2014年09月09日

MGサザビーVer.ka その2

いやぁ~・・・。
錦織選手、惜しかったですねぇ~・・・。。。
でも今年は今大会以外でも活躍しているニュースがバンバン流れてましたし、チャンスはまだまだ・・・と言うか、『本物』になるのも時間の問題かな?・・・と言う気すらさせてくれましたよね^^
凄いことです!
次大会も頑張って下さい!

触れ忘れてましたが、ボクシングの八重樫選手の試合も見てたのですが、あの試合も熱かった・・・。
フジテレビさんの嫌がらせもありましたけど(笑←でもちょっと前にネットで結果見てしまったんですけど・・・中継あるもののネタバレやめてくれ・・・orz)
負けはしましたが、元気をもらった気がします^^
次の再起戦頑張ってほしいなぁ~。。。

その他、この間の日曜にフジテレビで『F1総集編』をやってたんですよ!ΣΣ(゚Д゚;)
(去年もやってたんですかね?僕が知らなかっただけ??)
あまりに話題に上がらなくなって、ついに堪えきれず地上波にやってきました?(¬_,¬)b
テレビ中継って大事だと思いますよ~。
僕、完全にF1のコトなんて忘れてましたもんw(←今年のマシンはダサい、と言うのまでは仕入れてた^^;

で、見れば、知ればやはりそこにある人間ドラマが面白い^^
今年はメルセデスが強いんですねぇ~。
レッドブルもフェラーリもマクラーレンも落ちぶれてました・・・(´・ω・`)
フォースインディアが!?
ウィリアムズが久しぶりに速いとか・・・(((;゚д゚)))
もっと1戦1戦ジックリ見たかったな、と。

やはり知らないことには興味が持てませんから・・・。
来年辺りからまた地上波でもやってくれないかなぁ~・・・。。。
・・・僕がBSに入れば良いんでしょうけど^^;

さて!
では今日からはいよいよ・・・
いよいよ・・・
いよいよ・・・組み立ててみますか?(((;゚д゚)))

あまりにも大きい箱。
そしてパーツの数々・・・。
まぁ組まなきゃ減りやしませんから・・・(^_^;A
千里の道も一歩から・・・。
頑張っていきましょうか!(`・ω・´)

IMG_6199.jpg

時間が無くてココまでしか組めなかった・・・(゚ω゚;A)

まずはバンダイさん組み立て説明書恒例順の胴体から・・・。
ココまではシンプルな構造。
とはいえ、『νVer.ka』同様の展開ギミックが仕込まれていますので、色々興味津々です。

今嵌っている胸の赤い部分が下方向にスライドして(上の画像はスライドした状態・・・かも^^;)フレーム職ではないシルバー部分が露出するようになっています。

実のところ、今回はどうやって仕上げようか迷ってたりします^^;
『展開状態=サイコフレーム展開状態』として仕上げれば結構派手にはなりそうです。
展開状態は派手でカッコ良いことは良いんですが、『サザビー』っぽくない気もして・・・。
メンテナンス状態と捕らえても良いけど、今まであまりそう言う仕上げ方してませんからピンと来ず・・・。
全部閉じて『サザビーのハイディテール版』として仕上げるのも良いかなぁ~とも思うのですが、せっかくの展開機構及びチラ見せフレームが勿体無い気もしますし、ね^^;;

ま、とりあえず組んで展開させてみて、実物見てから考えるとしますか^^;

・・・最後までたどり着けるのでしょうか?(^_^;A

今日はココまで。

今日のキット。



やっぱり非展開状態の方がカッコ良い気がする・・・^^;;

新型iphone、今晩発表ですね!
明日はその話題で持ちきりなんでしょうねぇ~・・・(´ω`)
買い替えしたい僕も興味があります^^
今回の機能どんなのになるのか・・・。
注目です^^





posted by シンたろー at 18:06| Comment(4) | その他 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。