2013年01月17日

HG78ガンダム その3


さて・・・ホントは先ほどの記事の一角として書くつもりだったのですが、予想以上に記事が長くなってしまって、模型の記事としてどうなの?ってコトで切り離しました(^_^;A

さて、では肝心の模型の方はと言うと・・・。
流石に〆切が近くなって来たので、真面目に78ガンダムに取りかかってます^^
全ての表面処理&後ハメ加工が大体終わりました。

あとはどうするか・・・。
まぁ、いつもの好みの立ち姿を目指して・・・

IMG_0431.jpg

時間がないのでほとんどエポパテによる修正になってます^^;
こんな感じ。
まず一番の大手術が股軸関節の移動ですね。
元の位置よりも前寄りにしています。(ちょっと下げたかもしれないけど、元々低いのでその辺はオッケー)
そうすることで良く見えちゃう太もも内側の段差を埋め、ヒザのモールド、膝頭のモールドを変更。
腹部と腰部の長さを足す。(ついでに角度も)
ヒジの丸一モールドを追加。


IMG_0433.jpg

後はこんな感じ。

股軸移設は若干好みの立ち位置にしようとすると、ノーマルのままだとリアアーマーに当たっちゃうんですよね。
リアアーマーを切り離して角度を変えて固定・・・でも良いのですが、軸を移動した方が早いだろう・・・と言う事で。(時間ないんだもん^^;
腹部は伸ばした方がスリムに見えるかな?と言う事で。
ついでに好みの立ち姿になるよう向きも調整。
胴側にエポパテを盛って、腰部関節にメンタム塗り塗り・・・。
硬化後上下で外し、大まかに削って胴体のパーツ割りに合わせてエポパテをカットしています。
(つまりパーツ構成はキットのままで、下側が延長された状態)

で、整形した感じがこちら。

IMG_0437.jpg

こんな感じ。
結構好みです^^
・・・って、好みになるよう調整しているんだから当たり前なんですが・・・(^_^;A

後。

IMG_0439.jpg

バックパックをジム改のモノが非常にVer.kaタイプに似ているのですが、サーベルラックが1個しか付いてないのよね^^;
もう一個同じパーツがあれば反対側にも足しておしまい!で良かったのですが・・・(^_^;A
さて・・・どうしたものか・・・。
RGのモノでも使いますかね・・・って、まずRG本体を探さないと・・・(´・ω・`)

武器はライフルとバズーカとシールドを用意しようと思ってますが・・・
・・・
・・・うーん・・・(ーー;)

シールドは『改』のモノとして・・・
ライフルも良いモノが無いのでRGかな・・・。
G30thのはすぐ出るけどどうなんだろ?
バズーカも困っちゃいますね・・・。
しかも、腰に固定したいけど・・・そんな都合良くパーツが見つかるだろうか・・・(^_^;A

今週中には工作を終えて塗りに入りたいところですが・・・
果たして間に合うのか・・・?

でも山場は越えた気がするので(最悪武器類無しでも・・・w)、残りも一気に攻めたいと思います^^

今日はここまで。

★拍手のレス★



落ち着いた暖色な白が格好良いですね
薄めのグレーの配置も良い感じです
ファンネルは確かに浮いちゃってたので纏まりがよくなって全体的に締まりましたねー


うーん・・・撮影のせいですかね?
白はクールホワイト使ってます。
うすグレーはなかなか考えた末の配置なのでそう言って貰えると嬉しいですね^^
ファンネルはホント、ただただ辛かった・・・。。。
工作も塗るのも・・・(^_^;A
苦労が報われる感想、ありがとうございますm(__)m
残りも頑張ります^^


そういえば、FXのコアファイターって本編に出てましたっけ…?


こちらもレギルスコア同様、本編では使われませんでしたねぇ~・・・。
隠し設定・・・と言えば聞こえは良いんですけど・・・デザインの発注ミス?(笑
AGE-3にもコアファイターはあるので、本編で使う予定なくても、FXとレギルスにもその系譜の繋がりを重視してデザインしたのかもしれませんね・・・。


posted by シンたろー at 18:29| Comment(0) | HG 78ガンダム(完 | 更新情報をチェックする

アマゾン情報とか


◎おトク情報◎



MGVガンダム用コアブースター(Ver.ka)が45%オフ!(゚Д゚)
注意して頂きたいのは、こちらはコアブースターのみで、Vガンダム本体は含まれない、と言う事。
Vガンダムを買えば、『Vダッシュガンダム』が再現可能になります。
コアブースター単体で航空機として仕上げて楽しむも良し。
Vガンダムと組み合わせてVダッシュガンダムを作るも良し。(しかも武装の組み合わせでバリエーションも組める)

あとは・・・武器セットとして使う!
コレ、結構色々武器が入ってまして、個人的には武器セットとして使うのもアリかなぁ~と思ってます^^
小型化されたシリーズではあるので、同スケールの中では小ぶりかもしれませんが、いっそHGサイズの模型に使って若干オーバースケール気味で使うのもアリなんじゃないかなぁ~と思ったり。

・・・オクに流した僕が言うのも何ですが・・・(^_^;A
武器セットをこうして飛行機モデルにプラスして・・・って、このご時世、武器セットを販売するにはとても良いアイデアだと思うのですが・・・。
こうして安売りされるって事は・・・。。。
バンダイさんの今後のラインナップに影響でないと良いんですけどね・・・。

ソレはともあれ、欲しい方は是非チェックの程を^^



SDFXが驚異の58%オフ!(゚Д゚)
僕、組んでないの持ってるんだよなぁ~(´・ω・`)
HGと組み合わせて・・・ってのもアリかと。



因みにSDAGE-3も51%オフ!

・・・
・・・
・・・MG出るかなぁ~・・・(´・ω・`)


それぞれかなりの値引率なので、是非欲しい方はお見逃し無く^^

アマゾン繋がりですが・・・
ついに来ましたねぇ~。



『踊るファイナル』ファイナルセット。
『ファイナルセット』は『LAST TV』(BD)と『深夜も踊るFINAL』(DVD)、『係長青島』(DVD)、あとメイキング、と言う内容。
ちょっと高いけど、まぁ、最後だし・・・って言う僕は少数派なファンでしょうか?(笑



こちらはプレミアムエディション。
特典DVD2枚付き、と言う事ですが・・・。
なぜFINALセットと特典DVDの枚数が違うのか・・・。
FINALセットは完全版にしておいてくれないとね・・・。
こういう商売の仕方はあまり快く思いませんねぇ~・・・。

特典が付かない単品もありますよ^^

踊る大捜査線 THE FINAL スタンダード・エディション [Blu-ray]

気になる方は是非^^
『3』よりはギュッと話がまとまってて、且つ面白いと思いますよ^^


ところで・・・。
この間の火曜深夜にNHKで放送された『シャーロック』と言うドラマが非常に面白かったです。
はじめから狙い撃ちしてたわけじゃなく、その時間にたまたま付けてたんですがだんだん話に引き込まれて、最後は画面から目が離せなく・・・(笑
久しぶりの感覚を味わいました^^
ちょっと変わったホームズモノですけど、ソレが良いのと、演出が良かったのかな?
ワトソンとの信頼関係?の構築具合の展開が良かったな、と。
全3回しかないってのがちょっと残念ですが、1話が面白かったので次も見たいところです^^
NHKなのでCMがなくて、文字通り画面に釘付けだったので、他に何も出来なかった(笑

もう一個ドラマ関係の話題で・・・。
日曜フジテレビの9時のドラマ、『ディナー』が面白かったですね^^
コレまた見るつもりもなかったのですが、出てる俳優さん達が豪華な面々で、ちょっとその様子を楽しんでみようかな・・・程度だったのですが・・・。
とにかく話の展開がベタ!
変に捻ってなくて、そこが良い!(笑

『次ああなるんじゃないの?』
と思って、その通りの展開が来ると『キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!』
来ないと『そっちかぁ~~~(悔』と思いながら楽しんでました(笑

話自体は正統派。
ってか、コレって『救命病棟24時』でしょ?(笑
江口洋介の役所が丸っきり一緒という・・・(笑
その辺がベタでも安心してみられた感じですね^^
ここから各メンバーと信頼関係を構築して良いチームを作り上げていくんだろうなぁ~と思いつつ、ちょっと興味が出てきたのでチェックしてみようかと思います(笑

『救命病棟24時』ファンの方は楽しめると思うので是非チェックの程を^^

以上、今期のお気に入りドラマの話でした(笑



posted by シンたろー at 18:01| Comment(0) | お知らせ | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

大地に立つっ!!!(`・ω・´)


今日はここ東京(のハズレw)にも雪到来!(゚Д゚)
現在、勢い良くシンシンと降り積もり続けています・・・(((;゚д゚)))(←日本語おかしくない?笑
コリャ・・・色々大変ですよね・・・(;´∀`)

新成人の皆さん、おめでとうございますm(__)m
ますますのご活躍をお祈りいたします^^
今日は晴れ着なのに、大変な一日になりそうですね・・・。。。
その分、一生忘れられない日になると良いんですが^^

今日は模型の記事全開で飛ばしますよぉ~^^
でも78・・・
ではなく、FXです^^;

IMG_0394.jpg

ようやく立ちました~\(^O^)/
ファンネル抜きの状態。
今回、白はクールホワイト、塗り分けはあるティメットブラックを極少量足したもの
青はラベンダー(フィニ)
紫はガイアのVRダークブルー(限定色?それとも出た?使ったのは大瓶の限定版)+フレッシュ
関節はマホガニー+フレッシュ

IMG_0397.jpg

後。
因みにバックパックはやり直しになった為、完全完成まではもうちょっと時間がかかりそう・・・(;ω;)
武器もまだ色を決め切れていないんですが・・・。
無難にフレーム色にしておこうかな・・・(^_^;A

IMG_0399.jpg

違う角度から。
いつもなら塗り分けるんですが、今回は足した凸モールドは塗りわけないようにしてみました。
墨入れだけして、あまり主張させないように。
HJのマスオさんの作品を見てて、そう言うのもアリかなぁ~と思ったので^^
スジ彫りも細い線が中心ですが、所々に太さを変えた凹モールドを入れてみました。
追加したスジ彫りは塗り分けラインとして使っています。

IMG_0402.jpg

俯瞰から。
なかなか良い情報量になったんじゃないかなぁ~とは思ってるんですが、如何でしょうか?
ちょっと五月蠅いかな?^^;;;

コレで続きはまた明日!!!

・・・と言いたいところですが、最近停滞しすぎていたので(ホント申し訳ないです^^;)、出し惜しみなく続きます^^

というわけで、早速ファンネル装備!!

IMG_0425.jpg

こんな感じ。
ファンネルは緑面積を減らし、白を多く配置してみました。
更に、ヤスリで当てて、つや消しで仕上げることで、透明度が高くて本体からちょっと浮き気味だった緑を落ち着かせるように仕上げてみました。
アイデア自体はMG誌のオリジナルFXの作例を三個運させて頂いたんですが、アレはプラ板貼ってる様に見えたのですが、その工作を面倒に思った僕は(←ダメ過ぎ^^;)スジ彫りと塗り分けで対応してます(;´∀`)

IMG_0410.jpg

後。
今更気づいたのですが、ファンネルってヒジにも付いたんですね・・・(^_^;A
若干ジャマくさい・・・^^;(だから袖口向きを変えられるようなパーツ構成なのね・・・
まぁ、でもこのままでもランチャー担ぐのには邪魔にはならないかな??

IMG_0407.jpg

横。
良い立ち姿ですねぇ~^^
ファンネル大の塗り分けも小と同じ要領で。

IMG_0429.jpg

俯瞰から。
何が大変って、ファンネルの加工も大変でしたが、そのあとの塗り分けのマスキングの量もかなりの量になってしまい・・・。。。(;ω;)
なかなかテンションも上がらず、大変でしたね・・・。
まぁ、終わってみれば・・・、そして終わった結果を見れば・・・その苦労もして良かったかな~と思えたり^^

IMG_0417.jpg

ラスト。
と言うワケで、FXでした。
あとはバックパック(要修正)
そして武器(塗装案から・・汗)

あとは手の甲2種。

と言った所か?

いやっ!(`・ω・´)

スタンド探さないと・・・(大核爆
今日はここまで^^

明日こそは78・・・だと思う・・・^^;;



posted by シンたろー at 18:59| Comment(2) | HGAGE-FX(完 | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

組み上げ中


なんと、『劇場版ガンダム00』が1夜限りの劇場上映がされるとのこと。
1月31日新宿ピカデリーで予約は今週金曜ネット上で受け付ける、との事。
詳しくはこちらで。
http://www.sunrise-anime.jp/news/sunrise/news_e.php?id=6161

上映当時は賛否両論合ったり、もうブルーレイ等のメディアも発売されている作品ですが、劇場の大きいスクリーンで良い音響下のなか、しかも同じ作品のファンの方が集まって一緒に見れる機会がある、と言うのも良いですよねぇ~^^
コレが成功して、こういう機会が定期的に続けられるようになると良いなぁ~と思ったり。
僕は日程的に残念ながら行けないんで、家で見ようかな~(笑
監督の舞台挨拶もある、と言う事ですが、00関連で何か新しい動きがある?・・・ってコトは流石にないかな?^^;

MGEWやMGSEEDの様に、MG00シリーズが再起動して、CBガンダム勢揃い!とか、いつか見てみたいですね^^


上映と言えば、『宇宙戦艦ヤマト』がテレビシリーズとして放送されるとか!?(゚Д゚)
こちらは・・・いま劇場でイベント上映しているリメイク作品がそのままテレビになる・・・と言う事みたいですね。
http://mantan-web.jp/2013/01/11/20130111dog00m200003000c.html

全24話をイベント上映&メディア発売で続ける、と言う制作スタイルは凄いなぁ~と思ってたら、テレビになっちゃう、ってコトなんでしょうか。
1話1話時間かけて丁寧に作っていた作品でしょうから、後半のクオリティの維持加減にちょっと興味はあります。
こういう制作スタイルの多様化はこれからの映像作品の展開方法にも影響するでしょうから、是非成功させて欲しいですね^^
ほら、もしかしたら『ガンダムシリーズ』でも同じ事が出来るかもしれませんし・・・^^

とは言え、実は・・・僕はヤマト世代(同級生のようです^^;)ですが、あまり見てないんで知らないんですけどね^^;
この作品でチェックしてみようかな、と思います^^


と言うワケで、今日の模型はというと・・・。

IMG_0384.jpg

ようやくFXの組み上げに入りました^^
はやる気持ちを抑えながら・・・気をつけながら・・・、組み上げてました^^
全容が分かってくると気持ちが高まりますよね^^
もうじきに全部が見れると思いますので、いましばらくお待ちください(;´∀`)

実はモンハンにまだハマってます(;´∀`)

IMG_0366.jpg

G2への登竜門。
ブラキ2頭のクエ。
かなり苦戦したモノの、何とか一発クリアー!\(^O^)/
仲間が居ないので、一人で奮闘してました^^;

こっからがかなり苦戦モードですね・・・。
辛いので、そろそろ模型に集中出来るかも^^;

ってか、ホント78ピンチ^^;;;

でも着実に模型熱が帰ってきてますので、こうご期待、と言う事で・・・(←言い切るねぇ~・・・、大丈夫か?^^;;
今日はここまで。
posted by シンたろー at 18:49| Comment(2) | HGAGE-FX(完 | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

公開しました。


さて・・・、今日はというと・・・。

特に無かったり・・・^^;

ただ、『SDレギルス』のギャラリーページが完成しましたのでお知らせします。

http://shinmoke.shichihuku.com/gallarykankei/passedothers/2013/sdlegiliskanseihin.html

結構良いキットだったなぁ~と言う記憶しかなかったのですが、ブログの過去記事を読んで(忘れているからもいだすのに役に立つ・・・笑)みると、かなり塗り分けたし、大変だったな・・・と言う思い出がよみがえってきたりして・・・^^;;

前からも言ってるように、AGE独特の世界観を一番反映しているであろう機体として、そのデザインの魅力が魅力がグググッと詰まった良いキットだと思います。
お時間があったらご覧頂けると嬉しく思います。

オークションには来週出しますので、その際にはまたお知らせさせて頂きますね。

明日は更新します^^

★拍手のレス★


多分…アームはARMSのARMだと…(その一昔ARMSという漫画があってのぉ…w)
武器という意味ももってるですよ


情報ありがとうございますm(__)m
そのマンガ、名前だけ知ってましたが・・・^^;
あと、ソニーのヒットゲームで『ワイルドアームズ』ってゲームもありましたね・・・。
それもそう言う意味なんでしょうね^^;(←でもやったことがない^^;;

自分の英語力の無さをお見せしてしまい、お恥ずかしいかぎりです・・・(;´∀`)

posted by シンたろー at 18:24| Comment(0) | SDレギルス(完 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。