2013年01月22日

救援物資到着^^


先週出したSDレギルスが落札者が居なかった為、今週もまた出します。
ってか、路線変更^^;
あまりに人気がないので(苦笑)、自分が良いと思う値段で誰か一人でも良いので入札を待つ方式へ。
気長に出し続けることにします^^;

IMG_0466.jpg

で、もう一点はまた付録。
電撃ホビーの今月号付録(仮面ライダーウィザード)も出品。
微妙に溜まってきたので随時付録も出します。
その他も考えているんですが、出し次第またここでご連絡させて頂きますね^^

会場はこちら。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=nxygk479&u=nxygk479


明日の深夜、フジテレビにて『世界のガンプラ』が放送されるそうです。
まぁ内容はどう言う話になるんだか分かりませんが・・・まぁ地上波でガンプラ番組が見れるんだから内容はどうでも良いかなw(今んとこ『こんなもんだろうなぁ~』と思える題名ですけどどうなんでしょ?^^;
楽しみです^^
チェックし忘れないよう録画をしましょう^^
フジテレビ 24日 2:20~3:20

ナレーションが池田さんなのが・・・それだけで嬉しいw

BB戦士でも新しい動きが!ΣΣ(゚Д゚;)

『三国伝』新展開
http://bandai-hobby.net/BB25/archive_3gokuden1.html

演者をSEEDに変更・・・と言う事で、主役が『ストライク』に!ΣΣ(゚Д゚;)
バリエーション一杯ありますし・・・、最終パワーアップ形態は『パーフェクト』ベースなのか・・・(笑
まぁソレは良いとして・・・ストーリーとかどうするんですかねぇ?
同じじゃ芸がないし・・・(かといって史実を変えるのもどうかと・・・←僕は史実を知らないんですけどね^^;)
実は主役を他の人に変更して『視点を変える』とか?w(可能性は低いか^^;

『SEEDからの演者に期待・・・』と言う事ですが、文字通りだと『SEED』を舞台とした三国伝になる?
それとも、『SEED以降の演者』と言う意味なのか?
日本語難しいね・・・(笑←たぶん僕が素直じゃないだけ^^;
その場合、曹操が00とかになるのかな?(笑

歴史上の人物の立ち位置とMSの系譜の重なり具合から演者を予想するのも面白いかもしれませんね^^

・・・となると、フリーダムとかって誰になるんですかねぇ~?^^;


さて、本題^^;
昨日あきさんからの救援物資が届きました^^

IMG_0476.jpg

デカいっ!!ΣΣ(゚Д゚;)
ランドセルパーツをお願いしただけなのに・・・(((;゚д゚)))
な・・・中身は一体・・・(゜-゜)

開けると・・・

IMG_0477.jpg

キットが3つ入ってた^^;
RGガンダム、G30th、オーディーンリミテッドクリアー。
おぉ~!

IMG_0480.jpg

しかもRGとか、フルキットだし^^;;

『急だったので(お願いしてから発送が異様に短かった・・・感謝m(__)m)緩衝材入れ忘れたw』って言ってたのに・・・。。。

IMG_0479.jpg

入ってるじゃんw
『コレが巷で流行っている?と言われているウワサの緩衝材か・・・w』

あきさん、重ね重ね、ありがとうございましたm(__)m

と言うワケで、救援物資から色々ガサゴソして78のバックパック選びを。


RGもG30thも元デザインは一緒のハズですが、比べてみると結構違ったり(゜-゜)

結局迷って採用を決めたのはRGのモノに

何故か・・・????

・・・だって・・・

IMG_0482.jpg

見事なまでに無改造でピタッと収まるんですもの・・・(^_^;A
パーツ数と塗装の手間を考えるとG30thの方がラクなんですけど・・・。
弄っている時間がないので、無改造でくっつくってのは有り難い・・・。。。
(接続は両面テープ。でも凸と穴の位置、隙間頭のフィッティングが素晴らしい・・・狙ってた?^^)

IMG_0484.jpg

と言うワケで、セット!
色がアレだから何となくしか78に見えませんが、塗ればきっと78に見える・・・ハズ^^;

・・・ただ、前から少し気になっていたんですが・・・。。。

色分け全部マスキングじゃん????(((;゚д゚)))

やはりソレを考えてもそろそろ塗り始めないと・・・(^_^;A
コクピットブロックとか、RGは完全にパーツ分割されているのでくっつけたい気持ちもありますが、ジムカスタムの方が切り取るの大変そうだし^^;;

『因みにシールドも十字が外せる仕様になってる!(¬_,¬)b』と思ったのですが、モールドを埋める時間を考えると今回はやはりジム改のモノで良いや・・・と言うことで^^;

バズーカも用意しようと思っているんですが、こちらも迷いましたね^^;
両方とも同じデザインベースなんでしょうが、パーツ構成が全然違う^^;
RGのモノの方が塗るのは楽そうなのですが、パーツ数がハンパ無く被い^^;;
整形&彫り直しの手間を考えると、無難にG30thを採用することに。
腰の固定パーツの接続をどうするか・・・なんですけどねえ~。。。
固定で良いからくっつけちゃいたいなぁ~・・・。
でも強度が心配^^;

IMG_0486.jpg

後。
モールドがやけに入っているのが気にはなりますが、まぁ、メカニカルなところは密でも良いかな?と思うのですが・・・ダメですかね?^^:
まぁ、ある程度埋められる範囲で埋めて&削り落としちゃおうと思ってますけど。

IMG_0489.jpg

改めてみて、ホントRGのモールドの細かさに驚かされますね・・・。
矢印の部分なんて、小さい四角いモールド(四隅に穴まで・・・)入ってますもん・・・。
見ていて、『本当にお台場ガンダムの縮尺モデルなんだろうなぁ~』と思うと、HGサイズでこれくらいの大きさのモールドを入れるとスケール感が出るのかもしれませんね・・・。
僕はやる気はないけど^^;;

IMG_0488.jpg

ビームライフルもRGのモノを・・・とも思いましたが、パーツ数の少ないG30thで^^;
完成優先!(`・ω・´)

さぁ、準備は整った!
あとは急いで仕上げに入らないと・・・(^_^;A
〆切は2月5日だ!ΣΣ(゚Д゚;)

6日に納品予定^^


◎更にお知らせ◎

ところでここを見ている方で『パトレイバー』が好きな方はいらっしゃいますでしょうか?
送料は頂きたく思いますが、欲しい方にはお譲りします。
居ない場合はそのまま捨てちゃって良いかな?と^^;

IMG_0469.jpg

パトレイバー文庫版『3,4,5,7,9,10巻』。
整理してたら出てきたのですが、かなり飛び飛び(^_^;A
しかも最後がない^^;
買い足しても良いんですが、最後の方は電子書籍版を買っちゃったので(コレが出てくる前に^^;)、揃えるなら電子書籍版で良いかな・・・とも思ったり(^_^;A
オークションでも良いんでしょうけど、こんな半端な状態で欲しい方居るのかなぁ~?と言う事で^^;

重量1580グラムなので、はこブーン最小サイズを予定しています。(首都近県なら580円)
それ以外の発送方法は対応できません,ごめんなさい。

いらしたら拍手レスか直接メールを頂けたら返信しますね。
もし万が一希望者が複数いらした場合は、リンク先優先、コメント頂いてる方優先、その後は抽選、と言う形で・・・^^;
その際はまたここでお知らせします。
〆切は今週日曜27日までで。

送料は頂きますので、ソレだけは誤解無いよう宜しくお願いします^^;

以上、お知らせでした。



posted by シンたろー at 13:51| Comment(5) | HG 78ガンダム(完 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。