2012年12月31日

良いお年を!^^


ご無沙汰になりました(^_^;A
正月の商売に向けて準備に追われ、ネットともかなり切り離された生活になってます(。´Д⊂)

できる限り更新していく予定ですが、無かったら忙しいんだな、と思って頂けると助かります^^;

そんななかでも時間を見つけてはチマチマ模型も進めてます^^

IMG_0322.jpg

FXを完成させる為にチマチマ作業中。。。
墨入れがだいぶ終わったので、デカール作業をしたいところです。

手短ですが、2012年最後の更新と言う事で、近況報告でした^^

では、皆様。
よいお年をお迎えくださいm(__)m
お互い来年は今年よりも良い年にしていきましょうね!^^

posted by シンたろー at 20:16 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

HGUCローゼン・ズール その1

ジェスタキャノンは流石に予約一杯になっちゃったようですね(^_^;A
そりゃそうでしょうよ・・・(^_^;A
予約できた方はラッキーと言うことで^^
僕もスルー予定だったのですが、ついつい予定外の予約を入れちゃいました(^_^;A
アマゾンのことですから、もしかしたら在庫が復活したりするかもしれませんので、細やかにチェックしてみるのも良いかもしれませんね^^
(でも予約品で・・・ってのは初じゃないかな?タイムセールだったのか・・・???(?_?)


さて・・・いよいよ今日で仕事納め・・・と言う方も多いんじゃないでしょうか?
1年間お疲れ様でしたm(__)m
是非良い新年を迎える準備をしてくださいね^^

僕は例年通り頑張ります^^;
稼ぎ時・・・の予定なので、本当に稼がせて貰わないとシャレになりません(^_^;A
頑張りますよ〜!

昨日は『ローゼン・ズール』、『オーディーンMk-2』の出荷日でした。

IMG_0287.jpg

オーディーンMk-2。
今月のHJの作例がカッコ良かったですねぇ〜^^
是非参考にして作りたい!

が!
しかし。。。

今日は先にこちらから手を付けます^^

IMG_0290.jpg

ローゼン・ズール。
エピソード5終盤に画面ところ狭し!と縦横無尽・一騎当千の活躍を見せ、シナンジュに礼をして去っていく、短時間ながら非常に印象深い活躍を見せたあのローゼン・ズールがいよいよ登場です!^^

・・・まぁ、実は思ってたよりキット化が早かったですね^^;
エピソード5では『顔見せ』でしょうし、活躍するのはここからが本番・・・って感じでしたから。
コイツが出ちゃうと、『エピ6,7で何をメインに商売するのか?』
不思議に思ってたんですよねぇ〜(笑

まぁ、ここで出る!と言う事は、エピ6,7でも『協力なキャラクター』が用意されている・・・と考えて間違いないはずです^^
その辺が明らかになるのもエピソード6の楽しみの一つですねぇ〜^^

IMG_0292.jpg

シリーズ累計149作品目!\(^O^)/
めでたい!!!
いよいよ150番に登場するメモリアルな機体は・・・。。。

ネモ?(^_^;A

・・・ば・・・バンダイさん・・・。。。
一応キリの良い数字は大事にしていきましょうよ・・・(^_^;A
キャラクター的にも時期的にも『06R』で良かったんじゃ・・・???(((;゚д゚)))

・・・まぁ、いっか?(爆←軽い^^;

ローゼン・ズール。
圧倒的なボリュームです^^;
箱がデカい。

IMG_0294.jpg

クランシェ(1500円クラスのHG)と比べて2倍ほど^^;
まぁ、お値段も2倍ほどなのですけども(笑

中身を見ていきましょうか?^^

IMG_0308.jpg

こちらがまず1枚目。
左右共通パーツはやや多め。
手足が左右共通でしょうか。

IMG_0310.jpg

こちらが動力パイプ部分&スタンド類。
スタンド類も2枚組みですね^^;
ガンプラでは珍しい細いリード線も2組付属。
両手全部展開したら相当派手でしょうねぇ〜^^

IMG_0312.jpg

そして写し忘れたツメやプロペラントタンク(^_^;A

HGUCにしてはかなりボリュームのある部類。
しかも、『ズール系』でありながら、完全新規!!となってます^^
熱い!^^

早速組み上げていきますが・・・。

IMG_0316.jpg

胸部&頭部。
ある程度ズールの面影を残しつつ、装飾が派手になってます。
特筆するべきは『構造』の変化。
腹部はいつものボールジョイント接続ではなく、胸部〜腹部にかけてボールジョイント自体にもう1軸加わっています。
この先組んでみないと分かりませんが、このギミックが完成時にどう活きてくるのか、ちょっと注目ですね^^

首回りの襟も素晴らしい再現度^^
頭部もズールでありながら花びらのように重なるパーツがある為、いままでのズールとは分割が異なっています^^

テストショットを眺めていて気になったのは『首が引けるのか?』と言う事。
重量級のMSなので『埋まっている感』があれば『重装備っぽく見える』んですが、いままでのズール系で感じてたアゴ引きが足りないと『イマイチ締まらない』気がしてまして・・・。
(と言っても僕は過去に作ったモノはそれに対して対処してないんですけど^^;←完成してから気になった^^;)

やるならここを弄るべきかな・・・?と思ってたのですが・・・。。。

IMG_0319.jpg

引ける!ΣΣ(゚Д゚;)
普通に組むと先ほどの画像の状態になるのですが、ちょっと首を上に引き出してあげるとアゴが引けるようになります^^
引き抜いた状態になっているので、横や後から見たら多少ぶっかっこうになっているはずなのですが、上手いこと襟に隠れて見えないのでこれはノーマルのままで十分なんじゃないかな?と思ったり^^

凄く気になってた部分なので、凄く満足です^^
さすがバンダイさん!(`・ω・´)

更に先に進めていこうというところですが・・・
今日は時間切れ^^;

続きはまた明日・・・と言う事で。。。


★拍手のレス★


トライスターを3機揃えたい・・・
そんなあなたへアマゾンからのお年玉ってことでしょうか?w
とりあえずポチりましたww


ホントビックリですよねぇ〜(゚Д゚)
僕もついついポチっちゃいました(^_^;A
まだパチ組み状態で放置されてるモノがゴロゴロしてるのに・・・(;゚ロ゚)

posted by シンたろー at 19:33 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

え?



値付けミス?
まだ予約段階なのに49パーセント引きはおかしいでしょ????(?_?)(?_?)(?_?)
お得すぎるでしょ!?ΣΣ(゚Д゚;)ΣΣ(゚Д゚;)ΣΣ(゚Д゚;)

まぁ、予約しておいた方が良いかも・・・

後に今日の記事にします。
posted by シンたろー at 12:45 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

MGイージス その7


さて・・・今日は『HGUCローゼン・ズール』『オーディーンMr-2』『BBレジェンドゴッド丸』の出荷日です。
バンダイさん年内最後の出荷でしょう。
1年間お疲れ様でしたm(__)m
来年もまた宜しくお願い致しますw

ローゼンとオーディーン購入予定です^^

そうそう!
1月のダンボール戦機は『HFCシリーズ』の他に、通常ラインナップも続いていて、『プロト・I』がリリース決定!
コレは嬉しい^^
・・・けど、流石に3体目はキツいな・・・(^_^;A
どうしよう?

更には情報公開されてませんが、2月の新作がバスター(ジムっぽい量産機)。
3月のHFCはエンペラーとなっている模様。
エンペラーは良いラインナップですねぇ〜。。。
HJによれば、もうちょっとナイトフレームを出して、その他のフレームを・・・と言う事なので、3機目に選ばれるキャラクターも期待したい所ですね^^
オーディーンは特殊フレームらしいので、もうちょっと先になりますかねぇ〜?
3月の通常ラインナップはミゼルオーレギオン。

HFCが始まっても通常ラインナップも維持できるってのは凄いですね^^
3月にミゼルオーレギオンってことは、テレビも3月が一つの山場・・・になるんでしょうか???
とは言え、ダンボール戦機はまだまだ頑張ってくれそうで一安心です^^


そう言えば、今週の放送で『第3期第07板倉小隊』が放送終了。
ずっと触れようと思ってて忘れてたのですが(汗)、2期はあまり面白くないなぁ〜と思ってたのですが、3期は非常に面白かったです^^
最終回は特に面白く、最後はメンバーが目に涙を浮かべるほど必死に頑張ってたのが良く伝わってきてたのが見ていて良かったです。
たかがゲーム・・・ではありますが、それに対して本気で頑張るからこそ見ていて惹かれるモノがあるんだと思いますね^^
4期もこのスタイルを続けて欲しいですねぇ〜。
ジャア少佐のコーナーも最高に盛り上がってました^^(超本気だから面白い^^)

見てない&見れない方の為にサイトに番組が丸々アップされてます。
http://gundam-07itakura.jp/
コレもある意味凄いサービスですよね^^;
良い環境です^^
お暇なときにチェックしてみては如何でしょうか?
ガンダム好きには楽しめる番組かと^^
なんせ無料ですし!(←凄い^^;

さて、今日はというと・・・。。。

IMG_0281.jpg

まずはFXの塗装の続き。
フレーム部分の色合いがちょっと濃いかな?と言う事で、塗った色にニュートラルグレー2を加え、明度を上げたモノでもう一度吹きました。
その他、濃い紫部分(あまり目立ってないけど、FXは青と紫のツートン)も紫寄りすぎると言う事で、こちらも一段明度を上げて塗装。


イージスの改修を始めていかないとならないのですが、どうもお腹一杯感が強く、あまり手が動かない^^;
そうも言ってられないので、とりあえず簡単そうな太ももから着手^^;

IMG_0286.jpg

MG誌でも触れてましたが、太もも上面のラインが前下がりになっているので、それを一番高い部分までプラ板を貼り足してあげます。
この状態ではあまり言いたいことが伝わってないかもしれませんが^^;、整形すれば意味が分かる様になるかと^^;

とりあえずそこだけ(^_^;A

ゲームをしているわけでもないのですが、イマイチ気乗りが悪い^^;
ってコトで、RGゼータをまた組んでみたり・・・。

IMG_0285.jpg

スゲェ!ΣΣ(゚Д゚;)
月並みな換装で申し訳ないですが(笑)、組む度に『へぇ〜ΣΣ(゚Д゚;)』と感心しまくり^^;
ツノの取り付けとか、新鮮だなぁ〜。。。
あと、特筆するべきは『リアルスティックシール』!
コレ、完成させたことがないんで使ってなかったのですが(笑)、今回はパチ組み!と心に決めて楽しんでいるので、目に貼ったら・・・。。。
塗装しなくてもこれで十分カッコ良い!ΣΣ(゚Д゚;)
黒井部分がマットな仕上げで、瞳部分がメタリック。
しかも薄いので、パーツの凹凸を拾ってくれるという、まさにカルチャーショック!(笑
コレは手軽に綺麗に仕上がってとても良いですねぇ〜・・・。。。
今更ながら(RG通算10作目にして初使用ってのもどうかと思うけど^^;)RGと言うシリーズが質の高いシリーズだと再認識^^

結構この地点で変形機構が組み込まれているのですが、サイズのわりには大変そうな部分がアドヴァンストジョイントになっているので、組み立てはなかなか快適^^
足の接続方法を確認して更にビックリ^^

うーん・・・、組んでいて発見があるって言うのは本当に楽しいですねぇ〜^^
良い気分転換になりましたw

残念ながら今日はここまで。
しばらくは模型気分をRGゼータが楽しませてくれそうです^^

でも今晩は紫のアレに挑戦・・・かな?^^;






posted by シンたろー at 19:30 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

塗装中・・・


ただ今帰還しました^^
いやぁ〜・・・いま振り返ると、先週末は『忘年会』→ハーフ→『忘年会』と、呑んだり走って疲れたりで、記憶をたどると色々充実してました^^;
クリスマスもありましたけど、まぁ、今年は賑やかでした^^

昨日で年内最後の休みを消化し、もうここから年明けまで仕事続きです^^;
頑張って乗り切って良い新年を迎えたいところですね^^

模型誌も一通り楽しみました。(軽くしか目を通してないけど^^;
今月は・・・νの作例が見所ですが、個人的に惹かれたのが・・・

IMG_0274.jpg

MGの特集のレッドブル!
普段車なんて作らない僕ですが(そもそもノウハウが無い^^;)、コレは惹かれましたねぇ〜!!!
いや、フェラーリファンですけど^^;
レッドブルの模型って初なんじゃないかな?
それだけに凄く惹かれるモノがあります^^
・・・買うかも?^^;

でも個人的にもっと強烈に『欲しい!』と思ったのがコレ。

IMG_0275.jpg

グランツーリスモとのコラボで産まれたシュミレート上のこのマシン。
すっかり忘れてたけど、コレ、立体で欲しい!!!(ミニカーというジャンルで出るみたいですが模型で欲しいw)
是非タミヤさんにはコレを許可貰ってプラモにして欲しいなぁ〜・・・。。。

MG誌読んで(実はまだ見てない^^;)、作れそうならちょっとやってみたいかも。

ガンダムエースも発売!

IMG_0276.jpg

存在は前から臭わせていましたが、零式がついにお披露目^^
そのカラーリングが『赤い!』と言うのがまずビックリ(笑
デザイン的にはリックディアスを細くした感じ。

更に今回の付録がオススメ。

IMG_0280.jpg

MGオールカタログ。
MGでネタを練るのに助かりますw
前回のはゲルググVer.2.0くらいまでのモノだったので(ガンダムエースの付録かどうかは覚えてないけど^^;)、最新版を手にする良いチャンスです^^

興味のある方は是非チェックしてみてください^^


模型はRGの続き・・・と思いきや、休みでまとまった時間が取れたので塗装してみたり。

IMG_0272.jpg

オーソドックスな感じで塗ってます。
塗れた!
墨入れた!
・・・と思ったけど、ちょっとカラーの組み合わせを調整中。

マスキング終わって塗ってさぁ・・・と思ったところで、『あ!白も2色にしちゃおうかな?』なんて思っちゃったりしたから(元々そのつもりでスジ彫ったのを思いだしたんですけど^^;;)、またマスキングしてたりします・・・(^_^;A

年内・・・は厳しそうですけど、年明け早々に、1発目の完成品はコレになる・・・かな?^^
頑張ります^^

今日はここまで。

posted by シンたろー at 19:09 | Comment(0) | HGAGE-FX(完 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする