2013年01月31日

大地に立てず・・・


さて、今日は何の余談から行こうかなぁ〜(爆

まずは今月の模型誌で発表されたコレ。



僕が勝手に存在継続を危ぶんでいる(←失礼^^;)『ビルダーズパーツ』シリーズの新作です。
まず新作が出ることにホッとしてみたり(←重ね重ね失礼^^;;)
MSレリーフ。
有りそうで無かった発想w
こう言うのは良いですね^^
しかもこのデザインのモノはバンダイさんしか作れないってのもあって、良い商品だなぁ〜と感心^^
後は・・・

『大きさ&厚み』ですよ!バンダイさんっ!!

もう一個。



レドームパーツ。
こういう丸いレドームパーツってあまり無かったような・・・?(コトブキヤさんのでありましたっけ?付いててもセット1種で1個とかじゃなかったっけ??

デザインもなかなか良いので、使い勝手も良い気がしますね・・・。

もう一個MSパネル01も出ますが、コレは他社製のもあるんでまぁ・・・(爆


このほか『MSハンガー』の『白バージョン』が出たりとかもするようですが、個人的にはアクションベース2の無色クリアーと、アクションベース3の無色クリアーが欲しいなぁ〜。
成形色変更するだけなんで、チョロッと出して貰えないもんでしょうか?(´・ω・`)
やっぱり無色透明のスタンドってなんにでも使えて良いな〜と思うんですよねぇ〜。

と言うワケで、新製品話でした。

以前お知らせした『MG版アームド・アーマーDE』の詳細が発表されてます。
http://bandai-hobby.net/site/gunpla_unicorn.html
ユニコーン上映情報の下。
意外とパーツ数ありそうな感じですね^^
しかもクリアパーツとの2色成形・・・。
太っ腹^^

えーっと・・・防御力だけじゃなく、攻撃力、機動力を強化する装備・・・との事。
うーん、万能w
ZやAOZ辺りのシールドブースター的な発想の進化形なんでしょうかねぇ〜?

マンガは劇場&ネット公開日同日の3月2日となってます!!



『HGUCバンシィ・ノルン』もすぐ後3月9日発売予定です^^

いよいよあと1ヶ月!!
いよいよお祭りが近づいてきました^^
公開記念でUCモノ一発・・・と思ってはいるんですが・・・。。。


さて、余談は置いておいて、今日の工作はと言うと・・・。

IMG_0546.jpg

塗装済みパーツ。
ある程度組み上げて『じゃーん!』と公開したかったのですが、全然追いつかない(^_^;A
しかも仕上げをしている時にかかる時間の量と言ったら・・・
僕がネタを仕込む時間がない位(;ω;)

なので公開しちゃいますw
・・・って言っても、今回はトリコロールですからあまり新鮮味はないですけどね(^_^;A

残っているのはこちら。

IMG_0543.jpg

結構良いペースでしょう?
でも今更ながら、ここまで言っているにも拘わらず・・・
ちょっと胸の青の色味、変更したいなぁ〜・・・(大核爆
今更もう一度マスキングして塗り直すなんて・・・自殺行為な気がしなくもない・・・。。。(^_^;A

でも気になるんだよなぁ〜・・・とっても気になるんだよなぁ〜・・・。。。
(色を組み合わせてみて尚更思った)

『ガンダム』って色が難しいと再認識^^;

さて・・・どうしたもんか・・・。。。(ーー;)

とりあえず明日に続く・・・。


★拍手のレス★


ユニコーン系の機体はボリュームありますね!
私も早くリゼルC作りたい\(゜ロ\)(/ロ゜)/


時代的にも怪獣的進化の果て・・・と言った趣のMSの系譜ですからねぇ〜。
でもそれだけに今までの集大成っぽい豪華なイメージも感じられて、面白いですよね^^
リゼルC型!?
アレもまた非常にアグレッシブなアイテムですよね(^_^;A
是非、カッコ良いの作り上げて下さいッ!!(ロ_ロ)ゞ


2014年オリジン放送のネタ元の画像は、漢字のフォントが中国語だったりして怪しい(コラ?)感じですが・・・


やっぱりそう思います?(笑
僕も初見では『しょぼいフォントだなぁ〜』とは思ってましたが、色々なところで出回ってて,公にも特に否定してないので・・・。
真相はどうなんでしょうね?
まぁ、そう言う話題でワクワク出来るのも正式発表前の今ならでは・・・と言う事で・・・、踊っちゃっても・・・良いんじゃないですかね?(笑
もうすんごい楽しみです〜^^


posted by シンたろー at 19:17 | Comment(0) | HG 78ガンダム(完 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

HGUCローゼン・ズール その2

お久しぶりになりますm(__)m
ちょっと仕事がお休みだったので、山篭もりしてました^^;(部屋篭もりかw
お陰様で何とかメドが付きそうな所まで見えてきたかなぁ〜と言った感じ。
その成果はまた後日お伝えするとして、今日は・・・余談からw

『オリジン』テレビ版が2014年にテレビアニメに・・・と言うニュースが流れてますねぇ〜。
コレはまた意外な情報でしたね。
テレビは富野監督の新作で、オリジンはOVAかと思ってましたが・・・逆・・・なのか?
(まぁ、富野監督の作品は一般ウケするかというとちょっと・・・なので、バンダイさん的にはコッチの邦画安心かも?←失礼過ぎ^^;

テレビだとクオリティー維持がちょっと心配ですが・・・毎週見れるのは嬉しいなぁ〜。。。
模型の方も『テレビ版』として人気あるファーストモノを1年ラインナップできると考えれば(放送が1年とは限りませんが^^;)、バンダイさん的にも安泰と言えば安泰かな?
デザインにもよるでしょうけど、話はオリジンでも、MSは安彦版・・・って感じじゃない気がするんですよねぇ〜。
模型向きなデザインじゃないでしょうし(あの画は画で見るからこそカッコ良い気がする)、なんと言っても今一生懸命ガンダムエースでカトキさんが連載でオリジンのメカの整理をしているので(Wの連載を途中でやめてまでも・・・ですよ?何時になったらWの新しい機体が発表されるんでしょうか・・・(´・ω・`))、MSはカトキさんがクリンナップしそうな予感がするんですけど・・・。
(後でアーカイブとして発売されるのを期待^^)

まぁ、何とも楽しみな話ではあります^^
正式発表が楽しみですねぇ〜^^


触れ忘れてましたが、三国伝の情報。
どうやら前作の続きで、鎧がSEEDモチーフのモノになっただけで、中身の人は一緒みたい・・・。
・・・と言うと、どうも晩年のSDシリーズを思い出してしまって、鎧だけ新パーツのキットが出そうだなぁ〜・・・と思っちゃう僕は心配性でしょうか?^^;
人気があるシリーズですし、前にやってたガンプラエクスポによればアジアでも人気があるようですから(ガンダムシリーズとして・・・ね(゜-゜))、バンダイさんとしても一刻も早くに再始動したいのかなぁ〜と邪推w
もしくはAGEに変わる低年齢層向け企画・・・と言う事なのかもしれません。
(レジェンドBBでSDの値段の相場が上がっちゃいましたからね・・・)

こちらも登場MS、ストーリー共々続報が楽しみです^^


と言うワケで、余談でしたw
はじめの一歩はなかなか難しい展開になってきましたねぇ〜。
どっちが勝つんだろ?
ここまで来るとやっぱりヴォルグかなぁ〜・・・(今週の展開見る限りは・・・


余談に余談を挟みましたが(汗)、今日はパチ組みしたローゼン・ズールの続きを。

上半身はヒマ見てちょぼちょぼヤスリながら進めてたんですけど、ドンドン積み重なっていく新製品の山をプレッシャーにとりあえずパチ組みする方向へと方針転換^^;

下半身を組んでいきます^^;

IMG_0512.jpg

ヒザ。
以前頂いた情報出言ってたのはここの部分ですね。。。
なるほど確かに言われてみれば関節の付き方がちょっと板に付いてる感じで心許ない^^;
ヒザの構造、デザイン、可動範囲を考えると、設計した方もこの形状は苦難の末に生み出されたような気もします(笑
補強しようかとも思いましたが、たぶん普通に組んだ状態では強度不足・・・ってワケでも無さそうです。
たぶんスネから関節を引き抜く時にかかる力には弱いんでしょう。(その逆もまた然り・・・か。

なので、ここは考えを180度ひっくり返して、この関節のPCを抜く・・・のではなく、スネパーツを左右分割して関節を取り外す(挟み込む)方向で後ハメ対処しようと思います。

幸い合わせ目はヒザのトゲ?のパーツの下に出るだけなので、スネのヒザ側パーツの分割を変更するか、合わせ目を段オチするかで考えます。

IMG_0514.jpg

太もも。
ローゼン・ズールはズール系では非採用だった(ってか、あの頃はまだ全般的に採用されてなかった)モモのロール機構が追加されてます^^
コレにより、(ちょっと股軸に引っかかるけど)足が綺麗にハの字に開けるのは嬉しいポイント^^
逆に、動力パイプ?はスペースの都合上、一体成形になってます。
実用面・カッコ良さで言えば足がハの字に開ける方がありがたいですから、この変更は非常に嬉しいですね^^
むしろ過去のズール系もアップデートして欲しいくらいw
・・・むしろユニコーンの2種もモモロール入れて欲しい・・・。。。
RGが出る前に(笑)、ボーナスパーツでも良いから(あそこら辺やり直すとそんなオマケレベルで収まらないけど^^;)モモロールを追加したユニコーンを出して欲しいなぁ〜・・・。。。

フルアーマーユニコーンで採用如何ですか?^^;

アップデート・・・と言えば、今度来月発売予定の『06R』は楽しみですね!
上半身は丸々『ザク』ですから、ちょっと揃えるとホント『HGUCザクVer.2.0』が作れそうな環境が整うわけです・・・。
まぁ、僕的には『06R』自体が楽しみで仕方がないんですけど^^;
マツナガ機も微妙な違いがキチンと再現されていて、互換性のある違いのあるパーツが増えるのは面白いですね^^(スパイクアーマーのフチのモールド入りってのが貴重^^)
これでジョニー機が来たら・・・色々組み合わせてオリジナルザクが組めそうですねw

久々なので、余談挟みまくり^^;

と言うワケで、組み上がり。

IMG_0521.jpg

非常にボリュームある機体に満足^^
まぁ、バイアラン・カスタムに引き続き、ボリュームがありすぎる位・・・ですけどね^^;
作って完成させるのは結構大変な工作量です^^;
触れ忘れてましたが、くるぶし辺りのバーニアパーツが別パーツなのも嬉しい進化です^^

IMG_0524.jpg

個人的な好みを言えば、ちょっと頭が埋まり過ぎな感じ・・・というのと、足が長すぎな感があるのと、チョットだけ立ち姿を弄りたくなるようなプロポーションだな・・・と言う事かな?

IMG_0530.jpg

後。
バックパックの構造もなかなか凝ってて良い感じ^^
先端にバラの花が付いているのも面白いデザインです(笑
巷で言われているように、確かに成形色はちょっとイメージと違いすぎて違和感を感じます^^;
仕上げるんだったら明度を上げて紫っぽく仕上げるかなぁ〜??
いっそ緑にしてハンマハンマ色を強くするのも面白いですね^^
手はクロータイプなので、通常のマニピュレータータイプに変えて、武装も長モノにしたり・・・と色々弄れる幅がある気がします^^

まぁ、作るならたぶん普通に作りますけど・・・^^;;

エピソード6次第かも?w

IMG_0541.jpg

チョットだけスタイル研究。
頭部をちょっと乗せくらいに、胴をギリギリまで引きだして・・・
頭が埋もれた感を緩和するのと、銅を延ばすことで足が長過ぎに見えるのを軽減する方向で。
肩がデカいので小さくしたい気持ちもありますが、コレもキャラクターかな・・・。
バックパックは可動上限まで上げた方がカッコ良いかも^^
ボリュームが全体的に上に来ているデザインも珍しいので、このアンバランスな新鮮さがこのキットのウリでしょうし、ね^^

そんなトップヘビーなデザインが自立するってのも凄いなぁ〜。。。(結構不安定ですけど^^;)
ただ、足首にかかる重量は結構なモンなので、足首関節はキツめに調整した方が良いかも。

以上、ローゼン・ズールでした^^
明日以降はガンダムの続きが・・・アップできるかな?w


今週は撮影してオークションモノ追加・・・と思ったのですが、撮影に回す時間が惜しい状況になっているので、来週になるかもしれません(^_^;A
先週のモノは落札者無しなので、引き続き出し続けます^^;

会場はこちら。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=nxygk479&u=nxygk479
良いご縁をお待ちしています^^


★拍手のレス★


拍手のボタンを押しても画像が見れるときと見れないときがあるのですが、何か設定が必要なのでしょうか?


えっ?
ホントですか???
うーん・・・特別何かの設定が必要ってコトは無いと思うんですが・・・。。。
ごめんなさい、ちょっと分からないです・・・(^_^;A
何か特定の画像が出ない、と言う事なら、アップし直しますね。
ちょっと僕の方でも試してみます。


posted by シンたろー at 17:56 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

休憩


さてさて・・・。
そう言えば、今月の模型誌等を見てようやく理解したのですが・・・。

『アームド・アーマーDE』って、それ単体がシールド・・・ってワケじゃなかったんですね^^;
ユニコーンのみならず、ν(Ver.ka)やシナンジュにも対応・・・ってのは、それぞれのシールドに取り付けられますよ!って意味だったのでした。

・・・ソレって凄くないですか?(^_^;A
まぁ付属パーツの設計は今に始まった事じゃなく、シナンジュのバズーカとかも上手いこと色々な方法で取り付けられたりとかありましたし・・・。(電撃やHJとかのオマケキットとかもその類かな?)
絶対後からデザイン・設計したと思うのですが、良くそんなウマい事取り付けられるように設計できますよね・・・(^_^;A
もう企画しているバンダイさんとデザイナーさんの頭の良さっぷりが半端じゃない領域で,凡人の僕にはMr.サタンが悟空の戦いを見てる位の話にしか思えないわけで・・・(笑
スゲェなぁ〜と思う反面、非常に頼もしくも感じたり(笑

エピソード7の時には何を見せてくれるんでしょうか・・・?

更に、今月欄外速報的な情報として、『アニメ版』と称しまして『MGシナンジュが』3月に再登場。
ABS関節を塗装可能なマラサイで採用した新素材へ置き換え、バズーカが付属・・・と言う事ですが・・・。

流石にそれで新製品って・・・ねぇ?(^_^;A←さっきの感動との落差が激しいw
ABSの新素材への置き換えは、バンダイさんの方で再生産の際にシレッと変えておいてくれれば、それで良いんじゃないかと思うんですけど・・・^^;
まぁ、決算期対策ってのもあるんでしょうけどもね・・・^^;
(後はエピソード6の勢いの波があるウチに・・・ってのもか。)


そんなエピソード6まで後1ヶ月ちょっと!^^
作りたいモノは一杯あるんだけどなぁ〜・・・。
ペースは明らかな鈍化・・・。。。

それにもめげず、頑張って盛り上がっていきましょう〜^^

今年のガンダムのもう一本の柱。
『SEEDデスティニーHDリマスター』の放送スケジュールが決まりましたね!
http://www.gundam.info/topic/8194
前回SEED同様、ライブ配信した後に『TOKYO MX』と『BS11』で放送されます。
どんな新規作画が加わるのか・・・今から楽しみです^^
また1年間楽しませて貰いましょう^^
そして、今度はどんなキットに出会えるのか・・・。
それもまたガンプラファンとしては楽しみなところであります^^
期待しましょう^^


さて・・・今日は・・・飲み会^^;
帰ってから作業開始!となったのですが・・・やはり睡魔との戦いに・・・。
頑張ったモノの、ある程度修正したところで終わり・・・(^_^;A

うーん・・・。
でも大丈夫^^
必殺の正月休みがありますので、そこで一気に巻き返しだっ!w
奥の手は最後まで取っておくもんです・・・(←単に追い込まれただけ^^;

そして、この作業工程になると更新ネタに困るわけですが・・・。。。
作業の合間にパチ組み入れていくしかないかな・・・^^;

と言うワケで、勝負の1週間が始まります・・・。

どうもここんところ締まりのない記事ばかりで申し訳ないです・・・(´・ω・`)


★拍手のレス★


EW版のトールギス2はまだデザイン発表されてなかったような・・・以前のMGバンシィ(小説)みたいな感じなのかも?


そうですよね^^
いや、まさかのプラモで先行公開なのかと・・・(笑
人気機体だし、もうちょっと引っ張るか・・・w
プレミアムバンダイの説明を見ていると、どう読んでもテレビ版っぽいですね。
知識がないだけに、変に深読みしすぎたのかもしれません^^;
(誤植なのかな〜?って勝手にw)


トールギス2、3は1と一緒に保管してあった予備部品を
トレーズの指示で同時期に組み上げたもの。
同じ部品を使っているので武装以外の性能は1、2、3とも同じ。
外観の差は、おそらくトレーズの趣味w
3は武装の開発が遅れ最終決戦に間に合わずにお蔵入り。
(ざっくりとw)こんな感じだったはずです・・・たぶん

EW版2は敗者たちの栄光にそのうち登場するかと。
初期案通りブラックトールギス来いって思ってますww


解説ありがとうございますm(__)m
1,2,3共に別機体だったんですね・・・(^_^;A
知らなかった・・・。。。
2は明らかにトレーズの趣味ですよねぇ〜、見るからにw
ガンダムタイプの顔が似合うってのもまた面白いです^^
(MGトールギス自体もそう言う処理がされてますね)
3の武装の違いも納得です^^

ブラックトールギス・・・ちょっとカッコ良い響きですねぇ〜^^
黒い甲冑って存在感ありますし・・・。
EW版のデザインの発表、今から楽しみです^^

情報、ありがとうございましたm(__)m

posted by シンたろー at 20:18 | Comment(0) | HG 78ガンダム(完 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

誤算


そうそう!
忘れてましたが、トールギス2も予約開始!


特集ページ
http://p-bandai.jp/hobby/special-1000002904/

商品解説読んでて気づいたのですが、このトールギス2。
・・・『EW版』・・・ではないの???(^_^;A
でもキットを見るとEW版・・・だよね???
この辺、Wに詳しくない僕は違いが分からない男だったりします・・・(´・ω・`)

配色見てると、何だか色合いがトレーズの服装の色に思えるのは気のせいでしょうか?(笑
なら、ライトニングバロンの愛機は真っ白じゃなくて、赤とツートンでも良いような気がしてみたりw

でもやっぱWガンダムズの原点として、真っ白・・・ってのが熱いかな?^^
まぁそれでもやはり僕なら塗り分けて作っちゃうんでしょうけども・・・^^;;


さて・・・今日はというと・・・

散財しました・・・。。。

IMG_0509.jpg

トールギス!
いずれ紹介しますが、なかなか色々凝った仕様になっているのが良いですねぇ〜^^
中身はほとんどリーオーって感じの構成になっているようで、コレは是非Wの量産機を出して欲しいところ。
バリエーションで行ける・・・んですよね?^^;

IMG_0506.jpg

こちらはバンダイさんの気合いの入った新シリーズ、HFCアキレス。
凄く中身を覗いてみたい・・・。
完成すると通常シリーズと同じ大きさですから、お値段2,5倍のこの商品が何処まで支持されるのか・・・というのがこのシリーズの存亡に関わる・・・んでしょうかね?
可能性を感じるシリーズですから是非MGやHGシリーズ共々頑張って欲しいところです^^

IMG_0503.jpg

そして魔竜剣士ゼロガンダムΣΣ(゚Д゚;)
完っ全に衝動買い^^;
HJの作例があまりのもカッコ良かったので・・・(かなり手を加えないとああはならないでしょうけども^^;;

元ネタが全然分からないですが、デザインで惹かれちゃいましたねぇ〜・・・。。。
まとまった出費過ぎて、ちょっと・・・どころか、かなりサイフに大ダメージです・・・。

更には・・・

何時作るの?(((;゚д゚)))
最近全然作るのが追いついてない・・・(^_^;A
アレもコレも途中のモノばかり・・・。。。
パチ組みすら満足に終わらせられないなんて・・・ダメ人間にも程がある・・・(´・ω・`)

・・・と、思いつつ・・・
今日はサフ吹き。
・・・再処理パーツ多すぎ・・・orz

コリャ、本格的にヤバいかも・・・(^_^;A
ちょっと頑張ってみますね・・・。。。(いつも言ってる・・・(^_^;A
posted by シンたろー at 18:45 | Comment(3) | HG 78ガンダム(完 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

修正・・・


昨日触れ忘れちゃいましたが、昨日は『MGトールギス』『SD魔竜騎士ゼロガンダム』『HFCアキレス』の出荷日でした。(アキレスは発売日規制アリ)
今月の目玉商品が月末に固まりましたが、欲しいモノがある方は是非週末に忘れずにお買い求め下さいね^^
僕は今日引き取りに行く予定^^

そう言えば、今週発売の『週刊マガジン』で『エデンの檻』が最終回を迎えました。
画は綺麗だし、話も謎解きあったりとか、ちょっとHな要素もあったり、個人的には結構人気マンガだったんじゃないかな?と思ってたのですが残念です。
気になるのは、打ち切り?ってコト。
結構急なまとめ方だったし、『ハデス』(登場人物)とか『こーちゃん』(登場人物)とか、結局どうなったの???って感じだし・・・。
凄く重要な頭如人物達は皆『クローン』だったのか?と言う所もボカして終わり・・・。。。

うーん・・・、『っぽくないな』って終わり方でちょっと残念に思いましたね・・・。
もっと読みたかったなぁ〜。。。


と言うワケ?で、今日の工作です。
『ワグテイルのサイドアーマーが良いんじゃない?』と言うアドバイスを2件頂いたので、サイドアーマー用の部品を用意。

IMG_0495.jpg

あるんですねぇ〜(笑
今回ガンダムに肩アーマーを使ったので、残りとコレを組み合わせて・・・なんて考えてましたw
サイドアーマーはなるほど、確かにバーニアモールドがあるタイプ!
良し!
早速付けてみよう〜!!ってコトで・・・

IMG_0496.jpg

こんな感じ。
うーん・・・ちょっと厚い・・・かな?(ーー;)
ジムカスタムのモノが斜めなラインで上に向かって細めになっているのに対し、ワグテイルのモノはかなり箱っぽい感じ。
ちょっとパンツはいたようなシルエットにならないか・・・とちょっと心配。。。

イマイチコレだけじゃ判断に迷う・・・と思ったので、もうちょっとパーツを足してみると・・・

IMG_0497.jpg

こんな感じ。
どうでしょう?
若干不安があるモノの、悪くないような・・・気になるような・・・。。。
ホントならやはりフルに揃った状態で判断しないと難しいですね(^_^;A←流石に今から組み上げるのはちょっと・・・(^_^;A

IMG_0498.jpg

正面。
どうでしょう?
ちょっと不安が残るところですが・・・

結論は・・・

・・・

・・・両方作っとこ!(爆
と言う結論にたどり着きましたw

完成時に付け比べてみて、気に入った方を使うって事で良いんじゃないでしょうかね?^^;(ザックリしてるなぁ〜^^;

いやいや、ホント良い情報ありがとうございましたm(__)m
でもココまで来るとこのワグテイルのパーツに出っ張り付けたくなるな・・・とか、特徴的な『ホホダクト』を付けたいな・・・という気になってくるのですが・・・。。。

パーツ見るとホホダクトは難しそうですね(^_^;A
でもあきさんのお陰で試せないことはないから試してみようか・・・迷い所^^;(←試すとそれなりに時間持って行かれちゃうんだけど・・・(^_^;A

チョットだけ欲深くなってみるか、迷い所です^^;(ってか、〆切マズくない?^^;

今晩が勝負・・・かな?^^;
色々やってみます^^


★拍手のレス★


サイドアーマーの件
そういうことでしたか・・・そうなると難しいですね。
自分が思いつく範囲ではRG、30以外だとHGガンダム、GM2、寒ジム、0ガンダムとかですかね、しかしどれも薄めでボリュームは足らないと思います。
AGEのシャルドールのサイドアーマーがそれっぽい形かもしれませんが、たぶん厚すぎると思います。
以前、電ホビの付録だったワグテイル改造キットのサイドアーマーがスラスター付きでver.Kaぽい形状なのです・・・が今となっては入手困難。

話を振っておきながらあまりお力になれずに申し訳ないです。


情報ありがとうございましたm(__)m
あるんですよ〜、ワグテイルw
お陰様でちょっと近くなりました^^
が、どうですかね?バランス???
ちょっと気になるところではあります。
とりあえず肉抜き穴埋めして、凸モールドを追加しようと思いますが・・・凸モールド入れると更に厚みが増しそうな・・・(^_^;A


こんにちは〜
会社から書き込みしてるYuTaTaです(笑

もうあと一息で完成ですね!

胴体の塗装は本当にマスキングが大変だった記憶があります・・・
あと、腰のバズーカラックですが、補強しておいて正解ですね!僕は補強せずに接着だけしかしてなかったので、簡単にポロリしてしまいました(^^;
写真を見ると腰にポロリ後が残っているという…orz

あと実はver.kaの顔ってHGUCアレックスの方が近いらしいですよ。(ほほにダクトがあったり、ハの字になってたり)
その場合、耳(?)のところのダクトを改造しないといけないですが・・・

何はともあれ完成楽しみにしています!!

あ、僕のブログにもver.kaをUPしたので、もしよかったら見てみてくださーい!!笑


YuTaTaさん、会社から書き込みありがとうございます(笑
補強したモノの、かなり細い真鍮線を使ったので触ってたら取れましたw
面倒なので補強し直しついでに塗ってから接着しようと思う次第です^^;

アレックスですよねぇ〜。
ただ、そんな都合良くアレックスを持ち合わせていないので・・・(笑
プラ板貼り合わせるか、彫るか・・・無視するかw
ハの字も考えたのですが、若干ラインを変更しなければなりませんが、RGのモノなら分割されているので比較的簡単かと^^
ハの字にしつつ、その分割部分だけアレックス・・・なんてそんな都合の良い話ありますかね〜?(笑

あ、いや、僕の作ってるのはVer.kaではありませんよ、念のため^^;
(っぽく見える何か・・・かな?笑)

あとでおじゃましますねぇ〜^^


posted by シンたろー at 18:05 | Comment(0) | HG 78ガンダム(完 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする