2014年09月30日

RE/100 ナイチンゲール その2


またしてもあいてしまいましたね・・・。
そして今日は9月最後の日、、、でもあります(^_^;A
忙しいってのもありましたが、ココ最近はちょっと落ち着いてきましたでしょうか。

実はちょっとだけゲームにハマってました^^;
時間が無かったのでなかなかクリアできず、時間かかっちゃいましたが・・・。
それも無事、昨日のうちに解決しました!O(≧▽≦)O

・・・iOS版『逆転裁判5』ですw

3DSで発売当初買おうと思ってたのに買い漏れてて・・・(^_^;A
いつの間にかにiOS版がリリースされたので、ちょっとためしに1話だけ体験したところ・・・。

フルポリゴンのキャラクター達に驚き(しかも2D処理!!!)、その画像の綺麗さにもっと驚いた!ΣΣ(゚Д゚;)

・・・ので、ついつい購入しちゃいまして・・・^^;
・・・で、あまりの出来の良さに、『もっと大きい画面でやりたいなぁ〜・・・』と言うのもあって、実は『iphone6』を急遽導入に踏み切ったのでしたw(つまり前回の更新前からやってた・・・ってコトね^^;)

時間が無いのでチマチマ進めてましたが、あまりに進まないのでw、ここ3日ぐらいはガンガン進めて・・・。
で、ようやくクリアと^^

これで来月の『モンハン4G』を心置きなく迎えることができるっ!!!!(大核爆w

いや、その前にいよいよ空いてる時間は模型をしようと思います(^_^;A

・・・モンハン出たらどうなるんだろう・・・?(((;゚д゚)))


さて、明日からいよいよ10月!
10月と言えば・・・。

ガンダムファンには至福の時がっ!!
『レコンギスタ』と『BFトライ』がいよいよ放送開始となります!!!
新作が・・・まさか新作が2本同時に公開されることになろうとは・・・。。。
良い時代ですねぇ〜(;ω;)
(余談ですが、なんかのインタビューでBFトライにレコンギスタの機体を出しても良い!と言う許可が出たとか!?←BF側でやらない判断しているようで実現はしないみたいですけど・・・、そんなことできるんだ・・・!?と言う驚きの事実ですよ!w・・・なら劇場版00もAGEも出ても良さそうなモンですよねぇ?)

バンダイさんも2作品も同時公開だと目も回るほどの忙しさかと思いますが・・・、両作品がガンガンに盛り上げる為にもキット化に期待してますっ!

そんな新作、ウチにも到着してますよ〜^^

IMG_6338.jpg

リカルドフェリーニの新作、『フェニーチェ・リナーシタ』!
ついに発売になりましたねぇ〜!O(≧▽≦)O
もう待ちすぎて新作始まっちゃいますよ〜ヾ(;´▽`A
・・・と言いつつ、1週間以上放置しているんですけどね・・・、ゴメンナサイ・・・。。。

もう一体はいよいよ放送開始のレコンギスタ主役機!

IMG_6331.jpg

Gセルフ。
今までのガンダムとは違う、新しい価値観を盛り込んだ機体でありますが・・・。
このデザイン、∀もそうでしたが、富野監督でないと絶対GOサインが出ないデザインですよね・・・(^_^;A
劇中での活躍に期待しましょう^^
作品が終わる頃には∀同様愛おしくて仕方が無い機体になってれば良いな、と期待しつつ、本編を楽しみましょう!

気になるのは・・・。

IMG_6335.jpg

始まる前から桁が少ない気がしますが・・・汗
果たして、何番まで綴られるのか・・・。
∀では6体でしたが・・・(T^T)
大丈夫!
あの頃とは状況が違うっ!!!

目指せ、二桁っっ!!!(笑
応援しましょう〜^^
にしても発表されたGセルフ以外の機体はカッコ良いものばかりですよね・・・。
期待が高まります〜!^^

レコンギスタはいよいよ今週放送開始!!!ΣΣ(゚Д゚;)

MBSではあさってから!!!
TBSは3日から放送開始です!!!

(あとは各自サイトでご確認を!!!http://www.g-reco.net/index.html)

そして『ビルドファイターズトライ』はテレビ東京系で10月8日から!!
来週の水曜からです!!!

お見逃し無く!!!!


・・・いよいよ・・・。
いよいよ新しい物語が・・・始まります!!!
半年間存分に楽しみましょう〜!^^


さて、まだ他にも語りたいことがありますが・・・それはまた今度の機会にでも^^;;
で、今日の工作です^^

まだまだ続きを組みます^^
・・・ってこれ、実は随分前の更新分です、ゴメンナサイ^^;
作業自体もう1週間ぐらいしてなかったり・・・。。。
僕としては異常事態が発生しているわけで・・・(((;゚д゚)))

ま、それも今日まで。
10月はもうちょっと頑張ります^^
・・・モンハン出るけどw

IMG_6342.jpg

コチラのパーツ、裏側にグレーのメカパーツを差し込むわけですが・・・。
1パーツで表面の色分けも兼ねているってのが地味に嬉しい!

IMG_6343.jpg

こんな感じ。
まぁこの程度はバンダイさんにしてみれば今に始まったことではないのですが、やはり組むたびに嬉しく思っちゃいますね^^

IMG_6345.jpg

気になったのはこの肩のバインダー。
普通に可動式かと思ったら・・・凸モールドが入っていて固定となっていますΣΣ(゚Д゚;)
もちろんちょっと凸を削ってやると簡単に可動させられるわけですが・・・。
やらないってことは強度的やらない方が良い、と言うことなのかな?
迷いますね・・・^^;

IMG_6348.jpg

胴体組み付け〜!
ますますデカい・・・(゚ω゚;A)

IMG_6350.jpg

このボリューム!(体積w)
満足度は高いです^^
作りこむ力量やノウハウが無いのが口惜しいですが、やったらとっても模型的に栄えそうな素材、スキマですよねぇ〜・・・。

ま、今回は組み味を楽しむことに集中w

IMG_6354.jpg

毎度ながらダンボール戦機(アキレス2)とw

うん、キラードロイドと一緒でしょw(たぶん設定はもっと大きいかも^^;

今回はココまで。
明日以降一気に終わらせて溜まった新作を楽しんで行きたいと思います!^^




posted by シンたろー at 17:55 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

PGユニコーン発売決定!

今日からホビーショーでしたね^^;(←忘れる勢いで忙しい・・・(;ω;)

そんなホビーショーのネタが・・・
まぁやるなら完結記念!と言うことで、『今でしょ!』ってか、今しかないっ!!(¬_,¬)b

12月 PGユニコーンガンダム 21600円(税込み)

2万円かぁ〜・・・。
久々のPG、そして完全版ユニコーン・・・。
ネオ・ジオングは簡単にスルーできましたが・・・(笑
こ、これは・・・ちょ・・・ちょっと心惹かれるものがありますね(^_^;A

フレームは赤。
そして『第3形態』なるものがあるということで・・・。
詳細は11月下旬のガンプラエクスポで・・・とのコト。
まぁ『MG νガンダムVer.ka』からの流れで、模型オリジナルでのハッチオープン的な派手な仕掛けが施されているんじゃないでしょうか?^^

もちろん『緑フレーム』や『バンシィ』、『フェネクス』と、将来的にはバリエーションがあるでしょうから、欲しい方はジックリ検討してみては如何でしょうか?^^

し・・・しかも・・・。。。

12月PGユニコーンガンダム用LEDユニット 12900円(税込み)

これを使うと全身のフレームが発光できると!!!ΣΣ(゚Д゚;)ΣΣ(゚Д゚;)ΣΣ(゚Д゚;)
・・・い、いや、1万円越えか!?ΣΣ(゚Д゚;)ΣΣ(゚Д゚;)ΣΣ(゚Д゚;)ΣΣ(゚Д゚;)ΣΣ(゚Д゚;)ΣΣ(゚Д゚;)

まぁそれに見合うように全身に29箇所、ツインアイに1箇所の計30箇所、30個のLED!?ΣΣ(゚Д゚;)

す・・・スゴい・・・。
まさに完全版ユニコーンですねぇ・・・。

全貌の公開が楽しみです^^


あ、肝心の模型記事はもうちょっとお待ちを・・・(^_^;A
何にも出来てない・・・(^_^;A

模型誌情報でもれてましたが・・・。
12月にGセルフの宇宙装備(本体抜き)が。
そして・・・!!

12月 LBXシャドールシファー

シャドールシファーキタぁぁぁあああぁぁ〜〜〜〜!!!
久々のハイパーファンクショ・・・え?
・・・違うの???(^_^;A
通常版で、1680円とのコト・・・。

orz

まぁアキレスやエンペラー同様、ハイパーファンクション版と組み合わせること前提の設計なんでしょうけど・・・。
・・・ガンプラよりアグレッシブな攻め方しますよねw
そんなバンダイさんも・・・キラいじゃないですw(←むしろ好きw

あとはもう既存のハイパーファンクションはイフリートしかないので・・・。。。
そろそろ新型・新商品を・・・。。。

・・・その前に再販ね^^;
来月は頼みますよ〜^^

posted by シンたろー at 18:13 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

模型誌情報

おひさし・・・になっちゃいました(^_^;A

いや、ホント、先週末〜秋分の日まで、超久々に忙しかったぁ〜・・・。
嬉しい事です、ホントに^^
感謝!

本当に忙しくて、帰ったらご飯食べて落ちる。
起きては仕事して・・・の繰り返しで、ほとんどなんにも出来なかった(^_^;A
いや、僕も頑張ればこれくらい働けるんですよ(笑

と言うわけで、更新することが何にも無い状態ではありますが・・・(^_^;A
そんなネタ不足のところに新着情報が!

12月 RGウイングガンダムゼロ(EW) 

・・・というわけで!!!ΣΣ(゚Д゚;)
通常の予定から遅れておりましたが、無事RG最新作が発表されました!O(≧▽≦)O
しかも『00』モノか・・・と思いきや、全く別のところに飛びましたねぇ〜(゜Д゜)
ココでウィングゼロか・・・。
HGシリーズでのリニューアルの前にRG化・・・になっちゃいましたねぇ〜。。。
人気のウィングシリーズですから、MGの様にこのままフレーム流用で横並びに僚機がキット化・・・になりませんかね?^^;
春のRGはおそらくまたUCモノになるでしょう^^(各章無いけどリズム的に・・・たぶんw)

12月 HGBF R・ギャギャ 

・・・(大笑
ヤバいっ!
名前だけでココまで笑える機体がかつてあったでしょうか?(大笑・・・苦しいぃ〜・・・www
えぇ、名前を聞いただけで皆さん思うことは一緒ですね(^_^;A
サザキ君・・・と思いきや、サザキ君の妹の使う機体だそうですw
これで『HGUC Rジャジャ』はキット化決定かな?w
サザキ君のギャンはキット化しなかったのに・・・妹恐るべしっ!(笑
まぁギャンは・・・次のRGでお願いしましょうか?(笑

12月HGジャナハム(一般機12月、隊長機1月)

『レコンギスタ』に登場する新しい量産機の様です。
見た感じ、これまたカッコ良いw
レコンギスタはカッコ良い量産機が沢山出そうですね〜!
素敵な話になるコトを期待します^^

その他SDレジェンドBBで『ビクトリー』がキット化とのコト。
うん、SDは・・・特にこの辺りのモノは個人的にはちょっと分らないのですが(汗)、シリーズ的に超カッコ良いのが出てくるのは容易に想像できますので、お好きな方はお楽しみに・・・^^

その他の情報でEz-8の改造機は3種で1チームの様です。(ベアッガイF(ファミリー)・・・もなのか?^^;)
それぞれカッコ良いEz-8で、元デザインに新しい価値観が生まれるのが面白いですよねぇ。
うーん・・・この企画、やっぱり深いなぁ〜・・・(´ω`)

と言うわけで、新情報でした!

楽しみなことばかりですが、全く在庫に手をつけられない現状が口惜しい・・・(´・ω・`)
ま、忙しい時もあれば暇な時もありますから、ココは焦らずジックリ我慢我慢・・・。。。

とりあえず生存報告でしたw

追伸:

忙しかったのを乗り切った語法日として『iphone6』にしちゃいました!O(≧▽≦)O
あれだけ色々言ってたのに、結局128G(スペースグレイ)にしました^^
乗り換えキャンペーンと溜まったポイントフルに活用して・・・w

4Sを使っていた僕にはやはり『6』は(『Plusじゃ無いんですよ!^^;』)大きく感じますねぇ〜(^_^;A
片手で・・・上まで届かないかも・・・(^_^;A
慣れ・・・なのかな?
久々の新型なので、もうちょっと触り心地を楽しみたいと思います^^

今日はココまで。




posted by シンたろー at 15:45 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

RE/100ナイチンゲール その1

いよいよ『iphone6』が発売されましたねぇ〜!O(≧▽≦)O

・・・いや、静観しますけど・・・(爆
と思ったらソフトバンクから一本のメールが・・・。

え?
100円ちょっとで機種変更(4S)できるの???ΣΣ(゚Д゚;)
・・・そ・・・
・・・それならちょっと機種変しても良いかな・・・???(大核爆

ちょっと数日間で変更多すぎじゃありません?(^_^;A
ま、競争して値下げしてくれるのは嬉しいんですけどね^^
今度の休みにでも見に行こうかなぁ〜。。。

昨日はいよいよあと半月に迫った『Gのレコンギスタ』から主役機『HG Gセルフ』!!
そして、3月にサプライズで初登場し、ガンプラファンを沸かしてくれた『ガンダムフェニーチェ・リナーシタ』の出荷日でした!!
ちょっぴり忘れてたけど、こりゃ新規モノ2点!!!O(≧▽≦)O
つ・・・作りたいのに・・・今日はまた別のモノをはじめちゃうのでした・・・(^_^;A

ちなみに僕はゼッツーを予約し忘れてたみたいなので(汗)、忙しいことですし(ちょっぴりヤバいw)、チョイっとスルーしておきます。
ゴメンナサイm(__)m



さてさて。
『サザビーVer.ka』の宴もたけなわではございますが・・・(笑

やっぱり我慢できなかったか?
いや、部屋のスペース確保が最重要課題だからか?(苦笑

今日からは新シリーズに突入!

IMG_6249.jpg

バンダイさんの新ブランド、『RE/100』シリーズを見ていきます!

IMG_6330.jpg

箱の解説に寄れば、『スピーディーな組みやすさ』と『MG並みのハイディテール』が一挙に味わえるシリーズになっている・・・とのコトですが・・・。
組み心地は良いとして、ハイディテール・・・というところには若干引っかかりを覚えますでしょうかね?(^_^;A
まぁ確かに通常の『MG』と比べればディテールはこんなもんかもしれませんが・・・。
丁度『Hi-ν』と対になるアイテムですし、やはり『Ver.ka』と並べるであろうコトを考えると・・・。
もうちょっと過剰なまでにディテールが入ってた方が買う側としては嬉しかったんじゃないかな?・・・と思いますね。
これは詠い文句のチョイスミスかな?とw

ま、とりあえず新シリーズの第1弾ですから、試行錯誤してフォーマットが固まっていくと良いんじゃないかな?と思いますし、僕らも『こうして欲しい』『こうなっていると嬉しい』と言う要望は出し続けていくべきなんじゃないでしょうか?(¬_,¬)b

シリーズ第1弾として『ナイチンゲール』をチョイスしてしまっている辺り、インパクトはあったけどこのシリーズの真価が見えてくるのは通常サイズの人型アイテムである第2弾『マーク3』第3弾『GP-04ガーベラ』で見えてくるんじゃないでしょうか?

まぁ、基本的にはHGUCの1/100版と思っていて間違いないと思いますけど^^

と言うわけで、まずは中身を見ていきましょう!O(≧▽≦)O

IMG_6273.jpg

まず大注目は新型PCです!ΣΣ(゚Д゚;)
しかも、形状のタイプが3種類!!!ΣΣ(゚Д゚;)ΣΣ(゚Д゚;)ΣΣ(゚Д゚;)

こ・・・これは・・・随分と思い切った選択をしてきましたねぇ〜・・・!!(((;゚д゚)))
このPCがナイチンゲール用のものなのか、今後もシリーズを続けていく為の汎用性のあるものなのか(たぶん専用だと思いますけど^^;)、第2弾の『マーク3』のキット内容に注目したいところです^^

で、ココだけが驚きポイントではなく・・・。
このPCが・・・。

IMG_6274.jpg

2セット!(笑
うーん、スゴい・・・(^_^;A

IMG_6276.jpg

こちらはグレーパーツ。
関節やフレーム部分に当たるパーツ類ですね。
パーツ割の雰囲気的にはやはり想像通り、HGUCのパーツ割に近いと感覚だと思います^^

・・・

IMG_6277.jpg

え?
ランナーすらない??
いや、袋詰めしてくれている方たちが切り離してくれているのか??
パーツが1つ丸々袋にダイレクトインッッッ!!(笑
こ・・・、これは新しい・・・。。。

IMG_6280.jpg

丁度良い教材なのでお勉強。
見えますでしょうか?
表面に模様が入っていますが、これが元の形状・・・なのではなく、成型の際に『ヒケてしまった』部分です。

IMG_6282.jpg

裏を見るとこんな感じにモールドが入っていて、段差の厚みのある部分と薄い部分とで成型したものが冷める際に出来る凹凸です。
これはバンダイさんの技術が・・・と言うよりは、『スナップフィット』や『安全基準』、『金型保護』と言ったバンダイさん独自のヒケけやすい原因があるから・・・、なんだと思います。
スケールキットはあまり大きなヒケがあって・・・なんて話はあまり聞きませんからねぇ〜。
その代わり再生産もあまりしない・・・。(金型ダメになっちゃうんですかね?)
僕らは受けている恩恵が大きい(35年前のキットが当時の価格据え置きで未だに買える!!!←脅威!!)ので、ヒケ位は文句言わず、笑顔でコチラで処理してあげたいところ・・・とか思いません?(笑

それほど大変な作業でもないし(塗らない人にはキツイけど)、やっているとね・・・、『模型作業したな・・・』と言う充実感(苦笑)を味わえます。

IMG_6286.jpg

大きな肩バインダーが目立ちますねぇ〜・・・(^_^;A
大きさを少しでも分かってもらえるように、比較としてこの間まで弄っていたHGのグフをちょこんと立たせております(笑
・・・ど・・・どれだけ肩バインダーがデカいコトだか・・・(((;゚д゚)))
左右共通パーツもチョコチョコあり、やはり構成的にはHG系と思って間違いないです。
・・・そう、HGUCを大きくしたバージョンだと思って違いないです。
最近のキットはCAD設計ですから、このまま縮小してHGスケールでも発売できますね(笑
いや、バンダイさんはそんなことはしませんけどw
キット化の際には、よりブラッシュアップして更に洗練されたナイチンゲールとして登場することでしょう・・・(´ω`)

IMG_6289.jpg

コチラは左右共通じゃないパーツ類。
スネは左右非対称、胴と思われるパーツも1パーツ。
・・・そう、あまりの大きさに、ランナーに納まるパーツ数が少ない少ない・・・^^;;
こ・・・
これは・・・組むでるそばからランナーが減るのが早そうですねwww

IMG_6293.jpg

バーニア内部の色分け黄色、タンク類、武器等。
スケールの大きさを活かし、バーニアの内部色分けが実装されているのは嬉しいポイントですね^^
これはHGUCではなかなか出来ない内容といっても良いかもしれません^^
武器は・・・ザックリモナカ割りw
これはもう・・・ガンプラモデラーが避けて通れない宿命の様なモンでしょうよ・・・(笑

IMG_6299.jpg

ドーンとシールドw
シールド本体も尻尾同様切り出し済み・・・。
切り出し済みってコトは、気になるのは成型射出時(ランナー)は5個位纏めてシールドを成型しているんでしょうか?
もしそうだったら・・・この大きさですから『ランナー丸々』は・・・スゴそうですよねw
どう成型しているのか、すごく気になる・・・w

IMG_6328.jpg

手首はなんとビックリ!
『MG Ver.ka』シリーズでお馴染みのスペシャル可動指が封入されてます^^
全体的にHGなのに、ココだけ豪華にMG仕様w
個人的には嫌いじゃないけど好きでもないんですね、この指^^;
綺麗に成型された握り手も同梱してて欲しかったなぁ〜。
最近のRGの(手首だけのw)方向性はなかなか嬉しい仕様だと個人的には思います^^

IMG_6297.jpg

ランナーまとめて(withグフR35)。
・・・
・・・『心を折る』には十分すぎるボリューム・・・(^_^;A
でも希望の光はHG並の構造と言うところ。
実はホント謳い文句どおり、『すぐ完成する』んじゃないか?・・・と・・・思いたい・・・ヾ(;´▽`A``

IMG_6300.jpg

組み立ては僕に嬉しいw『下から積み重ね』順だそうですw
スペース的に建たせられたほうがうれしいですから賛成ですw

早速組みます!
基本的に手順どおり下からですが、『気持ちがラクになるように』、減りそうなランナーがあったらバシバシくみ上げてランナー減らすのに注力しますw
よって、一番最初に組んだのは・・・シールド(爆
そして武器w
HGのサイズが大きくなった版。
ちょっとした感覚的に、自分が小さくなったかのようなイメージ?(笑
子供の頃は手とパーツの比率はこんな感じだったんでしょうかねぇ〜???

パチパチ組め、サクサクランナーが減るのですが、このシリーズで気になったのが2つほど!

IMG_6301.jpg

@アンダーゲートが多い・・・のは良いんだけど、貼り合わせのパーツにアンダーゲートは必要???

凄く多いです!
上のモナカ割りの武器のように、モナカ構造の張り合わせの面にアンダーゲートが採用されているので、アンダーゲートを切り落とすヒト手間がメンドクサイw
合わせ目が表に出ない部分でアンダーゲートなら分かるんですが、わざわざ何でこんなところに?
・・・と思うんですが、おそらく将来限定品(メッキ版)を出す時の為の処置なんじゃないかな?と思ったり・・・。
最中の部分はメッキにしてもモナカじゃないか!!ΣΣ(゚Д゚;)
とも思うんですが・・・確かにそこが通常ゲートだと合わせ目部分に切り口が来る今までの商品みたい正面に出て、合わせ目&切り口・・・となって興ざめになるから・・・でしょうか?
背中のタンクとかもアンダーゲートでしたねぇ〜。

モナカな部分はアンダーゲートじゃなければサクサク作業できるのに・・・と思いました。
まぁ塗装派の方が少数派な現状としては・・・バンダイさんのチョイスは間違ってないんでしょうねぇ〜・・・。。。(悲

もうひとつは・・・。

IMG_6302.jpg

A新型PCに向きがある???


新しいPCは八角形で、どの向きに入れても『同じじゃん!』!?
なんてお手軽なんだ!!!(´;д;`)ブワッ
・・・と思ったのですが・・・。
横面にスリットが入っていまして、向きがあるみたい?
設置向きによって強度が変わるのか???(PC周りのプラの囲み方でテンションが変わるじゃないですか・・・。たぶんアレのコト??)

『穴に対して入れ方が一通り』なら悩まず設計図も凝視しなくてもザクザク組めるのですが、部分部分によって入れる方向の指定が違う???

これはちょっと気になりましたねぇ〜。
入れる度に『合ってる??』と取説をガン見&確認(当たり前って言えば当たり前なんですけど、形一緒にした意味が薄れるんじゃ・・・^^;;;)。


これはすごく勿体無く思いましたねぇ〜。
『何の考えも無しにスピーディーに組める!』と言うのがウリなら、ココはどんな向きに入れてもオッケー!くらいの配慮が欲しかったな、と思いました。

まぁせっかく『ほぼ1種類のPC!』と言う構造に驚かされたので、そこを更に活かせればもっと良かったのは・・・???と言う提案ですw

ところでこの脅威のPC、今後のシリーズは・・・流石にHGUCの大きい版のようなPCになるんですよね?
・・・これを引き続き使ってきたら・・・スゴいビックリなんですけど・・・(笑←でも『向き指定』されると地味に面倒w

第2弾の商品仕様も引き続き要注目です!^^
(ってか、これがこのフォーマットの真の姿と思われ・・・笑)

と言うわけで、パチパチ・・・、本気でパチ組してみました^^

IMG_6303.jpg

パーツ数少なくて大味に感じたりもしますが、ヤスらない事もあってか?、恐ろしくスピーディーに組みあがって行きます^^
こりゃ楽しいぃ〜www
足だけでグフR35と比較してもこのボリューム・・・(^_^;A
で・・・デカい・・・(((;゚д゚)))

IMG_6310.jpg

小2時間程度で(結構かかってんじゃん^^;;)腰下まで完成〜〜〜!
パチパチ組みあがっていくのはとっても楽しい!
しかもこの大きさ、ストレス解消にはもってこいですねw

IMG_6325.jpg

組み上げていくそばから減っていくランナーが気持ち良い〜w
このシリーズ、大きいからこそ、結構楽しいですw
それでいて作り上げていくものの大きさに素直に感動w
ネオジオングもキットこんな感じなんでしょうねぇ〜(´ω`)←一番面倒なのがたぶん『シナンジュ』w

でも・・・。

IMG_6326.jpg

まだこんなにも残っているのでした・・・orz

でもランナーの減っていくスピードが速くて楽しいw
キットこれくらい残っててもパパパッとあと1時間位で仕上がるに違いない・・・。
・・・
・・・いや、やっぱり2時間欲しいw(腕2組だし・・・^^;)

IMG_6323.jpg

最近微妙に気に入っている『アキレス2』とw
・・・バンダイさん、ダンボール戦機ファンの為にぜひとも『キラードロイド』出しましょうよ!(笑
5000円位でw
大きさ的にはきっとナイチンと同じ位じゃないかな〜^^(デカ過ぎか・・・^^;;

久々に楽しく一気に組み上げちゃいますよ〜O(≧▽≦)O
興味が出たら是非ナイチンゲールの楽しさを味わってみてくださいっ!


○今日のキット○






posted by シンたろー at 16:44 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

MGサザビーVer.ka その4


いきなり先週の話ですが、初めて『itunes』で購入エラーにあったのです・・・。
まぁ終わってみれば『全部ファイルを消去してダウンロードし直して』と言う、ありきたりな対応方法で対処できたんですけど、アップルの食らうどの仕組みが良く分かってなかったのでチンプンカンプン。
ファイルを消しても(消してるつもりでも何かしらPCにデータが残っていた模様)再ダウンロードできないのでちょっと手におえずに初めてappleサポートへ連絡。

そしたら・・・。

超感じの良い対応をしてくれて、appleが好きになりました^^
最後は気分までホッコリさせてもらいまして、今後もずっとitunesを使っていくぜ!と思わせるには十分すぎる対応でした^^
久々に感動したなぁ〜(大袈裟?w
appleサポートのHさん、ありがとうございましたm(__)m

・・・という流れで!!!(笑

『iphone6』ついに発表されましたねぇ〜!O(≧▽≦)O
早速買い替えだっ!!!!

・・・と思ったんですけど・・・、意外と変わってなさそう??(^_^;A
まぁ今更凄い進化するとも思ってはいなかったのですが・・・ちょっと寂しいなぁ〜。
ま、金額次第で・・・と思ったら、最低の機種で16Gか・・・。
しかも次が一気に64・・・。(僕は現在32で容量が結構一杯気味・・・)
今回の内容で月1000円払う気にはなれないですね(爆

・・・と言うわけで、結論として、『タダにするんで『6』に買い換えて下さい(;ω;)』と半年後に言ってくるのを待つコトにします・・・(大核爆

機種的にはXperiaとか、アクオスクリスタルのデザインが気に入ったのですが、今更アンドロイドにする気も無いですね・・・(^_^;A
うーん・・・。
ま、新機種に関してはスルーでいっか?^^;;

流行りモン好きな僕としてはちょっと寂しい。。。
せっかくappleサポートの対応でapple製品新しく買い替えしようと思ったのですが・・・ゴメンナサイw

さて。
9月も半ばになりました!
もう折り返し地点!(((;゚д゚)))
先週はなかなか密度の濃い一週間だったので、ココまであっという間だったなぁ〜と。
20年ぶりぐらいに『東京ドーム』に行って巨人戦観戦してきました。
中学生位以来なので、ビールを飲みながら観戦するのは新鮮でしたねぇ〜!
楽しかったw
その他友達と日帰りバス旅行ってのもありましたねぇ〜・・・。
これまた数年ぶりのことなので、如何に僕が出不精かと言うことがよく分かるかと・・・(^_^;A
しかも何も全部1週間にまとめなくったってねぇ〜ヾ(;´▽`A

とまぁそんな濃い一週間だったわけですが、模型的にもこぉ〜〜〜いぃ〜〜〜(濃いw)アイテムが到着。。。

IMG_6249.jpg

出ましたぁ〜〜〜!!!!
1/100ナイチンゲール!!!!!!ΣΣ(゚Д゚;)ΣΣ(゚Д゚;)ΣΣ(゚Д゚;)
デザインも正式なものかどうかすら良く分からない、詳細が特に決められてたワケでもなかった伝説の幻の機体・・・。
唐突に・・・いきなり正史扱い?
そしていきなりキット化へ・・・???
しかも新ブランドを立ち上げてまで『1/100』ですよ!?ΣΣ(゚Д゚;)
こりゃたまげましたよねぇ〜!

パッケージは恐ろしいまでに違和感も無くカッコ良いw
僕も大体な全容は知ってはいるものの、詳細なデザインは知らない機体なので(1枚画だけしか知らないw)中身を見て、デザインを360度眺め回せるのがとても楽しな機体です^^

・・・いや、だからと言っていきなり1/100じゃなくてももっと手軽にHGサイズでよかったんですけど・・・(苦笑

ま、構造的にはHGUC的なものでしょうから、今までのMGよりは取っ付きが良いシリーズになることは間違いないでしょうね^^
・・・いや、ナイチンゲールは大きすぎて流石に躊躇するわw


それにしても・・・覚悟はしていたものの・・・。

デカいっ!!!(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)
どれ位デカいのかと言うと・・・。

IMG_6245.jpg

今組んでる『MGサザビーVer.ka』と同サイズですよ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
バンダイさんは今僕の部屋で僕のコトを圧迫死させようとしているんじゃないでしょうか・・・(´・ω・`)

うーむ・・・。
もしかしたら先にナイチンゲールを作ったほうが早く組めて部屋がスッキリするんじゃないか???

・・・ちょっと考えちゃいますねw
とはいえ、とりあえず今日のところは『Ver.ka』の続きを進めます^^;


IMG_6253.jpg

この間から一歩進んで頭部に手を出しています^^
・・・と思ったのですが、やっぱり頭部はちょっと細々としているので、もうちょっと先に他のところを組もう・・・と言うわけで、工程順をすっ飛ばして腰へと移りますw

胴を作って両足作ってまずは立たせよう!・・・という魂胆ですねw

IMG_6268.jpg

こんな感じに腰部完成!
・・・結構大きい?
まぁ今作っているのはサザビーですからねぇ〜・・・。
大きくて当然^^;
νよりもボリュームがあるんですからね・・・。
腰部には特にギミックは無い感じでしょうか?

IMG_6270.jpg

もうちょっとだけ進んで・・・本日はココまで。
胴〜腰部とフロントアーマー基部までw
フロントアーマーはギミックが施されていて外側にスライドして大型化されますw
スキマにメカ部分がチラ見せするよう設計されているのがニクいですねぇ〜(¬_,¬)b
ギミック構造的には非常にシンプルなのも好印象。
結構簡単な構造なんだな、と素直に感心してました^^
バンダイさんは昔に比べるとギミックの仕組みはそのままに、如何にシンプルに組み込んで設計するか・・・と言うノウハウも非常に積まれているようで、ここ数年のギミックは洗練されていて芸術的にすら感じますよね^^
本当にスゴいコトですよ・・・。

と、今日もバンダイさんの超絶な技術力を体感しつつ、ココまで。

地道ながら少しずつ進んでいるので満足度は高いですね^^
作業時間的に考えるとまぁ妥当なペースかな?

・・・ところで、『MG Ver.ka』を最後までヤスリながら作るより、HG並みの構造(と予想される)ナイチンゲールを一気に仮組んだ方が箱が片付いて部屋が広くなるんじゃないか?と思ったりもするのですが・・・

どうなんでしょ?^^;
ちょっと浮気して先に片付けちゃう・・・?(¬_,¬)b

・・・そうやって行くと完成しない気もしなくもない今日この頃・・・^^;;

ま、次の更新時にはどちらのアイテムが出てくるのか、ちょっとだけ・・・お楽しみにw

○今日のキット・・・ではないけどw○



よくよく考えてみると、サイズ的にはおそらくサザビーよりもでかいよね・・・(^_^;A
・・・組み立てないで箱の中の方がコンパクトに収まるんじゃないのか?・・・とちょっと疑問に思ったりしてwww


posted by シンたろー at 18:37 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする