2014年12月31日

良いお年を・・・。


お久しぶりになってしまいました。
最近この書き出しが定番になってますね(;ω;)

今年ももうあと数時間で終わり・・・って!?ΣΣ(゚Д゚;)

忙しいです。
本当に忙しい・・・。
特にクリスマス明けからはもう・・・日付感覚が無いほどに・・・(^_^;A

単純に計算しても仕事量がここ数年過ごしてきた2倍以上・・・。
この半年、父親が如何に僕にラクさせてくれていたのか・・・。
すごく痛感してますね。
改めて感謝しつつ、これから先は自分の力で・・・。
趣味の時間も捻出できる仕事の体制を作り上げていきたいと思う次第です。

こんな状況でも模型の火は消さず!
と思いたいものです。

最近の成果はと言うと・・・。(パチ組もしているんですけど、更新の時間が・・・^^;)

141231047.jpg

久々にチョコチョコ弄ってみました^^
matさんの作例をかなり参考に・・・いや、プロポーションの取り方は丸パクリですけど・・・(^_^;A
相当に参考にさせて頂きました^^;(見てて自分でも弄ってみたくなった・・・というわけですw

第3勢力が出てきて、いま最も『Gレコ』が面白いです!
『トワサンガ』ってどんなところなんだろう?
・・・と素直に興味津々に・・・^^
トワサンガ系のMSが全く違うタイプのMSで、そこにも興味津々^^
キット化されませんかねぇ〜?
模型誌情報でGルシファーが出てきて、アレもかっこ良かったですねぇ!
ほぼ一人で多彩なデザインが次々に出てくるデザイナーさん(形部さんでしたっけ?)がホントスゴいなぁ〜と感心してます^^

『トライ』の方は・・・。
もっともっともっと面白い展開になるコトを希望です^^
続編モノですから、前作と同じ・・・よりももうちょっと上を望んでしまいます。
まぁ、ホント、これからだと思いますけど・・・。
まぁ後半機が微妙な改修だけ・・・ってのが個人的には残念なんですけどね^^;
隠されたギミックが合体(予想)・・・ってのもマイナス・・・(笑)

でもビルドファイターズはやっぱり面白いです^^
キット化の絡みで夢のあるラインナップを汲んでくれれば良いんですけど・・・^^
これからの熱い展開、期待しています!


と言うわけで。
あまり時間もないのでこの辺で。
後半はかなり更新頻度が減ってしまい、申し訳ございませんでした・・・。
それでも足繁く通って頂いた方には本当に・・・本当に感謝しております。
『更新しなきゃ!』と言うモチベーションは皆様のおかげであります^^
末永く続けて生きたいとは思っていますので、お付き合いいただける方は是非また来年も宜しくお願いいたしますm(__)m


では、良いお年を〜!


posted by シンたろー at 20:31 | Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

HGBF R・ギャギャ その1

元気にしております^^
仕事が忙しく・・・もないのですが(汗)、年末年始に向けての準備の為、忙しく過ごしております(;ω;)
なんせ今年は一人で仕込んでますので・・・(´・ω・`)
去年の記憶をたどりながら計画的に仕事を進めていく次第。

さて。
ガンダム新作2本共に面白くなってきていますね!
特に『Gレコ』!
コチラはいよいよ月勢力がお目見え!
つきが地球の文明を管理・コントロールしていたのか?(スコード教は月製?)
フォトンバッテリーが月から何故送られてくるのか?
Gセルフが月から落ちてきた、と言うことは・・・もちろん月の方が技術的には数倍あるんでしょうねぇ?

な・に・よ・り・も!

2話の地点で博物館に飾られていた旧世紀のMSが示しているのは『宇宙世紀』との繋がりでしたが・・・。
今回の話で出てきた『マニュアル』・・・。
これ、『∀』のマニュアルと一緒ですよね???ΣΣ(゚Д゚;)

・・・ってコトは・・・。
Gセルフって∀と繋がりのある機体なのか!?ΣΣ(゚Д゚;)
・・・改修されて∀に・・・???
それとも、数世代前の機体なのか・・・???

ネットで拾った誰かの解説で、

監督はベルリとアイーダの冒険は凄いぞ!って言ってたけど、冒険とは『どこかに旅して回る』・・・と言う意味よりは、二人がこの『世界のナゾを解き明かしていく』・・・と言う意味の方じゃないのか?

・・・って意見を聞いて、『なるほど!!ΣΣ(゚Д゚;)』と思ってしまいました^^
そう考えると『僕らが分からないこと』はベルリたちと共に、これからこの世界の秘密を解き明かしていく展開になるんじゃないでしょうかねぇ〜?

月(ムーンレイス?w)と地球の関係とは・・・。
(戦争しかけ様としている相手に何故フォトンバッテリーを送ってくるの??)
それも踏まえてクンパ大佐の腹のうちは・・・。
G系を含めた、『ヘルメスの薔薇』って一体なんなのよ???
何故『降ってくる(意図的に漏洩されているの?)』されるのか?
その他の地上の国の情勢は・・・尺的にも出てこないか?^^;
月以外の勢力もあるのか?(宇宙世紀では既に『木星帰り』の男もいましたし・・・w)

ココまでは多分世界観・・・ベルリたちこのリギルドセンリュリーに住む人たちの生活風景・環境背景を見せるのがメインだったのかな?と。
で、これから明かされるであろう真実が、ベルリたちが信じてきた『教え』や『信念』『価値観』にどう影響するのか?
また、それを受けてどう立ち向かい、どのように立ち振る舞っていくのか?

この辺が見れる・・・と思うんですけど・・・どうなんでしょ?^^;

宇宙世紀と正暦のハザマと言う世界設定が活きて来たリギルドセンチュリーのこれからの展開が楽しみでなりません!!
・・・眠いのに・・・起きてでも見たくなっちゃいましたよ〜〜(;ω;)(;ω;)(;ω;)

乞うご期待^^
・・・模型の展開も・・・w

新メカ、ゾクゾクで超面白いです^^
あと、コレによると・・・

141218029.jpg

(ビルドファイターズトライの監督インタビューもあります^^ Gレコは少なめ・・・終わるまでナイショ!ってことかな?w)

G系の設計図を手に入れても今のところ地球上の技術では完全に再現不可能・・・とのコトです。
フォトンバッテリーが宇宙でしか造れない&解体できないと言う話と同列の様です。

あと、『ジャハナム』はアメリア軍に正式採用MSとのコトで、『モンテーロ』は海賊行為をするためのカモフラージュに使われた模様。
デザイン的にも・・・勿体無いっ!!(T^T)

以上折り返し地点を迎え、一気に面白さが増してきた『Gレコ』について語ってみました^^
分からなくてもリアルタイムでしか味わえない『何コレ?チンプンカンプンじゃん????ヽ(`Д´)ノ状態』を一緒に楽しみましょう〜^^
答え分かってネタが分かって理解してから見たんじゃ・・・そんな気分もちっとも味わえませんから・・・w
『分からないを楽しむ』と言う気分で気軽に見ましょう〜!
アニメですしw

ビルドファイターズは触れられないまま2話進んじゃいましたね(^_^;A
先週のレースの話は『ビルドファイターズ』らしいスカッと纏まった一本でしたねぇ〜^^
黒い∀が非常にかっこ良かった!w(あのやられ方は御大から苦情来ないのか?^^;)
真冬のこの時期に夏ど真ん中のサービス回でした(笑

今週は一転して真面目な話。
いよいよ全国大会へ・・・の前のタイミングで合宿。
ココで今まで以上の敵と対戦を経て・・・更なる高みへ・・・強くなっていくんでしょうね^^
まさかのガンプラ学園の一人が早々に登場して(これって・・・ガンプラ学園敗退フラグ?笑)、しかもそれがユウマ君のトラウマが相手と!
強い相手が次から次へと登場し、そして『けちょんけちょん』に敗れて自信喪失と・・・。

さてメイジン登場でトライファイターズに何をもたらすのか?

その結果作られるであろうライトニングの新しい形態は?(いっそ機体変えちゃう?
センパイは・・・ウイニング・・・どうすんの?(完全新規?
セカイ君は・・・最高峰の道具が揃っていると言うニールセンラボですから、自分で・・・流石にムリか?^^;
誰かが作るのかな?

丁度ほぼ折り返し地点ですから、後半戦へむけてのパワーアップイベントとなりそうですね!^^
楽しみですっ!

にしても・・・。
レッドウォーリアーカッコ良過ぎ〜〜!!www
メイジンキャラビンビンに立ってて熱すぎ〜〜!www



綿田監督のインタビューが載ってて楽しく読めます^^
若干の演出方向の違いは意図的の模様。。。
もうちょっとマニアックでも良いと思うんですけどね〜、メカ的にはw

ところで僕は全く分からないのですが・・・。
サガが使っていた機体は既存の機体なんでしょうか???
マント部分がかなりぼんやりと描かれてたのでなんだかまだまだ色々隠していそうですね!
『ファング!(00)』とか、ちょっと良かったですよね^^
アレも粒子絡みの技術なんでしょうか?
そして・・・キットは出るんでしょうか???(笑

今日はいよいよ『百万(メガ)式』の出荷日です!!O(≧▽≦)O
そして『宇宙用ジャハナム』も出荷!!!

両方共に・・・ってか、今月はどれもこれもホントカッコ良いなぁ〜・・・。。。
カッコ良いキットばかりに囲まれている最近のラインナップ、幸せですねぇ〜・・・(;ω;)

作る時間が圧倒的に足りなくなってきているんですけど・・・(T^T)


さて、今日の工作は・・・。
1周遅れとなってしまいました、コチラも非常に出来の良さは発表の段階から伝わってきていた『HGBF R・ギャギャ』です!

141218002.jpg

サザキ君の妹、カオルコが扱う『R・ジャジャ』ベースの改造機ですね。
新番組で『どんなギャンに出会えるのか?』と言う大方の予想の斜め上を軽々と超えていった(笑)『R・ジャジャ』と言う選択(大笑
まだHGキットが無いところを題材に選んでくれる辺り、スタッフさんたちが本当にガンダム及びガンプラが好きなんだな、とヒシヒシと伝わってきますよね^^
『HGUC R・ジャジャ』発売決めてくれて、感謝感謝!m(__)m←注:まだ決まってませんw(がほぼ確実でしょ?w)

『R・ギャギャ』で敗れてしまったカオルコが新しく作り上げる機体は・・・。
果たしてなんでしょう?
ギャンはおそらくサザキ君枠と言う事なんでしょうから(笑←今回の本編に出てくるでしょう!?この流れならきっと!!www)、ギャン系譜の何かから選んでくるに違いない・・・。
・・・って、ギャン系譜ってあまり無いような・・・(^_^;A


では早速中身を見ていきます。

141218004.jpg

左上のランナーは『R・ギャギャ』専用のものですが、他のものは『R・ジャジャ』本体の部分の様ですね^^
バーニアの内部が別成型になっているのは嬉しい配慮です^^

141218007.jpg

コチラはビームと『R・ギャギャ』の新造部分ですね。
(ビームも専用か!w)
それにしても最近のビームの成型職は蛍光色が入っているからか、非常に明るくて良い色合いで成型されていますよね!
栄えててカッコ良い〜^^

右のランナーは・・・

141218009.jpg

共通パーツでした。
気づくのが遅かった^^;
重なってない部分は『R・ギャギャ』専用部分ですね。

141218008.jpg

・・・あれ?
ヴァリアブルポットとの共用部分ってコレだけなんでしょうか????
バルカンも共通なのかな?と思いきや・・・。
やはり発売済みのパーツがそんなにうまくバインダー裏にハマったりしませんよねぇ〜?
デザインはほぼ一緒ですけど・・・。
新規設計ありがたし!^^

と言うわけで、組み上げ自体はオーソドックス方式。

141218012.jpg

初日にココまでだったんだっけ?^^;
ほぼ『R・ジャジャ』となりますw
本当に好きな方なら『R・ジャジャ』に比較的簡単にコンバートできるんじゃ・・・と思っちゃいますねw
(そもそもどこが違うのか良くわかってない^^;;)

141218014.jpg

非常にすばらしいプロポーション^^
足のスネのラインはありそうであまり見られない結構ふとましいと言うか、力強い感じの造形だな、と思うのですが如何でしょうか?

141218022.jpg

もちろん組み終わってます^^
両肩にシールドが付くことで非常にボリュームある(元々の『R・ジャジャ』も大型機体と言っても良いと思うのですが。)プロポーションです^^
ゴールドの成型色がオシャレですねぇ〜!
コレは白い部分をシルバーに、黒い部分をガンメタリックとかで塗りたいw

えぇ、やろうと思い描くネタをバラしてしまう辺り、ちょっと完成に持っていくのは今の状況だと難しいかな・・・と言うことで・・・(;ω;)

141218028.jpg

肩のバインダーをつけて後ろから見るとちょっとマントっぽく見えますよね。
もしくはにしき○あきらや西○秀樹のヒジのヒラヒラか・・・???(笑←若い方には分からなくてゴメンナサイ^^;;

と言うわけで、非常に簡単で申し訳ないですが・・・。
『R・ギャギャ』のご紹介でした。
とても良いキットですねぇ〜^^
パチ組しただけでこの満足度、非常に良いと思います!
是非興味がある方はお買い逃し無く!^^


いやぁ〜ご紹介するのも今更ですが・・・。



ナイチンゲールが48%オフ!
もちろんおススメですよ!
あのボリュームがこの値段で楽しめるなんて・・・!
ディテールももっと入れたくなる素材ですし、練習にはもってこいかな?^^
・・・大きいけどw

さて、新ブランド第一弾が半額って・・・(;ω;)
この先のラインナップが心配です・・・。
まぁナイチンゲールは『出オチ』ですから・・・。。。(((;゚д゚)))
真価は次の『マーク3』で・・・。。。

と思いたいけど、よくよく考えるとこの新シリーズは元々メジャーではない『隠れた人気』アイテムを選定するために作られたブランドと言っても過言ではないので、このナイチンの結果は当然、それ以降もたとえそうだったとしてもシリーズ続行・・・とも考えられますが・・・。

うーん・・・。
まぁ会社経営する立場から見たら・・・打ち切りたくなるか・・・(゚ω゚;A)

メジャーどころもラインナップに投入していかないと・・・と個人的には思いますが・・・今後の動きにメガ話せません!

是非是非、年末年始のお供に!^^

今日はココまで。
posted by シンたろー at 17:28 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

NXEDGESTYLE ストライクフリーダム

水曜はちょっと忘れかけてたけど思い出した(笑)『NEXT GENERATION パトレイバー』第6章を見てきました〜!
早いもので今回で6回目。
次は年明けで1月10日が最終回となり、GWに長編映画と。
長編映画のほうも少しずつ全容が明らかになりつつありますが、どうやら軍用ステルスヘリが相手の模様。
予告ではチラッと一瞬だけ本編の画が、ヘリが消えるシーンと、イングラムの左腕がすっ飛んでました^^;

で、肝心の第6章『暴走!赤いレイバー』『THE LONG GOODBYE』、コレが・・・。。。
面白かったです!!^^
両編とも文句無く面白かった!
『暴走!赤いレイバー』の方は最初で最後の(苦笑)レイバー登場作品となりまして・・・。
これこそ『皆が見たかった実写版パトレイバー』なんじゃないの???と思うほど^^
高島玲子さんの役回りはパトレイバーならでは・・・ではありましたが、今の時代だからか?あまり目新しくなくて『まぁそうよね・・・』と言う予定調和気味に見えちゃうのは残念。
欲を言えば予想に反するほどのもう一捻りぐらい欲しかったかも。

『THE LONG GOODBYE』の方はレイバーは全く出てきませんが、話自体が面白かった^^
明のキャラクターを一段掘り下げているエピソードになってるし、せっかく12もエピソードを造れる環境にあったのですから、こういうエピソードをもっと突っ込んで欲しかったですねぇ〜。

前回の感想を書き忘れたかもしれませんが、前回も面白かったですよ^^
カーシャのエピソードは緊張感ありましたし、ワニの話は完全な悪ふざけではありましたが、俳優さんの演技力が光ってた作品でした^^(最後卵を奪い合う辺りのキャラクターの変化が・・・w)
『ガメラ』が要らなかったな、完全に・・・(爆←押井さん(総監督)の監督作品^^;しかも2エピソード使うほどでもない^^;

いよいよ次回で最終回ですが、次回は『特車2課の存続問題』に絡む話のようで・・・。
最終回だし、楽しめそうかな?
・・・ってか、1エピソードだけなのね?ΣΣ(゚Д゚;)
2話仕立てじゃなくて???
・・・なら第1章と第7章で1本にしなさいよ!
やり方がセコいな・・・。。。(長編映画製作の資金面の関係でしょうから許しますけどね・・・)



面白いです^^
オススメ!

更に予告編で・・・。。。

『ガンダムTHEオリジン』の予告編がやってました!

・・・!!!ΣΣ(゚Д゚;)

久々に映像見て、ゾクゾクっと鳥肌立ちましたよ・・・!!!
この感覚、『FF10』以来じゃ・・・?(笑←絵が綺麗、とかじゃなくて、多分『凄いもの見た!』と言う感覚なんですかね?^^;

CGは手書きに比べれば・・・なんて思ってましたが・・・!
そのCGだからこその表現というか・・・ルウムの艦隊戦のすんごいアングルでグイグイ動き回るザクに感動!
話は良く知っている話ではありますが(スタートが時系列で始まって、オリジナルで描かれてないところから始まるのが注目ポイントなんでしょうけど)、映像面ではちょっと凄いものが見れそうな感じですよ!O(≧▽≦)O

コレは・・・ガンダムファンならちょっと脳汁出ちゃうかも〜^^
そしてアマゾンでついに『オリジン』の予約が開始されました!


(ブルーレイ版)
商品詳細を見ると1篇『60分』とのコト!
ユニコーンと同じボリュームを期待して良いようです!^^

それにしても・・・いよいよ・・・いよいよ始まるんですね・・・。
ブルーレイ先行販売は『ユニコーン』でも最後の方は買えない感じだったので(汗)、もっと人気あるであろう『オリジン』はもう先行販売はあきらめてアマゾンさんで予約しますわ・・・汗

『トライファイターズ』、『Gレコ』と、盛り上がっていましたが、OVA枠でもコレから先長いこと楽しませてくれそうな『オリジン』がついに始まりますねぇ〜。。。
ガンダムファン、ガンプラファンには本当、凄く良い時代到来!・・・だと思います・・・。
ファンで良かったな・・・とシミジミ感涙・・・(T^T)

MS戦がCGで描かれているってコトは、CGモデリングが出来ている以上、リリースペースは『ユニコーン』より速いんですかね?(ダメージ表現は大変そうですけど^^;)
その辺凄く気になるところです!
まぁそんな先の話を心配しても仕方が無いですし、『BFT』、『Gレコ』を楽しみながら、『オリジン』の始動を楽しみにしましょう!
きっとアッという間ですよ!(¬_,¬)b

さて!
話題は変わって前回の『BFT』。
面白かったですねぇ〜!o(^∇^)o
特に戦闘シーンは2転3転して『00』バリに面白くて良かったです!^^
毎回こんな凝った戦闘が見たい・・・とは思いますが・・・、きっとスタッフの皆さん大変なんだろうなぁ〜・・・(^_^;A
今回はすばらしい戦いを見せてくださって、本当に感謝!
ココで今回の戦闘シーン『個人的トップ3』にランクインです!^^(笑

冒頭ヨミちゃんがイヤなヤツ過ぎてムッとしましたが、すぐにスガがたしなめ、それを乗り越えて読みちゃんも活躍^^
メガ式の初っ端の相打ちに焦り(もう終わり?と言う、ね)、フェイントで正拳突きでヨミちゃんやられた時は『活躍して無くない?(゜Д゜)』と思いましたが、良かった良かった^^
最後メガ式もボロボロになりながらも一太刀浴びせるほどの執念を見せて中ボスとしての役割を終えた感じ?(笑
ビルダーとしてのミナトとセイ君の力量の差をあらわしているのかもしれませんが・・・。
(逆に言えばセカイたちは実力で勝ったのではない、と言うことの表れかも?)

この辺、今のところ解が示されてないので、解釈が色々出来て皆で話し合えるのもリアルタイム放送ならでは・・・でしょうか?^^
『Gレコ』は終始そんな感じなので(笑)、ネタとして他の方の意見を色々聞いて理解を深めていくのが楽しいのかもしれません^^
・・・仕組み的には『エヴァ的』と言って良いんですかね?(笑←お母さんの高笑いをどう解釈して良いのか、まだ分かりませんw

来週は息抜き回、ベアッガイファミリー登場!
そして予告で出てきた『黒い∀』・・・。
さすがデザイナーさんの彩色・・・、超カッコ良かったんですけど・・・www

来週も楽しみです!^^

そして・・・Gレコはまだ見れず・・・(^_^;A

最近全然模型触れる時間が取れず・・・(;ω;)
発表当初より楽しみにしていていて、アマゾンさんで予約開始時にすぐに予約した『NXEDGESTYLEストライクフリーダム』が到着したので、枯渇したネタ代わりとしてそちらをちょっとご紹介(笑

141204013.jpg

こちらがパッケージ。
意外とコンパクトで好印象^^
コレならシリーズ集めてもあまり場所とらないかも知れませんね^^

141204016.jpg

今回は初回限定版として『光の翼』が付いてきました。
クリアブルー1色で、4パーツ構成・・・と結構思い切った仕様になってますけどね^^;;;
いまや『ストフリ=光の翼』位までのイメージですから、初回限定じゃなくて毎回封入でも良いと思いますけど・・・。。。

141204022.jpg

ジャーン!
カッコ良いっっ!!!
数々のストフリの造形物を見てきましたが、コレは素直にカッコ良いですねぇ〜!
SD体型ではありますが、しっかりとした3頭身、エッジスタイルの名前がさすように刺々しい鋭い造形。
SDで小さいのにも関わらずミッチリと入ったディテールの数々・・・。
塗りワケは必要最低限で、ストフリのイメージを強く残す部分に色が入っている感じ。
関節は金色部分と黄色部分とで色々都合があるんだろうな・・・とは思いますが、どうせならどっちか一色にまとめておいてくれたほうが見た目は良いんじゃないかな?と思うのですが・・・如何でしょうか?

それを差し引いても・・・。。。
コレはもうね・・・。。。
凄く満足度が高いですっっ!!!^^

141204033.jpg

残念ながらギミック部分においてはかなりザックリオミットされてます^^;;
まぁその辺の思い切りの良さに思うところは人それぞれなんでしょうけども・・・。
個人的には嫌いじゃないですね^^

あと、上の画像を見てもらえば分かるんですが・・・僕の超お気に入りポイント・・・!

141204034.jpg

羽根!!
翼っっ!!!
ドラグーン及び基部の造形が『板っ切れ』状態になってるんですよ!
これぞ文字通り『翼』!!!
ドラグーンがファンネルって設定は嫌いじゃないしギミック的にもカッコ良く演出されていたので好きではあるんですが、ストフリがイマイチ物足りないのはフリーダムの『翼が生えたガンダム』っぽさがあの厚みのある羽根ユニットのせいで『翼ガンダムっぽさ』が薄れてしまったのが残念に思ってたんですよねぇ〜。
どちらも良いけどやはり翼を背負ったフリーダムの方が思い入れは深くなりますねぇ〜(あとは『初見のインパクト』が強く刷り込まれているのかも。

それがね・・・。
SD体型とはいえ、初の『翼ストフリ』が見れた!・・・と言うのはとても嬉しかったです^^
カッコ良い!
これぞ翼っ!!!

更に凄いのは・・・。

141204037.jpg

『この大きさで』『SDで』片ヒザ立ちするのかよッッッ!!!!ΣΣ(゚Д゚;)ΣΣ(゚Д゚;)ΣΣ(゚Д゚;)
スゲェ〜!し、かっこええぇぇ〜〜〜!!!O(≧▽≦)O

コレだけでも買う価値ありますぜ!(鼻息w

141204039.jpg

セット内容は上だけ。(その他スタンドが付き、初回限定版には光の翼がつきます)
手首が右手2種だけ、と言う割り切り感!!^^;
残念に思う方も一杯いるとは思いますが、個人的にはあまり遊んだりもしないのでコレで十分だなぁ〜と思っちゃったりして^^;

141204042.jpg

額のパーツが大きくて目つきを悪くしてカッコ良さ、鋭さを演出していますが(やり口的にはザクのモノアイレールを狭める敵アプローチですよね・笑)、フェイス自体は結構オーソドックスなガンダムフェイスのつくりで、これまた非常にイケメンw
多分目つき悪くしてなくてもカッコ良いパターンですね^^

141204030.jpg

と言うわけで、超ザックリではありますが、NXEDGESTYLEストライクフリーダムでした^^

このシリーズ、ガンダムだけではなく、ロボット魂のようにロボ全般を扱うシリーズなのですが、ガンダムももちろんリリースされまして・・・。
ガンダムモノ第2弾はストフリを対を成す『デスティニー』が予定されています!



コチラもストフリと違わず超カッコ良い〜〜!!!O(≧▽≦)O
画像を見て気になることがひとつ・・・。
ストフリの商品内容を考えると・・・コチラも相当オミットされてるでしょうから・・・。
・・・翼閉じられないのかな?^^;;;
2体スルッと立たせて飾っておきたいんですけどねぇ〜。。。
(インジャス出してくれればSE4の背中合わせで飾りたいですね!^^)
版権イラストの『両者激突!』のポーズで飾ってくれ、と言うことなんでしょうけど・・・。

あとその後はガンダムシリーズですと、『00ライザー』と『ウィングゼロ』も予定されていますので、気に入った方はシリーズで集めるのも一興かと思います^^
こういう類は再販が結構間が開いたりするので、欲しい時に躊躇無くゲット!のが基本だと思いますので気持ちが決まり次第お早めに・・・(¬_,¬)b
posted by シンたろー at 16:39 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

HGモンテーロ その3


さてさて・・・。

先週のBFT。
ついついサラッと流してしまいましたが(笑←Gレコが面白かったw)、結構疑問点がありますよね?
ガンプラ心形流の師匠は珍案さんのままでしたね?
ってコトは、マオ君は・・・兄弟子なのか?^^;
今いずこに・・・。
(ツイッター情報によると、ココから前作キャラがボチボチ登場するようですよ^^果たして黒田さんはどう絡ませてくるのか?期待しましょう〜^^)
やっぱ修行つけてくれる特訓要因として出てくるんでしょうかねぇ〜?

あと・・・、ジオジオングは確実にネオジオング改造機でしたね(笑
単にネオジオングのジオングカラーなのかもしれませんが・・・^^;

最後に前作キャラ・アランも登場しましたが、『ガンプラ学園』って、もしかして前作『ガンプラ塾』が学校に格上げされたモノなんでしょうかね?
マンガ『ビルドファイターズA』を読んでいれば・・・、その辺の経緯が示される・・・のでしょうか?

141202003.jpg

スーパーザメル(ザメルをスケールアップしたものらしい・・・)が登場しましたが、スケールが大きい場合もガンプラバトルに参加できるんですねぇ〜・・・。
1話で登場したデカい武者ガンダムもあれは実はMA扱いだったんでしょうか?(あれはチーム戦じゃないか^^;
後半でその辺は明らかになりそうなので、その辺も見所ではないでしょうか?^^

あと気になったのは・・・、スガ(笑)のGアーマー。
腕が生えてた!ΣΣ(゚Д゚;)
ココまで来ると・・・。。。
変形してMSになったりしませんかね?(笑

もう今週は決勝戦!
決着ついちゃうの?
気になる続きは・・・明日放送です!
お見逃し無く!!^^

地区予選ではバトルダメージ設定がある・・・と言う情報をいただき、確かに番組プロデューサーの小川さんのツイッターでその辺言及されてますが、『この盾に誓って』回のバトル導入部分でも読み上げられてましたね。
先週の『素組みのシモン』でも良く見返してみると・・・。

141202001.jpg

ユウマに撃たれてもげた左手がくっついてる!と言う芸コマっぷり!!ΣΣ(゚Д゚;)ΣΣ(゚Д゚;)
こんなん気が付かんよ・・・(笑
そうだとしてもその辺一度キチンと触れておいて欲しかったかなぁ〜。。。

明日の放送も・・・何が出てくるのか・・・??
楽しみにしましょう^^


<ガンプラ出荷情報>

12月4日 SDBFウイニングガンダム
  4日 SDビルドバーニングガンダム
  11日 PGユニコーン
  11日 HGBF Rギャギャ
  11日 HGGセルフ用オプションユニット 宇宙パック
  18日 HGBF百万式(MEGA-ASHIKI)
  18日 HG宇宙用ジャナハム
  18日 HGBCメガライドランチャー
  24日 RGウィングガンダムゼロ(EW)

今週はBFTモノのSD2連作!
コレでようやくトライファイターズ勢揃いになります^^
来週もBFモノで『Rギャギャ』、そして大注目されている『PGユニコーン』もいよいよ発売です^^
個人的に注目なのは18日発売の『メガ式』ですよ!O(≧▽≦)O
テストショットも完成見本も出てますが、コレは本当にカッコ良い!!w
足も長いし、見るからにスタイル良いですねぇ〜。
しかもデルタのバックパックは無改造で付くそうなので、足首も取り替えたらあっという間に『なんちゃって百式』に換装できるようです^^

同時発売の『メガライドランチャー』は『メガ式』が背負っているモノの単品売り版ですが、成型色が違う!と言う今までに無いパターンでの発売です。
・・・コレって良いですよね?
ってか、単品売りはこうあるべき・・・なのかもしれません。
色の先入観にとらわれること無い発想がしやすいですから。
色違いならメガ式買った方も手に取り易いですし、一石二鳥!^^
もうちょっと大きければ本当に『乗れそう』なんですけどね・・・まぁ背負い物ですから仕方が無い(笑

(番外編)
  11日 シャドールシファー

HJ誌で期待している外伝『LBX列伝』より、待望のシャドールシファーがついに登場^^
・・・が・・・。
7月よりリリースがギリギリ続いているものの、ハイパーファンクションの再販は一回も無し・・・。
僕が模型屋に行ってないから気が付いてないだけかもしれませんが、そんなに市場に余ってるんですかね?^^;
今でも入手しやすいの?
うーん、ハイパーファンクションと組み合わせてこそ味のあるシリーズだと思うだけに、ココまでこの企画への援護射撃無しとは・・・。。。
バンダイさんはいよいよダンボールを見切ったのかな・・・?(´・ω・`)
シャドールシファーが最後の商品になりませんように・・・(爆願

ま、レベルファイブ枠で見れば『妖怪』があってリリースも続いてますし(BIGニャン?)忙しいので手が回らないんでしょうかねぇ〜。。。
妖怪恐るべし!
まぁ、またダンボールは新作が出たときに期待しましょう・・・(;ω;)


今日の工作はまたしても『モンテーロ』の続きです。
・・・あまり進んでいないですけど・・・(^_^;A

141202006.jpg

スジボリの追加、穴あけディテール、そしてリアアーマーの角度の変更を施してみましたl
効果がどれ位あるのかはちょっと不明ですが・・・(^_^;A

141202008.jpg

一応リアアーマーと太もも裏の干渉はなくなりました^^
これで空間(画像のリアアーマーと太もも裏の緑部分)がちょっと出来てるでしょう?
これでS字立ちがリアアーマーの存在に関係なく好きなだけ・・・。。。
あれ?
何かちょっと引っかかる感じがしますが・・・、いったい何が引っかかってるのか?
時間が無いのでとりあえずエポパテ硬化待ち。
(動かしちゃうとズレちゃうW)

141202010.jpg

効果のほどは不明ではありますが、まぁ好みの立ち姿になっているので結果オーライかな?W
・・・ノーマルのままでも同じポーズ取れた気がしないわけでもないですけど・・・(^_^;A

141202011.jpg

その他、スネのダクトを開口→角ノズルに変更しています。
こういうの、今まであまりやってこなかったですが、数を作るのを諦めて(苦笑)その分もうちょっとだけ1体に力入れてみようかな?と思う次第。

・・・僕のできる範囲で・・・ね^^;
まぁ少しずつそう言う部分がスキルアップできれば良いんですけど・・・。
まずは経験してみること・・・ですかね?^^;

というわけで、今日はココまで。

なんか、ネットのウワサではgレコは最後までに50体位のMSが登場するとかありましたけど・・・ホント?
ホントなら嬉しいんですけどっ!
もっとも、模型化できないデザインばかり・・・と言うのも一緒に載ってましたが・・・orz

大きさのせい?
デザインのせい??
大きさなら・・・今の妖怪効果で1体くらいは期待できそうなモンですがw

後半は各自機体乗り換えもあるようなので・・・どんなMSが登場するのか?
楽しみですっっっ!!!

・・・トライファイターズの本大会出場機体にも期待しちゃいますけど!!w

まだ先が分からない新番組があるって・・・良いですねぇ〜・・・(´ω`)


☆拍手のレス☆


レドームパーツがヴァイエイトのパーツまんまなのが面白いところですね。GBFならではのデザインです。


おぉおお!!!
そうだったんですねぇ!!ΣΣ(゚Д゚;)
何かあるのかなぁ〜?と思ったのですが、やはり元ネタがあったんですか!?
『W』の機体はあまり詳しくはないので気が付きませんでした。。。
NAOKIさんはメガライドランチャーと言い『狙ってる』んでしょうねぇ〜(´ω`)
モデラーに訴えかける良いデザインです^^

今後に出てくる機体にもなにか僕らに嬉しい仕掛けを施してくれているでしょうから・・・。
次の新作も楽しみにしたいところですね^^



カッコ良い!w
作りたくてしょうがない^^
色は・・・当然金でしょ!
・・・と思うのですが・・・。
他の色にしようかなぁ〜????
posted by シンたろー at 18:41 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする