありますが・・・(((;゚д゚)))


と言うわけで、せめて僕の代わりに、とびっきり良い模型ライフをお送り下さい・・・。

・・・僕だってまだ諦めんよ!(`・ω・´)v

posted by シンたろー at 19:49 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする