2013年01月24日

準備完了・・・


さて・・・今月のHJ読みました~^^
バンシィノルンの背中のモノ(XC)、展開すると公開されている背中ブースターになるのか・・・と思ってたら、アレはDEが展開したモノなのですね^^;
ってコトは・・・そう、XCはナゾギミックと言うコトで・・・。。。
デストロイモード時に腕に付くのかな?
隠す・・・ってコトは期待しても良いって事なんですかね?w^^

3月発売予定のユニコーンモードには可動タイプの『VN(クロー)』も付属すると言うコト。
こういうサービスは嬉しいですね^^

更には劇場発売限定アイテムはローゼン・ズール(クリアー)との事。
更にプレミアムバンダイでクリアー成形のバンシィ2種。
これらがなかなか良い質感に感じます^^
キャンペーンのクリアーユニコーン(緑)も良い感じ。

ちょっとどれか欲しいなぁ~と思ったり^^;

その他の情報は別の機会にでも^^


昨日の深夜に放送した『世界のガンプラ』、見ましたよ~。
面白かったですよ^^
親子で作ってたお子さんが非常にほほえましかったです^^
『A』と『B』間違えちゃった・・・って・・・(´▽`)
他の方の作業風景を見るのもやはり楽しいですねぇ~^^

テレビでもっと模型を扱ってくれる番組やってくれれば良いんですけどねぇ~。
第一歩としてやはり『ガンプラビルダーズ』やるしか・・・(笑
そしてガンプラがもっともっとメジャーな趣味になることを期待します^^


さて、作業の方はと言うと・・・。。。

IMG_0491.jpg

腰部分にG30thのバズーカラックを設置。
取り外しは諦め、そのまま接着・・・とも思いましたが、真鍮線で更に補強。
強度は問題無いでしょう^^
マスキング箇所がまた一箇所増えちゃいましたね・・・(^_^;A

で、テレビ見ながら串刺し・・・。

IMG_0493.jpg

ようやく刺さった・・・。
最近気のせいなんでしょうか・・・。
HGでもパーツが多く感じるのは・・・(爆←気持ちが弱ってるw

サシながら何度も頭の中で色の塗る順番をシミュレーション。
どの順番で塗れば1番効率が良いんだ・・・┐('~`;)┌

とりあえず・・・やはり白からでしょうねぇ~・・・。。。
白・赤・青・黄色の順番かな・・・。。。

マスキングまで考えると、結構手間がかかりそうです(^_^;A
間に合うんだろうか・・・(^_^;A

ちょっと頑張ってみます^^


★拍手のレス★


サイドアーマーをガンダムタイプのものにするともっと良くなるのでは?(チラッ

上げ足とりみたいで申し訳ない。
余計な事だったら聞き流してくだされ。


ご意見ありがとうございます^^
そうなんですよ!
僕も考えたんですよ~。。。
ガンダムっぽいサイドアーマー無いかなぁ~と思って探してみたんですが、G30thやRGのモノは薄っぺらいし(バランス的には今のジムカスタム位のボリュームが好み)、ジム改のモノも意外と普通(穴が開いてるだけかな?)だったし・・・。

何か良いサイドアーマーあります?^^;
大丈夫です。
差し替えだけならまだまだ間に合いますから、良いのがあったら教えてくださいm(__)m


◎お知らせ

前回の記事の文庫本。
特に希望者は居ないようです。(そりゃそうだろ^^;)
まぁ、一応日曜まで待ちますので、希望者がいらしたらご連絡を^^



posted by シンたろー at 18:19| Comment(2) | HG 78ガンダム(完 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。