2014年04月27日

RGガンダムエクシア その2


さてさて・・・。

今日の工作です。

140427016.jpg

組みあがりました^^(細かいパーツは付いてませんが^^;
単体で見るとカッコ良いですねぇ〜^^
画稿やメタルビルド版と比べると思うところも多々あるかとは思うのですが、コレはこれで最新版エクシアとして高い完成度を誇っているのではないでしょうか?

まぁ肩が大きいってのは・・・どんな都合があったんですかねぇ〜(^_^;A
あらかたメタルビルドには近い・・・気がするのですが、あっちの方はすんなり『カッコ良い』と思えるのに対し、コチラは思うところがある・・・っていうのはやはり『何か』が違うのかなぁ〜。。。

140427022.jpg

太陽炉はまだ作ってなかったり・・・(^_^;A
エクシアはよく『アメフト体型』と呼ばれるように上半身にボリュームがあるデザインですが、放映冬至に比べるとだいぶプロポーションに変化が出てきて、下半身にボリュームを持たせて上半身に負けないようなバランスに変化してきたんじゃないでしょうか?

140427031.jpg

HGと比べてもやはり一回り逞しくなったんじゃないかと思います^^
その辺は最近の画稿・・・ダークマターやアメイジングエクシアの素体のプロポーションにも顕著に表れていますよね^^

140427020.jpg

まぁ太ももロール可動だけは残念ではありますが・・・。。。
コチラで何とかしますかねぇ〜。

140427029.jpg

もう既に眺めながらどうやって『アメイジング』にしようか検討中・・・^^
今月のHJのアメイジングエクシア(MG)はカッコ良かったですねぇ〜。
あんな感じに仕上げたいものです^^(夢想・・・プランニング最中は好き勝手言い放題w)

140427036.jpg

と言うわけで、『RGエクシア』でした^^

RGシリーズとして順当な仕上がりかと思いましたね^^
『00』シリーズの特徴である各部のケーブルやクリアパーツ部分への凝り様はRGブランドにふさわしい出来栄えかと思います^^

後はコイツをどう弄るか?
いや、基本的にこのフォーマットはあまり弄るのには向かないと思うのですが・・・^^;
でもまぁ『アメイジング』ぐらいなら・・・?

今宵からは換装作業・・・と思いきや、ダークマター2機目を手に入れてないので(汗)、他の作業をこなしていこうと思います^^;

今日はここまで。


posted by シンたろー at 18:19 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

RGガンダムエクシア その1

秋発売って言ってるのに、未だ情報が全く出てこないなんて・・・。
ソロソロじゃないの?
ソロソロソロソロソロソロソロじゃないの??????

・・・ってここんところ思ってたら・・・。

『モンスターハンター4G』
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/

いよいよ公開されました!(公式サイトに飛ぶといきなりPVが流れますのでご注意を^^;)
新武器、亜種モンスター!
新たなオトモ合体攻撃!
そして新フィールド『旧砂漠』!!!
『2G』以来、『あの砂漠』が4フォーマットで新たに復活っっ!!!
それに伴い?
ダイミョウサザミやモノブロスも復活!!
『アレ』や『コレ』も入るんだろうなぁ〜・・・と言う期待と共に、更なる『G級』への戦いへの激しい狩りの予感が・・・。
楽しみです^^

データはほとんど引継ぎ可能と言うことなので『4』を続けてやりこんでおいても良いですが・・・。

『4』とあわせたボリュームは結構な量になりそうな予感なので、僕はまたイチからやっていきたいなぁ〜と思ったり^^

次は女性キャラからいくか・・・。

モデラー的には去年秋からダメモデラーになったので(笑)、そこまでに色々仕込んでおこうと思う今日この頃です^^;


さて、安売り情報です。

○アマゾン情報○



レッドフレームが40%オフ!ΣΣ(゚Д゚;)
フライトユニットにバクゥヘッドまで付いているお得版なのに・・・。
まぁ戦国アストレイ含めるとバリエーション4つもありますからねぇ・・・(^_^;A
僕んちのテレビの前にもコイツが・・・。
ヤスりたいんですけど・・・^^;
戦国(途中)と黒いの(塗装待ちじゃ?)で精一杯^^;



『ダブルオーライザー+GNソード3』が39%オフ!
『GNソード3』が付いている完全版です^^
・・・まぁこの先の進化で『貯蔵粒子タンク型』もあるわけですが・・・^^;

お安いのは嬉しいことですから是非普通に作るなり、ビルドファイターズ的に作るなりして楽しんでみてはいかがでしょうか?^^

HGUCシャアザクとRGジャスティスは今だ46%オフ実施中〜!^^


さて、ちょっと用事があってすっかり忘れてしまった『RGエクシア』の登場です^^

DSCN3529.jpg

パッケージ。
RGフォーマットのパッケージにも慣れてきましたね^^
RGもいよいよ『00』シリーズへと突入!
次回作『ズゴック』の次は・・・。
順当なら『00』?
それとも・・・?

DSCN3534.jpg

今回の『新フレーム』です!
従来のものとの最大の違いは、太ももとすねのフレームが別個になっていると言うところでしょうか?
コレはこのシリーズ始まって以来のことです!ΣΣ(゚Д゚;)
まぁ『00』系のヒザ関節は他のシリーズと比べても独特ですし、バリエーション展開をも見据えた上ではこうすることが一番汎用性を持たせられる・・・と言うことなのではないでしょうか?

DSCN3538.jpg

さっそく組んでみた足です。
テストショットの時に凄く『良い!』と思ったのですが・・・。
模型誌の完成見本を見ていて、どうも画稿と大きく印象を変えてしまっているのがこの太もも部分だと思います。(あと肩も)
桃がみじかっ駆感じられるのはケーブルリボンの部分が短いから・・・の気がします。
こうして嵌めずに見てみると、長さ的&太さ的には結構最新画像に近いものがあるんじゃないかな?と思ったり。
エクシアとして作るなら、このグレーの凸部分を覆うようにプラペーパー等でリボンを新造したら簡単かつ結構良い感じに見えるんじゃないですかね?^^

DSCN3541.jpg

ダークマター足と。
面白いことに、ダークマターの新造パーツ部分(靴と足首アーマー)はRGエクシアとほぼ同サイズなのが見て取れるかと^^
構造が簡単な分、HGを弄る方がラクそうに思えます^^

なんとか胴体部分まで組めました^^;

DSCN3543.jpg

各部のディメンションは大きく変わらない・・・かな?
ディテールの入れ方やちょっとしたバランスの変更が非常に面白いですね^^
色分けのすさまじさは見ての通りです^^

DSCN3546.jpg

『R2』への換装は・・・若干面倒そうですが、出来なくはない・・・かな?
一番の大がかりな部分はやはりモモになりそうですね^^;

『ダークマター』化は本体に関してはまぁまぁ行ける・・・んじゃないかな?と^^;

それよりも何よりも、一番問題なのは・・・!!!
モモのロール機構が太もも後側が当たって機能してない!と言うコトでしょうか!?(´・ω・`)

足が開けない・・・orz

・・・何とかします^^;

DSCN3551.jpg

今日はココまで。
バランス的にはここまで結構好きです^^
やはりコレベースで『アメイジングっ!』したいですねぇ〜(´▽`)
肝心の『アメイジングエクシア』は8月発売とのことなので(もっと早くに?とも思ったけど^^;)、まぁ焦らず『R2』へ、そして『アメイジング』へと換装していけば良いかな?と思ったりして・・・w

まずは素体を楽しみます^^


とりあえず今日のところはここまで。

『HGグフR35』、『MG Ver.2.0』に近いのかなぁ〜?と思ったけど・・・。

DSCN3553.jpg

・・・そうでもないか?^^;
どちらかと言うと、モデグラにもありましたが直近の『HGUCグフカスタム』に近いプロポーションなんでしょうかね・・・。
HJの画像がカッコよすぎたw(まぁそれだけポテンシャルがある!と言うことですが^^)

どちらにしても『HGフォーマット』ですし、気軽に楽しめるのが良いところかと・・・^^

とりあえず今日はこんな感じで。


posted by シンたろー at 16:18 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

大地に立つ!


模型誌が出ましたねぇ〜^^
我が家にもHJが到着〜^^

140424093.jpg

気になる最新作は・・・山盛りっ!?ΣΣ(゚Д゚;)
ギャ・・・ギャンバルカァァァァ〜〜〜〜ンッッッ!!!!\(^O^)/

7月
HGヴァリュアブルポッド・・・『HGギャン』を『ギャンバルカン』に出来る改造パーツ

HGACガンダムエアマスター
HGUCゼータプラス(UC版)
HGUCシュツルム・ガルス・・・ガルス系を軽量&高機動化。UC・ep7に登場。
LGBBフルアーマー騎士ガンダム
システムウェポン7・・・シナンジュ用バズーカ&ジムストライカーのツインビーム・スピア

8月
HGガンダムアメイジングエクシア
システムウェポン8・・・Zガンダム用ハイパーメガランチャー&ジム用スプレーガン

9月
HGガンダムフェニーチェリナーシタ

この他、5月29日発売のPS3ソフト『機動戦士ガンダム・サイドストーリーズ』に付属する『HGUCペイルライダー』のテストショットが公開されています。

・・・肝心の『HGUCペイルライダー』の発売の報がありませんねorz
テストショットを見ると、『メッキ版』では無い様子。(メタリックな成型色ではあります)
とりあえずでも限定版買っておけば良かった・・・(T^T)
今はもうどこも売り切れ状態ですねorz
ま・・・まぁ、きっと発売日以降もう一回位出荷されますよ・・・ねぇ?(^_^;A

それはさておき、7月の新製品の・・・しかも新規金型祭りがとんでもないことになってますね!ΣΣ(゚Д゚;)
こんなにいっぺんに出るモンなんですかねぇ?
ここまで多いのもあまり記憶には無かったような・・・。(テレビシリーズ放映中は除く^^;)

まさかの『ゼータプラス』のラインナップ入り!
『UC版』か・・・。
その手があったか!(¬_,¬)b
『センチネル』系は一時の雪解けラインナップで集中的にキットになったのですが、アレ以来いつからかまたしても静かになってしまいましたからね・・・。
コレは嬉しい復活ラインナップですね^^
もうちょっと頑張ってツヴァイとか、マーク5もなんとか・・・なりませんかね?^^;

そして『ガルスK』がスルーされてほぼ絶望的かと思いきや・・・。
まさかの半新設計で『シュツルム装備』でガルス系がキットに!\(^O^)/
もちろん将来『ガルスJ』も『ガルスK』も期待できるでしょうね^^
(『プレミアム』な予感もしなくもないけど^^;)

そして唐突に『ガンダムX』より『エアマスター』がキットに!ΣΣ(゚Д゚;)

今回挙がったキットたちは個人的にはあまり馴染みの無いラインナップたちなので、いまから手にするのがワクワクするラインナップと言えますねぇ〜^^

5月の新作がおとなし目だから若干テンションが上がらなかったのですが、6月以降はまたしてもクソ熱い新規金型祭りなラインナップにドキドキですね^^

『HGグフR35』がかっこ良過ぎる〜〜〜・゜・(つД`)・゜・
ちょっと素体は『MG Ver2・0』を小さくしたようなプロポーションですかね?(頭も胸も靴すらも!)
僕はね・・・『Ver.2.0』には色々物申してはいるんですが、ことプロポーションのことにのみ話を絞るなら、相当好きなプロポーションなんですよね^^
今でも『MGグフVer2.0』のヤスリがけ途中のものが作業場にあるのですが、作りたくて仕方が無いですから^^;;
ただフレームがねぇ〜・・・(´・ω・`)
あの凄く好きなプロポーションのグフがお気軽にHGフォーマットで組み立てられるのは非常に嬉しい限りであります^^

それにしても・・・。
毎回『良いラインナップじゃなかったらスルーしよう』と常々思っているのですが・・・(ホントホント^^;;;)、毎回毎回よくもまぁ〜『心くすぐるポイントを抑えた』ラインナップですよねぇ〜(´ω`)
新規金型とあっちゃ〜スルーも出来ない(^_^;A

ホントッ!に楽しみです^^

システムウェポンのらいなっぷのくすぐり具合もパワーアップしてますね・・・(((;゚д゚)))
シナンジュバズーカにZのメガランチャーって・・・。

欲しくなるに決まってるじゃないか!ヽ(`Д´)ノ


と言うわけで、模型誌情報でした!
本誌はビルドファイターズの特集が熱いです^^
MGギャンバルカンとアメイジングエクシアはやっぱ迫力ありますね^^

あと触れ忘れてましたが、先月の『トライゼータ』の作例が凄かったですね(笑
デザインもさることながら、初の立体にして決定版だったようなw
デザインした大河原先生スゴいなぁ〜と思いつつ、それを制度ある立体にする上原さんもスゲェ〜と感動しちゃいました^^

模型誌読むのは楽しいですよねぇ〜^^
(活かせればもっと言うこと無いんですけど^^;)


さて、今日の工作です^^
今日は頑張って『V2』の仕上げ作業に突入〜!
ついに・・・立ちました!!!

140424050.jpg

ザンスパインカラーです^^
色味に結構気を使ったんですけど・・・どうでしょうかね?^^;

140424048.jpg

手甲はまだ^^;

140424053.jpg

こんな感じになりました。
青の面積が非常に多かったので(特に背面)、青い部分で濃淡をつけてみました^^
コレ位の変更なら『ザンスパイン』に見えない・・・と言うこともないでしょうとの判断^^

140424058.jpg

『V』と。
やっぱり似ていますね^^

140424061.jpg

ってか、両方とも正規カラーじゃないというへその曲がりっぷりヾ(;´▽`A

140424063.jpg

まぁ本体にあまり手を加えてませんので・・・せめて色で位は見せ場を作りたかった・・・と言う(^_^;A

140424091.jpg

まぁ見ての通り、羽&武装&手首が無いので、その辺頑張って『V』共々終わらせようと思います^^

そしてその後は・・・。。。

140424011.jpg

コイツもここまでオッケー^^

塗り待ちが多過ぎ(((;゚д゚)))


今日のところはこんな感じで^^
posted by シンたろー at 17:42 | Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

もうちょっと^^


さてさて・・・。
いよいよ今月も後半戦。
模型誌の時期がやってきましたねぇ〜^^
今月はいったいどんな情報が載るのか(一番に興味を惹かれているのは新製品なんですけど^^;)、楽しみですねぇ〜^^
『グフR35』にも触れられるとは思いますが(イラストだけかも?^^;)、バリエーションキットである『HGアメイジングエクシア』や『HGUCクロスボーン』の情報が欲しいなぁ〜と思う今日この頃(´ω`)
もちろんかなり期待できるらしい『HGリナーシタ』や、キットが確定しているものの、事前情報が全くのゼロな『HGUCペイルライダー』とか(もしくはバリーエションの4号機5号機とかも?)の続報が気になるところであります^^

そういえば『ペイルライダー』で思い出しましたが、来月28日発売のPS3ゲームソフト『ガンダムサイドストーリーズ』の豪華版の情報(ポスター)、見ました?

http://sidestory.ggame.jp/jp/spec/limited.php

このページの『資料本』にご注目!
色からしてパッと見『ペイルライダー』かと思ってたら・・・。
何ですかね?
この機体???
明らかに『死神型』・・・。
しかも、靴の形状とか『デスサイズ』でしょ、コレ?
ユニバーサルセンチュリーの、『1年戦争』時代の機体なのに・・・^^;

でもカッコ良いですよね、遠目から見ても(笑
『ペイルライダー』よりこっちのキットが欲しい・・・とか思っちゃう僕はダメなオトナですね・・・orz
こうしたオリジナル機体がまだまだ出るのでしょうか?

コチラもまた続報に期待したいところです^^
『イフリート』と『ピクシー』にも日の目を・・・。。。


欲しい欲しいとばかり言って、作りもせず、完成させもしないんじゃ立つ瀬が無いので(笑)、いよいよ久々に完成品目指して頑張るかっ!・・・って事で・・・。

140422002.jpg

『V2』です!
時間が出来たので完成目指して完成パーツ増やしに邁進中〜^^
上の画像はチェック済みパーツですね^^
次第に完成パーツが増えてきました^^

140422004.jpg

コチラは残りの仕上げパーツ&チェックでダメだったパーツ(たとえば艶が均一に消えてなかったり・・・とかね^^;)の再処理パーツたち。

その甲斐あって、いよいよ終わりが見えてきました^^

そろそろ組み立ても出来るんじゃないかなぁ〜w

というわけで、次回は立ちます!(予定w)
今日はここまで。


☆拍手のレス☆


ep7、前夜祭チケット無事購入しました。楽しみです。


おぉおおおぉぉお〜〜〜〜!!!!
おめでとうございま〜〜〜〜〜〜〜す!!!!\(^O^)/

足掛け何年か忘れるほど(笑)の大作の集大成を、ユニコーンが本当に好きな仲間の方々と見られるなんて・・・。。。
締めくくりをそんな幸せな環境で楽しめるなんて本当にうらやましいです^^

その日が来るのが楽しみですねぇ〜^^

posted by シンたろー at 18:22 | Comment(2) | HGUC V2ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

HGパーフェクトストライク その?

ちょっと間が開いちゃいましたm(__)m
大丈夫、元気にしてますよ〜^^
久々ではありますが、元気に行ってみましょう^^

『ガンダムビルドファイターズ』プロデューサーの小川さんのインタビューが『アキバ総研』さんで公開されました。

http://akiba-souken.com/article/anime/19903/

なるほど興味深い話が聞けてとても満足^^
注目の続編は・・・あるにはあるけど・・・?
意外と早い段階でお目見えするんですかね?(^_^;A
今忙しいって・・・既に準備しているを暗に匂わせているとしか考えられないんですが・・・まぁそりゃやってくれれば僕らもとても嬉しいわけですが、アレだけのモノを見せてもらったわけですし、もうちょっとゆっくりしていても良いと思うんですけどね(笑
アニメの企画ってどれ位で形になるモンなんですかねぇ〜?

僕らはやはり作品見返しながら楽しく作りつつ待つことにしましょう^^
モデラー的には『果報は作って待てっ!!!』・・・ですもんね!(笑

その放送までにキットになってないアレやコレをバンダイさんが『新規でw』リリースしてくれたら待てますもの・・・(笑

グフの次に展開、早く発表されませんかねぇ〜w^^

さて、今週のガンプラの新作は・・・ついに登場!
『RGガンダムエクシア』の発売となります^^
UCとSEEDの世界観でしか存在しなかった『RG』シリーズがいよいよ新天地を開拓!
『00』の世界観をどう表現してくれるのか?
注目の新作フレームの内容は?
どれ位互換があるの?
・・・と、見所ポイントが色々ある注目の最新作がいよいよ発売になります^^
期待しちゃいましょう〜^^

そして・・・。
組んで楽しんだら・・・。
アレを頑張ってみますかねぇ〜?(¬_,¬)b

今週どこかで『ダークマター』を仕入れに行かなければ・・・w

ってか、バリエーションキットである『アメイジング』の発売も待たないと武装が揃わない・・・(^_^;A

ダメそうなら諦めますが、行ける所まで頑張ってみましょう〜!^^


さて、今日の工作はというと・・・。
実はこのところ時間があったら『V2』の仕上げを頑張ってます^^
色は全色載ったので、後はチマチマ仕上げパーツを増やすのみ。。。

とするとネタがないので、ひたすら表面処理の日々。
・・・と言っても、時間が限られているので数パーツと言うレベルですが・・・(^_^;A

でもようやく・・・。

140421006.jpg

『パーフェクトガンダム』・・・ではなく(^_^;A
『パーフェクトストライク』がヤスリ終わり〜!w
え?
『魔王』は?って???(^_^;A
いや、ストライク、もうちょっとで終わりそうじゃん!・・・と思ったら、地味だけど細かい部分ヤスってしっかり終わらせてやろうと思って・・・(^_^;A

140421004.jpg

パーツを無くさないよう、既に100円ショップのケースに入れて保管中^^

ただ・・・。
このまま行っちゃっても良いんですが、やはり手がカッコ悪いじゃないですか・・・。
と言うことで、『ビルダーズパーツのハンドパーツ』をヤスらなきゃ・・・orz
この作業、かなりショゲちゃいますね・・・(´・ω・`)
実は3組位用意しておきたい位溜まってたりします(^_^;A
ほら、アメイジングなアレ用とかも用意しなきゃだし・・・。
手首だけで1週間終わっちゃう・・・(((;゚д゚)))

140421008.jpg

ちなみに『魔王』もここまでひっそりと^^

ところで。
僕の作業場から若干上に視線をそらすとね・・・。(左側はテレビ。)

140421001.jpg

ドイツもコイツもパッと見るとカッコ良いんですよねぇ〜(´ω`)
見るたびにヤスりたくなるのですが・・・。
順番待ち多過ぎ・・・(^_^;A

で、左に目をそらすと・・・そっちにもアレコレ居たりして・・・(^_^;A

作業場付近が賑やか過ぎて気が散るので、ちょっと整理したい今日この頃^^;

いや、僕の作業スピードが上がれば片付くはずなんですけどね(^_^;A

ま、今はコツコツ積み上げていきましょう^^

ではまた近いうちに^^
posted by シンたろー at 17:23 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする