2014年11月29日

HGモンテーロ その2

超久々になっちゃいました(^_^;A
なかなか安定して模型する時間が取れない日々が続き・・・。。。
ちょっとストレス^^;
少ない時間でなんとか効率的に・・・と考えると、パチ組はパチ組で楽しむとして、少ない時間に向けてやりたい事を明確にして、作業時間が確保できたらそこに向けて『ガツッ!』・・・と集中するのが理想でしょうか・・・。

えっ?
皆さんとっくにそうしてるって?ΣΣ(゚Д゚;)
失礼しました・・・(^_^;A

と言うわけで、とりあえず復帰策として『モンテーロ』を選択。(グリモアもやるかも)
他のもカッコ良いアイテムばかりで後ろ髪引かれる思いでいっぱいなんですけどねぇ・・・。
と言うのも、モンテーロはカッコ良いってのもありますが、『やりたいネタ』を閃いたからに他なりません^^
悪いこと考えるとワクワクしちゃいますよねぇ〜www(爆


まぁその話しはその後にするとして・・・。(←えっ?^^;

まずは今秋の『BFT』!
今秋はまぁまぁだったかな?
『あの粒子放出量はっ・・・!?』が今んところ1位エピソードです^^

ギャン子、散りました・・・(T^T)
それはおいておいて、『ビルドバーニング』どうするのかなぁ〜?と思ってたら、全く描写無く完全復活・・・。
・・・えぇ〜!?ΣΣ(゚Д゚;)
そこやらないのかぁ・・・。。。
意図的に外してるとは思うので、後々盛大なるネタ晴らしがある・・・んでしょうかねぇ〜??(´・ω・`)

日常描写がとても豊富でそれがこのシリーズの特徴でもあるし楽しさでもあるんですが(ライバルとの因縁等の前フリになりますし、ね)、恋愛関連描写の量がちょっと個人的にはクドいかな?
いや、そこを楽しみにしている方も多いとは思うんですけどね^^;

やはり根本は『ガンプラアニメ』だと思うので、もうちょっと『ガンプラ自体』に(『ガンダムネタ』じゃなくて、通常のガンダムモノで言えばメカ的な部分)フォーカスするシーンを増やして欲しいかなぁ?
内臓ギミックを戦闘シーンでサラッと見せるんじゃなくて、もうちょっと相手の機体を見て『予想・分析するシーン』とか、『ナゾのギミック』的なミステリアスな(BFの後半にはあったので・・・粒子の話がメインでしたが、それでもメカにフォーカスされるのは・・・燃えるw)展開が欲しいところです。

ま、今のままでも十分楽しいのですし、なんていったって『00』(ネタの仕込み方がハンパなかったw)、『BF』を書いている黒田さんの作品ですから、その辺のフォローはこれから先に十分期待できるでしょうし、ね^^
中盤の山場になりそうな決勝戦、その後・・・に期待です!!^^

で?
・・・メイジン達はいったい何処で活躍させる気なのでしょうか???(笑←一癖ある展開を期待してしまうw

で、『Gレコ』。
これはあまり理解できてなかったので、今週は模型時間ができたら再生しながら復習してました^^
先の展開が分かっていて見直しているからか?
それとも纏めてみているからなのか?
見返すと結構話が分かりやすくなった気がします(爆
色々劇中で大事なことサラッと会話の中にありますよね?
今更ながら『あぁ、なるほど・・・』と思ってました^^;
そんな中(6話までしか振り返れてないんですけど・・・^^;)

昨日の晩の最新話。
話がいよいよ核心に迫っている感じで、『宇宙からの脅威』はどうやら存在するようで・・・?
Gセルフは月の裏側で造られた?
キャピタルはそこを神聖な場所として封印している?
ラライヤがどんどん病が治ってきている。(見直してるとその辺が良く伝わってくる)

模型誌に出ていた新型がもう劇中に登場してビックリ!ΣΣ(゚Д゚;)
ヤザンっぽい人がリックディアスのようなMSに乗って(背中のバインダーだけじゃんw)、ヤザンっぽく口が悪くて強いとか・・・胸熱w
フルアーマーGセルフ(笑)ももう登場!
背中のはガトリング・・・ではなく、ブースターだった^^;
ってか、演出がカッコ良いw(欲しいw)
姫君がだいぶベルリに対して心のガードが緩んできてる?
(3話ぐらいからのカーヒルを殺した恨みが凄くて・・・形式上お礼を言っただけで涙流して悔しい・・・って、スゴい憎悪表現ですよね・・・(;ω;))
マスクと耳生えた女の子(笑)とクンパ大佐が超怪しい動きをしていて・・・。
ボスなの?それとも中ボスなの???
ちらちら本編に影響を与えている『G系』の正体は?他のと何が違うの???
もっと出てくるの?????(クリムニック用のGとか!w)

ようやく物語がどんな方向へ進むのか見えてきた感じがして(あくまでも『感じがする』だけw)・・・面白くなってきました!O(≧▽≦)O
新メカゾクゾクですし(使い切れないほどに!w)、とても2クールモノとは思えないほどの充実度!
Gセルフにいたっては毎回着せ替え人形並に装備を変えてますし・・・ΣΣ(゚Д゚;)
こんなの・・・今まで見たことが無い・・・(´ω`)

立体で手にとって眺めてみたいデザインがゾクゾク出てくるのは幸せなことです^^
キット化の決まっている『ジャイオーン』が明らかに『悪役のG系』なのも興味深い!
装備も凝っているし、ちょっとカッコ良く作りたい!(キットは設定が寄り過ぎて上下に詰まって見える)

楽しみです^^

さぁ、今日は気分もようやく盛り上がってきたと言うことで、『モンテーロ』です!!

・・・撃墜されてんじゃんっっっ!!!ΣΣ(゚Д゚;)ΣΣ(゚Д゚;)ΣΣ(゚Д゚;)

・゜・(つД`)・゜・

あんなに簡単に囮で使っちゃうんだ・・・orz
ジャナハムの方が高性能機なんですね・・・。
そして、青いのが隊長機・・・もとい、クリムニック機だとは!!ΣΣ(゚Д゚;)
そうか!
そう言うことだったのか・・・、ナゼ気づかなかったんだ・・・(´・ω・`)

でもまぁ撃墜されちゃったり、乗り換えられちゃったりしたとしても『モンテーロ』のカッコ良さは変わらないので無問題であります^^

141129006.jpg

コツコツ表面処理を進めてまいりまして・・・。

141129011.jpg

左ひざ下『残し』まで頑張って・・・。

141129019.jpg

何とか全身ヤスリがけが終わった状態まで来れました^^
何故そんな中途半端な状態の画像が残っているのか?

それは・・・。。。
いつだったのか忘れましたけど、それぞれ更新用なワケで(苦笑
あまりに途中過ぎてねたにならないかな?と躊躇したり、時間が無くて更新できなかったりで1週間のうち2回チャンスあったのに更新できませんでした(^_^;A

その名残です^^;

141129022.jpg

さて、今回『モンテーロをやるっ!(`・ω・´)』と決めた理由は141129022.jpgやりたいネタがハッキリと決まったからですね^^

『モンテーロ』を眺めてて思ったのが、『青一色だなぁ〜・・・』と言うことでしたw
で、まぁありきたりではありますが・・・。。。
白を入れたいな、と。

と言うことで、スジボリを追加して塗り分け部分を造ることに。
それ以外にも一点『カンの良い皆様』なら『コレを作るネタならアレでしょ?』と思いつきそうなネタをベタに思いつきましたので(笑)、そんな感じに塗ってみようと思い立ったのでした^^

どうせ出オチだからサクッと行くぜっ!

・・・と言う気分だけは一人前でございます・・・m(__)m
今年が終わるまでにせめて1体完成させたいと思います^^
・・・いつでしたっけ・・・?
今年完成品を作ったのは・・・(;ω;)

頑張りますっ!(`・ω・´)



追伸

F1が見れなくなって久しいですが、今年から始まった『フォーミュラーE』をご存知でしょうか?
まぁ平たく言えば『F1の電気自動車版』なのです。
今年秋から始まった、と言うことで、まだ2戦しかしてないのですが、テレビ朝日でダイジェストを流しているんですよ!
ルールも日程もビックリするほどまだまだ全然適当で(やりながら決めているみたい^^;;;;)

久々に地上波でレースが見れる!
と思って録画したのですが、見てみると・・・。

音がショボイw
遅そうw

迫力が無いんですが(笑)、レースはレース。
1年目はワンメイクということで車体は一緒の様ですし、バッテリー交換が難しいから途中でピットインしたら車ごと乗り換えるんですよ!ΣΣ(゚Д゚;)
『ファンブースト』とか言って、ファン投票で上位3人だけ1台1回使えるブーストボタンがあったりとか・・・^^;;

何より興味を惹かれる、面白いのが・・・!

ドライバーの面々!!
F1を見ていた方なら知った名前がチラホラホラホラwと!!!

ヤルノ・トゥルーリ!!(しかもチームオーナーw
ネルソン・ピケJr!!!
ニック・ハイドフェルド!!!!
ブルーノ・セナ!!!!(最後クラッシュしたけど大丈夫だったのか?^^;;セナ様〜(;>人<)
佐藤琢磨まで!!(第2戦はお休みでした・・・(´・ω・`))
セバスチャン・ブエミも居る!ΣΣ(゚Д゚;)

と言う豪華な面々だったりw
スゴいです^^

乗る車は違えども、やはりマシンに乗ると勝負魂が燃える様で・・・w
慣れるとモーターの回っている音も聞こえますし、ルールが少しずつ細かいところまで詰められていくと期待して、今後の展開・発展に期待したいと思います^^

来年からはチームごとに車も弄って良いみたいですし、充電も非接触充電の導入を目指しているようで、競いながら電気自動車の技術もより深く掘り下げて開発されるようになれば良いんじゃないかな?と思います。

しばらく見続け&応援したいと思いますが、心配は、このレース自体立ち消えないかな?・・・ということだけですかね?w
F1くらい長い歴史を築き上げてくれれば良いんですが。。。

次回は12月13日放送だそうです!

http://www.tv-asahi.co.jp/formulae/
第2戦マレーシア戦がネットで無料公開中です^^






posted by シンたろー at 17:00 | Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

HGBF Ez-SR その2


さてさて・・・。
ガンプラエクスポ開催中!
まだあと2日もありますからね!
是非是非、お近くの方はお時間作って楽しんでみてください^^

模型熱も上がっているし、昨日は『Gアルケイン』の続きを作り上げたのですが、その後時間があったので、溜まった録画を見ながら(笑←モンハンの影響でい〜っぱい溜まってる^^;)ちょっと放置していた『Ez-SR』の続きも組んでみました^^

今日は流れ的には『Gアルケイン』をやろうと思ったのですが・・・。

『Ez-SR』があまりにもかっこ良かったので、コチラを先に記事にしちゃおうと思いますw


◎イントルーダー◎

141122020.jpg

こちらがべらぼうにカッコ良い『イントルーダー』ですね。
アゴがキッチリ引けるのが凄く良い!
それだけでももうカッコ良い雰囲気がプンプン漂ってます〜^^
プロポーション、シルエット(縦の長さと横の長さの比率)がとっても好みです!
凄く心地良いまとまり方をしてるように僕には感じますねぇ〜。

141122024.jpg

ライフルはショートバレルのものになっています。
格闘機?だから銃器は要らない気もしますが・・・。
まぁあればあるで安心ですけどね(笑

141122027.jpg

色が白とグレーのツートンで地味ですから、なんか違うカラーリングで楽しんでも・・・とも思うのですが、この色合いだからカッコ良く見える・・・と言うのもあるのかなぁ〜??
作るならこれかなぁ〜??

◎エリミネーター◎

141122030.jpg

コチラも魅力的!
背部の左右ブロックの変更、肩両端のパーツ変更、前腕の増加走行パーツの形状が一部違う(画像ははずし忘れちゃいました(^_^;A←ダメじゃん!)

頭部はジムタイプ。
『Ez-8』にゴーグルを装備した感じ?
アゴにチンガードが付いているので、残念ながらアゴ引きが出来ないのが勿体無い・・・。
その辺はマイナスポイントでしょうか。

141122036.jpg

180ミリキャノンをキャノン装備にしているのが魅力的ですよねぇ〜。
設定にもちゃんと寄り沿っているあたりが良い感じ^^

まぁ僕の中では3体の中では3番目w
3機の中ではちょっぴり地味過ぎる・・・かな?
(そこが良いんじゃんっ!!!!・・・と言う方も一杯いると思いますけどもwあくまで僕の中で・・・の話ですw)

◎シャドウファントム◎

141122040.jpg

コチラは哨戒機となるんでしょうか?
索敵機か?
センサー系の記号が多分に含まれていて、これまたカッコ良い!
頭部はイングラム3号機やアドヴァンスドヘイズルのようなセンサータイプ!
一応キットのそのパーツの下にはガンダムフェイスが存在しています^^
ただ、コチラもエリミネーター同様、アゴ引きが弱いのが残念・・・。
・・・ってか、何でイントルーダーだけあんなにカッコ良くアゴが引けるんだろう・・・???

141122043.jpg

シールドにもビデオカメラですかね?
レンズを感じさせる記号が入っていますが、これはちょっと大きすぎて全体通してなんかしっくりこない気も・・・。
背中のレドームがカッコ良い^^

141122044.jpg

ビームライフルは通常タイプ。
限られたパーツ数の中で、よくもまぁこんなに色んなバリエーションのデザインを再現可能にしてますよねぇ〜。
ホント、デザイナーさんであるNAOKIさんや設計しているバンダイさんの設計士さんの見事なタッグがこのキットの見所と言っても過言ではないでしょう^^

更に遊べるギミックとして・・・。

141122048.jpg

レドームのパーツをはずすコトで、頭部と合体!
首は振れないですが(笑)、これはこれでカッコ良い!!
・・・ってか、これがカッコ良いっ!!!

141122066.jpg

後ろ。
レドームを支えているフレームパーツが可動することで頭部の位置へ持ってこれるわけです。

141122050.jpg

頭部・肩等のデザインのアクの強さによって、一番『Ez-8』らしさが抜けているよう感じますね。
それでもカッコ良いからぜんぜん問題ないんですがw

141122058.jpg

違う角度から。
どの角度から見せるのが一番カッコ良く見えるのか・・・。

141122061.jpg

煽りw
アゴが引けてればもっともっとカッコ良く見えるのに・・・。
なんて思っちゃいました^^

と言うわけで、『Ez-SR』でした。
一部取り替えるだけとはいえ、かなり性格の違う3体に組み替えられる商品仕様なので、プレイバリューはかなりのものを感じます^^
元キットが好きな方、そうでない方も凄く楽しめること請け合いです^^

3機揃えたら圧巻でしょうねぇ〜!
揃えて飾るのも一興かと^^

と言うわけで、今日はココまで。
アルケインはまた別の日に。。。



posted by シンたろー at 18:13 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

HG Gアルケイン その1

今日はエクスポの話だけだと思ったでしょう?(笑
行きますよ〜!

ビルドファイターズ熱も上がり、今週の放送をちょっと見直してみたら・・・。

141121029.jpg

141121031.jpg

ジオジオング・・・。
これってやっぱり・・・。。。。。。。。。。。。。

ネオジオングですよね?(((;゚д゚)))
公開して欲しいような・・・、そのままナゾのままでも良いような・・・(大核爆
来週の放送&扱いが楽しみです^^;;

141121010.jpg

と言うわけで、散々BFT熱が上がっているにも拘らず、昨日出荷だったし、新デザインってのはやはりワクワクするし・・・って言うことで、『Gアルケイン』を今日は見て行きます^^

141121012.jpg

顔が完全にガンダムw
宇宙から落ちてくる『ヘルメスの薔薇』の設計図の中には特殊な『G系』と呼ばれる設計図があるそうで、それを復元して開発します。
基礎技術力が無いと難しくて作れないらしいです。
つまり、設計図だけあっても作れてない、と言う隠れG系も『Gレコ』の世界ではよくあることなんでしょうねぇ〜。

ではランナーです。

141121015.jpg

関節が赤いですね^^;
PC-002が使われています。

結構細やかなところに分割があり、かなりの部分での色分けがされているのが素晴らしいです^^
あと首の新規パーツ!
これのおかげでアゴが引けて非常にカッコ良く見えます^^

141121019.jpg

時間が無くて本体のみ。
プロポーションはとても良好!
強いて言えばアンクルアーマーが大きい気もしますが・・・元々こういうデザインなのでは?^^;と思うと簡単に納得できます。

141121026.jpg

スネ外側のバーニア(白)のパーツ割は拘りを感じた部分です^^
手首の処理も今までにあまり無い感じ。
手首大きいかな?と思ってたらこのクッションが良い感じにそれを感じさせないというのが(グローブを嵌めていると言う感じにも見えるかな?ガントレット的な?)良いデザインに思います^^

やはり『素直に』カッコ良いと思っちゃいますねぇ〜!(笑
肝心の劇中では『姫様』のおかげで全く活躍してませんが・・・(^_^;A
これからの活躍に期待しましょう^^

とりあえずのところはココまで。
一気に行っちゃいますよ〜!^^



posted by シンたろー at 17:58 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンプラエクスポ話

『ガンダムTHEオリジン 第1章 青い瞳のキャスバル』
2015年2月28日公開(2週間限定)!!!!

つ・・・ついに来ましたね!(ちょっと浮かれてて忘れてたのはナイショw
しかも初の2番組進行が真っ只中の2月の終わり・・・。
もう3つ目も同時にぶつけてくるなんて・・・頭がパンクしそう・・・w
もうこんな幸せな状況はこの先も無いんだろうなぁ・・・。。。
・・・いや、応援し続ければもっと凄いことがあるかも?
この贅沢な時間、少しも逃すことなく満喫しましょう〜!!!O(≧▽≦)O

これに合わせてガンプラ展開もスタート!
4月 HG シャア専用ザク2(オリジン版)
5月 HG ガンタンク初期型(オリジン版)

本編もジックリ進行するでしょうから、ガンプラもジックリと良いものを出して欲しいですね^^
・・・余すところ無くw
期待です^^

更に続きます!

◎RGの最新作 ダブルオーライザー 2015年春

次の新作も発表!
ダブルオーライザーも来ますかぁ〜・・・。
スゴいなぁ〜・・・。
個人的には過去最高の決定版になって欲しい・・・。(今ん所僕の中ではメタルビルド版が最高に良いw)

◎RE/100 ディジェ 2015年発売

新しく始まった『RE/100シリーズ』も3つ以降がちょっと心配になってましたが(笑←心配性w)、ディジェが発表!
ちょっと一安心ですね・・・って、まだ『ナイチンゲール』意向の通常ラインナップの商品が出てませんので、このシリーズの成否は今の段階では出てませんよね・・・。
この後もまだまだ安心は出来ません・・・!?(;>人<)

<Gレコシリーズ>
◎HG アサルトパック  2015年春
◎HG エルフブルック(マスク専用機) 2015年2月 
◎HG ジャイオーン  2015年2月
◎HG マックナイフ(マスク専用機) 2015年3月

シリーズの拡充が決まった?と言われている『Gレコ』シリーズの新作の数々!
まだストーリーの先が見えてこない状況でココまで見せちゃって大丈夫?(^_^;A
・・・と言う位サービス満点な情報公開^^
マスク、乗り換えるんだ・・・(3月までは死なないキャラなんだw)と素直に思いました^^;
ジャイオーンがガンダム系でカッコ良いけど、どう見ても敵方でしょうね・・・^^;
デザインにしびれそうになりますが、キットにそこまでオーラを感じないのは・・・(笑
大改修しろフラグ?w

<ビルドファイターズトライ>
◎HGBF ガンダムアメイジングレッドウォーリア 1月
◎HGBF Hi-νガンダムブレイブ 2月
◎HGBF ウィングガンダムゼロ炎 3月

マンガの中の『アレが欲しい』!!!
そんな子供の頃よくあった『あの感覚』が今蘇る・・・。

そう、古くは『パーフェクトガンダム』だったり・・・。
作例を見て『カッコ良いっ!』『欲しいっ!』と思い・・・。
改造法や作り方の記事が載ったりすれば(しかも今見てもかなり敷居の高いことが、『さも簡単そうにw』紹介されてたw)、何度もチャレンジしては失敗した。。。

例えばミニ四駆の『エンペラー』。
今では珍しくも無いですが、『劇中オリジナルマシン』で、欲しいんだけどキットが現存しない・・・。

最近のガンダムネタだと『ヘイズル』が一番近いかな?
『カッコ良い!』『欲しい!!!』と思えど、何とか改造できないモンかと何度も考えたり・・・。
頭部だけの付録で喜び(懐かしいw)、『SEEDコレクションシリーズ』のパッケージングでの付録キット化に喜び!(全然動かなかったけど嬉しかったよね、あの頃・・・w)、『1/200』でキット化されたのに喜び・・・。(4週連続刊行とか、あの頃は勢いありましたね・・・。。。)

そんな『欲しかったあの機体』が手に入る喜び。

『パーフェクトガンダム』キット化の初報が出たときの『あの』喜び!・゜・(つД`)・゜・
『エンペラー』がキットになるって聞いた時の『あの』喜び!!!!(;ω;)
『ヘイズル』がキットになるって聞いたときの『あの』喜び・・・!!!(T^T)

そんな『喜び』がまた。。。

『Hi-νガンダムブレイブ』キット化!\(^O^)/
カッコ良い作例でした!
作るには新造部分は多いので簡単に心折れてたワケですがw
そこまで思い入れがあるか?と言われると・・・。
ほら、マンガの主役機ですから^^(←メディアミックス成功してんじゃんw



待望のkindle版もいよいよ登場!^^
・・・あ、でもセール待ちましょう!(大核爆←ゴメンナサイ(;ω;)

NAOKIさんデザインの『Ez-SR』『百万式』そして『Hi-νブレイブ』に共通していえるのは、元キットの良いところ修正したい部分が共感できて、その修正したい部分に新デザインを組み込むことで結果的にもとキットを更に良いキットに仕立て上げているデザインをされている所じゃないでしょうか?
旧シリーズで感じた『せっかく新造パーツを入れるのならもっと元キットがカッコ良くなるようにすれば良いのに・・・』と言う欲求を見事に満たしてくれているデザインをされているのが個人的なツボに入ります。
バンダイさんの作る百式系(ゼータ系か?)はなぜか胸部の左右は場を大きくする傾向があるわけですが(組み替え変形と変形後とのバランスもあると思いますが)、そこを見事カッコ良い胸部パーツが組み込まれてる辺り、胴部分が通常のシリーズじゃありえないくらい細いところとか・・・本当にカッコ良いと思いますね^^
ガンプラの作例を長くこなしてきたからこその信頼感を感じます^^

Hi-νガンダムブレイブ、超期待です!

ウィングゼロ炎の方はまだあまり活躍してない?からか、今のところあまり深い思い入れは無いですが(笑←ゼータ炎は実は少し愛着があったwデスティニーは・・・。。。)、さすが海老川産がデザインしているだけあって、非常にカッコ良いデザインだな、と思いますね^^

両方共に雑誌の企画連動アイテム(両誌揃うのは久々ですね^^ビギニング以来?w)ではありますが、凄く楽しみな商品です^^

・・・そしてそれ以外のアイテムが全く発表されてないところが・・・。。。wwww
まだまだビルドファイターズ、驚きと楽しみをくれそうで・・・ワクワク感が増幅されましたよっ!
良い発表スタイルだと思います^^
2期は一ヶ月3商品とか、贅沢過ぎて嬉しすぎる・・・www(T^T)(T^T)(T^T)

<MG枠>
◎ガンダムエクシアダークマター 2015年2月
◎ガンダムダブルエックス 2015年3月

久々のビルドファイターズ枠でのMG!
良いですねぇ〜!^^
HJの企画作例見て、MG一体での情報量もアリだなぁ〜とも思ってたので、MG枠でも地道にでも出して欲しいですよね。
個人的には『グフR35』が見たい!
・・・ダークマターよりもアメイジングの方が・・・って、これ、確実にプレバンのパターンじゃ・・・?^^;

ダブルエックスもついにMG化!!O(≧▽≦)O
個人的に好きなガンダムなので、これは買うなw(これも、か?^^;)

・・・く・・・組めない・・・orz

<HGUC枠>
◎HGUC Vダッシュガンダム 2015年3月
◎HGUC V2アサルトバスター 2015年春

<付録枠?>
◎アメイジング・レブA ガンダムエース増刊号付録(1月)
◎アメイジング・レブD 電撃ホビー3月号付録(2月)
◎フェザーブレイド  HJ5月号付録

Hi-νブレイブ用のパーツだそうです。
背中にシールドって・・・『MG Ver.ka第2形態』っぽくって良いですねw
フェザーブレイドはやっぱり・・・あの装備(名前忘れた^^;)の発展系なんでしょうかね?

<プレミアムバンダイ>

◎MG グレイゼータ  ・・・受注中!
◎MG レッドゼータ 
◎MG ドズル専用ドム
◎MG バンシィノルン(グリーンフレーム)

す・・・スゴいと思うの・・・(((;゚д゚)))
イボルブで登場したゼータガンダムのバリエーション機が・・・。。。
プレミアムバンダイで発売決定!?ΣΣ(゚Д゚;)
もう・・・新規造形パーツガンガン突っ込まれてません?(^_^;A
2015年のプレミアムバンダイはもう完全に新しいシリーズとして立ち上がっているんじゃ・・・(^_^;A

『MGアッガイなんてマイナーな機体、夢のまた夢。売れない機体は単価を上げるしかキット化の道は・・・』
なんて言ってた頃もありましたよねぇ〜・・・。
今のバンダイさんに不可能と言う文字は存在しないのか?
妖怪の仕業???(大核爆

と言うわけで・・・。
欲しい方は是非予約を・・・。。。
個人的にはドズル専用ドムが気になる・・・w
いや、レッドゼータもか・・・。
・・・それにしても・・・スゴい時代ですねぇ〜・・・。。。(´ω`)

最後は・・・<PG>

『ユニコーン』の第3形態『アンチェインド』モードが公開されました。
・・・うん?
思ってたほどの変化は・・・無いですかね??(^_^;A
まぁ派手に開いてますけど。
それはおいておいて(置いとくの?^^;)、『PGユニコーン』のプロポーション、過去どの立体物よりもバランスが良いですね!
足も長すぎること無くて・・・正直かなり好みです!^^
カッコ良い・・・。
ちょっと欲しいけど・・・流石に高いしデカいし・・・ヾ(;´▽`A``
MGで『Ver.2.0』行きませんか?バンダイさん・・・(^_^;A

お待ちしています!(爆←これから久々のPGが出るのに失礼な!^^;

と言うわけで、『ガンプラエクスポ』高齢の初出し情報満載で、注目度の高いアイテムがずらりと並んデイ増すので、お時間のある方、距離が近い方は是非是非ご自身の目で!耳で!生で!

楽しい雰囲気を満喫してよい3連休にして下さいね〜!!

うらやましい・・・。

以上、ガンプラエクスポ話でした^^

posted by シンたろー at 17:30 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

昨日のBFT その1?

<号外>
メイジンの最新作は・・・。
レッドウォーリア!?ΣΣ(゚Д゚;)ΣΣ(゚Д゚;)ΣΣ(゚Д゚;)ΣΣ(゚Д゚;)
http://www.gundam.info/topic/11931
エクスポ前に発表とかw
でも熱いw

1月発売予定ですっ!!!!(←予約されてるアレです。たぶん。



む・・・無茶しやがって・・・(;ω;)←感涙w
海老川さんの言ってたOPの機体はコレかw

・・・た・・・確かにちょっと忘れてたけど・・・『紅の彗星』でしたっけw
なるほどなチョイスw


昨日のビルドファイターズ、面白かったですねぇ〜(´ω`)

素組みのデスティニー・・・と言う設定でしたが、もう完全に『デスティニー』そのままの描かれ方で・・・(笑
10数年ぶりにデスティニーが新規作画で所狭しと大活躍っ!!
改造機も魅力的ではありますが、もうひとつの魅力である『あの作品のあの機体』が動く!と言う方面での魅力を最大限に発揮していましたね^^
まぁ今まで映像化されてなかった『○○』が動き回る!と言う方がバリューは高い気もしますが・・・w
(そう言う意味では組み途中のデスティニーインパルスの方が熱かったかもw)
SEED系は人気もありますから、涙腺緩んだファンの方も多かったのではないでしょうか?^^

話自体は前作のターニングポイントであった『戦う意味』を今回の3人に認識させる回でした^^
やはりこのテーマになると、必然と熱い展開になりますねぇ〜。
病気の弟の為に戦う・・・と言うありがちな設定で揺さぶって、そこを上回る気持ちが出せるかどうか?
まぁセカイだけはしっかり踏み出したわけですが、残りの二人は・・・。
果たして今後この2人のフォロー回(目標に対する高いモチベーション)があるんでしょうか?
このまま終わりでドンドン次!ってことは・・・無いよね?^^;
(センパイがメイジン、ユウマは2年前のトラウマ・・・かな?一応の前フリはあるw)

さて、次回はギャン子噛ませになる・・・の巻(爆
期待しましょう^^
・・・それにしても単純に気になることがチラホラ。

1.素組みのデスティニーとセイ君のビルドバーニングが互角?

パイロット同士の実力の差で埋める・・・のは分かりますが・・・。
ガンプラ自体ででは圧倒的な差があるのに互角とは・・・やり過ぎ?
まぁシモンの方がセカイよりも『ガンプラバトルの真意』に近かったんでしょう。
あとセカイがまだまだビルドバーニングの真の力を見抜けずにいる(意図的に出せない・・・Gガンの明鏡止水みたいなもん?w←『あの下り』をやりたいんじゃ・・・?www)

2.ところで・・・ビルドバーニングの修理は誰がするの?^^;

一番はココw
派手にぶっ壊れるほど熱い戦いをして盛り上がりましたが・・・。
修理する人が居ないじゃんw^^;
まぁ最終的にはセイ君がするんでしょうが・・・、その際にセカイ向けにチューンして新型になりそうな予感が・・・w
・・・決勝まではユウマが用意した代替機でハンデ背負いながら戦う・・・と言うのも王道な気もしますが・・・w

3.水泳部がオチ要因だったw

あれだけ演出あったのに・・・w

4.ジオジオングが気になるwww

またしてもジオングのバリエーション!(いやもしかしてネオジオングのバリエーション???^^;;)
このまま本編ではナゾのまま・・・でも面白いんですけど(笑)、前作からの傾向としては来週の冒頭辺りで戦う様子がチラッと描かれたりしそうな予感も・・・?


今シリーズは待望の、夢のチーム戦ではありましたが、やはり物量的に各キャラクターを掘り下げようとすると尺が全然足りない感じですね^^;
キャラクターがクローズアップされるにはやはり2話でひとつの話・・・と言う描かれ方のほうが深いドラマになるのではないでしょうか?
後半はそんな感じがメインになるのかなぁ〜??・・・と思ったり。

戦闘シーンが長くなればなるほど、機体数も多くなった今作は作画の方たちもえらく大変でしょうが・・・。。。
頑張ってスゴいの、魅せてくださいっ!!!(;>人<)


と言うわけで、ビルドファイターズ話でした^^;
模型は・・・作れてないです・・・。。。
昨日の熱い放送内容に、模型ネタも無いのについつい更新w

・・・ゴメンナサイ。。。

今日は『HG Gアルケイン』の出荷日です!
ブルーフレーム最新作『ブルーフレームD』と、バンダイさん肝いりの『スターウォーズ』シリーズもついに出荷!!
そこまで『スターウォーズ』ファン・・・ってワケでもないんですが・・・。
『X-ウィング』はちょっと興味ありますね・・・。

何より、明日からいよいよ『ガンプラエクスポ』です!!

なにやらRE/100の新作ディジェ?
NAOKIさんデザインのアレとか?
コレは出たら良いな、と思ってただけに・・・結構嬉しいw

やっぱりガンプラって楽しいですねぇ〜(´ω`)
正式発表の明日、楽しみですッッッ!!!!

・・・行けないけど・・・(;ω;)
いつかのように1週間ぶっ通しのイベント、企画して欲しいなぁ〜・・・。

行ける方は是非!
是非是非是非ッッッ!!!
ガンプラの楽しさを満喫してきて下さいね!

よしっ!
僕も作るかっ!!!(`・ω・´)←もっと早くにやれ^^;

posted by シンたろー at 17:06 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする