2012年07月31日

ビルダーズパーツ その1


今週いよいよ『ドラゴンクエスト10』が出るそうですよ!

ドラゴンクエスト10ダイレクト
http://www.nintendo.co.jp/wii/software/s4mj/direct20120730/index.html

見ていると、面白そうに見える所が凄いなぁ〜・・・(^_^;A
殺伐としてない雰囲気も良いですね^^
まぁ、『オンライン』と言うことと、『月額制』と言うこと、そして『Wiiはもはやウチでは稼働してない』と言うことで様子見決定ですけど(^_^;A
WiiUが良い機械で、オンライン環境が良ければ・・・やるかも^^
(3DSのモンハンも3DS←→WiiUとでオンラインで繋げられるようにして欲しい・・・)

・・・ってか、オンラインゲームってエンディング無いんでしょ?(>_<)
RPGは純粋にストーリーを楽しみたいんですけどねぇ〜。。。

話は変わって、ガンダム的なネタとしては先週末から『AGEとSEEDリマスターの原画展』がガンダムフロントでやっているようです^^
http://www.gundam.info/topic/7392

9月からは頭身大ストフリのコクピットに乗れるそうで、ガンダムフロントのイベントが充実しているのが凄いです^^
http://www.gundam.info/topic/7396

余談ですが、このストフリ、PGをスケールアップしたものですかね?(?_?)
もうちょっと拘って、新解釈を盛り込んでカッコ良く作って欲しかったなぁ・・・。
せっかくの等身大なんだからお台場ガンダムと同じコンセプトで作ってくれれば・・・(それじゃRGになっちゃうか?笑

是非是非、お時間のある方、お父さん方は家族連れでガンダムフロントへ!^^

因みに・・・僕はまだ一度も行けてませんけどね・・・(^_^;A


さて、今日はというと、この夏注目のアイテム『ビルダーズパーツ』シリーズより、1/144『MSハンド01(連邦)』をご紹介したいと思います^^

IMG_0218.jpg

最近のダンボール戦機の武器セットのようなパッケージングです。
お店の壁に掛けて売られるようなのを想定しているパッケージングじゃないでしょうか?
是非お店で探してみて下さい^^


『MS模型の命』と言えるのは、まずは『顔』。
その次は・・・?と言うと、まぁ人それぞれだとは思いますが、昔から注目されているモノのひとつに『手』があげられたりします。
今でこそパッケージ製品にもかなり良い手首が同梱されるようになりましたが、30数年前からつい最近まで、バンダイさんの商品に付いてくる手首は真ん中に武器を持たせる穴が開いたもの・・・と相場が決まってました。
昔からの敢行なので、僕等の方もあまり疑問にも思ってなかったのですが、模型誌で拘った作品とかは必ずと言って良いほど手を加えられている部分であります。

出来の良い手首を付ければ、それは『プラモっぽさ(ガンプラっぽさ)』が消え、『人型MSの模型』に見えるからですね。(手首を見ればすぐガンプラと気づける為。)
また、手に表情を持たせる事で、顔に表情を持たないロボットの感情(と言うか、乗っている人の感情)を表現できたり・・・と、『手首道(勝手な造語です^^;)』もなかなか奥深い世界なのでした^^
(あ、僕はあまり拘らない派なんですけど^^;;;)

で、手首を自作するわけですが、そんな事を出来る人なんて、本当に造形に長けている人(彫刻も練習すれば出来るんでしょうけど)だけだったのですが、それを補ったのが『BーCLUB』製の『HDM(ハイディテールマニピュレーター)』シリーズだったのです。

その後コトブキヤさんから安価のプラ製手首パーツが出て人気を博し、更にイエローサブマリンさんから『極め手』が発売、と、手首の歴史は僕が知っている限りではザッとこんなモンでしょうか?(もっとあるのかな?

そんな手首業界(笑)に、ついに参戦したのが我らがバンダイ(いや、僕とは全然無関係ですけど^^;)の手首シリーズの実力の程は如何に???

と言うワケで、ランナーです。

IMG_0240.jpg

コチラが連邦(角指タイプ)です。
(コレが2枚入って525円ですので、結構コストパフォーマンスは良いですかね^^)
色がサフ色なのは、塗装派には非常に嬉しい配慮です^^
逆に言うと、完全に使いこなす(キットに馴染ませる)為には塗装が必要・・・とも言います(^_^;A

ディテールがかなり細かく入っていて、『さすがバンダイ製!伊達じゃないぜ!(`・ω・´)』と思う反面、ちょっと細かい彫刻が多すぎて整形するのが面倒そうですね(爆
他社のモノと違いを見せつけたかったのかもしれませんが、普通にHGUCに付いているくらいのディテールで十分と思う僕はタダのヘタレなんでしょうか?(^_^;A

IMG_0219.jpg
(クリック先で更にクリックで原寸大)

軸は差し込みタイプで、3ミリタイプと3.5ミリタイプに対応してます。
簡単に取り付けられるようになっているので、その辺は凄く使いやすいですね^^
バンダイさんのキットの大半にはコレで対応できるのでしょう^^

誰ですか?(゚Д゚≡゚Д゚) ? ?
『この軸を使えば某コトブキヤさんのや極め手がラクにフィットさせられるな?』と言う不届きモノは!?(大核爆←キットの軸を移植してるか?^^;

IMG_0222.jpg

では、HGUCネモに付属の手首との比較。
ディテールの細かさが見えるでしょうか?
手の甲を外した所にもディテールがみっちり入っていますが、その辺は要らないんじゃ・・・(^_^;A←ことごとく失礼^^;

IMG_0227.jpg

コチラは大きめの画像で。
(クリック先を更にクリックで拡大)

144としてはちょっと大きいかな?(´・ω・`)

HGUCに付属している手首の大きさが結構良い案配の大きさなので、せめてこの辺の大きさにしておいて欲しかった・・・と言うのが正直な感想でしょうか?
ディテールに関しても入っているモールドが馴染みが薄くてあまり『ガンダムの手首』と言う気もしないのですが・・・それは僕の知識不足なのか?

IMG_0230.jpg

HGUCのネモに装着。
やはりちょっと大きいかな・・・^^;
逆シャアシリーズの大型MSでちょうど良いかも・・・。

にしても何故この大きさだったのかな・・・??
ディテール入れるのに都合の良い大きさだった・・・んでしょうか?(?_?)
それともHDMとの商圏が被る兼ね合いの結果?(?_?)
もしそうだと『仮定するならば』の意見ですが、B=CLUBでHDMが主力商品だというのは分かりますが、もう時代は『安価な手首』を求めている時代ですから、HDMで稼ごうと言う姿勢はキッパリ諦めても良いかと思います(←B-CLUB的には困るんでしょうけど、手首に変わる新しい製品を、皆が欲しくなるようなモノを開発しましょうよ・・・^^;キットにならない改造パーツ系の存在はやはりユーザーとしては有り難いですし、バンダイさんにできるコト、B-CLUBにしかできないコトを明確にして全てユーザーのために頑張って欲しいな、と思います)。

まぁ、HDMは関係ない、と言うなら、是非『HDMのスペックをそのままキットにして欲しい』ですね(核爆
『手首は基本的にちょっと小ぶりがカッコ良い・・・』と言う風潮がある(ありません?HDMとかは小さいですよね??)ワケですし、ディテールに関しても非常に満足度が高い商品でした。
それを参考にしない手はないし、むしろ決定版でしょう?
その辺は今後の第2弾に期待したい所。

ディテールは入ってる分には悪くないですが、今回のようなモノなら入ってなくても良いような気も^^;
本当に願わくばHDM程度のディテールで十分だと思うのですが・・・。
入れるより消す方がラクとは言え、汎用性の高いパーツを毎回同じ作業を強いられる、と言うのはなかなかツラいんじゃないかなぁ〜と思ったり^^;

IMG_0232.jpg

コチラはRGジャスティスに装着。
これまたデカい^^;

IMG_0235.jpg

ディテール的にはRGにはシックリ来るデザインだと思いますけど、大きさが合わないんじゃ・・・ねぇ?^^;
ジャスティスでこの大きさだと、他のモノに装着するのも推して知るべし・・・と言った感じでしょうか?^^;

手の表情を強調する、と言う使い方では『大きい』というのは逆に武器にはなりますけどね^^;
今回は連邦の話を中心にしているので大きいと言うことを強調していますが、ジオン系は手首が大きくても『何となくそれっぽい』コトや、『雰囲気がある』ってコトにもなったりします。
人型ではあるけども、多少人型を外す事でもキャラクターが成立しやすいからなんでしょうね。

そういう辺をユーザー側で選択できると嬉しいんですけどねぇ〜・・・。。。
嬉しいんですけどねぇ〜・・・。。。

と言うワケで、是非第2弾は大きさが小さめのモノを用意してくれると有り難いですね。
HDMのプラ量産くらい頑張ってくれると本当に素晴らしい商品になると思いますし。
バンダイ様、宜しくお願いいたしますm(__)m


その他平手、銃の握り手左右が入っていて、色々バリエーションが組めるのが嬉しい所。
左効き機の再現も武器両手持ちも自由自在^^
その辺が一番このビルダーズパーツのウリでもあるし、長所ですから、その良い所は良いままに、更なる発展、進化、そして全てのプラモデルを作る人に恩恵のあるシリーズに育て上げて欲しい・・・と願うばかりです^^

最初からキットに良い手首入れておいてくれれば良い、と言うのもあながち間違って無くはないと思いますけどね(^_^;
まぁ、その辺はキットの価格、パーツ数制限等々色々あるでしょうから、今のスタイルで継続してもらえると有り難いです。
ビルダーズパーツは『あれば便利』と言う所を極めてくれれば商圏が被る事もなく、長く愛されるシリーズになるんじゃないかな?と思います^^

と言うワケで、僕にしては苦言が多かった気もしなくもないですが(汗)、このシリーズが『立ち消え』にならない様、末永く売れるベストセラー商品になってくれると良いな・・・と思います。
そして種類も充実して、作る人が楽しく作れる環境も充実したらとても嬉しい事だな、と思います^^


関係ないけど、名前に『公式改造パーツ』と表記されているのはちょっと個人的には小っ恥ずかしい気持ちになるのは何ででしょう?(笑
『改造』って言葉が心くすぐる言葉なんでしょうけど、本当にくすぐったいと思う僕はタダのひねくれ者なんでしょうかね・・・(;ω;)

で、他の表情の手首は組んでないですけど・・・、まぁ、いずれ機会があるでしょうからその時にでも^^
是非是非手に入れてアレコレの製品に付けて楽しんでみて下さい。
取り扱いに関しては『さすがバンダイさん!』と言うことで非常に扱いやすいですからね^^


僕は目下ブリッツと更なる格闘中・・・^^;;;;

IMG_0242.jpg

完成パーツも増えてきました^^
そろそろフレームは組めるんじゃないかな・・・?w

外装の仕上げに集中です!(`・ω・´)


★昨日の拍手★

昨日は7拍手頂きましたm(__)m
ありがとうございます!
『ファントゥーム』ではなく、『ファトゥーム』でした。
ゴメンナサイ^^;;

SEEDの機体名はわかりやすいのに、武器の名前が複雑すぎて覚えられません(;ω;)


posted by シンたろー at 18:25 | Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

RGジャスティス その2


昨日のAGEは面白かったですけど・・・、残り話数でまとまるんでしょうか?(^_^;A
ティエルヴァは流用パーツ使えるし、キットになりそうですけどね^^:
Gバウンサーのバリエーションも登場していたし、ネタ的には面白かったです^^

AGEのゲームが30日に延期されました(^_^;A
この時期の延期は・・・コレは・・・番組最後のネタバレ防止の為・・・なのか?^^;
え?
ただの考えすぎですか・・・^^;

ヤフーで特集が組まれてます。

http://www.jp.playstation.com/psp/special/gundam_age/index.html?tkgpscom=yhoad_gdage_NTPD

カスタムの面白さを前面に出しているようです。
カスタムは同・腕・足の3パーツのようです。

下の方の動画で最新のPVが流れてますが、新規アニメーションが結構含まれている様子。
興味のある方は是非ご覧下さい^^
意外と面白そうではあります^^(ストーリーは置いておいて・・・)

機動戦士ガンダムAGE コズミックドライブ (初回封入特典:スペシャルカード&シリアルコード同梱)(アマゾン)

僕もヒッソリと買おうかと思ってたり(笑
ダンボール戦機Wもやりたいんだよなぁ〜・・・。。。


ゲームに夢中になると作業が止まるので、とりあえず、今の作業に集中です(^_^;A

IMG_0191.jpg

腕を組んでて思ったのですが、肩のフレームの取り付けピンの雄雌がフリーダムと逆になってますね(゚-゚)
フリーダムは肩上パーツを外すとポロッと取れちゃうので、それを改善した結果なんでしょうか?
それとも単にデザイン上の都合なのかなぁ〜?
フレームの大きさが違うってのも興味深いですね^^

更に驚いたのが・・・

IMG_0192.jpg

フリーダムと共用フレームですが、コレは使わないんでしょ?と思ってたフリーダムの基部フレームをこんなところに使用している!ΣΣ(゚Д゚;)

凄いアイデアですね^^:
ファントゥムーを横に広げるギミックに一役買ってました^^

さて、ストレス無く組み上げた本体はと言うと・・・

IMG_0202.jpg

ジャスティス!
素直にカッコ良いですね^^
まぁ、個人的にはちょっとディテールが五月蠅すぎる気がしなくもないですが、それはRGの魅力の一つですからね^^;
カッコ良いジャスティスに会えて幸せです^^

まぁブーメランのお陰で上半身のボリュームがあるように見えるので、ちょっと足が短く見えるってのは可哀想ではありますが、実は個人的には許容範囲だったりします^^

それよりも気になるのは足首アーマーの大きさですかね^^;
デカい!ΣΣ(゚Д゚;)
元々のデザインではあると思いますが、全体がスタイリッシュなだけに、やけにココだけ野暮ったく見えるのはまぁ、僕の好みですかね?^^;
ココは弄りたい所です。

IMG_0205.jpg

後。
非常にカッコ良い^^
特に文句もありません(笑

そして、ファントゥムー装着!

IMG_0195.jpg

∞ジャスティスのファントゥムーのイメージが大きすぎて、『こんなにデカかったっけ?』というのが素直な感想でしょうか?^^;

重い!!!

流石に重いですね(^_^;
気をつけないと後に倒れてしまいます。

IMG_0200.jpg

後。
とにかく良く出来てるなぁ〜・・・、アレンジディテールが凄いなぁ〜・・・というのが素直な感想でしょうか?
カッコ良いですし、ギミックも一杯詰まっているので楽しいですね^^

このシリーズで凄いと常々思うのはウィングのような薄いパーツの色分けもシッカリされている所でしょうか?
しかも、それがスナップフィットで・・・と言うんだから『凄い!』としか言いようがないです^^;

今日はココまでですが(ファントゥームーに着いてないパーツが多い^^;)、個人的にはココまでで満足なんですけど^^;

それよりも・・・

早く弄りたい!(爆

気になる箇所、ディテールを弄りたい衝動に駆られています^^;;

・・・でもとりあえず完成を急がなきゃならないモノがあるので、とりあえずジャスティスはココまでにしておいて、ブリッツの作業に戻りたいと思います・・・(;ω;)

ディテール消したいなぁ〜。。。(大核爆


その他、ブリッツのはフレームのコート。
やり直しパーツも多々あって、前途多難中・・・(^_^;A
マジで寄り道している場合じゃないくらい追い込まれ始めてます(^_^;A

頑張らなきゃ!(`・ω・´)

と言うわけで、今日はここまで。


★昨日の拍手★

昨日は6拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m
オークションの方も入札が入ってくれて、本当に有り難い限りですm(__)m
感謝です^^


posted by シンたろー at 18:13 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

お知らせ


サイト完成品をヒッソリと更新中。
少しずつギャラリーが増えてます^^

○エクストリーム
○ジェノアス(ノーマル)
○Gエグゼス
追加。(ギラ・ズールは告知しましたっけ?^^;

ヒマがあったら覗いてみて下さいね。

で、久々にヒッソリと出品しました。

エクストリームガンダム塗装済み完成品
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b137651159

シールドが付かないのでスタートは1000円って事で。
いくらになっても構わないので、送料は流石に頂こうと思います(^_^;A←マイナスになりかねない^^;

今週中にもう何点か出品したいです・・・。
久々過ぎて、一個出すだけでも疲れた・・・(^_^;A

明日はジャスティスの続きとその他・・・と言うことで^^

posted by シンたろー at 19:53 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RGジャスティス その1


またしてもちょっと間が開いちゃいましたね^^;
申し訳ないです^^:;

いやぁ〜・・・暑いですねぇ〜・・・(´・ω・`)
飲み物飲むのもお腹一杯だし、でも汗ダクダク出るし・・・って言うんで、どうにも調子が良くないですよね^^;
蚊にも刺されるしっ!!!ヽ(`Д´)ノ

集中力だだ下がりの日々です^^;

模型の方もブリッツそろそろ?と思いきや、全然進められないまま時だけが経って行ってしまいます。
来週にはあだちっくの予定なので、そこまでには・・・と思ってますけど、果たして?


ブリッツ!
・・・
と思いきや、どうしても気になるし、皆さんも気になるでしょう?と言うことで・・・^^;;

IMG_0179.jpg

RGジャスティスです^^
ジャスティスとしては立体化の機会に非常に恵まれなかった機体で、過去にはHGと旧1/100のキットしかありません(゚Д゚)(∞は1/100とMGと同スケールでも2つあるのにね^^;)
それが最新のフォーマット、しかもMGを飛び越えてRGブランドで大幅リファインされながら144サイズで新生するって言うんだから、興味がないわけがない^^

・・・というか、僕自身RG組むのはガンダム、ストライク、フリーダム以来4度目・・・。
何故SEEDばかり組むのか?
キャラクターに拠る所も大きい(UC系はアレンジされていても想像の範囲内に収まっちゃう^^;その点、平成モノのアレンジの振り幅の大きさが凄く興味あって,ね^^)。

あとは、UC系は何となく組むの大変そうなイメージが(笑
最初のガンダムの影響でしょうかね?^^;
ザクに至っては、『動力パイプ』って考えただけでも面倒(大核爆

今回のジャスティスのアレンジは如何に!?^^
ってか、このイラストのホホ当ての処理が新しい!(゚Д゚)
カッコ良い・・・!!
と思ったけど、今までのジャスティスのイメージだと違和感がある気もしなくもない・・・(画像のはカッコ良いけど、『ホホ当て』じゃなくて、ほうれい線処理ですよねぇ〜・・・。。。どっちにしよ?^^

IMG_0181.jpg

一部切り離してしまいましたが、コチラがRGフリーダムと唯一の共通部品フレームです。
RGシリーズで共通パーツ、特にフレームを共有したのはこのキットが初めてではないでしょうか?
(シャアザク→ザクは除くw)
まぁ、僕はあまりRGを組んでないのでマーク2とかがどうなっているのかちょっと分からないんですけど^^;

その他のパーツを見回してみると、たぶん全部新規パーツで構成されています。
もちろん設計を共用化している所はあると思うんですけど、一応全パーツ専用のモノが用意されているようです^^
フレーム共有で何処まで違うモノが出来るのか?
凄く興味津々ですよね^^

IMG_0183.jpg

コチラは足のパーツ。
フレーム、足底の1部が同じパーツですね。
それ以外は新規。
コレでまるで違う靴が出来るんだから、設計の妙というか、いや、ホント、凄いなぁ〜・・・^^;;

IMG_0185.jpg

組み立て自体はパーツは多いモノの、非常にシンプル。
意外とストレス無くサクサク作れるのがこのシリーズの凄い所ですね^^
・・・だったらマーク2作れよ・・・(^_^;A

あとは一個も完成させてないので、フレームとかの塗装処理がどんな感じなのか、その辺が気になる所ですねぇ〜。
完成させている方達のを見てると、普通のガンプラと同じような感じで作られているようなので、あまり心配しなくて良いのかな?と思ってますけど^^

ココまででプロポーションは非常に良いですね^^
頭部もカッコ良いし、本当に文句ないカッコ良いジャスティスが仕上がっていく様は組んでいてワクワクしてきます^^

因みに・・・

IMG_0187.jpg

フリーダムと並べてみる。
流石に頭一個分くらい大きさが違う^^;;;

ちゃっちゃと組んで、一部だけちょっと弄ってみたいなぁ〜と密やかな野望が・・・^^;

『サクサク組めます!』
と言っておいてなんですが・・・。。。
結構良いペースで良い感じで組んで、結構パーツを消費したと思ったんですけど・・・。

IMG_0188.jpg

こんなにまだ余ってる(^_^;A
ま、まぁ・・・、ココまで『サクサク組めた』と言うことは、組み込んだパーツ自体が少なかったのかも・・・^^;;(←そんなわけ無いw

でもこのペースなら最後まで楽しく組めると思いますし、SEED好きの方はもちろん迷わずフリーダムと並べてみて下さい^^

そうじゃない方?
それはね・・・。。。
フレームが一緒って事は・・・ねぇ???(¬_,¬)b

そういうのも面白いんじゃないかなぁ〜と思います^^
兄弟機なのに、共通部分が少なすぎる方が不自然な気もしますし、ね(笑

今日はここまで。

IMG_0189.jpg

ブリッツはとりあえずフレームの拭き取りが終了。
とっととつや消し拭いて、残りを外装だけにしておきたい・・・。。。

★ここ2日の拍手★

27日が4拍手、28日が3拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m
本当に暑い日々が続きますけど、熱中症には気をつけましょう^^
何より健康が一番大事ですからねぇ〜^^




posted by シンたろー at 13:53 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

まだまだ塗装中・・・^^;


さて、また間が開いちゃいましたね^^;
仕事がちょっと早い夏休みと言うことで、ダラダラ過ごしておりました(^_^;A
ホントはかなり模型進行の『ジャンピングチャンス!(爆』だったんですけど^^;;

8月のLBXはブルド、と言うことだったんですけど、もう一体ヒロの新機体『イカロス・フォース』持つ以下、との事。
バン用の『イカロス・ゼロ』は翌月・・・だったかな?
ミネルバ改と一緒のリリースの模様。
チョットだけチラ見しちゃいましたが・・・両方ともカッコ良さ気^^(立ち姿がカッコ良い^^)
ギミックの方は・・・うーん・・・まぁ・・・良いんじゃないかな?^^;
この2体が後半機になるんですかね?
もう1体ずつ用意されていると良いんですけどねぇ〜・・・。
後半機への切り替えと言うコトで、少しずつまたLBXに強く興味をひかれ始めるのでしたw
(一応毎週チェックしてますよ^^)

MGイージスの情報が各誌に出てますが、MA形態が載っているのは今のところガンダムエースだけかな?
流石MG・・・と言うことで^^
気になる方は是非チェックしてみて下さい^^

と言うワケで?
ここのところの工作はと言うと・・・

目下塗装がメインで進行中・・・。

IMG_0161.jpg

絶賛墨入れ中^^;
黒いパーツの一部は2色に分けたのですが、明度の差がほとんど無いので、あまり塗り分けしたようには見えないです^^;
もっと差を付けるか?とも思ったのですが、グレーになっちゃうとまたちょっと違うなぁ〜と言うコトで、黒に見える範囲でのグレー2色・・・と言うことで、目を凝らして見えるかなぁ〜???ぐらいの差で落ち着きました(^_^;A

・・・アレ?
自分で言ってて今気づきましたが・・・

いっそ、黒塗っちゃえば良かったのか?ΣΣ(゚Д゚;)

まぁ、今回はそれに気づけた事がプラス・・・と言うことにしておきます^^;
今度黒いのを塗る時に・・・ね^^;

完成パーツはこちら。

IMG_0163.jpg

まだまだ少ないですけど^^;
墨入れの拭き取り作業、及びデカール貼りをして、どんどん仕上げていきます^^
MGの場合はフレームからやっていくと気持ち的にラクに思います(笑

フリーダムの方はと言うと・・・
コレはまた後ほど別記しますが、こんな感じ。

IMG_0160.jpg

フロントアーマー周りが完成。
・・・まぁ、全然進んでないですね^^;
予定ではガッツリ進む予定だったんですけど・・・暑さに負けたか・・・(^_^;A

と言うワケで、今日はここまで。
ジャスティス、今日手に入れました^^
それとビルダーズパーツの方もゲットしました。
ビルダーズパーツの方は、ハンドパーツのランナーが2枚ずつ入っている仕様でビックリ!(゚Д゚)
何だか一杯ハンドパーツが来ちゃいましたが^^;
まぁ、たくさんあっても全然困らないので無問題^^
ってか、どんどん使っていこう!^^

と言うワケで、その辺はまた明日、,,ってコトで^^


★ここ2日の拍手★

25日が10拍手、26日が4拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m
だらけてて申し訳ないです^^;
〆切が8日になったので、頑張って仕上げます^^

★拍手のレス★


ジャスティスに合わせてHJでRGフリーダムの作例が…
やっぱりまたもや顔がいじられてます…


ようやく見れました^^
弄られてますねぇ〜。
出来の良いRGフリーダムでは比較的不満が溜まる箇所ですから仕方がないですね^^;
凄く参考になりました(笑


posted by シンたろー at 18:37 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする