2013年12月24日

HGUCリバウ その2


年内最後の『ビルドファイターズ』は如何だったでしょうか?
皆で力を合わせて・・・という定番展開は分かってても燃えますねぇ~^^
その後はあまり進展がなかった感じですが・・・。
今後の展開に向けてのひっそりした伏線となっているんでしょうか?
(今までの放送がそうだったので、きっとそうなんでしょうけど^^)

スタービルドにはディスチャージした上での技が3つ有ると思いきや、実はそもそも本体に3つの機能を持たせている、と言うことが判明。
『アブソートシステム』、『ディスチャージシステム』、そして残りは・・・?
技である『アクアモード』と関係があるんでしょうか?

ザクについて『誰かが乗り換えたのか?』とか、第2エピソード終了後に各自キットの状態について心配していましたが・・・。
やはり後半機ありますかね???(しかもそれぞれのキャラクターに!(゚Д゚))
次回放送は1月6日、いよいよ新OPが公開!
ソコに描かれているモノに大注目です^^

ダブルエックス以外で、シリーズ後半主役機が出てないんですよね・・・。
やっぱり・・・そろそろ・・・来るでしょう~?^^


今日ようやくHJが到着~^^
流石に新製品情報は特にはありませんが、最新テストショット等色々見れます^^
是非書店でチェックしてみて下さいね^^


今日は・・・クリスマス・イブですねぇ~^^
と言う事は、学生さんはそろそろ冬休みですかねぇ~。。。
羨ましいw
是非色々新製品も出ているので、好きなモノをいっぱい作って下さいね^^


さて、ではさっそく昨日の続きからです。

1224003.jpg

昨日最後まで悩んでいた靴を弄ってみました。
どうでしょうか?

脚の甲を切り離し、かかと部分との接続面を変更するコトで靴の角度を変更。
設定とは違いますが、何となく雰囲気が似たのではないでしょうか?
やはりその分身長が伸びてます^^;
かかとの底上げが凄いことになっていますが^^;;

1224027.jpg

具体的にはこんな感じですね。
キットは形状的には合っているのですが、上下の高さが圧倒的に足りない、解釈を間違えてしまったのか、ランナーに収まらないからアレンジしたのか、バウのキットに合うようにアレンジしたのか・・・。
どちらにしても元デザイナーのカトキさんがこの靴を見たら色々思われてしまうでしょう^^;;

まぁ僕の場合は簡単に雰囲気を・・・と言う事なので、こんな形にしています^^;
後はつま先の復元作業が残ってますけども^^;
どんな感じか見てみたかったので^^

今日届いたHJを確認したら、ココは新造になってましたねぇ~(笑
その他の改修を見ても最近の作例の中では珍しいほどにかなり手が加わっていました^^;;
まぁ元キットが10年以上昔のモノですからねぇ~・・・^^;;
凄く参考になりますw

脚は一端置いておいて、プロポーションで次に大きく気になったのが・・・。
腰部ですね。
正確にはサイドアーマーです。
S字立ちさせるとサイドアーマーが前側に出ちゃうこと、何より腰幅が大きく、胴の寸詰まりと合わせてスリムじゃないなぁ~と思ったからですかね。

1224029.jpg

腰のフレームからサイドアーマー基部を切り離し。
市販のボールジョイントを入れることで回転機構を盛り込みました。
(多少自由が効くので前後上下に調整程度動きますけども。)
これでサイドアーマーを後に流すことが可能に。
ついでに羽根自体が脚の装飾等にやたら干渉するので、思い切り小型化しています。

・・・変形の事なんて全く考えてませんね(^_^;A
1回も変形させないまま工作に着手しちゃっているし・・・(^_^;A

1224014.jpg

今日の大きな工作はその2点。
その結果がコチラ。

お?
ちょっと良い感じかなぁ~・・・。
まぁ、個人的には更に胴で伸ばしてバランス取りたいんですけども・・・。

1224021.jpg

そうすると、こんなイメージになります。
どうでしょうか?
だいぶ元キットよりもスリムなイメージになったのではないでしょうか?
個人的には結構満足してきましたよ~^^

1224025.jpg

ココをベースに各部を煮詰めていくことにしましょうかねぇ~。。。

それにしても・・・これだけ本体が赤いと、コイツがサンタに見えてきた(笑←重症^^;

1224025.jpg

今宵もコイツと向き合って色々考えましょう~^^

では、メリークリスマス!


posted by シンたろー at 15:35| Comment(16) | HGUCリバウ | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。