2013年12月12日

佳境


さて・・・、今日のバンダイさんの新製品はというと・・・。。。

年末の超大型アイテム『MGサザビーVer.ka』の出荷日です!
お値段は前『Ver.1.0』と比べて1000円ほどしか変わらないのに、内容はとんでもなく濃い内容へと進化しています!ΣΣ(゚Д゚;)
νガンダムに引き続き、『Ver.ka』の代名詞にもなりつつある?『プラモ専用ギミック』を内蔵し、各部のアーマーが大解放!
2色の色合いにシルバーのきらめきが入り、見た目も非常に豪華に。

ギミックを最大限に楽しむも良し!
νガンダム同様、全部閉じて『ディテールの多いサザビー』として仕上げても良し!
更に自分好みのオリジナルに走るも良し!

・・・と、受け取り手の選択肢の多いキットに仕上がっている模様^^

非常に楽しみです^^
・・・やはりνもそうでしたが・・・、個人的には『Ver.ka』は鬼門なキットで・・・(^_^;A
完成したためしがない・・・(^_^;A
いや、νも諦めてはいないんですが・・・。
なんだろ、パーツ数の多さにヤラれるのかな?(^_^;A

パーツが多いのはMG全般に言える事ですけどね^^;;
(最近のHGですら多いような気がしてきているのは単にものぐさなだけかな?^^;)

そして・・・。
『ビルドファイターズ』からは『戦国アストレイ』が登場!!!
ベースキットはこの5月にキット化された最新フォーマットを採用したアストレイですし、キットの出来の良さは疑いようがありません^^
キーマンになりそうなニルスが使うわけですから、結構出番がありそうですし、、、一足先に手元でデザインを楽しむのも良いのではないでしょうか?
キットの内容も色々遊べそうで・・・(色変えして遊ぶのもアリですよねぇ~^^)

スルー予定だったのですが・・・、ヤバい・・・もう感覚マヒしていて、欲しくて仕方がないw

果たして?^^;;

そんな勢いに乗りまくりの『ビルドファイターズ』ですが、
アマゾンで『ビルドファイターズ』のMG付属版のキットの画像が公開されました!



ヤバいですねぇ~!
予想はしていたけど・・・こうして出来上がってきたものを見ると・・・。。。
カッコイイw
因みに僕はMGが付かない初回版を予約^^
高いけど・・・、手元に置いて何度もリピートして垂れ流したいから買っちゃおうと思います^^
キットは・・・我慢する・・・(;ω;)←どうせ組む時間ないし、ね^^;;;

触れ忘れてましたが、CMでずっと『俺たちがガンプラビルドファイターズだっ!』って言ってましたね。
自分の作品(00)の決めセリフはCMに持ってきてたんですねぇ~(笑
予告では00関連では何を持ってくるのでしょうか?
コレもまた毎週のお楽しみであります^^

今月の放送はあと2回だそうです!ΣΣ(゚Д゚;)
要注目作品、お見逃し無く^^

さて・・・。
今日の工作はと言うと・・・。
まとまった時間が取れた為、一生懸命ビルドストライクの塗装に励んでいました^^

1212003.jpg

基本色はほぼ完了^^
今回の苦労した色はこの青ですね。
ストライクならいつも用にコバルトブルーベースで良いかな?と思ったのですが、テレビを観ていると水色に近い色で塗られているように見えるので、それに近づけたいな・・・と。
結局僕自身が納得いった色は『ファンデーションブルー+スージーブルー+色の素シアン』でした。
そこに微量に白を加えて気持ちグラデーション。
ほぼ見えません(^_^;A
が、色味の調整にはなったんじゃないかな?(と思いたいだけ・・・かもしれません(^_^;A

ここからがまた大変なんですよ・・・(;ω;)

1212005.jpg

流石!
マスキング地獄・・・(´・ω・`)
せっせこマスキング。
このキット(主にビルドブースターを指していますw)の何処が『HG』なんじゃ~い!ヽ(`Д´)ノ
・・・と思ったとか?(笑

垂直翼が分離できるのは有り難かったですけどね^^

その他、白パーツは墨入れ、デカールとコツコツ作業しておきました^^
凄い時間がかかった・・・^^;;
今週中・・・はちょっと怪しいかもしれませんけど、何とか、年内は大丈夫そうですね^^
次にも取りかかれるかも^^

そう言えば、このキット、セイ君が作ったわけですが・・・。
版権デカール使うべき何でしょうかね?
ビルドストライクって・・・連邦所属機になる・・・なのか・・・?(?_?)

無難に版権デカールは使わないでおきましたけどね(^_^;A

そのうち公開されるのかな?

と言うワケで、今日はここまで^^

今晩進められるかなぁ~・・・。。。



posted by シンたろー at 16:25| Comment(2) | HGビルドストライクFP(完 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。