2013年01月14日

大地に立つっ!!!(`・ω・´)


今日はここ東京(のハズレw)にも雪到来!(゚Д゚)
現在、勢い良くシンシンと降り積もり続けています・・・(((;゚д゚)))(←日本語おかしくない?笑
コリャ・・・色々大変ですよね・・・(;´∀`)

新成人の皆さん、おめでとうございますm(__)m
ますますのご活躍をお祈りいたします^^
今日は晴れ着なのに、大変な一日になりそうですね・・・。。。
その分、一生忘れられない日になると良いんですが^^

今日は模型の記事全開で飛ばしますよぉ~^^
でも78・・・
ではなく、FXです^^;

IMG_0394.jpg

ようやく立ちました~\(^O^)/
ファンネル抜きの状態。
今回、白はクールホワイト、塗り分けはあるティメットブラックを極少量足したもの
青はラベンダー(フィニ)
紫はガイアのVRダークブルー(限定色?それとも出た?使ったのは大瓶の限定版)+フレッシュ
関節はマホガニー+フレッシュ

IMG_0397.jpg

後。
因みにバックパックはやり直しになった為、完全完成まではもうちょっと時間がかかりそう・・・(;ω;)
武器もまだ色を決め切れていないんですが・・・。
無難にフレーム色にしておこうかな・・・(^_^;A

IMG_0399.jpg

違う角度から。
いつもなら塗り分けるんですが、今回は足した凸モールドは塗りわけないようにしてみました。
墨入れだけして、あまり主張させないように。
HJのマスオさんの作品を見てて、そう言うのもアリかなぁ~と思ったので^^
スジ彫りも細い線が中心ですが、所々に太さを変えた凹モールドを入れてみました。
追加したスジ彫りは塗り分けラインとして使っています。

IMG_0402.jpg

俯瞰から。
なかなか良い情報量になったんじゃないかなぁ~とは思ってるんですが、如何でしょうか?
ちょっと五月蠅いかな?^^;;;

コレで続きはまた明日!!!

・・・と言いたいところですが、最近停滞しすぎていたので(ホント申し訳ないです^^;)、出し惜しみなく続きます^^

というわけで、早速ファンネル装備!!

IMG_0425.jpg

こんな感じ。
ファンネルは緑面積を減らし、白を多く配置してみました。
更に、ヤスリで当てて、つや消しで仕上げることで、透明度が高くて本体からちょっと浮き気味だった緑を落ち着かせるように仕上げてみました。
アイデア自体はMG誌のオリジナルFXの作例を三個運させて頂いたんですが、アレはプラ板貼ってる様に見えたのですが、その工作を面倒に思った僕は(←ダメ過ぎ^^;)スジ彫りと塗り分けで対応してます(;´∀`)

IMG_0410.jpg

後。
今更気づいたのですが、ファンネルってヒジにも付いたんですね・・・(^_^;A
若干ジャマくさい・・・^^;(だから袖口向きを変えられるようなパーツ構成なのね・・・
まぁ、でもこのままでもランチャー担ぐのには邪魔にはならないかな??

IMG_0407.jpg

横。
良い立ち姿ですねぇ~^^
ファンネル大の塗り分けも小と同じ要領で。

IMG_0429.jpg

俯瞰から。
何が大変って、ファンネルの加工も大変でしたが、そのあとの塗り分けのマスキングの量もかなりの量になってしまい・・・。。。(;ω;)
なかなかテンションも上がらず、大変でしたね・・・。
まぁ、終わってみれば・・・、そして終わった結果を見れば・・・その苦労もして良かったかな~と思えたり^^

IMG_0417.jpg

ラスト。
と言うワケで、FXでした。
あとはバックパック(要修正)
そして武器(塗装案から・・汗)

あとは手の甲2種。

と言った所か?

いやっ!(`・ω・´)

スタンド探さないと・・・(大核爆
今日はここまで^^

明日こそは78・・・だと思う・・・^^;;





posted by シンたろー at 18:59| Comment(2) | HGAGE-FX(完 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。