2012年11月30日

HG AGE-FX その6


そう言えば、今週からダンボール戦機Wが新展開を迎えましたねぇ〜。
ミゼル編が始まってます。
・・・
・・・だんだん話が大きく・・・(^_^;A
LBXがまた暴走したらこの事件が解決したとしても、もうLBXの信頼は失墜して2度と普及しなくなってもおかしくないと思うんですが(笑

まぁ、話はさておき、新しいカッコ良いLBXが登場すればいいか?w





ロボット魂版のパーフェクトストライクが発売!ΣΣ(゚Д゚;)
しかもカッコ良い・・・(゚o゚;
現存する立体物では一番良いかも・・・。。。

・・・ちょっと欲しいけど(笑←でも箱開けないんだろうな^^;)、僕等は自分で作る・・・か?^^;
そんな僕等にはHGベースのパーフェクトストライクが用意されてるわけで・・・(T^T)

コイツを参考に・・・頑張ります?(^_^;A
HG付属のモノが本体に見合わない位カッコ良ければ手軽に本体RGにして・・・とも思うんですが、出来の方はどうなんでしょうね?
続報に期待^^


とまぁ、今日の話題でした^^;

さて、工作の方はと言うと・・・。

IMG_0090.jpg

本体洗浄してみたり^^;
今晩は串刺し、時間があればサフ位は・・・なんて目論んだり^^;

IMG_0092.jpg

ファンネルも処理中。
迷ったのですが、透明度が高いと言うのよりも、ヤスリ掛けしてボンヤリ光る感じで行こうかと。
ついでにヒケ処理もしちゃいます。
更に、塗り分ける為のスジ彫りも追加。
この辺はモデグラのオラAGE-FXをヒントに工作しています。
そう。
たぶん全部がクリアパーツだから若干浮き気味に思うのかな?と言う事で、緑部分の面積を減らす方向で考えています。

ただ・・・

全部で8枚も・・・orz
とりあえず、気合いで4枚終わらせました・・・。
残り4枚(T^T)

大きい方も同じようなコンセプトで・・・と思っているんですが、どう言うデザインで塗り分けるか現在思案中。
まぁあまり選択肢はないので、あまり悩まないかな?

と言うワケで、今日はここまで。
あと2週間。
キチンと終わらせられるかなぁ〜???(´・ω・`)

今日はここまで。






posted by シンたろー at 18:57 | Comment(3) | HGAGE-FX(完 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

HG AGE-FX その5


11月ももう終わっちゃいますねぇ〜・・・(^_^;A
急に寒さも強くなってきた感もありますので、寒さ対策をしっかりして風邪をひかないようにご注意下さいね。
せっかくの年末年始を風邪っぴきで過ごしたくないですもんねぇ〜^^

さて、今日は書籍の紹介から。




コレ。
モデグラの『I LOVE GM』3回分の特集が一冊にまとまりました。
モデグラがガンプラのムック本を出す、ってコト自体珍しい(最近はそうでもないか?)なぁ〜なんて思っているので、余程好評な企画だったでしょうね^^
確かに面白い特集でしたから、読んでない方は購入を検討するだけの価値があるかと。
ただ、モデグラは刷る数が少ないのか、高い紙を使っているのか、値段が高いのがねぇ〜^^;
僕は特集記事の載った原本があるので今回は見送ります^^;

この特集はホント面白かったので、是非『ザク』とかでもやって欲しいなぁ〜と思ったり。
量産機特集だから面白いのかもしれませんが、あえて『ガンダム』でやってみたりとか(笑
まぁ連邦系じゃGMと被るか・・・。


さて、昨日はヒ(イ)ロさんちに遊びに行ってきました^^
お土産貰っちゃったw
まぁ、貰ったからには完成させなきゃならないのですが・・・。。。
とりあえずはFXとイージスを中心に頑張る次第^^;;

と言うワケで、FX。

IMG_0084.jpg

本体ほぼ終了^^
デカい武器は下半分処理済み^^;(←彫り直し切れなかった^^;;
武器はディテール多いですからね・・・^^;

このバズーカ、デカくで良いですねぇ〜^^
すっかり存在を忘れてましたが(笑)、この間のガンダムEXPOに行って『カッコ良いなぁ〜』と思いだしたのでした^^;
MG出るかなぁ〜???
大きいので作りたいな^^(その代わり関節はシッカリ&カッチリ剛性を持たせて欲しい。。。)

IMG_0085.jpg

後。
基本的にまた白い部分を塗り分けようと思っているので、塗り分け用のスジ彫りとちょっとしたアクセントの凸モールド、彫り貼りの凹凸モールド(まだプラ板入ってないけど^^;)と言う内容。

IMG_0088.jpg

スジ彫りは色々悩んだのですが、まぁ・・・大体は狙った感じになったんじゃないかな?
今回はスジ彫りの一部を太く(バウンサーでもやってたけど^^;)して太さに変化を付けたりしています。
スジは基本0.75ミリのタガネ、太い方は0.5を使用してるんじゃないかな?
0.3とかでも良いんですけど、見た目差が微妙すぎて^^;

今回はちょっと調子に乗って多めにしてみました(笑←作業がノッてくると増えちゃいますよね?←ダメモデラーw

IMG_0089.jpg

上半身。
フェイスはあれからもチョクチョク弄ってて、コレで最終形かな?
個人的には満足しているんですけど・・・どうでしょ?

黄色いダクトの下をボリュームアップしたことでFX独特の胴回りを通常のガンダムタイプくらいのバランスに近づけた感じ。

と言うワケで、コレで完成!
・・・と言いたいところなのですが、FXの大変なところはここからだったりするわけで・・・(T^T)
時間もないので、本体だけ塗りに入っちゃおうか?(核爆
で、空いた時間で膨大な量のファンネルをチマチマ・・・(T^T)

今日はここまで。

★お知らせ★

オークション、入札ありがとうございますm(__)m
スムーズに取引できるよう、準備してお待ちしています。

posted by シンたろー at 19:11 | Comment(0) | HGAGE-FX(完 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

お知らせ


Gバウンサーをオークションに追加しました。

DSCN2317.jpg

アップページで触れ忘れてましたが、サーベルは擦れそうだったので付けずに撮影したのでした^^;
こういうパーツのテンションではめ込むパーツの扱いはいつも悩むのですが・・・まぁ今回は外す方向で。

DSCN2314.jpg

エルシオンも。
本体+ホーリーランス+イエサブ製スタンドという内容で。
・・・一枚とんでもなく大きい画像がありますが・・・間違えた(^_^;A
まぁ、良いか・・・と言う事で。。。

その他、初めて本の出品を。

IMG_0852.jpg

マスターピース ゼータ・ガンダム
一部に痛みがありますが、中身を見る分には問題無いかと思われます。

IMG_0016.jpg

コレ。

マスターピース版・・・と称して結構ネタにさせて頂いているのですが、今回出品するコレは作例集ではなく、ガンダムの世界観を広げる為の一冊となってますので、その点はご注意下さい。
作例集は『ロールアウト』と言う題名で発行されてます。

作品集としては非常に見所が多く、それらを模型を通して表現しているところがこの本が評価されているところだと思います。

因みに、初めてのメール便なので取り扱いにちょっと緊張^^;
慣れれば出品数を増やしたいところなのですが(見ないで本棚を圧迫している本が多くて^^;)、まとめ発送とかになると・・・ちょっと手におえないかな?^^;
今のところ、僕の認識だと2センチ超えたらゆうメール・・・だけど、定形外とはこBOONとどう使い分ければいいのか・・・迷う^^;

まだまだ勉強不足故、地道に消化していこうと思ってます^^;

会場はこちら。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=nxygk479&u=nxygk479


今日は写真撮り忘れたので工作記はお休みですm(__)m


★拍手のレス★


連休でしたから配送も遅れたんですかねー
RGZの顔の凹みか凸は中々気が付かない良い視点ですね勉強になる


たぶんそうなんでしょうねぇ〜。
怒るに怒れないところではあります(笑

いやいや勉強だなんて・・・^^;
アソコまでアップされてなかったら僕も気がつかないかもしれませんよ(笑
キットの方は見てないんですけど、やはり凸処理なんですかねぇ〜?
後で見てみようと思います^^

posted by シンたろー at 15:26 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

ほぼ完・・・


あ!
模型誌、今日届きました〜!
・・・遅いよ^^;
色々重なって遅くなったんでしょうけど・・・、発売日後ってのは初めてだなぁ〜。
(僕が居なくて受け取れなかったときは除いて、ね

まぁ、良いか。
後で読もう・・・。

さて、オークションの方は一件発送済み、もう一件も連絡が取れました。
次回オークションも出品次第こちらでお知らせさせて頂きますね。

そうそう、ダンボール戦機のキット、来月3つ出るんですねぇ〜(^_^;A←正確にはD9は今週出荷
12月1日 アキレスD9
12月15日 オーレギオン
12月29日 オーディーンMr-2

オーレギオンってのはバンが使う新機体、と言う事らしいのですが・・・。
オーディーンMr-2との関連性も臭わせていることから・・・また合体???
でもデザイン見てもあまり関連性はないようですが・・・。。。
正解は如何に?


さて、今日の工作はと言うと・・・

IMG_0075.jpg

ようやく羽が付きました^^
バルカンも指摘されてから気になって仕方がなかったので塗り直し^^;
うん!
塗って良かった!^^

IMG_0077.jpg

後。
やはり羽が付くと締まりますねぇ〜^^
微妙な塗り分けが大変でしたが、まぁ、終わってみればいい思いで・・・???
いや、反省もあるか・・・(´・ω・`)

色合い的にもなかなか華やかに仕上がって満足^^
・・・こういう配色も良いな〜と改めて思ったり^^
今度再度上げて塗るのもアリかも?
何かしら塗る際に検討してみようと思います^^

後残りは武器のもう1パーツ。(塗ったんだけど、塗り分け忘れた・・・(T^T))
それとビームサーベル刃ですね・・・。

う〜〜〜・・・もうチョイ・・・。
因みに、全然出てこないダークハウンドは、ドッズランサーとバーニア残すのみ、となってます^^
まぁ、まだ手直ししてない部分の修正も残っているんですけど・・・。。。(ここが大きい^^;

さて、FXは絶賛彫り彫り&貼り貼り中。。。

IMG_0073.jpg

こんな感じ。
腰上まで終わってます。

IMG_0082.jpg

後。
まぁ、今日は画像だけ。
細かい話はまた次回、ってコトで^^

今日はここまで。

今振り返って見ると、今年の完成品、意外とありますよねぇ〜????(?_?)
途中途中サボっている気がしていたのですが、気がつけば去年よりも一昨年よりも作ってる???
と、気づいたら、何かちょっとゲームにハマっても良いような気がしなくもない・・・(大核爆

今週発売の『レイトンVS逆転裁判』とか、気になるですけど・・・(笑
まぁ、来月WiiU購入予定なので、ガマンしますけど・・・(´・ω・`)


posted by シンたろー at 18:06 | Comment(0) | SDレギルス(完 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

HG AGE-FX その4


さて・・・模型誌について話したのに、HJが届かない件(爆
もう何年か定期購読してるけど、こんなの初めて。
うーん・・・、明日電話しなきゃダメだな、コリャ(´・ω・`)

さて、今日までだったガンプラEXPO。
楽しめましたでしょうか?
ファンを大事にしようという姿勢が前面に出た良いイベントでしたねぇ〜・・・(´▽`)
是非これからも続けて欲しいですね^^
僕等も応援して行きましょう^^


さて、なかなか模型は進んでいないのですが(汗←こんなペースじゃ来年の怒濤の展開に付いていけませんね^^;)、あだちっくの忘年会が決まったのですよ!\(^O^)/

コリャ手ブラじゃイカン!と言う事で、思案すること1日。
ネタ的にはMGが良いなぁ〜・・・。
でもイージスはパーツ数多すぎで絶対間に合わないだろうなぁ〜・・・。。。
ヤスリがかかっているもので何か・・・MGグフ2.0?
これまたパーツ数が多すぎ&見た目的に何か弄らないとイマイチ^^;(しかも動力パイプを考えると・・・(((;゚д゚)))
パーツ数少ないMGは何か無いかなぁ〜???
手元にあるのはAGE-2とダークハウンドとタイタス(^_^;A
でもイマイチ関節機構的に強化が必要だろうし・・・。。。

とか色々考えていたら、『無難にHG作った方が確実に間に合わせられるんじゃない?(←でも最近それも怪しいもんですが^^;』と言う結論にとりあえずたどり着く^^;

HGでも色々ヤスリがかっているモノはあるんですが、1番完成に近そうなヤツ・・・と言って出てきたのが題名にもなっている『FX』なのでした(^_^;A

ヤスリは当ててエッジ処理もしてあるので、ディテールを2,3日でまとめて、後塗装&仕上げ・・・で3週間以内にはまとまるか?と言う計算^^;

後は製作途中のイージスと何かしらと、RG最新作を楽しんで貰えるようパチ組みして持って行ければ完璧かな?なんて思ったり(笑
RG作るとなると結構気合い入れないとダメですけど、話のネタ的にパチ組み程度なら・・・w
良いネタになるでしょう、きっと^^

IMG_0066.jpg

と言うワケで、急遽モールドを追加しています。
やり過ぎるとバウンサーの様になっちゃうので(笑)、適当に塗装後を頭に描きつつ・・・。

好みの分かれるファンネル部分は何かしらの工夫をしたいところですね。
設定無視しそうな予感^^;

駆け足気味ですが、今日はここまで。


★拍手のレス★


MGのエールストライク、ネット上の情報だけでは新規の2.0扱いなのか、旧MG流用の1.5的なものなのか分からなかったのですが・・・
現物見た感じどうでしたか?
新規ならば流用でアカツキとか行けそう・・・なのか(笑)


エールは、今回の『リスタート』版の大トリ、と言う事ですので、当然デュエルのフレーム流用となるはずですし、そう見えましたよ^^
これから先のSEEDのMGはGATシリーズなら全部このフレームを使うんじゃないでしょうか?
まぁ、5年6年経てばフレームが新しくなる可能性はありますけど^^;
なので、当然アカツキが出るとしても、デュエルのフレーム流用はされることになるでしょう。
(もちろんSEED後半3馬鹿ガンダムズも・・・w←個人的には超見たい^^)

余談ではありますが、06Rはこの夏に出た『マリナー』の流用のような気がします(笑
もうちょっと情報が出ないことには分かりませんけど^^;


★お知らせ★

エルシオン、Gバウンサーをアップしました。

DSCN2314.jpg
http://shinmoke.shichihuku.com/gallarykankei/passedlbx/2012/elysion.html

DSCN2317.jpg

http://shinmoke.shichihuku.com/gallarykankei/passedage/2012/gbounserkanseihin.html
明日以降オークションに出します(予定)。

今週分のオークションは本日最終日です。
興味のある方は宜しくお願いしますね。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=nxygk479&u=nxygk479

郵送手段の勉強に手間取ってましたが、来週は書籍も出せたら・・・と思ってます。
いつもここを見てくれてる方にも役に立つものも多く出るんじゃないかな?と思いますので、チョットだけ(笑)期待して頂けたら・・・と思います。

使わない塗料も山ほどあるので、ちょっと整理したいけど・・・お値段休めに設定すれば中古でも需要あるんでしょうか?(?_?)
(もちろん中身を確認して半分以上入っているもの限定にしますけど^^;)

もうちょっと整理したいんだよなぁ〜・・・。。。


posted by シンたろー at 18:49 | Comment(0) | HGAGE-FX(完 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする